メディア記事

追加制裁を受けたロシア、UEFA脱退とAFC加盟を検討か

バズる指数ピーク 357

 twitterコメント 56件中 1~56件
そもそもあり得ないと思うが、実現すれば、純サッカー的には、ワールドカップアジア予選、ACLへの影響はあまりに大きい。
いや…AFCにも要らんけど?
ぜひ実現してほしい、日本がAFC脱退する大義名分が出来上がる。
お断りします。
ロシアAFC入りに動く協会だけ集めて完全にFIFAから切り離された連盟作ればいいじゃん
やっぱそうなるか
W杯出るために、難しい欧州じゃなくて簡単なアジアに移った感が半端ない
UEFAの措置を無効にするために移動する感じが半端ない
AFCこれは絶対に認めちゃだめよ!
FIFAとAFC頼みます
こっち来るなとは思うがAFCは許可しそうだよなぁ。まぁFIFAは認めないと思うけど。
こっちみんな
どこも拾ってくれなさそう
代わりに日本がUEFA入れるなら認めんこともないw
オーストラリアがAFC所属ってのすらおかしいと思ってるのに、ロシアがアジア圏って無理がありすぎるだろw
姑息なロシア、AFCに加盟を許さないだろう。政府に牛耳られたロシアのスポーツ界に未来はないさ。
金儲け主義のAFCは諸手をあげて受け入れそうな気がするわ
丁重にお断りします。
それよりAFCを東西に分けようよ
したらオセアニアを東アジアに入れよう
ロシアは西アジアにでも行ってくれ
さすがにロシアがAFCは無理があるだろw
さすがに…まじ?
✔️それはちょっとご勘弁を
トルコ、ジョージア、アゼルバイジャン、アルメニアもAFCにしたら。カザフも見栄張らずにAFCで。ロシアはまず戦争終わらせないと。
アジアとヨーロッパの中間地点がロシアなだけに変ではないけど、そういう問題なのか…
追加↘️制裁を受けたロシア、UEFA脱退とAFC加盟を検討か(SOCCER KING)
アジアには反米の国が多いから、ロシアが希望すれば承認される可能性が充分あるな。FIFAとやらが、どう判断するか知らないが、ロシアがアジアに来たら、強敵になるんでね?知らんけどw
断る!w
中国サウジインドで通ったりしてな --
いや迷惑✋
おいおい、それはちゃうやろ?
ロシアがいつの間にアジアになるねん?
絶対入れるなよ
やめろ来んなゴミカス
マジなの?
こっち見んな👀
くんな
ロシアが加盟申請すればAFCは受け入れちゃうだろうな。反対するの日本ぐらいでしょう。オーストラリアはW杯出場国拡大で1枠貰えるっぽいオセアニア区に戻りそうだし。
AFCが認めてもFIFAが許さんやろ
永久凍土の冷凍野郎共が来たら試合が寒くなるし、観る価値無くなるわ。
ポンコツオロシャは、何でUEFAの措置を受けたのか考えてみたら。
この状況で???
まじっすか?
よし、ならば日本が代わりにUEFA加入しようではないか。
いや迷惑なのでAFCにも来ないでください。ワールドカップに出るのも楽になって丁度いいやくらいに思ってそうなのもムカつくし。
おいおい。また厄介なことを。
日本は北米中南米加盟かな?
そんなあほなと思うけど、金払えばなんでもするAFCなら認めかねないよなあ...😰
スポーツで和平交渉できねーのかな?
AFC転換は構わんが、対立国と協調姿勢を示さないと、伝統クラブも活動場所がなくなるんじゃねーの?🤔💭
はぁ? -
サッカーの仲間くらい自由に選べばいいじゃない。
ただ、FIFA主催の国際大会には出禁な。
アジアのサッカーファンが黙っていない侵略国家のサッカーチームを参加させるべきでは無い。
来・る・な
ロシアのチームにとってはAFCチャンピオンリーグは全然おいしくないでしょうに。
平時の時ならともかく、今これを認めるのは流石にあかんやろ
とは言え、中国とか中東、東南アジア諸国の賛成多数で承認されそう
草。
まぁいいんじゃね。戦争とスポーツは違うし。ただ、いい加減ロシアも間違ってることに気づけ。
来んじゃねぇよ。
確かにヨーロッパに比べりゃロシアに寛容ではあるけど。一番力もってそうな中東の連中でもいれるのは躊躇するんでは?
AFCにはUEFAより親露派が多いとのことだけど、それにしてもさすがにこのタイミングでは受け入れないだろう…

過去にはイスラエルやカザフスタンがAFCからUEFAに移籍していて、前例がないわけではないです
ロシアがAFC加盟か(定期)
FIFAランキング的には下なんだけど、日本が確実に勝てる自信はない。普通に格上。
>それでも、大多数のメンバーが対露制裁を支持しているとのことで、加盟の動きに対する反発は必至だ。

でしょうね。
タイトルとURLをコピーしました