メディア記事

2021年SNSシェア、日本はTwitterが圧倒的な強さ

バズる指数ピーク 383

 twitterコメント 244件中 1~100件
TikTok って名前は挙がってこないのか。SNS というカテゴリではない?(それを言うと Twitter もそうなのだが…)
Pinterest が日本で 20% もシェア持ってるの意外だったな……
Pinterestって日本のSNSシェア20%もあるの? インスタとかFacebookよりユーザーが多いって全然実感湧かないな。不思議。
日本ではTwitterやってる人が多いのか。
2位がPinterestって、ホント??存在は昔から知ってるけど、周りでやってる人、一度も聞いたことないけど…
Pinterestってそんなシェア高いんだ。もっと空気だと思ってた
まぁ、Twitterを利用しないという選択肢などないからね。→ (TECH+)
世界的にはFacebookなんだけど日本だけ異様にTwitterが支持されているのはなんでだろうね🤔
→日本はツイッターが強くて、ちょっと嬉しい😆
ついった最強
ただし、グローバル・年齢なしで見るとこうなるから、就職してFacebookやるか、となる流れも健在だとは思う(10年前から変わってない)。
Pinterestとかいうのが多いのが以外だった
あれ画像検索とかでたまに引っかかって鬱陶しいんだけど案外便利なんやろか
Pinterestってあの画像検索汚染の?
周りで使ってる人見たことないけど。
というかSNSなのあれ?
海外ではFacebookがスタンダードみたい。匿名文化かなやっぱり。
2位ピンタレストはない
”日本ではTwitterがシェア約5割という強さを見せている。2位がPinterest、3位がFacebook、4位がInstagramとなっている
肌感と違うな。。誰か教えて欲しいぷろ。
さすがわれらの王国
やはりツイッターは最高や。
日本でFacebookがそこまで定着しなかったのは確かだけど、改めてこういうデータを見ると世界でのFBの強さを実感するにゃ。

海外の人とつながるならTwitterよりも使えるかもだにゃ
これは興味深い!世界シェアではFacebookが圧倒的だが日本では2017年からTwitterが逆転。
国内シェアはTwitterなんですね。
Pinterestってなに……?
Pinterestとか誰が使ってますの?
FBってUIのデザインが凄く見づらくて、尚且つ"本名登録"が必要なんだっけ?(・.・;) …
この記事を読んでました
世界的に見ればFacebook一強。
Twitter強すぎだろ。これに次ぐ新しいSNSは出てこないの?
グラフの色は統一してほしいなぁ。
Pinterestが2位ってほんとかおい。
世界規模でのシェア比率がいまいちピンとこない.....…
2021年SNSシェア、
日本はTwitterが圧倒的な強さ
| TECH+
…一応そっち系の人間なのに「Pinterest」が初耳だった件について、反省…というかホントナニソレ!?!
日本だとFacebookよりInstagramより流行ってるってホントなの…!?!?

>>
Twitterのシェア率が50%近く!
…って話ですが、よく考えてみて!
SNSのシェア率ってなに?笑
しかもYouTube6%、インスタ7%、TikTokなんて圏外…。
なのにTwitterは44%って笑
どう調べたらそんな数字が出るんでしょう?

>
やっぱりアレかな~
日本だと
Twitterが匿名で
Facebookは実名
そこの違いが大きいのかもな~
各メディアの公式情報ではありませんが、相対的に見ていくと参考になります。世界では圧倒的にFacebookですが、日本ではTwitterがまだまだ優勢ですね。Pinterestのシェアも高いようです。
Pinterest、オフィシャルもやってたし導入考えようかな(。x。)
FacebookよりPinterestなんですね👀
Instagramからの流入はこれからもっと伸びそう。
2021年SNSシェア

日本はTwitterが圧倒的な強さ
日本は、Twitter強いですね〜
世界全体とのギャップが激しい!pinterestのシェア率の高さも意外や意外でした🐄
Twitterバンザイ☺️🙌✨
面白い

Pinterestはシェアが意外と多くてビックリ
初期のインスタと同じような作りだからかと思う
今のインスタは動画や文字読ませるのが多すぎて疲れる・・・

色々感想書きたいが文字数
Pinterestなんて、自分含めて周り誰も使ってないけどな。。。 ⇒
ピンタレストは違和感だけど、
これからきそう。
国民性。なぜなぜは各々の心に聞けですね
複数のSNS使ってる場合どうカウントされるの?と思って調べたら書いてあった
> 世界中の200万を超えるサイトに埋め込まれたトラッキングコードから分析

どうトラッキングしてるのか気になる
2021年Instagramが勢いを増してきていますがTwitterも圧倒的な強さを誇っていますね。
なんでもインスタ!インスタ!ではなくしっかりと見極めてSNSの選定をしていく必要がありますね。
個人的にも日本ではTwitterが強いと感じていますので、やはりという結果でした。
インスタもっとシェア多いと思ってた。それにしてもジャパンのツイッター好きはなんなんだろう。
「日本では2017年まではFacebookが8割に近い高いシェアを持っていたが、2018年以降大きくシェアを減らした。これに代わるようにTwitterがシェアを増やし、日本ではTwitterがシェア約5割という強さを見せている」

日本、Twitterつええ…
やっぱりウチはTwitterが一番使いやすいと思う。一時はインスタも使っていたけど、今はTwitterで十分かも。
SNSシェア率、世界全体ではFacebookが約8割だが、日本でFacebookは2018年以降シェアを2割弱まで減らして代わりにTwitterがシェア約5割。日本では今後Instagramがシェアを増やす見込みだそう。画像1枚目は世界、2枚目は日本。
うーん、ほんとに?という感じもするんだけど。日本でのランキング、Twitterはともかく次点がPinterestでその次がFacebookっていうのが。ウェブ対象の調査だからじゃないかな、とか
日本はTwitter強いんだな。
この計測方法ならTwitterとPinterestの数値は高まりやすいのではと。為念。
世界って比較は大味たけど面白い。
Twitterって全世界で流行ってると思ってた笑
シェア高いし、やはり認知拡散にはTwitterやるべき。
Pinterest って何?
聞いたことないんだけどwww
SNSを使ってもガラパゴスな日本。
日本語は短文でも情報量が多いから、Twitterが楽しめるのかな。それとも短文で交流するDNAが受け継がれてるせいなのか…。
実名のFacebookとかめんどくさいんよね😂誤字脱字があっても思ったことそのまま投稿できるTwitterの方がラク
Twitterが圧倒的!!
なんで量の順番で色つけてしまうん?
ですよね!!URLが見れなくなっちゃってました💦😅

海外のシェア率は、こちらです!
僕のメインはマストドンとクラブハウス。
と、言う記事をTwitterでシェア。
SNSのシェアランキング最新版が発表→日本だけおかしいと話題にwwwww

日本なんでこんなにPinterest多いんだろう?
ニッポンを敵に回すと死あるのみな惨憺たる状態じゃないですかTwitterちゃん。
凍結祭りとか表現規制やってる場合じゃないょ!
日本でFacebookよりTwitterの利用が多いのは実感してるけど、2位にPinterestなのがビックリ‼️アカウントはあるけど一年以上開いてないわ😮
2021年 シェア、日本はTwitterが圧倒的な強さ グローバルではFacebook
・日本では、Twitterがシェア約5割で圧倒的な強さを見せている

・グローバルでは、Facebookが8割に近い高いシェア
Pinterestやってる人そんなおる?
日本ではTwitterが圧倒的なシェア!

Twitterやらないのは勿体ない😅
5割近いのがTwitterという日本。
ついったは仮面舞踏会ならぬ仮面大喜利大会になるから日本人の文化にあっているのかもしれん。短文で詩を書くのは歴史的に得意だしな。
もうTwitterTwitter、とりあえずTwitter!
グローバルでは圧倒的facebookなのに日本はやはりtwitter🔑
個人情報を匿名にしながら、ユーザーが自由に情報を発見また検索できるようなプラットフォームは抑えなきゃ
Google+無いからこれ偽サイトかな?
日本でyahooが残ったのと同じようにtwitterが残るのかもしれない…
Twitter is still the most used SNS in Japan!
本邦自体がツイ廃の国だったか。
Pinterestって初めて聞いたやってる人いるの?
後モバゲー mixi無いねw
ツイッターは精神安定剤( ˘ω˘ )
Pinterestやっている人いますか??👀

たぶんInstagramより多くないと思うんだけどどうなんだろ🤔
日本の場合は口コミを重視されている点も大きい。何よりリツイートという多くの人に広げる機能が日本に適している。
日本のシェア率考えるとTwitter運用する意義、意味が伺える。

Twitterって手頃だし暇潰しにはちょうどいいコンテンツがありふれてるんよね。
Pinterest高すぎんか???
謎のガラパゴス傾向
Pinterestが2位時点でどういう調査なんだろう。Pinterestはもっと下な気がするんだが。
Pinterestとな???>
今、ちょうどこんな記事が。
一流大学の同窓ネットワークから発生したフェイスブックvsTwitterの国内外での人気の差ってのも、日本が非階層社会である事の現れなのではと思っております。
SNSのシェアってなんぞ、と思ったら、StatCounterのトラッキングコードが埋め込まれたサイトで拾えたリンク元サイト数(referral)の割合ということらしい
これアクセス数の解析なのかな。サイトをトラッキングして解析したとあるけど、SNSにアプリでアクセスしている場合とか、どうやって解析するのだろう。
Facebookの世界シェア異常すぎる。なんでそんなにFB強いの? 日本はTwitterが強いのは理解できるが、Pinterestってこんなに強いの? まったくその感覚ないんだが…。インスタより強いとかマジかよ。個人的に[Tw:In:YT:Fb&その他]で[3.5:3:2.5:1]って感覚
短い文字数に込められる内容が日本語は優秀すぎる
あと日本人は短歌や和歌など
文字数制限での言葉遊びが昔から好きなんだよ
情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査(総務省)

総務省調べだとTwitterとInstagramの利用が拮抗している(☉。☉)!

今年のヤマネ目撃情報は…
これは何のシェアだろ?MAUではないと思うから、投稿や閲覧、利用時間とかの行動ログなのか?
Facebookは最近もうほぼおっさんの日常投稿ばかりなのでほぼ見てない。Twitterもおっさんは多いと思うけど、有益な意見や情報、創作などが多いから楽しめる。 >
MIXIって世界でも日本でも「その他」扱いなんだが…。>ミクシィ、ロゴ刷新 4月を目処に順次使用へ
…フェイスブックが4分の3以上の…それが6人に1人程度まで…日本でのTwitterの…!?(^^;
いつ見ても、YouTubeがSNSとしてカウントされてることに違和感。写真のインスタがSNSなら、動画YouTubeもSNSになり得るのか
当然の結果。
日本ではH・Nを使う。顔出し実名制は危険。そのルールは1980年代のパソコン通信から決まった。

Twitterは公式アカウントの開設、時に交通情報と日本ならではの活用法が広がってる。
タイトルとURLをコピーしました