メディア記事

ハワイで働く日本人ウエートレス 朝だけ週数日勤務で「月収100万円」

バズる指数ピーク 269

 twitterコメント 169件中 1~100件
転職チャンス💨
もうウェートレスのパートに負けてる日本のサラリーマン。
かなり深刻だよね。
サラリーマンのままでいいの?
日本は英語教育どないかせなあかんわ
何年もやって読み書き多少出来るようになっても喋れんかったら仕事にならん
「海外移住で日本より所得が大幅上昇!」とか最近よく見るが、日常生活や仕事に支障が無いレベルで英語が喋れて現地の生活スタイルにも適応出来る能力がある段階で「普通の人」じゃないと思う。
ε=╭( 'ω' )╯ チップ代込めたら、時給1万5000円ぐらい?
TwitterやAmazonのリストラ考えたら作り話。
ほんとに?🫠🫠🫠👍☺️
日本だけが
ブラックで安月給。
でもこんな政治にしたのは自分自身。
ハワイ行こうかな
日本で同じ勤務時間働いたとして100万と言えば年収よ
アルバイトやパートだとそうなる😭
まあ能力(語学力)のある人が臨機応変に生き残るのは自然の摂理ではあるよな
この手の出稼ぎ記事、最近よく見るけどほんとなのって思う…
働ける環境に身を置くことが1つ大きな山場かと…
最後のフリープログラマとか特殊技能持ちの方は別として、日本円換算でそれだかあっても、現地の生活の出費も大きいよ
いいことしか書かないね。全員がそんなに貰えるわけない。
日本でこの生活がしたいっぽ
アベノミクス大失敗で、ついに日本はここまで没落したのだ。その自覚もない地方は、更に悲惨。日本に必要なのは明治維新のような、革命にも似た抜本的な立て直しだ。
日本から脱出したい。カナダ辺りが良いな…
株も暗号資産もそうだけど、メディアが「今、何々でお金儲けが出来る!」みたいな記事がでる頃って、既に斜陽なんだよなあ…。
あっすさん!!!
今は海外で働く時代だよ!!!
インドで廃タイヤからスリッパ作る工場紹介するから行って来よ??
ハワイ行きます🙁
いくら収入が高くたって、質も量もしょぼいランチボックスが1500円とかラーメン一杯2000円超とかじゃねぇ。医療費その他のコストもまるで違うでしょ?
そのまま米ドルを握りしめていれば、知らないうちに1ドル=50円台まで円高が進んで日本に帰れなくなる。カネを儲けるために移住した人間は、帰国しても相手にされない。
海外の物価も相当上がってるので一部事実としても良いケースだけ報道してないか?
ネットで月に○時間働くだけで月収○○万みたいなのを感じるのだが。
夢はあるけど医療費高いし、スキルないから自分はいきなりレイオフされそう。とはいえバイトでもこれだけ稼げるなら出稼ぎありかもね
コレかな?
おもしろい!w
海外での出稼ぎの報道が増えてるけど、大事なところを絶対に報道。ビザはどうするのか、保険はどうするのか、現地の物価高など・・・ミスリーディングな記事がよく目につく。
賃金もそれなりだと思うけどチップがメインなんじゃないかと思っている
ニューヨークの弁護士氏夫妻も、もう大丈夫だな。
桁が違う!(° ꈊ °)日本人が海外へ出稼ぎに・・・という時代がくるなんて。
物価は給料以上の上昇率って話ありましたが、それでも大丈夫なのかな🤔
【 最近急に こんな記事をあちこちで見掛けるんだけど
仕掛人が居るのかな❓
『北朝鮮は地上の楽園』とか煽ってた某新聞社みたいにσ(^_^;)
ひゃー
ハワイで就活や😇
あれ?みんなこれで良くね?
日本国内の企業の終了のお知らせ?
こういう話聞くたびに毎回何ビザで働いてるんだろうと気になる。実は不法滞在系だったりして。
日本は終わりました。
海外に出稼ぎする人が増えるかも?
日本は真逆だもんね。この国は将来どころか明日さえ不安。
最近、こういう記事が増えた。中学英語が完璧なら後は実地の会話練習ですぐ身につくから、若者はどんどん海外流出する。

その空洞化を外国人で埋めていたらこの国は乗っ取られる。既に池袋はガチ中華街
朝だけのパートで月収100万円て本当ですか⁉️
若かったら、海外出稼ぎに行くよね!
英語もマスター出来るし。
日本人が出稼ぎする時代か!?


「日本で働いていた頃はサービス残業が当たり前でしたが、こっちでは収入が増えて精神的なゆとりができ、仕事にやりがいが持てるようになった。思い切って日本を出てよかったです」
英語ができるガールに生まれたかった😣
ハワイだとホームレスになっても凍死の恐れが少ない🤔
海外へ出稼ぎに行こう。
日本人も出稼ぎの時代? -
これを真に受けて海外に移住する人が増えてしくじる人が増えるまでがテンプレ
そんな記事をひとつ取りあげます。〉
ヒロミちゃん!今すぐハワイへ!
_(┐「ε:)_
『いまハワイは人手不足なので、時給がどんどん上がっています。』って、これが正常ですよね。一方、我が国では「人手不足だから『安く使える外国人を沢山入れよう』」って発想だもの。経団連や政府の無能具合がよく分かる。
同じ理由で海外から出稼ぎきてた人達がいたわけだが、ハワイそんなに労働単価よいんか、
羨ましいです🌊
公立学校のレベルが居住地で全く異なり、教育を求めると家賃が天井知らずなのに、ようもまあこんな記事出すわな。
すごいな〜
日本で働くの躊躇うよな〜
ま、今だけかもしれませんが。
全員じゃないよ
も時給上がって、給与も上がってだけど、仕事得られない人はまだまだ多い
外国で暮らすってそんな簡単じゃない
安易に描きすぎだと思う。生活費もバカにならんでしょ。
バブル期、正社員よりバイトの収入が高かった。バイトは「正社員はバカ」と公言し、マスコミは煽り立てた。バブルが崩壊し、その人達は派遣になり文句を言っている。
アメリカ行ったらウハウハ。
このペンダント買ったらウハウハ。なんか同じ臭い。

稼ぎは外国使うは日本ならいいけど、外国に住んでたら物価高すごいでしょ。大戸屋で定食4000円。
「ワーキングホリデー制度」のないアメリカでは普通の日本人には無理なので念の為。
「労働ビザ」無しで働くと不法就労だし移民を推奨してる国だからこそ厳しい部分はきっちりしてますよ。
詳しくないですがオーストラリアやカナダ、ニュージーランドなら可能なのかな?
体力と精神力に自身の方どんどん外へ!!
氷河期世代を低賃金で使い潰して、移民を呼んで補填しようとしてるが、これじゃあ移民も来てくれないよね。
前々から考えてはいたけど、
ワイは日本で暮らしながらネットビジネスでドル稼ぎたい…

円安の今こそ稼ぐチャンスなのに🥲

速くパートナーほしい🥺
就労ビザいらんのかな
最近ワイドショーや報道でもこんな話題やワーホリ
が取り上げられてる。メディアがこぞって何かするのは裏がありそう。
日本でダメダメSEだった友達もカリフォルニアで倍くらい給料もらってる。英語できれば絶対行くべき、、、
日本も発展途上国まで落ちたな。
いつの間にか、日本が世界に取り残され、賃金安い国へ転落。ベトナム、タイ、中国、韓国、ブータンとかに工場建ててたけど、今度はそれらの国が日本に工場建てて日本人が使われる時代に逆転だ。
今やウェートレスがパートタイムでも100万稼げる時代なのかー(白目)
ハワイに住む自分の知り合いはダブルワーカーでもしないと生活がキツいって言ってたけど。。
元ネタにサーフィンとあったからトレースした🤭
いったいパンケーキとコーヒーで
チップ抜きで いくら払うんやろう?
そうなるわなあ…。
---
物価も高かろう、、
羨ましい
>
んなわけねぇだろ。フェイクニュースいい加減にしろ>マスコミ
どうしたの?急にあっちでもこっちでも。

シカゴで日本人経営のパン屋なんて、1軒しかないやん・・・
物価は三倍
医者にかかれば膨大な金がかかる。
さほどの魅力は無いがね。
ちょっとハワイ行ってくる!!!
羨ましいような、日本が可哀想なような
そして って表記にいつ変わったん?
いやーいよいよ日本脱出か
やる気あれば日本脱出した方がいいね。さらばニッポンだ!
もうちょい若かったら行ってた
Breaking Downに出場して試合して勝つより夢がありますなwww
物価も高いんだよね?それでも日本で暮らすよりも良い暮らしができそう。
週数日で100万円はエグい。

収入5倍で支出も5倍っていってるひといるけど、それは日本に来てる出稼ぎ労働者も同じこと。
止まらないフラグ
ハワイはジェットコ無いしなぁ、、
まさにアメリカンドリーム(⌒▽⌒)
週数回の勤務のウェイトレスで月収100万円😅
日本人で働ける人はどんどん海外に出るべきだと思います、日本で働く、日本の大学に行く人はそれだけで負け組です
綺麗事ばっか書いてあってデメリット書いて無いやんけ
ハワイは普通に家借りたらバカ高いし医療費だってバカにならん保険だって高いし物価もインフレ起こしてるやろ
日本で働いていた頃はサービス残業が当たり前でしたが、こっちでは収入が増えて精神的なゆとりができ、仕事にやりがいが持てるようになった
😭出稼ぎしたくなる
日本で年俸800万円だった夫はフリープログラマーになって、いまでは年収4000万円、私の年収も1000万円ほどあります。自分たちのお金と時間を好きに使えることが幸せです
←夢があるね。
このような記事を見ると、ベトナムから日本に大量の技能実習生とやらが来る理由が分かりますね😮‍💨
いまハワイは人手不足なので、時給がどんどん上がっています
なんか恣意的だよなあ…アメリカの日本食レストランのシェフやウェイター・ウェイトレスは50年前から稼げたよ
この記事の内容が掛け値なしに本当ならば、記者は日本で働いてはいないだろう、もしまだ働いてるなら…、残念!
タイトルとURLをコピーしました