メディア記事

円安下の日本の平均賃金「1ドル=200円」ならギリシャに抜かれOECD最下位水準に

バズる指数ピーク 220

 twitterコメント 53件中 1~53件
“「200円」で比較するとギリシャやラトビアなどにも抜かれて最下位水準にな

最低水準なのは自民党政治を支持している日本国民だよ。

日本を衰退させているのは自民党政治を支持する国民だ。
>日本人が海外に出稼ぎに行くようになるかもしれません…(本文)

既になってます。
なかなか衝撃的ニュース
記録的な円安は、日本から労働力を奪っていく。給料の額面は変わっていないように見えても、ドルベースでは給料が半分に減るということだ。
経済オンチな と によって、「
流石に200円はないと思いたいな〜
ギリシャって財政破綻してなかったけ
我が国には優秀な奴隷がたくさんおりますので😊
日本国民そんになら簡単海外支援すべて停止日本国民の為に報道放送機関アホでは次は娯楽からカットTV芸能出版買わなくなるだけでは今はネット紙いらない時代では。
なるほど、1ドル200円まで行けば
世界各国が日本に工場作りだすわけか、物流も回る、エネルギーもいうて見通し暗くない(原発動かしてないだけ
ええぞ。
何で円だけ下がる想定なんだろう。ドル以外の主要通貨はドル建てで下がってるのに。
これがやりたかったことなんでしょうかね
高級官僚の皆さん
雑誌の記事か……(*´ω`*)ツヅク
今の円安は今後の日本に必要な過程だと思う。この記事、なぜドルベースで給料を考えるのかよくわからない。ギリシャにドルベースの給料が追い抜かれるから何なんだ?
、外国人労働者が多く来るASEAN諸国も日本より賃金が高くなりつつあるというのは現実だろうから労働力不足は深刻。高齢者がマクドで働けると話題なのも不気味な国。
賃金の元となる生産活動を一切分析せず、ただ円安をドル換算して騒いでるだけのこの記事、アホすぎて話になりません。
最下位賃労働(^-^)
自公政権の格差拡大の徴税や売国政策が最大の原因。
さらに、NHKやフジ等自公政権忖度のマスゴミも原因。
アベノミクスで日本の価値は奈落の底
それでも安倍晋三の亡霊にすがる 自分の頭で思考することのない自民党 壺漬け議員達
コンビニでも書店でもソッポを向かれる「ウマシカ週刊誌」の週刊ポスト

学習雑誌とちゃお 乳幼児・児童向け以外はどうしようもない「小学館」
「円安が進み、価値の下がった日本への投資は行なわれず、将来、日本人が海外に出稼ぎに行くようになるかもしれません」(加谷珪一氏)
もうOECDからも除外されるな。
円安って結局こうなるよね。

世界で見たら平均賃金が最下位水準に😅

ベトナムやインドネシアに抜かれる日も近い気がする。
今は出稼ぎに来てもらってるけど。
円安で日本の労働力が安くなれば、外国企業が日本に工場進出して経済復活につながるという指摘もある

↑本来ならそうあって欲しいが、今の日本経済の土壌で何処の国の企業が投資してくれる?世界からソッポ向かれる日も近い
1ドル220円になると言う人もいますね。
アホな煽り、日々の生活は変わらない
ニューヨークのコンビニの時給は二千円、ラーメン
も同じ値段
30年も賃金上がらず、ついに賃金世界最低水準をうかがう展開…

ここで労組のトップが「反共おばさん」じゃお㍗るぞ!
働くものよ、もう少し考えようよ。
為替相場との関係よりも,公的負担率を考えた方がいいんじゃないか。
五公五民なのか,四公六民なのか,それとも六公四民なのか。
税金とか健康保険料とかの負担率。残った可処分所得と物価の関係。そっちが大事。
まんざらなくはない。
---
ならんし。来年の後半は円高になるでしょう。アホなのか?メディアは。
なるんじゃない?
40年前は、日本の労働者の賃金が世界一とか言われていたが、諸行無常か。
円安は基本日本ウリ 金利だけの事じゃない ずーっと30年間違えてきた財務省 こんな財政政策なら日本は経済成長はしない!
「日本凄い!」のおっちゃんはきっと全然知らない。
加谷珪一さんは給料をドル建てで貰っているのでしょうか?1ドル200円換算で計算してるし、スゴイ記事です。
国会議員の給料は世界高いです‼️

国会議員の給料は世界一高いです‼️

円安で消費税収は鰻上りです‼️

円安で消費税収は鰻上りです‼️
各国の通貨も対ドルで安くなってますので、ドルベース比較したらそこまで差が出ないと思うのは私だけ?
米国は圧倒的に給料が高いだろうけど
米のインフレと円安=150円で双方ピークアウト!
φ(・ω・*)フムフム...
いやいや!
自民党にまかせておけば安心!
日本の平均賃金は、OECD加盟の34か国中24位、韓国(19位)より低い。これは1ドル=109円だった2021年のデータで
「200円」で比較するとギリシャやラトビアなどにも抜かれて最下位水準
現実的現在の問題 を日本政府は真剣に解決してください
外国人労働力に依存した産業はかなり厳し異ことになりますね→
なんでこんなアホなレポートを書くのかな!
海外脱出する

働く国じゃねーって事か?
取り返しのつかないことをやったんだよ。
日本はもう、先進国どころか貧しい国なんだよ、、、。
しっかりしてくれ岸田!🫵💢💢
実質破綻先のギリシャと、超優良先の日本を、タラレバの数字で比較してどうする。どうせ、煽って、金持から巻き上げるつもりだろう。マネーポストよ。
今は金融緩和による円安なのでともかくこの先10年以内に急速に少子高齢化による衰退と転落が始まりいずれ想像もつかないような事態になる筈。
貧乏な国、日本

もはや経済大国ではない
いい気になって外遊で金ばら撒いている場合じゃないだろ

まず、貧乏なんだと言うことを認識しろ
タラレバ。
いや、国の物価指数と比べて記事書きなよ

専門家って自称でしょw
公務員の給料が高過ぎるんだな
タイトルとURLをコピーしました