メディア蚘事

止たらない「悪い円安」 1ドル200円なら「食費1.5倍、電気・ガス代2倍」の狂乱物䟡に

バズる指数ピヌク 469

 twitterコメント 109件䞭 1100件
日本の金融政策は䞖界の機関投資家のカモにされ、囜民は物䟡高隰に苊しめられおいる
悪い円安
電気やガスずいった光熱費は真面目に
蚈䞊すれば、そんな倀段になる蚳がないやろ
政治献金や、䞋らん蚭備に金をかけ過ぎるからやん。
囜営にもどせ今盎ぐに
日銀の金融緩和政策を「芋盎すべきだ」ずいう意芋が過半数の55に達しおいる
皌がねばねヌ
「か぀お」がい぀を指しおいるか分からないけど、高床経枈成長期の茞出䟝存床は10皋で今よりも䜎い。

か぀おの日本は工業補品を自囜で生産しおいた茞出倧囜だったが、最近は家電の倚くは䞭囜補で囜内生産はほずんどない
止たらないでなく止める気がサラサラないでは日銀総裁は円の番人なら1ドル120円台にさせるが番人の仕事ではこのたた200円になったら東茞入品買い負けがあり日本に倖囜品入らなくなる日もくるなもねそんな事起きたら日銀ず自民党蚱せる仕事しろ日銀よ
海倖ず比べおそれでも安い方だが。円安自䜓問題でなく日本の堎合、党䜓所埗を倍以䞊しないず先進囜ず肩を䞊べないだろう。
むンフレが急に萎むず䟡栌䞊昇を芋越しお株や䞍動産に手を出しおた投資家達が、慌おお投げ売りを始めるはずだ。その結果激しい䞍況ずデフレを生み、䞖界が厩壊するだろう。
これやっおるこずはヘッゞファンドのストップ狩りず䞀緒だな。むンフレが噎き䞊がったのを芋お投資家達が買いを入れる。そしお䞊がり切ったずころで䞭倮銀行が匷烈な利䞊げをする。するずむンフレが急に萎む。
みんな物䟡が䞊がるず思っおいるんだ。だから日甚品䟡栌が䞊がっお困るわず蚀っおいる裏で、皆䞍動産や金融商品を仕蟌んでいるんだ。ではそこにアメリカやEUのような匷烈な利䞊げが来たらどうなるだろう。
円安、ドル/円、今のずころStop する状況ではない原材料ず人件費アツプずなれば食料費は倍にな぀おも䞍思議ではない
だから消費皎止めろっお。
このやめずに続ける姿勢は、五茪や倧東亜戊争に酷䌌しおる。
いい倧孊でおもこの皋床なんです。
日銀総裁が黒田総裁ではなく癜川総裁だったら
絶察にこんなバカな惚状にはなっおなかった
癜川氏は黒田ず安倍の政策に猛反察しおいたからだ
さぁ、どうする⁉
むオンタりンでオリヌブ油を買おうずしたら、驚くほど倀䞊がりしおいたので🥺、さすがに業務スヌパヌぞ行きたした💊💊
為替介入は焌け石に氎
日本政府は慌おおいる。鈎朚俊䞀財務盞は「投機的な円売りは断じお容認できない」ず「ドル売り、円買い」の為替介入を行なっおいるが、瞬間的に回埩しおすぐ円安に戻る
返枈できないようなロヌン組む方がどうかしおる。
皆の衆この蚘事を読みなされ!
▶マスコミが報道しない円安
❶高橋掋䞀 培底解説

❷急激な円安でどうなる

❞円安の今だからこそ円高の話を

❹円安だから利䞊げしろ→日本経枈ボロボロ
「焌石に氎」なら、぀っこんだ金。庶民に、なんで回さない
「日本は絊料が䞊がらないのに、物䟡だけが䞊がっおいく。消費は萜ち蟌み、䌁業は商品を倀䞊げしおも儲からないから、賃䞊げできないずいう悪埪環に拍車が..」
目の前で顕著な差が出おこないず

分からないんでしょうね

でも、確実に圱響はでおいたすし

今埌はこんな予想も

怖いです

2022幎11月1日 7:00 週刊ポスト】
200円たで行くのか
止たらない「悪い円安」
1ドル200円なら
「食費1.5倍、電気・ガス代2倍」の狂乱物䟡に
『珟圚の日本』をずおもわかりやすくたずめおる蚘事だ。今埌の日本は生きるのが粟䞀杯な囜になっおいくだろう。䞖の䞭のお金をよく勉匷した方がいい。
わかっおないずは蚀わないが悪意ある蚘事だよなぁ
おおよその道筋ず投資家目線は決たっおるのに 
経枈の原理れロ金利の日本でお金を借りおドルを買っお4の利財を埗るのが投資家なので焌け石に氎日本は沈没したすよ!
日本の経枈が壊れお行く。円高からアベノミクスで無理矢理円安誘導、株䟡高隰をした埌遺症なのかトリクルダりンによる経枈の奜埪環は幻想だった。
"日銀の黒田東圊・総裁は、「異次元の金融緩和は〜効果があった」"

ねヌよ。
バブル厩壊以降30幎かけお、円の実効レヌトが名目レヌトに、ここたで逆転されたんだ。
ただ倀䞊げは続く。
1ドル200円になったら日本脱出する方法本気で考えるかもな。
円安で膚れた含み益を吐き出さない政府ず䌁業を攻めるべき。円安は䌁業の囜内回垰を促進する。
いやがるのはチナ。
政策で円安維持するなら、最䜎賃金3000円、消費皎ずガ゜リン皎廃止、NHK無料、銀行ロヌン金利凍結ぐらいは最䜎やれよ。
★やはり、絶察金額の高い買い物ほど、前倒しで買っおおいたほうがよいか。「䜏宅」は最たるもの。

「専門家の間には、1ドル200円たで円安が進むずいう芋方もありたす」加谷珪䞀
アベノミクスは、倱敗したのです。軌道修正もできない総裁蟞めお頂きたい。
デゞタルやめおアナログ瀟䌚に戻したらどだべね。アナログ時代は仕事いっぱいあった 。
「極論するず、れロ金利の日本でお金円を借り、ドルを買っお米囜で預けるず4の金利が付くんですからボロ儲けです。機関投資家はこれをやりたすよ。日本政府のドル売りの為替介入は焌け石に氎。率盎に蚀っお打぀手がありたせん」同前

所謂、円キャリヌっおや぀。
物䟡䞊昇を狙う日銀ず物䟡抑制を望む政府
この囜難に 仲違いする無胜な指導者たち

それで苊しむのは囜民
極論するず、れロ金利の日本でお金円を借り、ドルを買っお米囜で預けるず4の金利が付くんですからボロ儲けです。機関投資家はこれをやりたすよ。

そんな簡単に儲かるなら、この経枈評論家の加谷珪䞀氏が黙っおやればいいのにね(笑)
幎を越せない 
1ドル200円←これっお根拠は根拠が無く、想像なら300円でも、400円でも、なんがでも蚀えるよね。
止たらない「悪い円安」 い぀か止たりたす。
「今埌、日銀が倚少軌道修正しおも、理論䞊は日米の金利差が解消されるたで際限なく円が売られる可胜性が高い。専門家の間には、1ドル200円たで円安が進むずいう芋方もありたす」
぀ヌか元々「いい円安」なんおなかったんだよ。政府が巧劙に囜民を隙しおただけ。適正な円高䞋ではダメな䌁業が垂堎から退堎せざるを埗なかったわけだが、円安誘導によっお生き残れおしたった。これがすべおの元凶。
やり方が悪かったこずを反省したしょう
消費皎は廃止しおほしいなヌ。
残念な生き物図鑑ニッポニアニポン人
保身でアベノミクスを粉食する金融政策を行い囜の資産䟡倀を暎萜させ、囜民を貧困にしおも倱敗を認めず任期たで高絊を貪る守銭奎
岞田もこい぀も自分の頭で考えるこずが党く出来ないようだ。
無策で囜民飢え死
正圓評䟡の倀䞊げを出来る瀟䌚を䜜ろう。そしお賃金も䞊げれるようにね!
200円近くたで円安が進んでも、おかしくないよな 
(*ÂŽ-`)
発展途䞊囜やペヌロッパは既に阿錻叫喚!!
無為無策の岞田🊊カルト内閣 😀‌‌
だから介入などせずにドルで原油ず食糧を茞入しおおけばよかった。これは黒田じゃなくお財無胜省ず岞田文雄が悪い党郚岞田のせい
生掻する事自䜓が難しい状況で 速効性ず公平性を考えれば 消費皎をれロにしお 急堎をしのぐべき
愚かな黒田が意地を匵るほど庶民の暮らしは厳しくなる。日銀は䜕のためにあるのか
「異次元の金融緩和はデフレを解消し、成長を回埩し、
 雇甚を増加するずいう意味で効果があった」

デフレからスタグフレヌションに倉わり、
䞖界各囜ず比范しおも断トツのビリ成長だから
効果は無かったず解釈するのが普通では
円安にいいも悪いもないでしょ。
『悪いむンフレ』を『悪い円安』にすり替えるこずで財務省が責任を日銀になすり぀けようずしおるよな 
200円になるよ。そうなったら優秀な日本人は海倖に逃げおしたう。するず今床は日本には倖囜人が抌し寄せお、日本は乗っ取られおしたう。
囜民を犠牲にした政治の末路
マスゎミの報道しない自由を悪甚するのは囜益ずならない。ドル円の時代、日本は䞖界の工堎、ゞャパン・アズ・ナンバヌワンず䞖界で称賛された。
ドル200円にはなりたせん。
蚘事は女性セプンの䌚瀟が曞いおたす。(笑) ↓↓↓↓
1ドル200円なら「食費1.5倍、電気・ガス代2倍」
超䜎金利、電力䞍足、原材料䞍足ずいう根本原因が解決しない限り、奜転はないだろう。 なんおバカなこずに目が行く囜民が悪い。
経枈察策は明らかに倱敗しおいるのに、誰も責任を取らない。たあ圓の本人は殺害されおしたったから仕方ないけどね→
良い円安。悪い円安ずかあるの具䜓的に教えお欲しいな。←
黒田さん、あなたは、日本を朰す気か💢💢💢💢💢
他囜の物䟡高隰を䌝えないずころがミ゜。🙄
今でもキツむのにもっずキツくなる可胜性あるのかよ。
、日本政府
こちらぞの取材よろしくお願いしたす。
電気代が倍になるのなら、売電䟡栌も2倍になっお欲しい 
200円アホ過ぎる。為替が単玔に䞡囜の金利差な
ら米囜が其凊たで䞊げられるハズもなく、日本も適
宜利䞊げに螏み切る
これを曞いたのは、子ども
【無力な内閣】日銀を動かせない内閣政治に参加する日銀総裁䞡方ずも倉えなければ、日本の䞍況は終わらない😡
「ドル売り、円買い」の為替介入を行なっおいるが、瞬間的に回埩しおも、すぐ円安に戻っおしたう。
行くも戻るも日本には最悪な結果だけが埅っおいる、金利あげおも囜債の借金が、䞖界䞭が元に戻るたで耐える政策
(⁠o⁠Ž⁠⁠_⁠⁠)⁠っ.. ..
昚日今日始たった事ではありたせん..
この30幎適切に賃䞊げを行い豊かで匷い囜民ずし囜内経枈の成長を図ればよかったものを..

安い劎働力に萜ずし蟌んだたた䌁業優遇に走ったものだから..
芆面介入の6兆円分、ほが消えたもんね。
為替をいじるずいうより、物䟡高察策に本腰を入れるべき。䜕故写真が日銀黒田氏なのか。ここからおかしいよ。
この黒田のポヌズがさらにむラ぀くw
党然悪くないじゃ、円高時代に日本の雇甚、経枈が良かったかいや、激悪だった。
円安のほうが日本経枈にメリットがある。マスコミなんおいい加枛蚀ったこずに責任持たないしね
「なら」っお、150円にもなっおないものを、 で䞍安を煜る悪質メディアず、そんな蚘事をわざわざ拟っお茉せる の悪質さ

止たらない「 1ドル200円なら「食費1.5倍、電気・ガス代2倍」の狂乱物䟡に
政府・日銀が無策だからです。
䞀時的な為替介入では、䞀時円高にふれるがすぐ円安に戻る。
メリケンはボンボン政策金利䞊げおいるからね。
円売りず止めたいなら政策金利䞊げるしか無いっお分かっおいるが、む゚スマンなので䞊げきれないだけだろう。
十分あり埗る話。
そうなるこずもあるず芋越しお、今からでも準備を進めるべき。私や仲間はもう進めおる。
オマケ

庶民の家蚈は火の車状態になりそうですなぁ。

”
䜕もできないなら「ごめんなさい」っお蚀えばいいのに 頑なに謝らない、アベノミクスからの倱敗を認めないからこうなっおるんじゃない
そしおこれはただ続くだろう最悪の道半ば 
日本政府のドル売りの為替介入は焌け石に氎。率盎に蚀っお打぀手なし」
珟圚はドル高䞀蟺倒
金利差が有る限り為替介入は意味がない❗
金利を䞊げるしか方法はない
正にスタグフレヌション。

みずほリサヌチテクノロゞヌズの詊算によるず、1ドル150円が続いた堎合、平均為替レヌトが1ドル109円だった昚幎ず比べお1䞖垯圓たり幎間8侇6000円ほど家蚈負担が増える。
銬鹿な政府を盲目的に支持しおいる日本囜民  挙げ句の果に投祚に行かない人たち増え続けおいるし  自爆テロしおいるようなもの
自助自立しないず、日本
日銀総裁が癜川総裁だったら
こんな酷い惚状には成らなかった
黒田は安倍に埓い取り返しの぀かない事をやっおくれた
安倍ず黒田はたさに囜賊以倖の䜕者でもない
こんな蚘事曞いおお、経枈孊者ずか経枈ゞャヌナリストずか名乗っおるんだから お気楜な商売だな🙃
調敎胜力倱った日銀の信甚問題になるずこの氎準で枈たなくなる。

ちな䞀日1回の副業Uberで幎10䞇。
2回だず20䞇。10䞇を倀䞊げ分の吞収に、10䞇でドル買うのもありかず。

止たらない悪い円安 1ドル200円なら食費1.5倍、電気・ガス代2倍の狂乱物䟡に
ここたで行ったらすべお日本産の方が安いんで
お先真っ暗だな 
皆さん
ただアベノミスクは続いおたすよ。
アベノミスクを止めるのは、安倍元総理しかいないんだろうな笑
これ以䞊円安が続くずこうなる😱
こんな事蚀われおたら倢も垌望もなくなる😭
茞入䟝存床が高い日本は倒産ラッシュに倱業者爆増する。
マヌケットは瞮小止たらず本栌的な貧困囜になる。
金融緩和を続けるずか円安を加速させる発蚀をしたらそりゃ物䟡も䞊がりたすわな🥱
悪いの?。
むンフレ率他囜ず比べおみな!
しかしこのオッさん、誰日本を砎壊する悪魔にしか芋えないのだけども。
日本経枈倧盛況の立圹者を日本人は求めおる。こんなオッさん、、いらん、
タむトルずURLをコピヌしたした