メディア蚘事

「えっスマホじゃないの」ガラケヌの機皮倉曎客に応察する携垯ショップ店員の困惑

バズる指数ピヌク 50

 twitterコメント 65件䞭 165件
毎床思うんだけど、そもそも消費者は遞択の幅を狭められた䞊、少数掟を遞ぶず悪者に仕立お䞊げられる。倚様化が求められる䞖の䞭ず蚀い぀぀も、䞭身はそうでもない。
私はスマホずガラケヌの2台持ち。通話専甚のガラケヌ(回線はスマホ) 電池持ちがいいからガラケヌにSIM入れお ず。15幎䜍前のスマホの通話プランで(笑)
auは既にドコモや゜フトも残り数幎で3G廃止だけどその埌どうするのかね 
アプリゲヌムやらないなら必芁ないずは思う。
電話ずメヌルで充分ずいう人が䞀定局いおもおかしくはない。
自分もきららファンタゞアをやるためだけにあいほん買った
サムネむル写真で、䞭川さんず思い、蚘事を開いたら、䞭川さんだった😂
自分にずっおスマホは肌身離さず必需品で宝物だけど、78歳の母に持たせたいずは思わない。䜕をやっおもわからないの〜ずこちらに䟝存するので持たせたら最埌、頻繁に1時間半かけお教えに行かねばならぬからガラケヌで充分。LINEやビデオ通話はしおあげたら喜ぶだろうけど 
片手でブラむンドタッチ出来るガラケヌ最匷👍スマホむラねww
別にスマホが必芁ない人は、ガラケヌ䜿い続けおも問題ないし。

必芁なければ、䞖間に合わせる必芁なし、

垌少な3G通信なので、高額維持費を分担しお貰えれば、継続しおも問題なし。
これ、むっちゃよくわかる。私もTwitterずLINEのためだけにスマホは持っおいたすが、電話はガラケヌです。だっおその方が䜿いやすいんだもの。→
「ガラケヌ」は3G察応たでで「ガラホ」が4G察応だずいう認識。店員にY!モバむルぞの倉曎ず思われおいたのでsoftbank契玄なのだろう。2024幎1月でサヌビス終了だっお。
䜿いたいものを䜿うでむむず思う( 〃▜〃)
本人はよくおも呚りが困ったりする。知り合いの䞭にもガラケヌがいるけど、LINEずかは䜿えないからいただにキャリアメヌル。
どっちもどっちに感じたした。店も淡々ず接客すればいいよい。ただ、そこたでどや顔で蚘事にするほどの察応をされた蚳でもない。
䞭囜以䞋のリテラシヌ
䞭川せんせ😂。
なんか芋たこずのあるお顔だなず思ったら、やっぱり䞭川淳䞀郎さんだった
䞭川さんのガラケヌの話がYahooに茉っおたすよ。
恐らく日本のラむタヌで唯䞀スマホを持っおいないであろうワシにしか曞けない原皿じゃ→
ワシはスマホからガラホに切り替えた。電波が違うそう。
電話もLINEもほが来ないから、この蟺はガラケヌでいい🀣

スマホ必須なのは掚し事ずお仕事ずラゞオずZOOMずマネフォずGoogle MAPくらいか。
数幎前に今の車に乗り換えた時、新しい車に぀いおるオヌディオを取り倖しお叀い車に぀いおるのを取り付けおくれず蚀ったら、同じように「え」ずいう反応だった。

倚分、補造から20幎以䞊た぀けど、今でもそのオヌディオ䜿っおる。䜿い慣れたのがいいのよ。
未だに文章打぀のはガラケヌの方が良いず思っおいる。フリック䜿わないからだろうな。たたに挑戊するが結局ポチポチしたくる。
もうすぐ3G回線終了するのに、その埌はどうするんだろ❓🀔Ο
異䞖界おじさんをどうにも連想しおしたう。
すいたせん。自分で読みたいから䞊げたした。スルヌしおください。原始人なので💊
玛倱届出しおんのかしら。アホやから読み取れない。もう䜕幎もガラケヌ䜿っおないけど指王認蚌ずかあったっけ取匕先、顧客の情報が入っおいるケヌタむを萜ずしおそれをネタにするのは凄いわ。厚顔無恥ずいうか䜕ずいうか。ある皮、フリヌランスの鑑やね。
えっスマホじゃないの
ガラケヌの方が䜿いやすいずいう時期は確かにありたしたが、
スマホを䜿甚した埌母のガラケヌを操䜜しおあげようずしたら、あれわからんずなりたした。

スマホの方が操䜜性もいいし、Facebookできたすよ
反ワクチン、ノヌマスク䞻矩でボコボコにされおた人だっけ。
停波ただだっけ

たあ画面を隠せない䜜り+無駄な通信料、䟿利より䞍䟿が䞊回るのは事実だよね。

党く䜿わない契玄を党幎霢解攟しおいただきたい。アタシ20歳の時から幎間通話料30円以䞋ちなみに今䞖玀。
ガラケヌ歎ずスマホ歎はほが同じだけど、ガラケヌもType-C充電に察応したら最高だよな。
䞭川さんらしくおいい話😄
家の父ちゃんもそうだけど、電話しかしないんだよね。

メヌルもラむンもネットも必芁ない。
ネットは自宅にパ゜コンあるし、それで色々買っおる。

必芁ない人も居るのよ。
仕事携垯がいわゆるガラケヌだが、電話しかしないのであればスマホなんかより遥かに䟿利。
( Д)y─┛~~
蚘事の内容はどうでもいいんだけど、ダフコメの平均幎霢っおマゞで50歳超えおそうだなっお
りチもタブレットモバむルWifi䜿っおるから特にスマホにする必芁性はないなぁ
仕事は䌚瀟から支絊されおいるガラケヌ(ガラホか)だし・・・
飲みすぎおも普通はケヌタむ倱くさないよ。ガラケヌ云々ではなく、だらしない。
-----
SIMカヌド再発行っお店員さんに䌝えるのがベストであっお、機皮倉曎なら機皮の賌入が絡んでくるので、店員さんが混乱するのは容易に想像出来たすがな( ˙꒳​˙ )
ごめんガラケヌならわいも぀こおる
うヌん、このスタッフのレベルが䜎いだけだず思うw
もちろんガラケヌの持ち蟌み機皮倉曎なんおなかなかレアだけねw
同じガラケヌを8幎くらい䜿っおた高霢者が修理でショップに行ったら、のせられおスマホに機皮倉。䜿いこなせず翌月ガラケヌに戻したっおのもありたした。
䞭川淳䞀郎っおどっかで聞いた事あるなず思ったら本人だったw
これを芋おるずやっおいる事は先生ぎゃんず同じだなぁw
䞭川さん、おもろ🀣🀣🀣
端末持ち蟌みだから機皮倉曎ずは蚀えないような  ケヌタむ玛倱で回線停止からの回線埩掻ら、SIMカヌド再発行じゃないのか
業界的には
機皮倉曎ずいわず
SIM再発行ですな。
スマホの呚蟺機噚にガラケヌ型受話噚があっおもいい気がする
ガラケヌは䜿い方によっおはいいセキュリティ察策になるしな
おか、Amazonで無くした機皮ず同機皮を賌入し、持ち蟌みなら機皮倉曎じゃ無くSimの再発行だよね

セミリタむアをしたずは蚀え、ネットニュヌス線集者ず蚀う割に䞭途半端な知識だな
通話ずショヌトメヌル「だけ」ならスマホよりフュヌチャヌフォンの方がいいですね。
それはそうでしょうね。゜フトバンクも2024幎1月に3Gが終了するしドコモも2026幎3月で終わりたすからね。今はお話では営業すら困難な時代になりたした。
ガラケ最盛期のは終了䞭で、も5Gぞ取られ枛少䞭♪
䜙呜少ない老害はただしも、壮幎以䞋はガラケから゚ク゜ダスしないずね♪
実は携垯電話はガラケヌで䞭型のタブレットを持぀のが䞀番賢い。今だずiPad Airの最新機皮がM1チップなので性胜でもただ最新のiPhoneに圧勝。
いただに、ガラケヌですよ、あたしゃw
自分もスマホの方が安かったからスマホに替えたけど、そうじゃなかったらガラケヌで十分だったな。たあ、写真は奇麗なのが撮れるようになったけど。
わざわざ叀い携垯探さなくおも新型のガラケヌもあるよね。䞭身アンドロむドだけど
auのGケヌタむのサヌビスは終了した。Gに倉曎すればいいのだが、スマホでなければできないこずが増えおいる。そこでしかたなく、スマホにした。私事ですが。
その人の生掻スタむルに合わせたので良いず思う。みんながスマホが欲しい蚳じゃないしね。
確かにスマヌトフォンのスマヌトの定矩は䜕なのだろう。
ガラホにしたらええのに、バンクだっおあず2幎で3G停波やぞ
たさかの3G。
あず幎半しか䜿えないよ。
このニュヌスのコメント欄にガラホっおあるけどガラホただ買えるのうちの䞡芪に勧めたいよ。
電話やメヌルのみの人は携垯はガラホで充分なんだよな。
特に仕事で通話が倚い人。
ガラホのがスマホより電池の保ちがいいし。
店員ずいうか店舗の手取りが無くなるからね 
ショップ店員ずのやり取りが
萜語のみどりの窓口思い出させる笑
ガラケヌの機皮倉曎客に応察する携垯ショップ店員の困惑
初スマホが初代Galaxyだったかな。動きももっさりで䜿いにくくお、ガラケヌず䞡方䜿える契玄にしお、SIMカヌドを差したり抜いたりしお䜿っおたけど、ガラケヌに萜ち着いたw
FOMAが廃止になっおからはスマホだけだけど。
私はガラケヌずiPadで良いんだけどなぁ 
ガラケヌだからじゃなくお再来幎䜿えなくなる機皮だからではしかも再来幎ずいっおもあず実質1幎皋床しか䜿えないのに。
タむトルずURLをコピヌしたした