メディア記事

安倍氏国葬「弔問外交」が目的なら国葬である必要なし 「内閣・自民党合同葬」で十分

バズる指数ピーク 555

 twitterコメント 92件中 1~92件
国葬反対。
今からでも内閣葬に変更してください。
弔問外交に拘っておられる様ですが、それは別に「国葬」でなければならない理由にはなりませんよ。「自民党・内閣合同葬」で良いわけです。静かに見送りたい、純粋に追悼したい、そう仰るならむしろ「国葬」にすべきではないと申し上げています。
そう思います。
国葬ではなく内閣葬でも弔問外交はできる。

「法的根拠がない」以上に、三権の合意がないと(≒野党の賛成がないと)法的には困難というのが内閣法制局の見解。佐藤栄作の国葬も見送られた。

経済無策で岸田不況を招いている岸田政権は、ここでも無茶苦茶をやっている。
小渕恵三・元首相の合同葬には153か国、大平正芳・元首相の合同葬には103か国から弔問団が来日。
岸田くんの思考
国葬・・ちょっと無理か?
国葬儀・・なんちゃって国葬ならいけそう

海外への案内状は
State Funeral・・エリザベス女王クラス出ないと無理
State Funeral like ceremony・・これで各国へ?

「内閣・自民党合同葬」で十分
弔意のついでに外交なのか
外交のついでに弔意なのか
どちらにしても
どちらもバカにしてる
——弔問外交が理由なら、国葬である必要はない。
小渕恵三・元首相の合同葬には153か国、大平正芳・元首相の合同葬にも103か国から弔問団が来日したからだ。国葬
国連総会もあるのに
所詮後付けの理由
12万ツイート超えしたけど改めて
香典まで 税金丸抱え?
統一教会とズブズブだった人を国葬にするのはおかしい。
税金のムダ遣いにより財政赤字の拡大も招いており、この葬儀に税金を使わせてはならない。
なるほどじゃあ先に進もう✨🐸🌈✌️
現役の元首級は参列しない。弔問外交は破綻している。
岸田君、つまらないプライドは捨てた方がいい。
意地を張って国葬を強行すると、「ケ○の穴が小さい人間」だと思われるよ。
エリザベス女王の国葬に比べ安倍の国葬はどれだけ素晴らしい物になるのかな?
日本の恥を曝すなよ!
「反対運動が世界の恥になるのかな!馬鹿な奴だ。」
と の関係も調査せず するなんて信用を失いますよ さん。
国民の反対を無理に進めるのは東京オリンピックと同じ。さて『どんな闇が隠されている』のでしょうか?
全く「国葬」にする理由が判らない。
誰か必要性を明確にして下さい。
外国要人「ほう、これは国葬ではなく、内閣・自民党合同葬なんやな。ほな行こか」
〈内閣総辞職の腹を括った決断にならざるを得ない。それでも岸田首相は国葬を強行するより、「国葬はやめた」と表明したほうが国民の支持は得られるはず〉国葬強行で歴史に名を残すよりマシ
国葬の経験者のコメント。
「今から国葬をやめることになれば責任問題から逃れられない。外交もからむとなると、内閣総辞職の腹をくくったうえでの決断にならざるを得ない」

もう手配を整えている以上、蒸し返さないのがいいよな。
> 内閣・自民党合同葬

無茶にも程がある😭💦 行政府と立法府が一部分で癒着って扱いまであるw それこそパヨクの思う壺じゃんwww

国葬「弔問外交」が目的なら国葬である必要なし 「内閣・自民党合同葬」で十分
y 今からでも国葬をやめて、内閣、自民党主催に変更すればいい!
安倍氏国葬
「弔問外交」が目的なら
国葬である必要なし
「内閣・自民党合同葬」で十分
「今から国葬をやめることになれば責任問題から逃れられない。外交もからむとなると、内閣総辞職の腹をくくったうえでの決断にならざるを得ない」
国民の最も重要な権利の行使である選挙運動のさなかに銃撃によるテロで射殺されたと云う事に対する、国会や政府の態度の表明でもあると思うから国会議員の毅然とした態度を国民の代表である議員たちは取ってほしい。
ぶっちゃけ国葬にするんだったら勢いで8月中にやっちゃうべきだった
ここまでダラダラやらないと出来ないなら国葬の必要は無い
これ7月には言われてたことやのになー
岸田首相の英断を求む!
国葬儀でなければならないことは明白 歴代最長であることも含め暗殺によって逝去されたことを余りにも軽視した発言が多い
別に大規模な葬儀自体に反対してるんじゃなくて何で合同葬という形じゃないのかにみんな疑問を持ってるんだと思うんだが?🤔まあもう手遅れなんだろうが
スッポンの国葬する⁉️
安倍氏の葬送の方法が他の歴代首相と同じ内閣・自民党合同葬であれば、これほどの批判はなかったはずだ。なぜ、大規模な を強行しようとするのか。
いろいろ劣化してるみたい…
日本国民として、本当に恥ずかしい
尊敬する先輩を見誤った!
と今更言えない岸田さん
国民の反発を無視して安倍元首相の国葬が強行される。会場設営、警備、香典まで税金丸抱え。国民の批判を浴びるのは当然だ。(引用)
国葬の賛否が囁かれだした時点で
常々思ってたことなので
今更言われてもねぇ・・・という感じ
何にせよ、何もしない岸田政権の
成果にしてはならんと思うよ
国民は黙っていう事を聞け!が罷り通れば
さらなる酷い事案が国民を襲う事だろう
ですよね、今からでも変えたら~
そもそも主要海外要人は来ない。カルト教広告塔の輩の葬儀にでたら、国に戻ってなんて言われるか…、身の程を知っている方々が外国のトップ。黙って見てろ、終われば「良かった」と思うなど、ちゃめちゃな事を言うのが、自民党のトップ連中…。
「最初っから言うてるんやけどねえ…」
┐(´д`)┌
外交目当ての葬儀なんて故人を冒涜する行為では?
国葬反対論者一覧を見れば賛否どちらが正しいか明白。
国葬反対、統一協会はメディアのエサ。
国際的に知名度がない岸田首相!
お金をばら撒いても主要要人は来てくれない!!
国外へ行けば、我々の税金をばら撒くだけで成果なし😡
合同葬でも外交は出来るが何故にそこまで国葬に拘る目的が分からん

案内状をまだ出していないのなら国葬を取りやめることも出来るが
熟慮と言う言葉を知らない は、派手好きな軽薄野郎ということ。迷惑極まりないぜ!
😅😂🤣ホントに

👎
合同祭は税金を公に使え無い
議員.. 党派閥は金を出す筈が無い,
国葬は大ぴらに税金を湧き水の様に使え中抜きの額も十分満足出来る
税金で行われる安倍氏「国葬」
国会議員・知事の出席費用・香典まで税金とは・・・
自民党の金で「内閣合同葬にすれば良かったのに!税金を使ってまで「国葬」するのは見栄だけ?!😡😡
ワクチン接種の時のように今ならギリ間に合うのではないですか?
聞く耳を持っての判断撤回、方針転換!
でもあほでカルトで反社でとんまの自民はこのまま突っ切ります🤩😆🤪
安倍氏国葬 弔問外交が目的なら国葬である必要なし内閣・自民党合同葬で十分 「外交的な理由であれば国葬でなければならない理由にはなりません。内閣葬であろうと合同葬であろうと〜失礼にもあたりません〜首相や自民党が外国に見栄を張りたいから国葬という体面を整えたい」
国葬を強行すれば 自分の命取りになる事くらい判らないのか?
オカシナ爺さんに恫喝されて怯んだ所為。
これでは政権を運用して行く資格は無い。
無理だね。
一度言った事を簡単に引っ込められる(訂正)出来る内閣なら、こんなに支持率も落ちないよ。
もう日本政府はいらない。
海外委託で日本を仕切って貰おう😎
安倍のマスクしかり、自民党は国税の無駄遣いが得意だな!! ☛
>
逆にそこまでマスコミ共が国葬に反対する理由は何なんだ?
この 10日間で
今世紀👑最大の国葬🇬🇧と 🌏史上最低な💩国葬🇯🇵が
執り行われる…… レアっちゃ~レアか⁉️🙄
ですです!
国会軽視は、イコール 国民軽視です。

「銃撃事件からまさかの展開ですが、政治家と宗教団体の関連について誠実な説明もなく、国民として、裏切られた感覚でいます。」
安倍氏の偽善、汚職による大勢の犠牲者だけでなく、国民の精神的被害がいかに多いか、讃えるどころか安倍氏の悪党ぶりを、際立たせるダメ押しになる?
合同葬でも他国の要人が来るから国葬にする必要ねぇよ、とは以前から言われていた。
それでも茨の道をわざわざ行く国葬を選ぶ意味が分からない
統一教会とズブズブだった人を国葬にするのはおかしい。
税金のムダ遣いにより財政赤字の拡大も招いており、この葬儀に税金を使わせてはならない。
安倍氏国葬「 「
まだ言ってんの?いつまで言うの?終わっても言うの?死ぬまで言うの?🥱ヨンデナイケド
私達の税金で負担なんて反対するよ
自民党が私のような下級国民の方を見てないのがよく分かる出来事です
国葬やめませんか?!
「弔問外交」目的でも、人が来てくれない現実w
政府が、元首XX名、首相XX名が出席と発表しないので、在日大使の代理出席が多いのでは。
そんなことは、国葬儀が終わってから総括すればいい。
そもそも、こいつらアベガーは国葬儀などどうでもよく、ただただ安倍元総理を叩きたいだけ。
岸田ッピが先走り、後に引けなくなった偽国葬。なのに税金が投入されてしまう独裁政権日本。

間違いを認めず、改善しない人間て、無能すぎていらんわ😇
それで良いやん。

自民党合同葬でいいやん。
どうせ海外の首脳陣もあまり来ないんでしょ?

安倍晋三が亡くなった事には合掌するけども、国葬にするから変になるのよ。
日本や国民にはフザケた総理だったのに。
内閣総辞職しかないでしょ?
こうゆう事を「優柔不断」と言う。国葬の案内状を出した後で今更!
内閣・自民合同葬に格下げしてはどうか。警備をしっかりしていれば失礼にはあたらない。
『国葬やめた』と表明すれば支持率も少しは上がるかも…
しかし、これだけ評価が反転した宰相がかつていただろうか…もう海を渡るしかない。
高須クリニックが費用を出すと言ってるんだから高須クリニックと統一教会と自民支持者に出してもらって森の代わりに銅像でも建ててやりゃいい
大義名分なき国葬を強行する
岸田内閣を葬るべし。
反社会反日韓流邪教内閣葬でもやれ
言葉だけでも国葬にしたら、税金の横流しが出来て、業者との信頼関係が強くなり、国葬で送る事で、国民が一致団結して自民党支持率が一気に上がってしまう夢を見てる哀れな岸田氏
勝負師に成るのは貴方では無い。
国民を巻き込み敗北確定の戦に突入する岸田
その通り❗
単に自民党が支出する金をケチった様にしか見えない❗
反対派や中立派にも弔意はあるのに、賛成派にあそこまで言われたらね❗
これ以上の現職継続は、国損?

無能は致し方ねー

有能な人材も使えない
結局💰が目的‼️ 大きなイベントとには大きな💰が動く‼️ オリンピック、国際会議を全く同じ‼️😡💢 目醒めろ日本人‼️ 我々は彼らの奴隷だ‼️😡💢
けっきょく は、ガキの使いと言われた に似てきたのでした><
「安倍祭」にでもした方が国民は賛同するし、安倍さんらしい。
何か理由をつけて来てもらってしか外交出来ない、握手して写真撮れば外交と思っている・・・そんなの外交ではなく、やってる証拠写真撮りでしかない。
。『国葬の会場設営から警備、さらに国会議員や知事からの香典まで税金丸抱えなうえに地元でも県民の税金で葬儀が営まれるとあっては、国民の批判がやまないのは当然だろう』自費でやれ!
"弔問外交が目的なら国葬である必要なし、内閣・自民党合同葬で十分"

組織で働いたことのない人の台詞。
取引先から「営業部の記念式典」の案内と「××会社の記念式典」の案内なら後者の方が参加者は増えるだろ。

お友達のレクリエーションじゃないんだって。
世間知らずが。
何で国葬儀では駄目なのか、明確な理由がない。費用は変わらず、弔問客も変わらないだろう。
そもそも今までがビビり過ぎで、堂々とやれば良いだけ。
当初はケネディ大統領の暗殺になぞらえていたところ、実は豊田商事の会長が殺されたのと同じような話だったけど、もう後に引けないからこのまま強行するんでしょうね。/
飛び切り偉い人は来ないようだし。イギリスの国葬に霞んでしまった。
「優柔不断」という言葉はこの人のためにあるのかも...
タイトルとURLをコピーしました