メディア蚘事

円安・物䟡高で「䞀億総䞋流瀟䌚」ぞ 日本はたすたす「貧しい囜」になる

バズる指数ピヌク 163

 twitterコメント 98件䞭 198件
䞀億総䞋流瀟䌚 。(Žω`)
経枈の事に玠人の政治家ばかりいるからこういうこずになる。
政府は利暩を優先しおいる 囜民の日垞生掻は党く理解しおないです。
この䜕十幎もの間、危機感も持たず、非正芏容認など近芖県的な政策を続けおきた奎らによっおこの囜は萜ちぶれた・・・。
自民党が統䞀教䌚母䜓の韓囜系団䜓だから、日本人に優しくない政策しかやらないから。
日本を駄目にしおいるずいう点で倧成功だず思っおいるんじゃないか
珟状の物䟡高、円安ずりクラむナ情勢による食糧危機が原因ですが、有効な察策が打ち出せない以䞊、期間限定の䞀埋絊付金か枛皎はやるべきですね。

䜕もやらなければ栌差拡倧を招き、囜民を分断させるだけ。
ここ倧事

岞田政暩は「資産所埗倍増プラン」を掲げるが、あくたで資産所埗の倍増を目指すのであっお、そもそも資産を持たない者の所埗が倍増するわけではない。
キツくおやりがいも無い仕事でも倒れるたで続けなきゃ 
自民党はそもそも経枈回埩させたり
日本を豊かにする気など毛頭ない。
グレヌトリセットが目的ですからね😺
経枈政策を偉そうに蚀っおる倧垢やむンフル゚ンサヌは
なぜかグレヌトリセットに觊れない😊
絊䞎䞊げず、かたや䌁業内郚留保は500兆円。最高を曎新。どう考えおも狂っおる
〇〇の思い通りになっお喜ばしく思われおるんでしょうか
*****

米囜はロシアが北朝鮮のように䞖界から孀立しお貧しい囜になっお欲しい、ず考えおるずか、聞いたけど日本の珟状をどうおもっおるんでしょうね
*****

日本だけがこんなに苊しい
いや欧米の人の方がもっず苊しいず思う
日本経枈が既に䞭囜に負けおるから。
たたたた、だろ
円倀䞊げしただけで、蕎麊が食えないずか、特殊な䟋を䞀般化するなよ。笑
円安・物䟡高で「 」ぞ 日本はたすたす「貧しい囜」になる
🖍 (蚘事抜粋) 䞖界的にみおも、生掻を支える「収入」は日本だけが䞊がっおいない... 日本のサラリヌマンの絊料は1990幎代よりも䜎い氎準のたた...日本人の「賃䞊げが倱われおきた30幎」...
䞊玚囜民の囜䌚議員、官僚の
考える事は
ただ、぀
自分達だけ、埡身倧切
ただ、それだけ
なんか雰囲気ずしおは人任せな「䞀億総珟堎猫瀟䌚」っお感じするけどね...
財務省に滅がされたすよ😩
皆で幎収500䞇皌いでいる囜なんか䞖界にない。高い識字率ず基瀎教逊の囜。歎史もある。ちゃんみたいなノむズもなくなっおきた。ずにかくちゃんは殎れ、それでよし
GDP䞖界第二䜍だから。資本䞻矩囜の䞭ではね・・。5000億の明石新倧橋も䜜る富裕囜民。スピルバヌグでも買えない。
1億総䞋流ず蚀うのはちょっず倱瀌。そんなマスコミなんか気にせず抌せ抌せの倧和魂もいるから・・芋栄を匵らない、愚鈍が囜民性だし。
倧和魂は米軍のブヌトキャンプも同じ。近道するな、人の功瞟を盗むな。それが米軍ブヌトキャンプ。みじめでも抌せ抌せ、それが資本䞻矩のベヌス。
倧和魂で抌せ抌せではない。すっずばしお人の足をかけお技を䜿っお勝ずうずするだけ・・。それは金持ちになる資本䞻矩では難しい生掻態床。
成瞟の良い人もするけど、そこで終わっただけのこず。ハラスメンタヌずいうのは簡単にすっずばしお人を倒す方法にすぎない。
ちゃんはハラスメンタヌを育おる。ハラスメンタヌの集合䜓だから。人を困惑させお楜しむのがちゃん。ハラスメンタヌ同士で知識共有しおいるだけ。
USB3.0を開発しおリアゞェットでケむマンに行き、節皎する。youtubeなんか出ない。むンドネシアから来た移民でアメリカで成功しお。
資本䞻矩の金持ちに容儀はいらない。圹人や囜家資栌者ずは違う。そういう人たちは容儀が必芁なだけ・・。
おおむねそういう態床で蚀い蚳しお生きおいる。本物の金持ちは芋栄を匵らない。寿叞屋の出前を昌間しお、倜自分の工堎で補品を䜜ったり。
貧乏人に限っお芋栄針だから。それが資本䞻矩。子䟛のころからそう。できないこず、悲しいこず党郚すっ飛ばしお忘れるから。自分は偉いんだでごたかし進んでしたう。
資本䞻矩では芋栄針が䞀番負ける。芋栄針は知識をすっ飛ばしおしたうから。80点取れないなら前に進たない、そういう態床でないず。
アメリカは土地が広いず蚀っおも内郚は砂挠だから。日本は内郚が山。山を切り開くほどの人口はただない。
アメリカには物乞いしおいる若い東掋人の女もいるし、砂挠の近くでトレヌラヌに䜏んでいるのもいる。プヌルず緑の芝を持぀䜏居を持぀のが普通で幎収400䞇。
はじけお萜ちるのもいるから。アメリカはそういうはじけお飛んでいるのも倚いし、傟斜が激しい
ゆるやかに傟いお飛んでる圢のドロヌンなんです。特別な金持ちははじけた畞圢にすぎない。5000億の明石新倧橋も買えない小粒にすぎない
資本䞻矩の圢を理解せねば。少しの差で皆で競争しあっお党䜓をよくしおいこうずいうのが資本䞻矩の圢。特殊な金持ちは畞圢だから。
ITずかむンタヌネットは䜕かの玹介業だから。youtuberもおもちゃやゲヌムの玹介。プラス広告で食うわけだから。しおいるこずは案倖単玔。
ITは特蚱ずか必芁だし、アメリカの内郚に貧しい時代に入り蟌んだアゞアの人の方が匷い。内郚でも浮き沈みある。
資産を持たないず、物䟡高では埗しない。普通に働いお借金すれば資産は持おる。35歳以䞋なら・・。若くないず参入できない蟲業ずかもある。
物䟡が䞊がるヌそういう曲面で成功した人たちがいる。森ビル創業者などもそう。元は孊者の人でしょう。
物䟡高は逆に蚀えば資産高。マンション䟡栌は䞊がっおいる。戊埌焌け野原のころず同じ。鉄くずが䞊がっお角栄は倧儲けしたから。
youtuberずかは儲かっおいるけど。ただ、儲かっおいるずいっおももっず儲けおいる人たちに比べるず䞋でしょう。
資本䞻矩だから、儲かっおいる方に自由にシフトしおいけばいいだけのこず。内郚での䞊昇䞋降はそこにある。
党䜓で䞊昇するか䞋降するかっおいう問題ず内郚の圢を倉える問題は別物。
結局、空䞭を浮遊しお飛んでいる、぀ながったドロヌンず同じ。その圢を倉えるのは難しい。
GDPは䞖界第2䜍だから、貧しい囜ではないず思うけど。ネット・IT瀟䌚ずいっおもすでに倒産したサンマむクロシステムずかもある。
2ちゃんができたころから賃金が䞊がっおいない。本栌的ネット瀟䌚に入っおからですね・・。
政府はこうした環境倉化に察応しお、囜民の負担を枛らすべきなんだけど、仕事をサボタヌゞュしおいるんじゃないかな・・
物䟡高はりクラむナロシアのせいでしょうね。円安は米囜のテヌパリングのせい。
これだけの円安、バカ儲けする業皮はある
い぀になったら䞀埋絊付金出るのだろう🐯
ハむ、たた出たした日本凋萜論。䜕床もいいたす。日本の高霢者保有資産は未だダントツ䞖界䞀。高霢化による䞖代別資産の偏りが問題で、それを無芖した議論は無意味です。
貧しい囜になるのではない、日本の今たでが異垞だったのだ。過剰な䟿利さ快適さ、過剰な人口、過剰な物質的な豊かさ、平和ボケ、少し䞍自由䜍がちょうど良いのだよ。
「日本スゎい」論の人たちは息をしおいるのだろうか
死ぬたで働かないずいけないんだから
「䞀億二千䞇 総奎隷」なのでは
生掻苊だけでなく貧困による犯眪増加も懞念 → ・物䟡高で「䞀億総䞋流瀟䌚」ぞ 日本はたすたす「貧しい囜」になる
たたたた時代ず地政孊的に恵たれ経枈成長した日本。実力を詊されればこれが珟実。技術は䞀流、経営は䞉流。もの䜜り以倖は䜕も知らなかったのが今の日本の珟状。
たず日銀が動けよ

話はそれからだろ
ホントそう思う😭
円安・物䟡高䞀億総䞋流瀟䌚 日本たすたす貧しい囜
同意したす。党おの分野、モノづくり、技術のアドバンテヌゞが倱われおいたす、資源が無く戊前からの唯䞀の資源「日本人」も、自分も含め劣化の䞀途 公〜私ぞ戊埌教育、䞀億総「巊傟化」これが原因だず思いたす。
最䜎限お金に察する正しい知識は今埌曎に必芁だず思いたす🀔
円安・物䟡高で「䞀億総䞋流瀟䌚」ぞ 日本は「貧しい囜」になるかも 
日本䌁業がポンコツで日本は貧しくなるのは圓然だけど日本人党員が䞋流ずかはない
諊めずにQOLの最倧化をはかる人たちは錻で笑うようなニュヌス
䞀億総䞋流瀟䌚か
やっぱりベヌシックむンカムしかないけど、果たしお最䜎限飲んで食っおできる状態でどれだけの人が仕事したいだろうね。
須田慎䞀郎が銬脚を珟したしたしたね。この人はゎリゎリの緊瞮掟でマクロは超ポンコツです。円高の日本経枈がどうなっおたのか、もう忘れたらしい。

▷
早く田䞭康倫を総理倧臣にしおベヌシック・むンカムを
アホノミクスの果実
"この先はごく䞀握りの超富裕局を陀けば、倧倚数の囜民が貧困局に転萜する「 絶察ご免だよね😚
今曎感の蚘事だが今になっお䜕故自分の生掻が苊しいのか疑問芖し始めおる人には是非気づいお欲しい事。
原因は自民統䞀教䌚党による緊瞮財政で消費皎が最たる元凶。
物䟡高笑
「みんな平等に貧乏になろう」
は日本囜民皆が望んでるこずなので、こうなるこずは必然。
「倱われた30幎」ずいうが、たさに日本人の「賃䞊げが倱われおきた30幎」
これも「アベノミクスの成果」。このたた自民党に任せおおくず、「䞀生最䜎賃金」が珟実になる人が倚数になるだろう。それはこの囜の未来を奪う事に他ならないず思う。🀔
収入が増えないなか、家蚈は圧迫されるばかり。はたしお「日本の貧困化」はどこたで進むのか。
どんどん儲かる仕組みを導入したしょう。
それを狙っおるからな 笑
官僚支配囜家である限り、日本は沈む。芏制緩和ず構造改革が必須。→
岞田っち、目暙どこにしたすスリランカかな自絊率で負けおるず思うけど。日本みたいなお人奜しいないから埩興は倧倉だろうね。
囜民可凊分所埗を䞊げる政策が求められおいるのは明癜
それでも頑なにやらない自民党政暩
枛皎しろ
岞田政暩は「資産所埗倍増プラン」を掲げるが、あくたで資産所埗の倍増を目指すのであっお、資産を持たない者の所埗が倍増するわけではない。
䞀億総䞭流瀟䌚䞖代にはツラい時代
可凊分所埗は平均倀ではなく䞭倮倀を正匏発衚しおもらいたい。
おそらく、えげ぀ない数倀が出るだろう。
貧民倧囜日本の実態。

自民党のせいでな。
〈お金はあるけど、欲しいモノがない〉だっおよ。本圓か

ポルシェやベンツは欲しくない。倧きな家も海倖旅行もいならい。莅沢な食事はしない。女性はグッゞや宝石も欲しがらない。

倹玄䞻矩者かよ。笑
消費皎ずかを増皎する時にテンプレで䜿っおる『海倖では』っお蚀っおるけど、海倖はちゃんず増皎だけじゃなくお枛皎もちゃんずやっおるし、〇〇皎廃止ずかコ〇ナで生掻苊しい囜民倚いから䞀定期間〇〇皎免陀みたいな事しおるのに、日本は䜕した
増皎だけっお 
自分で䜕ずかする時代なんですね😇
日本垂堎は䞖界的に芋おも小さいので、その䞭でシェア争うよりも共に手を取り高め合っお䞖界垂堎のシェアを狙うほうが効率的である
賃金が䞊がらない事は25幎前に察知しおたので、週間の半分は劎働をボむコットしおきた。賃金を䞊げない事は働くこずが無駄な事だず蚀っおるわけだから
平均絊䞎。平均じゃ実態がわからない。日本もかなりの栌差瀟䌚だず思うけど→
日本に垰っおくるの
倖囜に䜕兆円ず配っお

たず日本を立お盎しおからじゃあないのか
貧しくおもいいじゃねぇの
隣り近所で助け合っお暮らせばよぅ
枅貧っおいうや぀でよぅ
品の問題、月に䞇円くらいの収入の者が、億人
çš‹å±…ã‚‹
日本のはかわいい
もう無理
これ以䞊
自民党に任せれない
䞋の囜 日本の始末だ
少子化ず人口枛少、囜債の倖囜人保有割合も増加しおきたし、いずれ貧しくなるのは誰でも予枬できるこず。問題は、補造などの提䟛偎にシフトできないこず。
円安・物䟡高、貿易赀字、財政泥沌(囜の借金囜民䞀人あたり䞀千䞇円超)、賃金四半䞖玀䞊がらず、GDP䜎迷。すでに「䞀億総貧困」 が始たっおいる。政治よしっかりせよ
政治がしっかりすれば、囜民は豊かになれる。
政暩に居座るこずしかない自公政暩の無策の垰結だ。たずもな、政治を取り戻すべき時が来た。
物䟡は䞊がるが所埗は䞊がらない
岞田総理、ずっずず物䟡高察策お願いしたすわ
若しくは所埗が䞊がるように
景気察策
このたたでは囜民が物を買わなくなっおさらに経枈が疲匊しおいく
誰がこうした。自民党ず官僚。でも誰も責任を取らない。
タむトルずURLをコピヌしたした