メディア記事

「70才、無一文」で生活保護申請も通らず 高齢女性のパート生活のリアル

バズる指数ピーク 67

 twitterコメント 67件中 1~67件
これを美談風にするのは…🤔
観てこれ!
絶対女社会の方が良いって(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も助け合いしたいな…
ってそこじゃ無くて本当人生って何があるか分からんね。
<「あなたはまだ若いんだし、家もあるんだから働きなさい」
と言われ、70才から給食センターの調理員のパートを始めた。>

70歳で「若い」って。
何歳まで働き続けたらいいの?
だから二千万貯めとけと言っただろ?
”36年間、14才年上の経営者の愛人をしていたという異色の経歴を持つ岡田弓枝さん”
はい、お疲れさん。
派手な人生だったかもしれないが、年金保険料を払ってきたのは良かった。

女性は高齢になっても他者との繋がりが作れるのが素晴らしい。男は苦手な人多く孤独、孤立しがち。
んー、13万も世帯で収入ありゃせいかつできるでしょってなるわな。しかも70歳やろ?まだ若いやんってなるわなぁ。

働く前に受け付けたれよとは思うけど。
いかにも無慈悲で可哀想なように描いてるけどマンション持っていたら生活保護受けられないのは普通
先ずは資産となるマンションを売るから
外国人やクズな人間の生活保護の申請を通すのにな。弁護士や日本共産党を連れてきて申請したほうが良いかもね。
日本国民なら通せ。
意外にありえる話やで(;`Д´)!
まずウソ申告だったら刑務所行きという条件で、断る文化無くせばいい。

欲しいやつには100%受給させなきゃ、断られたら死人か犯罪者になるだけやろ。
日本人に生活保護を
元気だと70歳でも働けと言われるそうです。
悲惨な話かと思ったら、記事読む限り、そうでもないっぽいですな(´・ω・`)
だから何って記事で、読んでガッカリ
タイトルが嘘っぱち
ここまで同情の余地が1ミリも湧かねえのも珍しいな。
愛人に毎月50万円もらっていて、愛人が亡くなった際には2000万円残してくれて、生活保護・・・😏💰💴
日本人には次から次へと税金としてむしり取り。
それ以外の方々に大盤振る舞い。
外国人や海外にすぐに金を差し出す。でも日本人にはしない。
日本人は身体に鞭打って死ぬまで働け。
他国の為に奴隷のように生真面目に働く日本人。
こんなの望んでないよ😭
...なんと言っていいかがわからない。
「24才のときに建築会社経営者の愛人になり60才まで共に過ごす」

人生いろいろやな
70歳持ち家で年金が7万円あれば生活保護通らないでしょうね。ま、パートできるから大丈夫でしょう。
オイオイオイ
70才で無一文で生活保護受けられないって記事を読んだんだけど
70才の人が「まだ若いんだし働きなさい」…俺の感覚バグってるのか
70才って若いの?
70歳で「まだ若い。働け」と。権力者なら、他人の金を黙って16兆円も蕩尽できる同じ国の、地獄である。調べれば、行政の違法な対応は普通に出て来るだろうね。
これは…憎悪を煽るための記事だな
俺が担当者でもコイツにだけは
生活保護認めない
マンションを持ってて無一文とはいわないよなぁ。おかしいと思ったんだ
「70才、無一文」で生活保護申請も通らず
タイトル見て「え!可哀想!なんで!」って本文読んだら、普通に納得した。

>36年間、14才年上の経営者の愛人をしていたという異色の経歴。毎月50万円以上のお小遣いをもらって、きれいに使い切り、貯金はゼロ。
いろいろと突っ込みたくなる😅
生活保護は日本の最後に残された[生きる為の支援]です、が、外国人の悪質な手口により生活保護受給環境を引き締めてしまった。結果的に泣きを見たのは日本人であり外国人への配慮が仇に成った。生活保護は最後の砦なのに政治政策の無能さで受給出来ないとは・・😭😭
富豪の愛人で働きもせず毎月50万も貰って使い切り生活保護を受けようなんて甘いんじゃアホと女性セブン読者は思うんだろうしそうだけど、保護基準以下なのに追い返す役所の対応はだめだろ→
最後は美談っぽくもなっていますが『70才、無一文』で生活保護が受けられないことが大きな問題です。
色々テクニックはありますが、一番確実なのは社協などに相談して専門家に同行してもらうことです。
役所も専門家が付いていると無茶なことは言えなくなりますから。
不動産資産があるのに生活保護なんて受けれるわけ無いだろ。馬鹿言うな。まず、資産処分してからでしょう。
36年間、14才年上の経営者の愛人をしていたという異色の経歴を持つ岡田弓枝さん(仮名・80才)。毎月50万円以上のお小遣いをもらっていたものの、きれいに使い切り、貯金はゼロ。

解散。

生活保護申請も通らず 高齢女性のパート生活のリアル
この人の人生スゲーこんなに長い期間愛人とは…36年…
これは、正しい生活保護申請の断り方、では。
この70歳の方は「働ける程体が動かせる」上に「持ち家が有る」のだから「働いて賄える」なら、断って当然。
状況がよくわかんないけど、生きててどうすんの?
なんか目的あるのかな?(笑)
70才でまだ若いから働けとか言われるのか…
嘘松。食費1万円はありえない😨💦
おいおい、自業自得やろ。何甘えとんねん。もらったマンションあるのに寝言抜かすな。
記事内容で一番衝撃なのは、役所で70歳は「未だ若い」と言われるのか?但し生保で水際で。
普通なら嬉しいだが、この場合は...酷。
そうなのか、
。『36年間、14才年上の経営者の愛人をしていたという異色の経歴を持つ岡田弓枝さん(仮名・80才)。毎月50万円以上のお小遣いをもらっていたものの、きれいに使い切り、貯金はゼロ。』かっけー!w
申請したけど保護開始にならなかったのではなく、そもそも窓口が申請させてなかったようですね。
その上、70歳で若いから働けと。
どこの福祉事務所だろう?
天に代わってお仕置きされてほしい。
家売れば年金もあるし悠々自適な生活出来るんでしょうけど、マルチに騙される位だから執着心が強いのかも。
「国民年金を満額払っていると生活保護が通らない」役所の対応はどうかと思うよ。
一番怖いのは『70歳はまだ若い』と言われる現状
「70才、無一文」で生活保護申請も通らず 日本人高齢女性のパート生活のリアル
「生活保護の相談に行ったところ、「あなたはまだ若いんだし、家もあるんだから働きなさい」と言われ、70才から給食センターの調理員のパートを」70歳が若いと追い返す公務員どこだよ
何で中国人と韓国人には手厚く保証するのに、今まで頑張ってきた日本の高齢者を粗末にするんや!
皆さん、これでも政府特に自民を信頼しますか?
この記事に出てくるような人は何の勉強もしてこなかった人だから自業自得でしかない。
でも、そういう人に限って「政府がなんとかしろ!!」と声だけはデカい🥹
"ほぼ無一文になり、生活保護の相談に行ったところ、「あなたはまだ若いんだし、家もあるんだから働きなさい」と言われ、70才から給食センターの調理員のパートを始めた"
そんなアホなというケースなんだけど(非実在であること願う)シスターフッドを感じたw
うーん。。。🙄
これが日本国籍じゃなく外国籍だと生活保護支給のハードルは下がるんですかね
マンション持ちかつ、年金無しでは、生活保護は、無理!
将来は、年金6万程度の人間がぞろぞろ!働きたくても、移民に仕事取られて、生活保護申請が増えるだろう。
こうした高齢者が多い様です。
うーん…なんだろタイトルだけだと可哀相やと思ったけど、なんやろ…。……
「あなたはまだ若いんだし、家もあるんだから働きなさい」
マンションなどの不動産がもっていれば、生活保護は受けれない
生活保護は1/4は市町村が負担するから財源厳しい町ほど渋るのはある。
ただ、生活保護は社会福祉協議会などに手助けしてもらう方がよい
人生100年なくていい。
これが今年行われる参議院選挙の争点です!
自分が窓口でもこのババアに生活保護受給させたくないなあ。
ええ加減にせえよ。
保護申請何故通らない、?
自業自得?そうかねえ
外人には生活保護を渡すくせに日本人は見殺し。
精神科に火をつけるより、断るクソ公務員をヤればいいのに
ある意味、「健康が資産」とも言え、適度な運動、より良い食事、より良い話友達等でも自分に投資とも。-
公的年金が当たり前に受け取れる年代では無い為、自分で計画立てて、老後に備えるしかない。手取りも少ないし、無計画で生きていたら、50代以降は悲惨だわ。
タイトルとURLをコピーしました