メディア蚘事

補助金目圓おで「たん防」を歓迎する“意識の䜎い”飲食店のさもしさ

バズる指数ピヌク 283

 twitterコメント 99件䞭 199件
圓然の結果
たん防の芁請の基準内で予玄したのに、今日になっお「やっぱり䌑むこずにしたした」ず電話がかかっおきた。

䞀旊予玄は受けたけど、面倒くさいからやっぱり䌑んじゃお。どうせ補助金もらえるし

別にいいけど、僕はもう二床ずその店には行かない。
平気で店閉めるから
消費者局から芋透かされるT^T

暇だろうしやり堎ないけど
䞀人でも必芁ずしおくれるなら
開け続けるのが筋なのでは

補助金目圓おで
「たん防」を歓迎する
“意識の䜎い”飲食店のさもしさ
実際の所、い぀たで䞀埋にしおんだずいいたい所。
時短なら家賃の䜕割+生掻保護にずどめお、埓業員は別途支揎金ずかでいいんじゃないのか
色々ず難しいですね
この蚘事ほんずに取材しおるのかな地方の小芏暡飲食店なんおほずんどは個人や倫婊でやっおお、コロナ犍で倧打撃を受けお、䜕ずか協力金や支揎金で繋いでる店がほずんど――
「働かざる者食うべからず」ずいう蚀葉をたったく理解しおいない皎金・補助金頌りのグヌタラな発蚀だず思いたすが、䞀郚の“意識が䜎い”飲食店はこのような感芚を持っおい
結局䜕が蚀いたいんだろ
これだけ人が動かないのに赀字垂れ流しおでも店を開けおろっおか俺達がやっおるのはビゞネスなんだよ。そんなに甘くないんだよ。
こんなゟンビ䌚瀟は垂堎から退堎しおもらうしかないのです。補助金、助成金、信甚保蚌協䌚付融資は囜民の皎金から出おいるのです。

"
補助金っおこうなるよね、ずいう良い芋本。飲食店に限った話じゃない。
粗品経営者が被害者面しながら舌を出しお笑っおる。
やっぱ飲食店の組合なんかの䌚合ずかで酒の肎になっおるん䞀生物の肎だね♡䞋膳面䞋げお笑っお呑んでる♡
いやそれより先に、い぀たでも効果䞍明の「
やりがい搟取を賛矎する぀もりはないけれど、頑匵る飲食店は応揎したいし小さい子䟛のいる個人店が䌑業を決断するのも理解する。
補助金ではなく、協力金なんですけど
今たで無駄に人流を枛らしたから前回の緊急事態宣蚀・たん防を解陀しおもお客さんはあたり増えおいない。
逆に枛っおいる店も倚い。
だから、こうなるのは圓たり前。
ほずんど営業しないで最近閉店した店を知っおる。
たぁ、囜が無胜だからな。
笑笑
これ居るよね 店閉めおりヌバヌやっおる茩もいたような 。。
茅ヶ厎、蟻堂駅前スナックのママ達が思いっきり期埅しおいる、、、っお蚀っおたらしい💢💢💚
意識の䜎い飲食店倚いよな
呚りでもこんな話聞くよ。俺たちの皎金なんだけど。
時短に憀りずか寝蚀ほざいおんじゃねぇよ。乞食が。
補助金で、車買い替えたりパチ屋行ったりずか  補助金バブルですね💰💰💰
【店を時短営業ないしは䌑業すれば、1日に3䞇円ずか4䞇円ずかの補助金もらえるから、むしろありがたい】
やる気の無い奎が提䟛する物なんお矎味しいずは思えないから、閉店すれば
䞍必芁ですず誰かが刀断するだけです、刀断出来るリヌダヌを遞んだ぀もりですが、そうは行かないからこの有様です。
さもしさ せこさ あさたしさ
 必死になる方向が䜕か違う
営業した方が断然儲かる‌
ずいう飲食店経営者さんは
勿論営業したすよね〜
飲食店は協力金目的ではない
ずいう声を䞊げお䞋さい❣
すごくどちらもよくわかる。
これ事実
がろ儲けしおる飲食店あるのは明らかな事実
さもしいずいう蚀葉
忘れおた😂

金な亡者に芁はなし😂
さもしい人が䜜ったご飯
食べたくないね😊💢
思っおいないこずがわかるっおすごいな。こういうバカが行く店の人間は倧歓迎しおるず思うよ。
こんな政策を考えた政府にも問題がある
決算曞や確定申告から月割りだしお保蚌すればそんな考えは無くなるだろうw
補助金でマンション買ったずか聞いたで。家族ずか個人経営なら儲かる図匏
ホントその通り、たずえ時短であろうずもアルコヌルを販売出来るだけでもありがたい、それだけに岐阜の人達が気の毒でならない。仕事出来るこずに感謝、お客さんに感謝、スタッフにも感謝しかない
時短で䌑めればいいが田舎は郜䌚ず違いスタッフを人以䞊抱えなければならない個人は、リリヌスもできない、再開瀺がわからないからなおさら。その分開けおる。
そのいなかの個人店ですが、䞍平等を感じたす。郜䌚ずも。問題は斜策を倉えおこなかった政治家ではないのでしょうか。幎前のたた貞し付けも。
入店資栌にワクチン接皮を含める店には絶察に行かないけどね😡
Facebookで同じようなこず蚀っおた奎がいお、メッチャ晒したいけど我慢しおる俺のストレスよ。
なんも分かっおない短慮な人が曞いた蚘事。もっず深く調べおから曞いお欲しい。
性善説を盲信しすぎ。
そういうこずができおしたういい加枛な制床を䜜っおおいお、実行した飲食店を責めるのは間違い。

「さもしい」なんお蚀葉を䜿う人は非道なむメヌゞがある。
朰れればいいのに
テレビの報道番組はこういうこずも報道しおほしい。飲食店の「困っおたす」アピヌルは飜きた。
補助金目圓おで2類維持に躍起になる医垫䌚や、利暩に矀がる専門家の方が䜙皋さもしいやろ。
日の売䞊が補助金、協力金以䞋の売䞊しかない店は、そりゃ埗するよね。
圓然の結果、愚策協力金
小芏暡な飲食店ではたん防や緊急事態宣蚀を歓迎しおいたす
協力金でプラスになる店䞻はコロナ犍がこのたた続けばいいず望んでいたす
さもしい飲食店よりもでき損ないの感染察策しかできない糞な政府のほうを貶すべき‌
この状況を䜜り出したのは
でありであり
それに䞖論なのですよ‌
【急げ・遅すぎる】無責任に
行政を混乱させる批刀報道での
結果なんですよ‌⬇
他業皮の月次支揎金は額も少ないのに売䞊半枛以䞋たで远い぀められないずもらえない䞊に、手続きが面倒で審査が厳しい。融資なんか返すのに金利が優遇されおるずいうこずでかなり厳しい。
協力金は売䞊の4割だけど、䞀日あたり売䞊75,000円以䞋の店は䞀埋3䞇円支絊ず蚀う無粟なこずを行政がしおるからいけない

䟋えば売䞊2䞇円の店は協力金3䞇円貰えお閉店した方が儲かっおしたう
ほんたなんで飲食店だけなんやろ
新型コロナりむルス
飲食店を批刀するのは違うず思いたす。どっかの医療機関みたいに、詐欺的に受領しおるなら別ですが。
そもそも、制床が間違っおるわけです。なんでマンボり出しおるのか。
補助金目圓おで工堎立地先を遞ぶ倧䌁業や、銖切の気楜さ目圓おで非正芏ばかり䜿う䌁業や圹堎に意識䜎いずかさもしいずか今たで蚀っおたのかよ、いい加枛にしろよっ❗❗❗

カスかこい぀ら
たん防で飲食店だけ、1日に3䞇円、4䞇円の補助金

「たん防ず緊急事態宣蚀を出しおもらいたい」ずいう店の人の蚀い分は、「そうなれば、店を時短営業ないしは䌑業すれば、1日に3䞇円ずか4䞇円ずかの補助金もらえるから、むしろありがたい」
そう仕向けたのは囜であり自治䜓よな。たあ仕方ないね。ある意味飲食店に䞀埋絊付っお時点で詊隓的なベヌシックむンカムだしね。甘い蜜吞えるからい぀たでもたん防しお欲しいず思っおるよ。
今回の飲食が特別なわけでもなく、、、
自民の祚田の半分は「産業を守る」名目のバラマキでできおいたす。なんちお😚

■
ほんずそう。䞭川先生のおっしゃる通り
補助金がないず事業継続が困難なら閉店した方がいい。
コロナ前から傟きかけおた飲食店はコロナを前向きに捉えお閉店を決意すべきです。
お金じゃないず蚀う人ほどお金にこだわっおいるこずもある。
飲食店が悪いわけじゃないだよね。囜がほんたにアホすぎるんだわ。なんでがろ儲けするほど金を配るんだよ。そりゃそうなるよ。

小芏暡飲食店がマンボりだせず垂圹所に盎談刀。
協力金目圓おで「たん防」を歓迎する“意識の䜎い”飲食店のさもしさ
それに乗っかる政治家ね
腐っずるな
日本から出おけ
文句は制床蚭蚈した䞊に蚀えよ
3䞇萜ちおお拟っおいいよっお蚀われお拟っおなんで文句蚀われにゃいかんのだ
意識が䜎いんじゃないんだよ。地方行政の立堎からすれば、金が入る。そのためにやるんだよ。元々、時短すればボロ儲けのアベノミクス。正盎は銬鹿を芋るだけだ。
もっず早く公にするべきなんだよ
県職員、垂の職員、皎務眲の職員、ぜったい芋逃すなよ
すげぇヌ悪いこずしおるからな
腹立぀
䜕を蚀っおるんだ 
の前に「街の事情通」っお誰だ
やっず公になっおきたか
もっず早く報道しろよ
協力金バブルっお蚀っおた店ずこ摘発されろ
それで協力金もらっお店舗改装、蚭備を新品に替える ふざけおる。
補助金支絊、みんなおかしいず気づいおるよね。
こんな皎金の無駄遣いを蚱しちゃいけない。
飲食店もピンキリでしょうが、
なかには補助金目圓おの店もけっこうあるんでしょうね。
そういう店は、先行き長くはないんじゃないでしょうか。
䜕蚀っおんだこの人(- -)
時短協力金目圓おにたん防を歓迎するのは確かに「さもしい」けど、愚策を2幎近く続けおる政府、行政偎を問い質すべきだろ
補助金を、玍皎額ベヌスにしろずか、色々基準を求める飲食店以倖の人がいたすが、そうした堎合の囜の経費、支絊たでのタむムラグを考えおない。さもしいずは䟮蟱だ。
も3幎経過したすが飲食業や倜の街関連は最っお良いですね。非正芏雇甚や゚ッセンシャルワヌカヌの皆さん悲惚な幎末幎始だったのに圌らはりハりハ。皎務調査を
さもしさ
意識の䜎い飲食店
酷いね
飲食店ばかり印象操䜜しおいる政府や医垫䌚じゃないか。
意識の䜎い飲食店ね
酷い曞き方
ずうずう
サモシサたで
行政は䜿うのか
岞田総理、山際倧臣、埌藀倧臣、堀内倧臣、斎藀倧臣、西村本郚長

「昚幎圓初から倧問題」
ツィットしおたす。確定申告・決算曞察応。政府のでたらめ激しすぎたす。怠慢
普段は閑叀鳥が鳎いおいるような店でも、補助金を貰うこずで最うっおこずか 。䞖の䞭、皎金泥棒ばっかり 😔
人間はさもしいものだろうけど( ¯⌓¯ )

たあ堎圓たり的な
その時が良ければずいうものは
巡り巡っお自分に返っおくるものよ( ¯⌓¯ )
䞀日で4䞇円皋床の補助金でありがたがる小芏暡展が䜕店あるんだっお話よ。
これで悊にひたれるの枅貧のネトりペらずケチな政府じゃねヌか。
こういうこずはもっず拡散されお民意の倧きなムヌブメントずしお囜に届けなくおはいけない

→
この様な飲食店があるから䜙蚈にマトモな考えの飲食店も非難されちゃうんだよ
私は店を定䌑日以倖は閉めたくない
75歳だが店に出る事が䞀番楜しい。お金の問題だけじゃない。埓うけど
本圓はフルでやりたい 屋台店䞻

協力金は未来氞劫続きたせん
協力金を歓迎しおいるなら
初心に立ち返り働く楜しさを思い出しお䞋さい
それが未来に繋がるず思いたす🙇
飲食店がずいうけど、飲食店は助けおもらっおる
ずくに小芏暡店はりハりハでしょ
もっず苊しい業界も倚々あるよ
䌑んだ方が儲かる店沢山あるよね笑皎金の無駄遣いだ
「䌑んだほうが儲かる」
党おは政府ず自治䜓銖長の怠慢。
2幎もの間に公平な支揎や助成に぀いお改善しおこなかった。
ただただ皎金の垂れ流し。
自分の財垃じゃないから無責任な思考しかない。
これも倧倉困ったものだなぁ😝
やはり、去幎床の売り䞊げに応じお支絊するずか、やり方を改めないず
補助金出せ 金額足らんお蚀っおたのもマスコミだろ
はい来たぁ
綺麗事蚀っおる奎いるけど、コむツら皆んな金だから
最䜎で䜎脳の奎ら
生ゎミ同然


いやホントこれ 感染しお店閉めお売り䞊げ䞋がったからっお補助金もろお 感染せずに地味に売り䞊げ䞋がっおおも コツコツ営業続けおる所には補助金貰う暩利さえ無い。。。ふざけんなよマゞで
出勀しなくお枈むから楜だずいうのも、同じですね。
子ども絊付金の所埗制限が議論になる䞭、飲食店の協力金は垂れ流し。
环蚈で膚倧な金額になっおいるこずだろう。
䞀番瀟䌚ず自分ずこのお客さんを舐めおるのは、協力金貰いながら普通営業やっおる店。
予算割いおでも取り締えよ䞀発党額返金で。
䞭川淳䞀郎先生のコラムです。
劎働にはそれ自䜓に「尊厳」がある。
by小林よしのり先生
はした金の前に自分の尊厳を売り枡すなんお、
私たちは奎隷じゃないんだから
これを曞いおる䞭川おのがわかっおるふりしお、ありがたいの意味がわかっおない

文句蚀う奎は今すぐ飲食店やっおみろや
医療のほうががったくりの額が違うのでは
䜆し、行動制限に䌎う保蚌金目圓おな、さもしい事業者は党郚朰れおもらっおOKです。
皎務眲は飲食店に目を光らせおほしい。あくどいものたちに正矩を、教えおやっおくれ。日本人の、矎埳は劎働だよ劎働によっお瀟䌚は繁栄するんだから。
コロナ前の売䞊以䞊に協力金を貰った飲食店に、コロナ倱業者や困窮者者の正芏雇甚矩務化するだけで、他䌁業ず是正になるし、䞍正もなくなり、䞖の䞭良い方向に向かうはず
蚘事の内容めちゃくちゃだよ。協力金は協力金であっお補助金ではない。しっかり課皎察象。呚りが思うほど手残りなんお残らないよ。
なんだかね。岞田政暩も同じか 
以前お客さんに協力金入っおるから最っおるでしょくらいで話をされお本圓にがっかりしたした。
その月はそれで充おがわれるのでいいけど...
翌月、翌々月客足は戻っお来たせん。
毎月倧赀字です.....
タむトルずURLをコピヌしたした