メディア記事

カツカレー論争 「別々に食べたい」という否定派に愛好家たちが猛反論

バズる指数ピーク 552

 twitterコメント 76件中 1~76件
カツよりは他の方が好みだわ。
カツだけかカレーだけっていう食い方はカツカレーには相応しくない。ご飯とカレールーとカツがセットだからうまいわけで。確かに、どちらかだけうまい店の方が多いから、言いたいことはわかる。個人的にはカツはあとのせされてれば文句はないが、多くは先載せなのよね。
各々好きな食べ方で食べればいいじゃん
好きな様に食えよ(>_<)
文句を言うなら食べなきゃいいだけ
公共のメディアでわざわざ言う事じゃないだろ
稲田氏がカツカレーについて「1+1が1.5くらいにしかならない」と評する

カツとカレー別々に食べたって結局1.5は超えられないだろ。カツを食べた直後にカレー食ってればさぁ
>〈カツカレーは1以下のカレーと1以下のカツを合わせることによって1.5にする神料理だぞ〉

名言、いただきましたwww
不毛な論争w★
別々派だったけど、蒲田とんかつの雄「とんかつ檍(あおき)」のカツカレー専門店「いっぺこっぺ」や川崎の「しまや」の登場で、一緒も有り派になりました。
ココイチとか好きでよく食べるけど、自分は否定的だな
「1+1が1.5くらいにしかならない」? え?こういう舌オンチにはあきれますね! 「1+1が3や5」にもなるのが、カツカレーですよ!
素人はだまってろ案件
物凄くどうでもいい┐('~`;)┌
好きに食えよww
別々に食べたい派です
とんかつの衣がフニャフニャになるのがあまり得意ではないです。
相容れぬ戦い
カツとカレーはいいが、キャベツをカレーにのせるのは、どうしても抵抗がある。金沢カレーなどは、どうも好きになれない。キャベツは単独で食べたい。
この手の論争はなくならない(笑)
めっっっちゃカレー食べたくなった🍛
一緒に食べるのが、良いのにー!
否定派の人たちって、こんな事言いながらカツ丼は食べてそうww
大阪のカツカレーを食うたことないからそんなしょーもない事言えるんや。
カツとカレーがセットという贅沢な食べ方がいいんだよハァハァ*´Д`*)ハァハァ
別皿で食えよ

1+1で1.5にしかならない?
カツカレーはカツカレーだ2になる必要はない
そもそもカツを1とする時点でカレーライスとのバランスが取れていない
一緒がいいです。争うことなく好きに食べればいい。
カツカレーならではの魅力も! →
とりあえずこの写真のようにお米とサラダを同じ皿に盛らないで
話はそこから始めよう
カツカレーはカツとカレーではなくカツカレー
歴史を世界史と日本史完全別年表で学ぶ位ナンセンス
第三者から見ると
不毛な議論
最近「かつや」に行ってないな~
カレー食べたい(*´Д`)
俺はカツカレーも大好きだ!
別々が良いならそう頼めば良いだけだろ(笑)
カツカレーチャーハン論争 「別々に食べたい」という否定派に愛好家たちが猛反論
きんたまとちんちんがセットみたいな感じなのです☆
因みに、 では、カツの有無に関わらず日本式の は基本的に 'Katsu curry' 或いは 'Japanese Katsu curry' と呼ばれています。
好きにすればいいじゃん。
好きにしたらいいよね。
なんでも味わわないで飲みそうだけどな、この人(どの人かは内緒)。
普通にカレー用の肉が入ったカレーを食べたい
カレーにはいろいろ合わせたくなるものだ
カツカレー最高だろ
ほーん、俺は伊勢までカツカレーGT食べに行くわ
これも切り取られてる可能性もあるが。一応言うと、そんなに別がいいならカレーとライスも分けて食えよ。
誰も強制しない。好きにすればいい。
勝手にしろ的空論。アホなのか?
カレーは自由にアレンジできるのがいいところ。好きな食べ方でどうぞ
「好みの問題なんだから好きに食べればいいよ」ってヤフコメが冷静なの面白い
いやホントその通りだよ
平和だね、この国は
好きに食えば?では面白くない
こっちのほうが美味い!と戦うからオモロイのだ
カツカレー愛好家でも『ソースをかけるorかけない』で割れるからなぁ。
ボクはかけない派だったけど、一度かけて食べたら美味くてテノヒラクルーしました
だったら林修先生、天ぷらそばを食べちゃダメよ。
それでもおいらは別々に食したいです
おっ、戦争か?
林修は阿るからなぁ。話聞いててこっ恥ずかしくなる。
うっせーな!
いちいちケチつけんな( ゜Д゜)ヴォケ!!
嫌なら別々に食えば?カツカレー食えと強制されんだろう。変な変った食べ物でも無いし、美味いんだから文句は煩い、汚く食うなならまだ分かるが。林さんはカツ丼も卵と玉ねぎ、カツは別でないと気に入らんのかなぁ?カレーも飯とルー別にしたら?野菜も
人それぞれ拘りはあっていい。だからと言って押し付けてはいかん。反ワクチン派となにも変わらん…
(ちなみにカレーは混ぜずにハーフ&ハーフ党。カツは一緒に食べる)
お好みでご自由にお食べ下さい
カツカレー論争

拉麺からの チャーシュー麺
それ以上の 高額感がある カツカレー

ちょい足し ではない 満足感
え、えらいことじゃ…せ、戦争じゃ…
カツカレーはカツカレーというジャンルだと思うなぁ。
『うまいカツカレーは、トンカツ屋にあり。』
これは常識だと思うけどね。
それぞれ単独でも完成度の高い料理を合わせた事で、結果として最良のものから一手外れた複雑な美味さが実現してるのが魅力なんだよ。

それがカツカレー。
カツカレー! と田中邦衛が、食堂で注文しているシーンを想像してみたまえ。
ただ、それだけで、カツカレーの存在価値は担保されるのだ🐊🐊🐊
カツカレー大好き😍
「目玉焼きに何をかけるか?」同様に別に食べたければそうすればよい。よって好きなように食べればよろしいので論争になること自体がおかしいのぢゃ。
煽る意味なし>イエロージャーナリズム。
意味がわからん😭💦💦
キャベツのせるのヤメてほしい😠
アイドル(当時)にカツカレーを全否定されたオタクいたな〜😪
カレーのたっぷりかかったトンカツが旨いと思う人間以外、今のカツカレーが美味しいカツカレーランキング1位とは思わない。
一流の高級トンカツ店は、トンカツにカレーはかけない。
各々が一番おいしいと思う食べ方すればいいんじゃないかい。
色んな食の楽しみ方あると思うよ
本当に意味不明。カレーをルーとご飯を別々に食うか?カレーと揚げ物の組み合わせは最高だ。
好きなように食べるのが1番。
俺はカツをカレーの上に乗せてルーが上にかからないように食べる。
キャベツの同席不可。
カツカレーは出来るだけカレーとカツを混ぜずに、カレーライスとソースカツ丼にしてそれぞれ楽しむワタシは異端???
別々にしたら論争以前にそれカツカレーじゃなくね…(´・ω・`)?
好きなように食べろで終わる話ではあるんだけどさ
納豆好きだけど納豆かけご飯嫌いな自分はどっちの意見も分かるけどw
ウンコ同然の個人の意見w
別皿で頼むのもありだけど
手間掛けさせておいて「忘れてるやろ」と切れてた馬鹿に会って飯が不味くなったせいで僕は一生頼まない
外れがないのは3位学食2位省庁の食堂1位蕎麦屋
意見の違う人なんて沢山いる
相手するだけ時間の無駄🙄
我、カツカレー否定派。記事の1行目から「はあぁ?」の嵐。
カツカレー自体は美味しいのだろうけど、別々の方が、より美味しいという意味で。
別にカツにカレー掛けて食っても良いし、別々食っても良いだろうよ。わざわざ嫌だからって腐す必要性は無いわな。
衣がべちやべちゃになるの嫌いだから別々が良い
単純に好みの問題じゃん。
好きなように食べたらいい。
僕はポークカレーの甘口に焼いたウインナーをトッピングするのが好きだな〜☆
タイトルとURLをコピーしました