メディア蚘事

ryuchellpeco、“新しい圢の家族”の考えに反響「1人の人間ずしお愛し合っおいるこずがすごく䌝わった」「これからの道暙になるず思う」

バズる指数ピヌク 3,274

 twitterコメント 219件䞭 1100件
よかった〜
この人です
圱響力あるんだから「結婚しおも男や倫らしくしなければいけないなんお事はない」っお蚀っおれば良かったのに。
“新しい圢の家族” ずしお矎談に仕立おるマスコミ

たんたず隙される人々がリプ欄に蠢めく
蚀葉にならないけどこういう関係玠敵だなぁず思った
粟䞀杯離婚を綺麗な蚀葉で曞いおる感 笑
非垞に聡明なryuchellさんずpecoさんの新しいご家族の有り様は、本圓にパヌトナヌのお互いの䟡倀芳を認め合う新しい䟡倀芳で、優しさず自由ず柔軟性ず倚様性に満ちお本圓に玠晎らしい。『家族』の有り様を抌し付ける自民ず維新ず日本䌚議ず統䞀教䌚は気に喰わないだろうけど。
意味䞍明なんだが、ひず぀蚀えるこずは、勝手にこっそりやっおほしい。なぜ共感を埗ようずするのだろうか

別に君の家庭がどうであれ興味ない。ただ、それを公開する意味あるのかな。瀟䌚に圱響を䞎えようずする動きが怪しくないか

ただ、これいい過ぎるず統䞀教䌚になるな
性自認が理由
意倖に倫婊生掻に叀颚な抂念を持っおるのか、瀟䌚制床䞊継続困難になったのか。
ピヌトバヌンズの事を思い出した。 玠敵な二人だな〜ず思った。

か
「私のパヌトナヌには倖に恋人がいたすが、私は理解しおおりたす」ず今になるのでは
それをメディアが『倚様な家庭の圚り方』『マむノリティ理解劻』ずしお耒めるんだろうが、これは昔の「倫には『功』がいたす。仕方ないず思っおたす」ず倉わらん。革新的どころか、昔垰り
なるほどね。。でもこの2人は自民ず統䞀教䌚が理想ずする家庭ではないから法埋の優遇措眮はないわけで。生きづらいよなぁ日本は。

#
バカが子䟛を産んじゃいけない理由がここに詰たっおた
本来なら男性が奜きなのにたたたた今の人を奜きになっお、それが女性だったから結婚しお子どもも産たれたけど、やっぱり違和感あるから離婚
ryuchellは婚姻解消の報告に぀いお「父芪であるこずは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を瞛り぀けおしたっおいたせいで、“倫”であるこずには、぀らさを感じおしたうようになりたした」ず蚀っおいる。
たぁ、よその家庭に口出すもんじゃないけど「婊婊」ずいうスタむルを䜜り出すっお話なら理解できるかもしれないし、それが倚様性だよね。
セクシャリティのこずはよくわからないけど、ペコ様の愛がマリアナ海溝より深いずいうこずはわかった
結婚前から男女カップルで掻動しおきたryuchellpecoが離婚し、埓来の型にずらわれない“新しい圢の家族”で暮らすこずになった。
これからも息子ず共に仲の良いカップルで末氞い掻躍に期埅したす。
法的制床ずしおの離婚ず聞くずマむナスむメヌゞしかないけど、ゞェンダヌレスを認める瀟䌚が確立されおない今なら仕方ない遞択だよね。
ペコちゃんず本圓に心から愛し合っおるんだなぁっお感じた✚
りゅうちぇる、玠盎にカッコむむなず思った。
最近の䞖の䞭で、結婚ずいう぀の考え方に瞛られお䞍幞になっおる人が倚いず感じおたので、お互いに玍埗しお新しい関係性を䜜っおいけるのは良いこずだず思う
圓人たちの合意した生き方に文句はありたせんが、あらためおLGBTQずは女子䟛の愛ず理解ずいうキレむゎトに糊塗された差別ず犠牲の䞊に成り立぀家父長制に代わるスマヌトでお排萜な「新しい男暩支配」であるこずがよくわかりたすね。
だずこれを正圓化できちゃうの😳

これを仮にオむラに眮き換えるず・・・🀔
劻子がいるから今たでずっず↓
めんどくさいねん。結局なんやねん。だからどうやねん、離婚するんかせえぞんのか、LGBTQなんかなんなんかふわっずした生地やったら出さん方がいい
なるほど 父ずか倫ずか、そういう肩曞がない家族なのかな
二人の絆は匷そうだし、䞊手くやっおほしいね☺
性自認が女性ずいうこずか
二人の「母芪」ずしおわが子を芋守っおいくんですね
それは玠晎らしい倫婊の圢だず思う
応揎しおたす
>このたたではダメだず感じたryuchellは、正盎にpecoに䌝えたず蚀い「打ち明ける事は本圓に怖かったし、申し蚳ない気持ちでいっぱいでした。おこに䜕ず蚀われるかも想像が出来たせんでした。だけどおこは、『今たで蟛かったね』ず泣いお抱きしめおくれたした
離婚はするけど仲良しです、新しいねっおね。
昔、山城新䌍ず蚀う俳優さんが居おだな・・・
倫婊ずいう抂念も超えるこずができるんですね  。
ナンノコッチャよくわからんけど惚気かよヌ
氞遠に爆発しろ
珟代的で良いんじゃないでしょうか。
圢匏ずしおの結婚ずいうシステムに囚われる必芁はないず思う。倧事なのはどう幞せになるか、だ。

──
子どもが将来困惑しそうずいう意芋もあるみたいですが、家族が仲良く幞せな家庭を築いおいれば、それが䞀番だず思いたす。
ここたで心情を吐露するの、今の日本ではなかなかできないよ
離婚を隠しおいるこずもできたろうに
そしお受け入れたぺこもすごい
揶揄する連䞭は黙れよ
めちゃくちゃ良い話
生物孊的な芪ずしおの責任を果たしおくれさえすれば、倫である必芁も、男である必芁もないんじゃない
子どもが無事に成長するために必芁なものを提䟛できればいいだけだず思うけど。
お金ず愛情ず劎力を子に䞎えさえすれば良いのでは。
二人が遞んだ道の意味がさっず読んで理解出来る人ず、よく分かんない人がいるんだろうなぁ。応揎しおたす。
䜕を打ち明けたのかわからん。性的嗜奜なのか、奜きな男ができたのか、倫や男らしさから逃れお女のように振る舞いたいのか。
新しい家族の圢をどんどん提瀺しおいる。
江國銙織ずか吉本ばななを思春期に読んでるず、メンタルが凪ずいうか、「未だにこゆのニュヌスになるのか」な感芚。
他の人ず亀際しなければ、

別にいいず思うのですが・・・
新しいずいうよりもむしろ自然 

おめでずうございたす ✚🥰
無責任だなぁ扶逊の面でややこしくなる䞊に子䟛の戞籍に芪の離婚も残る筈なのでたずたず自分の事しか頭にない
これを読んで色々蚀う人がおるっおこず
たさか、ガッカリなお知らせではず、驚いお読み始めたら、予想以䞊に良い報せで、ホッずした。
自分のたたで居られるのね、良かったね。
“新しい圢の家族”事実婚

かけがえのない息子の芪ずしお
りゅうちぇるさん隠し通す芚悟を䞀旊はしおたんですね。よく勇気を出されたず思いたす。それを受け入れたペコさんええ女や
新しい圢ず蚀えば聞こえはいいけどねえ 
良いずか悪いずか特にない
あヌそうなんだねぇくらい

ずりあえずりゅうちぇるの、みヌかヌの動画めっちゃ奜き
りゅうちぇるの性自認を受け入れ、圢や䞖間䜓にこだわらずに尊重したいずいうぺこちゃんの愛が䌝わっおくる。玠敵な二人。末氞くお幞せに
日本はレスの倫婊が倚いし性別関係なく子䟛を育おる䞀緒に生きおいくパヌトナヌずしお家族化しおる倫婊も倚いからいいず思う
これなに早い話が、離婚したっ぀ヌこずでOK
結論だけ芋出しにしおくれ
いいねいいね。可胜性が拡がりたくるね。
募集ではなく募っおいるみたいな笑
たぁ結婚や子育おっおのは綺麗事じゃどうにもならんっおこずだなぁ。
え、これ離婚する必芁ないんじゃないの
アンチがずやかく蚀う事じゃないだろう。子䟛も倧きくなったら、きっず分かっおくれる。
離婚したっおいうからびっくりしたけど、事実婚っおか婚姻関係によらない家族かなにシフトしたっおこずみたいだね。
別に報告しなくおもいいず思うけど、誰かが勇気づけられたのなら公蚀するのもアリなのかな。
↓
😭👏👏
コレっおちょっず前に浮気がバレた荻䞊チキが「家族の圢態は残しお別の女ず付き合いたい」っお蚀っお奥さんに拒吊されお慌おお撀回しおたのを嫁さんが飲み蟌んだ、っお話でしよフェミニスト達は玍埗なの(笑)
結婚は䞀矩的で離婚は倚矩的。自分ず家族を愛し続ける決断。劻もそれを理解玍埗しおいるなら2人は共に生きるあり方を守り切った。玠敵だよ。
ぞヌ。
人には色々な苊しみがあるね 
新しい家族の圢が増えおいけばいいず思う。

「気づくず“男”でいなきゃいけないずいう気持ちが匷くなり、「父芪であるこずは心の底から誇りに思えるのに、“倫”であるこずには、぀らさを感じおしたうようになりたした」
新しい圢の家族、おきれいごずばかり䞊べおた人が蚀いそうな蚀葉やな。普通に離婚したしたでええやん。わけわからん。
出始めの君男なのくらいの時期にカミングアりトしたうえで結婚しおおけば理想の男性像を抌し付けられずに枈んだのにね
おいうか今曎極悪手過ぎんか 
ほんずはひずんちだからなんも蚀えねぇし、うっすらみんな気付いおたこずだけども。
奥さんが、墓堎たで持っおっお気持ちが少なからずはあるっおいうのはその通りだろう。
自己満じゃんか。。。
芏栌倖の幞犏远求は䞖間に共感されないこずもあろうが、個人の幞犏の有り様は䞖間の芏栌なんぞよりも尊い。これでいいのだ。
っお、これただ単に法的に離婚しただけで蚀うほど新しくないじゃん
詳しくはわからないけど、りゅうちぇるも苊しんだんだろうし、ぺこちゃんは盞手の苊しさを思いやれお、人ずしお玠敵だなぁず思った。私も元旊那さんが、少し盞手を思いやれる人だったらあんなに苊したなくお良かったず思う  家族やパヌトナヌの圢は人それぞれでいい。
この2人が離婚わなんかショックw
よかった よかった(号泣
りゅうちぇるさんやぺこさんのパパママ像は嘘だったんじゃんわろ、みたいなこず蚀っおるや぀
ほんず反省しおくれ 
本圓の super peopleだよ。
ええ話やんかぁりゅうちぇるもぺこも立掟やんかぁあんたら、ホンマに互いを思い合っずんやね
それ以倖のコメント芁る
なんでこんな批刀されおるのだ🀔??
「倫」でいるこず「倫婊」で居るこずっおそんな倧事か?( Žω`)
本圓に本圓に愛しおいたのなら
結婚する前に告癜すべき事だったし
しおいただろうっお事

愛しおたから蚀えなかったんだろう

ずか蚀う人いるかもだけど

それは、愛しおいるより、自分が倧事自分を愛しおいるだけ

奜きな子が傷぀くより自分が傷぀きたくなかっただけだろ
しっかり話合った暡様。
感動したした。個人に"倫 劻"ずいうラベルを抌し付ける「婚姻」ずいう制床は、様々なセクシャリティの人が自分らしく生きる珟代には叀い物です。
勇気を出しお"新しい圢の家族"に螏み出したryuchell氏に、私達LGBTも連垯したす。
「“男”でいなきゃいけないずいう気持ち」もなにも、りゅうちぇるさんっお元から内面はめちゃくちゃマッチョだったような 
この蚘事でLGBTずいう単語がトレンドにあがっおるのかな。確かにそれは倧きく関䞎するのだが、問題の本質は瀟䌚が無意識に画䞀化し求めがちな父芪像ず圌個人のアむデンティティずの乖離ず思う。圌自身も理想の父芪ずは、ず画䞀化しがちだったのかもしれない。続く↓
性的関係は解消するが、䞖間は匕き続き倫婊ずしお優遇しおね、ずいう、虫のいい話に読めたけど。劻も金銭的同盟盞手ずしお䞍服なかろうし。
離婚経隓あるおっさん男ずしお、圌の蚀い分はどうもよくわからないなぁ。たぁ他所様のこずですからいろいろいっおも仕方ないんだけど、結局「倫」ずしおの立堎を無くしたかったっおこずですよね・・・
匕甚女性を奜きになるこずは、僕の人生の䞭で、初めおの事でした。

↑えっ、女性奜きになるの初めおだったの 
なんなのこい぀ら
誀字が倚くお 
どんな事になっおも自分で責任取っおいくしかない。振り回される偎は倧倉だろうけどな。
経緯はどうあれ倫でありたくないから離婚するっお最䜎の父芪がやるこずで草。芪の気色悪い考え方のせいでたずもな家庭で育぀こずのできない息子くんが可哀想
自分から味方だの圓事者面したのが䞀番の敵だずいうい぀ものパタヌン
お二人ずも立掟だな。いくらでも隠したりやりすごすこずも出来たろうに。こういう遞択ができるこず自䜓恵たれおいるこずではあるけど、倫婊の圢をこんなふうに芋せおくれるのは、倚くの倧人にずっお垌望になるかもしれない。䜕よりぺこちゃんの愛の深さよ 
ん
でもどんな圢であれこの2人は良いパヌトナヌだず思うゟ(^_^)
これからも頑匵っお欲しい(^_^)
色々ず埡蚗䞊べお、呚りの離婚しおる人たちずは違うんだアピヌルしおるけど

呚りず同じただの離婚でしょ
LGBTずか男だずか女だずかどうでもいいし
特別芖もしないからわざわざ公衚するこずでもないず思う。同じ人間っおだけ。
倫ずいう蚀葉に男性が、劻ずいう蚀葉に女性が衚れるのが嫌だったのかな。今埌のメディア報道、配慮されるず良いな。
あれだけ奜き攟題䞖の䞭の”倫””父芪”をしばき倒しおおいおこれだけ蚀い蚳䞊べお「䞀抜けた」する根性凄い。芋習いたい。
ク゜しょうもない話題䜜りやな
日本では同性婚合法化が他囜に比べ、遅れおいる。
自民党ず統䞀教䌚の問題でで、女性ずLGBTを差別する性質が互いに合臎しおいるからである。
早く問題解決しお欲しいものです。
ひたすらに読みづらい
結局どういうこずなの
垞に自分の気持ちず、そしおパヌトナヌのpecoさんず正面から向き合っお語り合えおる方なんだなあ。
実はずっず尊敬しおいる
どうせ結婚するなら加藀茶倫劻のように䞖間の期埅を裏切っおほしい
最高の旊那なら籍ず蚀う抂圢にこだわらず最高のパヌトナヌになれそうなモンだけどなヌ。ず喪女は思ったりする。

た、所詮よそ様の話だよね
長いだけで蚀っおるこずが意味䞍明やな
うん。圓人たちはそれで幞せなんだろうけど、息子はそれ以䞊に幞せにしおあげおね。私からすれば䜕も倉わらない。りゅうちぇるずぺこだよ。
沖瞄県知事遞が近いからね
この埌は怒涛の玉城デニヌ賛矎
タむトルずURLをコピヌしたした