メディア記事

「ナスカの地上絵」 新たに168点発見 山形大の研究グループ

バズる指数ピーク 3,309

 twitterコメント 966件中 1~100件
いや、ええぇ・・・
よれてぃ〜さん、こんばんは
私も見たことないです。。
最近フォロワーさんに教えて貰いました。子供の落書きみたいのも猫ちゃんの地上絵から増えてますよネ。。
まだ隠された地上絵(あるいは見つかったが公開されてない絵)がある筈。それはHな絵だ(^_^;)。これだけあって一つもない筈がない。法隆寺の奈良時代の落書きにもあるのだから絶対ある。人間だもの。
今回見つかった地上絵かわいいですよね😍
この地上絵好き🤭
『同大は米IBMワトソン研究所と共同で、AI(人工知能)を活用した地上絵の分布調査にも取り組んでいる。』めったにないWatsonの成功事例!!
やっぱり宇宙人はいる!

これは宇宙人の子供が描いた
落書きだ!
南米ペルー🇵🇪
地上絵は紀元前100年~紀元300年ごろに描かれた
動画あり
まるでカール叔父さんか、ケロロ軍曹

写真一覧も面白い

🛸👽でないと無理🤔
👽子「やだやだー、僕も描きたい!僕にも描かせてー!」
👽親「しゃーないなー…。お、ウマイやないか!もっと描け、もっと!」
…てな次第。知らんけど。
📝
たぶん神官か何かなんだろうけども、
おかっぱ頭に泥棒ヒゲのゆるキャラに見えてしまうわ
くせになる可愛さ
冗談のようなナスカの地上絵はこちら😘
ケロロ軍曹がこのナスカの地上絵関係のツイートされてましたけど、実際、作中に出てきそうですもんね…これが…ケロン人の地上絵…(ではない)
紀元前に書かれたらしい。すご。
ナスカの民、センスありすぎやろ
そしてね、村にこんな女の子いてね
と、知人に話してるときの絵。
ニュージェネのウルトラの誰かが描いた可能性無い???
かわいすぎるw
ナスカの地上絵、 の さんですよね。
ジャスミンですー🌼🐒

↓当時の「その人(?)たち」の
絵のセンス。。。

大好き🌼(՞ ܸ. .ܸ՞)︎❤
。。。(*´艸`)🌼*・ww

今週もよろしくデス🌼🎶

↓↓↓+:。☆.*・+↓↓↓+:。☆.*・+
殺伐とした毎日なので、こういうニュースが心に沁みる。いい絵。
虚構新聞っぽいなと思ったけどマジのやつだった
ナスカの地上絵www
えーと、これはさすがにネタですよね…??
これこれ
<話題の記事>

ドローンなどを活用した調査で明らかになりました。米国の研究所と共同で、AIを活用した地上絵の分布調査にも取り組んでいるといい、謎の解明に期待がかかります。
このハッキリした白い線は
画像処理してるので、実際はパッと見、白い線も何もなくて分からない
よく発見したなぁ
まる子ナスカへ行く
ちょっと恥ずかしいよね!
一瞬麻原彰晃に見えた
ど根性ガエルに出てましたよね😆
ボーッと生きてたら叱られそうだw
土地と時間があったとして、、
NO GPS(GNSS)で出来るとおもいますか?w

CAD/GISはおろか関数電卓もないし、なんならメモ帳も無いんでない?
言うとくけど下請けもおらんからなw
ウゴウゴルーガに出てきそう
かわいすぎ
にも似てんねんけど、浜田さんや思うねん
最初、フェイクニュースかと思った😓😅🤣
先にカップヌードルのツイートを見ちゃったので…
「オカザえもん」に似ている。😊
ナスカの地上絵にはオカザえもんが加えられたそうですがマジですか。これか・・・わかる
前回発見された地上絵と云い、絵心可愛い過ぎだよナスカ人! (^◇^;)
浜ちゃん🥹
このキャラ最高🤣
これよく見たら
きんちゃんだっ😵😵😵
きんちゃん何歳だっ🤩
チコちゃん?
かわいいコックさん?
みたいな。
このケメコ(ピュンピュン丸の)実は上下逆で帽子のようなUFOに何かが突き刺さるイメージとか?
思い込みで人型に見えてるだけな気がする。
現代でもそのまま使えそうなゆるキャラ
黒電話野郎
サク山チョコ次郎ではないかと言われているらしい
これ、チコちゃんに叱られるやろw
かわいい♪
ケロロ軍曹🐸👾
ここナスカとかエジプトにどんだけ日本は金ぶっこんでんだ
これはっ‼️いつか本物見てみたい。
結局意図なんてなく、何となくブームになったからやってたんじゃないかと思えてくるw
ムリ
インパクトありすぎ(笑)
ニュースステーションでどこのこどもの落書きを流してるのかと!
ケロロ軍曹🤣
ほんまかよ😅⁉️
「人間のほか、ラクダ科動物、鳥、シャチ、ネコ科動物、ヘビなどの動物とみられる地上絵を確認」「18年までに見つけた地上絵190点を含めると、計358点を発見したことになる」→
今日このニュースを見てすぐ吹いた、ホンマかいな😂
もしかしてN○Kのチコちゃんなのでは?🤭
YUKA社長⁉️
あいすさん⁉️
■ナスカの地上絵 新たに168点
ナスカの地上絵、こんなタッチだったっけ?
ニュースみてずっと笑ってる
前からあるのとタッチが違いすぎ笑
クセスゴwww
作監入れずに作業したのかな?
可愛い…(笑)
なんかこう、たぶんこのナスカ人、気が合うと思う。
ナスカの地上絵が可愛すぎる╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

12/9(金) 「ナスカの地上絵」新たに168点発見、王将戦前夜祭50倍超の人気 -
!!キャンチョメ?!
山形大学、またもや新たな " ナスカの地上絵" を! 素晴らしいですね!
うむ。なんか見覚えのあるw
衝撃的発見
ケロン星から地球侵略の為に派遣されていたのはケロロ軍曹が最初では無かったもよう!
ごめん。絵を見ててっきりガセやと思とった。
最近発見されてるナスカの地上絵なんか雑だなぁと思ってしまうが、出来のいいやつは早めに絵と認識されて発見されやすいとかあるのだろうか
馬鹿にしてる様なツイ見かけるが、此方も後々明らかになるのではないかなと期待している。
日本書紀、ground cross、滑走路、遺跡への方向、諸々ね💡
泥棒ちびまる子……
このナスカの地上絵きゃわゆい😍😍😍
ナスカのキャラクターして、人間界に降臨してほしい(//∇//)💖💖💖💖💖…
これは初期の頃のものか?もしかして地上絵は空の上の誰かに向けたマンガ雑誌なのか?今回はギャグ漫画発見?ナスカのサイバラか戦車か?
ロマンやね。
古代人だってイタズラ書きくらいするだろ
地上絵ってこれ?w
「 新たに168点発見 の研究グループ
2010年3月でしたが、古環境調査で坂井先生とナスカに行った思い出がよみがえりました。
徳川家光の絵を見たのでこれも信じる
虚構新聞かと思った。
これホントなの…?
ナスカの地上絵のこのテイストほんとすき。ほんとすき。

パブリックドメインかな??2023AWでハイブランドからプリント柄出ると思う。バッグになる。
誰かLINEスタンプにしてー
良すぎる。
山形大学か毎日新聞に聞いてみて😮
とっても日本人のセンスに訴えるものがある気がする…‥!w
これは‥まじ?
どうやって描いたのか本当気になるなー。
あの…ケロロ軍曹ですか?本当に本物?
正直、昨日はフェイクニュースかと思ったんやな
『この日、同大で記者会見した坂井教授は「分布パターンが確認できれば、地上絵がどういう意図で描かれたかが分かるはず。地上絵が何のために制作されたかの解明につながる」と期待を込めた』(本文引用)

ほんまか?ほんまに解明につながるんかこの絵が。。。
なんかゆるキャラみたいな
新たに発見された地上絵の数々、音羽山画伯によるものに見えるのは、わたしだけでしょうか🤭🤭
これかwww
なぬっ‼️❗️
ナスカの民族は

絵心が無い

そういう真っ直ぐな考古学があっても良いのではw
パーマンに近いのか😆
これは本当にさくらももこの作品ではないのだろうか?どんな文化だったのか?
おかっぱ頭(?)を外したら、ヒモックマに似てる( ゚ 3゚)
アニメで見たことあるような…
髭面のまるこちゃん。
タイトルとURLをコピーしました