メディア記事

旧統一教会冊子に「本部仲介で養子縁組」 識者「違法の可能性」

バズる指数ピーク 98

 twitterコメント 52件中 1~52件
養子縁組の目的とは?
「「『子女を捧げよう(与えよう)』と心掛けることが大切です」と養子縁組を推奨」→
旧統一教会信者どうし養子縁組み 2018年以降31件 厚労省に回答
旧統一教会冊子に「本部仲介で養子縁組」=違法
<スクープ>
旧 が編集して2003年10月に発行された信者向けの小冊子の中に、信者同士の養子縁組で「本部家庭局が仲介」する姿勢を示し、多くの成立を目指す記述が見つかりました。金森、田中両記者の取材。
旧統一教会無許可養子縁組斡旋疑惑
・教団の2003年発行冊子に、信者同士の養子縁組で本部家庭局が仲介する姿勢を示し、多くの成立を目指す記述
・教団関係者執筆の15年初版発行書籍の22年改訂版では養子縁組を希望する信者家庭に所属教会の家庭部長への相談を呼び掛ける記述
旧統一教会冊子に
「本部仲介で養子縁組」
識者「違法の可能性」
人身売買やってるやん。統一教会て
<読まれています>

信者向け小冊子に、信者同士の養子縁組で「本部家庭局が仲介」する姿勢を示し、多くの成立を目指す記述が見つかりました。

(関連記事)「私はなぜ養子に?」
"統一教会が発行した信者向けの小冊子の中に、信者同士の養子縁組で「本部家庭局が仲介」する姿勢を示す記述が見つかった。また、教団関係者が執筆し15年3月に初版が発行された書籍の22年8月改訂版では、養子縁組を「所属教会の家庭部長への相談」を呼び掛ける記述がある"
韓国では集団結婚式、

日本では養子斡旋?

統一協会の家庭は金のなる木?
棚村教授は「教団と信者の間に金銭の授受が無かったとしても、繰り返し信者同士の養子縁組を仲介した場合はあっせん事業の許可が必要です」と指摘し、教団は養子縁組あっせん法に違反している
早稲田大の棚村政行教授(家族法)は「(実態は)養子縁組のあっせん以外の何ものでもありません」と厳しく非難する。
金沢大の仲正昌樹教授
教団のマッチングで結婚した夫婦が子どもを産むことで家庭が完成し、信者自身や先祖が繁栄するという教義が関わっているのではないでしょうか。子どもが生まれないと
教祖の文氏らが許可して養子縁組への取り組みが始まったと。教義に従い、どのような家庭同士で養子縁組をすべきかという「基本(原則)」も記されており、いずれも「『子女を捧げよう(与えよう)
こんなのが出て来ました。
旧統一教会が編集し2003年10月に発行された信者向けの小冊子の中に、信者同士の養子縁組で「本部家庭局が仲介」する姿勢を示し、多くの成立を目指す記述が見つかった。
がやらかしてきた である「 が組織的に斡旋したと考えるべきだ!そして、 による「
返信は固定ツイートを御覧ください
…尻尾露見!↓
あら探ししたらどんな団体でも解散出来ようになるな
→教団関係者が執筆し15年3月に初版が発行された書籍の22年8月改訂版では、養子縁組を希望する信者家庭に「所属教会の家庭部長への相談」を呼び掛ける記述があることも判明。
こんな反社会的な組織と深い関係があったのが自民党。
統一教会同様、自民党も解散すべき。

なんとなく自民党を支持していた方々、もうカルト自民党などに投票しないで。
旧統一教会冊子に
「本部仲介で養子縁組」
識者「違法の可能性」
これだけネットに証拠があふれてるのに可能性がとか言って
結局時間稼ぎで静まった時期になってうやむやにするのか
〈スクープ〉 冊子に「本部仲介で養子縁組」 識者「違法の可能性」
毎日新聞―
厚労委員会で に明記されている
問題を取り上げました。
違法組織は早急に解散命令請求を出してもらいたい。
「もし、3家庭の中で1家庭でも子女を産めなければ、子女を産んだ家庭が、産めなかった家庭に子女を産んであげなければならないのです」
200%組織的養子斡旋、
利益を得ていたら人身売買行為に他らならない。
刑事事件になりそうだね。
それともまた、統一教会系の議員がもみ消すかな。
統一教会、遂に終わる 教会本部の仲介での養子縁組に政府「明らかな違法行為」
弱い立場の人を脅して寄付させる旧統一教会のことだから、養子縁組を仲介して利益を得ようという魂胆なのだろう。
地獄へ行くのは、お前ら“世界平和統一家庭連合”だ。
養子縁組も合同結婚式も、お金目当ての「人身売買」の可能性があると想う
これをヨシとはいえないね?
養子縁組や婚姻についても人権無視としか言えないし、違法でしかない🤞
>統一教会冊子に「本部仲介で養子縁組」 識者「違法の可能性」

✏️こういうものは完全に隠滅できないですね。
しかし、今信者に配布した各種冊子を廃棄するように指示して”焚書”してると思うが…😥
統一教会、安倍国葬、円安に象徴される日本の政治崩壊 立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に
信者同士の養子縁組で「本部家庭局が仲介」する姿勢を示し、多くの成立を目指す記述が見つかった。近年の実態は不明だが、発行当時に教団が養子縁組を組織的にあっせんしていた可能性が浮かんだ。
養子縁組という人身売買やってるから、
臓器売買もしてそうで怖いわ

名前の言えない与党カルト教団も
捜査してつぶした方がいい

日本は神道と既存の仏教だけでいいよ🐈
信者の子を勝手に斡旋出来たわけか…悍ましい組織だな
モレクに子供や生贄を捧げるなって聖書に書いてあるやん
偽メシアに気をつけろ&必ず騙される奴が出て地獄に堕ちるとも
旧統一教会の2003年刊行のに冊子に、教団本部による養子縁組仲介の手順が具体的に書かれていました。それ以降の出版物にも積極的な関与を伺わせる記載があります。養子縁組斡旋は2018年から都道府県の許可制、それ以前も届け出が必要で、記載通りなら違法の疑いがあります。
統一教会が編集し2003年10月に発行された信者向けの小冊子の中に、信者同士の養子縁組で「本部家庭局が仲介」する姿勢を示し、多くの成立を目指す記述が見つかった。近年の実態は不明だが、発行当時に教団が養子縁組を組織的にあっせんしていた可能性が浮かんだ。
政権が出した法案はザルで役に立たないのがわかったから、養子縁組が違法って事で解散命令だすしかないなぁ、兎に角解散させねばまだ被害者は出るよ
違法まがいなことまでして固執する「家庭」ってナンなんですかね? さん。 さん? …があっても
デジタル報道センターから独自記事です。養子縁組で教団の仲介を明記した過去の資料を読み解きました。
信者の生活を徹底的に支配下に置こうとする、この発想が怖しい。
オウム以上の恐ろしいカルトだと思う。
自民党政権にお墨付きをもらいながら国民の一般家族を破壊し、自分らの「聖家族」に組み直す。
教祖には日本への憎悪があるから容赦ない。
旧統一教会冊子に「本部仲介で養子縁組」
信者向け小冊子に、信者同士の養子縁組で「本部家庭局が仲介」する姿勢を示し、多くの成立を目指す記述が見つかりました。発行当時に教団が養子縁組を組織的にあっせんしていた可能性が浮かびました。
与党や政権の誰彼が関係云々という問題ではなくこの団体自体の違法行為疑惑。解散命令の対象になりうる。ここで庇うようなら、自民や公明に未来はない。
毎日新聞のスクープ。
国会図書館に所蔵されている約70ページの小冊子の中から当該記述を確認したとのこと。
タイトルとURLをコピーしました