メディア記事

ひろゆき氏の「それってあなたの感想ですよね」 小学生の流行語1位

バズる指数ピーク 739

 twitterコメント 410件中 1~100件
こんなん言われたら教師退職しそう…
彼の支持者は小学生レベルってことだろうな。
納得です。
もう流行ってる説
言うて私が小学生だった頃と意味合いは変わらないのが多いな…うちの小学校は「はいはい笑」だったな
論破する時の殺し文句だと。

これで論破できたと思ってるのであれば、完全に思考停止。
ただでさえ教育現場や親御さんにとって非常に厄介な存在のひろゆきの本を、子ども向けに出すなんて。
ひろゆきが児童書を出版。


先日、ベネッセが行った
小学生の流行語ランキングの1位は
彼のセリフ。


そんなベネッセは中国共産党とズブズブ。


身内同士による
出来レースだったということか。
論破されがちな私はあまり好きじゃない言葉だけど、読解問題の間違いを指摘する時に子供に言うと、割と素直に受け入れすんなり理解してくれて便利な言葉でもあったりする。
知らなかったよ。
やだ😅小学生で流行ってんの?
私が子どもの頃は の?国会答弁?意味はわかってなかったけど、
大人をバカにする気持ちで(だったと思うよ)「記憶にございません」が流行ってた記憶

「それってあなたの感想ですよね」 小学生の流行語1位
「戦争とは百田尚樹みたいな爺さんが始めて、西村博之みたいなおっさんが命令し、名もなき若者たちが死んでいくもの」

※石原慎太郎が亡くなったので世代交代ですね。
子育てって大変だなあ…>
マヂか
これは酷い。これじゃバカ小学生増えるな→
日本の将来が心配だ
これ、「小学生の」流行語1位ってのが重要ですよね。

お笑いのギャグレベルの言葉だってこと。
まじめな議論でこの言葉を使う大人は恥ずかしいってこと。

なお、4位の「パワー!💪」は授業で大変重宝させていただいております😅笑
10位も大概www
ひろゆき が小学生レベルなので小学生に大人気ってだけの話でしかないと思う…。
これが小学生の流行語1位、、、日本の将来が心配だ。。。
外国籍が相模原市の条例に関わる審議委員として有償起用されている問題で住民請求監査を求めた際に
人権男女共同参画課の関山課長が弁明時にこの言葉を何度も使用した事で相模原市の程度が伺い知れた。
ひでぇ(´・ω・`)ソースありますか?ってマジレスしたい。今から探すの禁止ですよと煽りたい。
ギャハハ。

小学生レベルのアホ発見。
彼がちゃんと論破したところを見たことはない気がする。
これは流行語大賞より現実に即してる気はしますよ。
それって小学生の流行語1位ですよね。
「小学生がなりたい職業ランキングも発表。1位は3年連続で「ユーチューバー」だった。」
「なんだよ」「人間だよ」とか「いつどこで何時何分何十秒」とか「カラスの勝手でしょう」とか、まあ子どもはそういうナナメなのが好きですね。それで哲学まで支配されたらやばいけどどうなの?→
そんなの関係ねぇ、と同レベルって事なんだな。
うちの子もよく言うので、丁寧に『論破』します。>
嫌な時代である。
小学生の流行語ランキングで
小学生がなりたい職業ランキング1位は3年連続で「ユーチューバー」

文科省との癒着が問題視されるベネッセのアンケートでは小学生の将来の目標は口先だけで相手をあしらう舌先三寸の徒になる事か
いやきつい
世も末である。
逆に言うなら小学生までは言っても許されるけど、大人が言うのは恥ずかしい言葉って事か。
「これが……オレの……感想だぁーーー!!!」って言って評論の本が飛び出してくる返し技を開発したい。
「それってあなたの感想ですよね」は、議論や対話の一切を封じるフレーズ。立場が異なる者同士がわかり合う余地を、完全に埋め立ててしまう点で問題があると思う。仮に自分の子供が口にしたとしたら、きっと諭すだろう。小学生の間で広まっている事実を真剣に受け止めたい。
にゃーん...
持論や感想を言うことを萎縮させる馬鹿な言葉!
人は無知を知るところから始まる。
話をするのならば最初から調べて、知った上で話せ!などというようなこの言葉にはコミュニケーションなんて意味ないんですよ!と突き放す効果しかない!

更に知ったかぶりも増えそうだ!?
これ、ひろゆきを認識して真似ているのか、「何月何日何時何分地球が何回回った時??」と同じミームで流行っているのかでだいぶ違うけどどうなんやろね
子供に「それってあなたの感想ですよね。」と、言われても普通に会話出来るでしょ。
それ言われて困るのはコミュ障な親・理不尽な事を言う親くらいじゃない?毒親以外は普通に会話するだろうね。
教師なら、真面目に諭すスイッチが入るから子供の理解度も上がるんじゃない?
大人の多くは、それを口にしないが、内心で思ってるのかもねぇ〜
youtubeで覚えた言葉多そう。
私は「お前の母ちゃんでべそ」と同じだと思ってますけど。誰か言ってたけど、小学生で流行るレベルの言葉ってことです。並んでる他の言葉を見ればよろしい。
「それってあなたの感想ですよね」と言われたら、「それもあなたの感想ですよね?」と返せばいいのかしら。軽薄。
「それってあなたの感想ですよね」「それな」って言われたら泣いちゃいそうですが、オトナな返しは何でしょうね?

「感想も言えない人間は駄目だよ」とか
「事実を言っても勉強してない人には理解できないからね」

とかですかね。

意地の悪さが出ますね😇
小学生おつ。
まあ、その程度のおつむなんでしょうな。
小学生がなりたい職業、半分ぐらいはお受験いらない
安倍風味
その場凌ぎのコスイ奴になり下がるのは簡単だ
小学生にも大人気のひろゆき
結構ショックな内容。
小学生の屁理屈レベルやもんな。
色んな人が真面目にこれを危機的状況と危惧しているけど、ワス昔小学生だったから何となく分かるんだけど、いつの時代も小学生はこういうの好きだろ。特に意味なさそう(小並感)

知らんけど
小学生に流行ってるのか笑
日本大丈夫かと憂う声が多いけど、小学生すぐ飽きると思う
言葉って怖い。使えば使う程、特に学校ではクラスという拘束力の強い世間の内で、例えば冷笑系・単純化系の考え方が合理的で賢いという認識が伝播し、常識となり、個々人の意識に刷り込まれる。
流行語は、その国のレベルを表しているように思う。
感想があるって、とても大切で尊いもの。どうかそれが失われないで欲しい。僕の感想。
流行った言葉が何かということより、このベネッセがやってるという「小学生流行語ランキング」っていつから?データどうやって取った?学校教材やらカリキュラムに潜り込んでなんかやった?
小学生はそもそもそういうものが好きなんだという事をボンボンとコロコロで学んだ気がするしこれはまあ一種の通過儀礼
小学生は大人が思うよりも大人である。ゆえに、大人の世界で(ある人にとっては)有用で(ある人にとっては)有害な、ひねくれた言葉を鋭くキャッチする。
中二病が小学生にまで感染拡大してしまったらしい。
いやな小学生が量産されてるなぁ…

こんなわざわざ他人を煽りに沖縄まで行く嫌味な冷笑系おっさんばっかの世の中になったらたまんないよ…😩
流行語の内容がTwitterのトレンド用語っぽい感じがちょっとね……
世間の流行語って感じがしない
(今回の流行語大賞もそうだけど;;;)
ふーん。
小学生の流行語はちゃんと本当に流行った言葉を採用するんだ。
小学生らしくてヨシ!

その心は小学生の内に卒業させておく。
とは言え「生意気なガキめー(棒読み)」くらいは付き合ってあげましょう。
調査方法を公開していないランキングって、どこまで本当かわからないですよね。知らんけど。
これ、伝統的な「何時何分何秒地球が何回回った時?」と同じような使われ方してるからなあ。まあ同じような言い回しだしね。
流行語は「自民党」「カルト教団」でしょ。なんで一ひろゆきの言葉なんだよ。

それこそ「それってあなた(流行語と言っている人)の感想ですよね?」
最近、日本人の若い女の子に生活態度のことで少し注意したら、まるでコイツのような論点ずらしで噛みついてきて、今にも「それって~」と言い出しそうな勢いだった。本当に子供の間で流行ってんのな。
今の10代の目線が40代以降にはまるで理解出来ないだろうな~
まあ、小学生的な思考ってことなのかな。これ、コミュニケーションを拒否して逃避する言葉だからね。いい加減、この人を相手するの、やめようよ。
確かに一位から十位までの言葉使う人って幼稚な考え方の人が多かった気がするけど、小学生レベルだったのか。
小学生って「みんなが知ってる事を反復するのが面白い」程度の感覚だから露出度が高いものがいいみたいなところあるからなぁ。
うちの子に言われてますね🤣
何度も思うが「世も末」
喋りがうまくなりたい人はとりあえずこの言葉を使わないこと、だな
全てとは言わないが、これを発された途端それ以上その人と話す気がなくなるものがある
終わりが訪れたな
それ言われて、的確に「そうではない」と諭せない大人がダメなのでは?
親や教師は、子供達の人格、思想、考え方の形成に大きな責任があるから、この一言で「ぐぬぬ」となっててはダメだと。
小学生レベルだった、と証明されたね😂
インパクトがあって、一見した感覚が単純で、いろいろな場面で使いやすい
みたいな
「テストの点が悪いのは、感想じゃなくて事実だ」と返してやればよい。
我が子も言ってきた事あった。
だから「自分の感想も持てない能無しでどうする!」と、言い返してやった!
中学生どころか小学生レベルだったと証明されてしまった。ええ、それって私の感想ですよw
「小学生がはしゃぐ言葉」を有り難がってる「いい年こいた大人」って……。

>
この言葉は好きではないです。
こんな言葉を流行らせてはいけないと思う。

私も以前、職場でトラブルがあった時に事の次第を話していたら、言われた事がありましたが、話になりませんでした。
小学生レベルの言葉だからね、、、
そりゃそうだ
やっぱりこっちでしょ
小学生のみなさん

「みんなが言っいるよ」といじめっ子が言ってきたら、

「それって○○さん、あなたの感想ですよね。

○○さんが言っているのはわかりました。

で、みんなとは、あなたと、あと誰が言っているんですか?」

というときには、有効です。
「それってあなたの感想ですよね」←ホントに相手に言ったら喧嘩になるゾ( ;´・ω・`)
害オタも二言目には言うけど…そういうことだな。
ひろゆき氏やホリエモン、橋下徹氏をご意見番にして、彼らに意見をいちいち聞くのはやめようぜ。
彼の言葉に反対するのも賛成するのも止めたほうが良い。どんな形でも彼を取り上げることは間違いではないか。メディアは深く反省してほしい。小学生が話題にするという事は、その傾向が深く社会に浸透していると思われる。SNSの闇と限界を見た気がする。
:"同社によると、小学生からは、先生や友達に「テストの点数が悪いな」と言われた時▽友達が言い訳してきた時▽好きな動画チャンネルでアンチコメントを見た時▽友達が...
流行語の発信源が、番組や芸人さんのギャグ、世間的に有名になった現象等ではなく、SNS上の発言や多用される表現。マネる対象がもう少し教養のある芸人さんのネタやコントは味もあるけど、短いフレーズで強い言い切りが多くて、面白いのか?

小学生の流行語1位
自分の都合押し通そうと甥っ子が言ってたわ…(´・ω・`)

「ああ、そうだよ?だからお前とは遊ばないわ(´・ω・`)」
って言ったら泣いてた(´・ω・`)

世間対個人のパターンで使える言葉なんだがな…
仕方ないけど、やだな〜笑
これ言って勝った気になったポンコツがたくさん製造されるんやろな
感想だから何だよ、文句あるなら面と向かって言ってみろよ、と言える若者を見極めたい
「美味しいヤミー」って のアレかな?😁
小学生が大人が眉をしかめるような言葉を面白がるなんて誰にだって覚えがある。そんなもの時と共に雲散霧消して行く。むしろそれを「問題だ」と大袈裟に括って憂う大人をオレは心配するよ。
会話は感想があり成り立つ。
偏屈者が子供達に悪い影響を。
そりゃこんなことばっか言いながら騒いでんなら公園も閉鎖されますわ
「うんこちんちん」などと言って喜んでいた昭和の小学生のほうがよっぽど可愛げがあった。
使いやすいし、大抵の議論はこれで片付けられるからね。
タイトルとURLをコピーしました