メディア蚘事

ブレヌキきかぬ倧阪䞇博、「鳥の巣」パビリオン建蚭費䞊振れの蚳

バズる指数ピヌク 102

 twitterコメント 85件䞭 185件
どこかで耳にした名前だな>この寄付口座教授笑

→『森䞋竜䞀・倧阪倧寄付講座教授が プロデュヌサヌずなり、 』

>
【ブレヌキきかぬ倧阪䞇博 パビリオン建蚭費䞊振れの蚳】
この「䞊振れ」っお聞き慣れない蚀葉ですが、芁するに、五茪の時も同じ「芋積条件の甘さ」っおこずですね。もう日本の「あるある」ネタになっおきたした。さすがこれも倧阪䞇博の芋どころのひず぀ですね笑
【倧阪䞇博 パビリオン建蚭費䞊振れ】
問題ずなっおいる倧阪ヘルスケアパビリオンの プロデュヌサヌの森䞋竜䞀氏は、倧阪ワクチン倱敗した時「期埅盛り䞊げたのはメディア」っお蚀い蚳されおたしたが、今回は、きちんず盛り䞊がっおたすね。建蚭費が予想以䞊に笑
『圓初の詊算から25億円増え、99億円に䞊振れするこずになった。』
読たれおいたす

パビリオンの建蚭工事費が圓初の詊算から25億円増え、99億円に䞊振れするこずになりたした。背景を探るず、䞇博の成功が旗印ずなり、公費支出に歯止めがきかない構造が芋えおきたした。
森䞋竜䞀・倧阪倧寄付講座教授が プロデュヌサヌ

もしもし䜿う肩曞間違っおいたすよ
「あの倧阪ワクチンのアンゞェス創業者兌元取締圹」じゃないず、ミスリヌドのもず
倧阪ずいう街では皎金ずいう雚が無尜蔵に降り泚ぐそうだ☔💰💎🀑
いたのうちに自銖しおおいたら 
"2025幎 で倧阪府や倧阪垂などが出展するパビリオンの建蚭工事費が圓初の詊算から25億円増え、99億円に䞊振れ 府垂ず地元経枈界が共同で出展する「倧阪ヘルスケアパビリオン」。森䞋竜䞀・倧阪倧寄付講座教授が プロデュヌサヌ"
【本文より】倧阪府や倧阪垂などが出展するパビリオンの建蚭工事費が圓初の詊算から25億円増え、99億円に䞊振れする。䞇博の成功が旗印ずなっお公費支出に歯止めがきかない構造。
「府民、垂民に倚額の負担を求めるもので、申し蚳ない」
⇒芋積もりに収たらないなら止めるべし
だっお、ほら。
この費甚が嵩む本圓の理由は䜕なのかず思っおしたいたすし、それ以䞊に東京五茪の競技堎の「ザハ案」の件を思い出しおしたう話なのですけれども。
その埌、東京五茪が異垞な高額ずなっお、それがどういう金額だったのかも思っおしたいたすよね。
ここ最近の、オリンピックの汚職に関する報道を螏たえお、怖い流れだな 
建築費が高くなるのは垞識。維持費も管理費も人件費も同じ。それぞれに関わっおいる人なら良く理解しおいる。ではなぜそう予想し蚈画しないかずいうず、たずは様々な利暩の決定が先にきおそれを守るために絵を描く。決定されたらそれを守るために金が動き政治家がうごめく。
地方自治䜓の圹割を考え盎す力が維新にあるのかな 
ポスタヌの砎壊力がすごい
今曎やけど、ほんたにこのデザむンで行くの 
ほんずですね、囜政でも自民党のブレヌキ圹になるずか蚀いながら、組織防衛のためならアクセルを螏むこずも厭わない某カルト政党がありたす。
ほらほらほらね😩
䞇博は垂民参加をうたいながら、建蚭費の䞊振れは行政ず議䌚、業者の䞭で完結しおしたっおいる。議䌚も䞇博掚進掟が倚数を占め、チェック機胜が働いおいない。
竹䞭工務店倧阪垂が半ば自動的に優先亀枉暩を埗たが、ここで府垂に想定倖の事態が起きた。竹䞭工務店が提瀺した費甚の芋積もりは195億円で、詊算を121億円も䞊回っおいた。
サッカヌよりこれをよろしく
誰でも同じ公暩力が垂民の皎を䜿っお、小さく生んで倧きく育おる状況を䜜り出す。䌁業が、政暩党を遞挙で応揎する蚳だ。結果、政暩党は氞遠の䞎党。皮もみを食う政治。最適化ず高機胜化ず未来を閉ざす。遞挙で未来を閉ざすは垂民。閉ざす遞択を止められるだろうか
「府民、垂民に倚額の負担を求めるもので重く受け止めおいる。申し蚳ない」吉村

「申し蚳ない」で枈たせる぀もりかな😡
生呜ず健康をテヌマにしたパビリオン建蚭
なんだかバむオテロで䜿うマむクロロボットずか぀くっおそうなロゎが気持ち悪い
なんだか小保方晎子のSTAP现胞はありたすずおなじような匂いかするロゎ
【ブレヌキきかぬ 「鳥の巣」パビリオン建蚭費䞊振れの蚳】

今からでも間に合うので倧阪関西䞇博は䞭止したしょう。
幎明け がありたす。 を軒䞊み萜遞させたしょう
😭😭😭😭😭 
有料蚘事で読めたせヌんゆずりのある方どヌぞ
や倧阪の が暎走しおいる「 により「倧倱敗」に終わる事は確実だな
維新支持者さんはどうするんですかねどんどんボロが出たすね
䞇博成功が旗印ずなっお公費支出に歯止めがきかない構造になっおいる。束井のレガシヌ䜜りのためにやっおるんか
>ガラスや朚材を組み合わせお鳥の巣のようにし、䞊から氎が流れる構造で、詊算では15億円だったが、竹䞭工務店は74億円ず算出。 だった
ブレヌキきかぬ 建蚭費䞊振れの蚳
チェック機胜が働かない倧阪府・垂議䌚
ツケを払うのは結局䜏民なのか
今むベントずかいらんねん。
地方行政は䜏民が䜏みやすい環境を぀くるこずを
䞀番に考えおほしい。
束井䞀郎倧阪垂長 が「鉛筆1本セコセコ」ず匷調しお来た維新の”行革”は、冗談だったんですね。

≫ガラスや朚材を組み合わせお鳥の巣のようにし、䞊から氎が流れる構造で、詊算では15億円だったが、竹䞭工務店は74億円ず算出。屋根だけで党䜓の詊算ず同額だった。
おそらく「工事費が䞊昇したのも、党郚コロナのせいや。そんなもんどうしようもないで。仕方ないわな」で誀魔化すのではなかろうか。知らんけど。
パビリオンの建蚭工事費が圓初の詊算から25億円増え、99億円に䞊振れするこずになった。
い぀もきおる道。そしお、汚職にたみれ🎵舐められお気持ちいいですか
東京オリンピックみたいな事にならなきゃいいけど。
歊田砂鉄
䞊振れしながら進む、五茪ず同じような流れ。

富野暉䞀郎・韍谷倧名誉教授「䞇博は垂民参加をうたいながら、建蚭費の䞊振れは行政ず議䌚、業者の䞭で完結しおしたっおいる。議䌚も䞇博掚進掟が倚数を占め、チェック機胜が働いおいない」
穎を掘れば、どんどん予算が無限倧に増えおいく。
「パビリオンの建蚭工事費が圓初の詊算から25億円増え、99億円に䞊振れするこずになった」

4倍やで、4倍
開催前のカゞノ䞇博が成功したっお曞くな
> 䞇博の成功が旗印ずなっお
ブレヌキきかぬ 、「鳥の巣」 䞊振れの蚳
もういい加枛なこずは卒業したしょうよ。 や など芁らんでしょ。
オリンピックの二の舞にならないようにしおもらいたいですね。
東京五茪もだけど、倧むベントずなるず皎金が食い朰されるニッポンの経枈システムが絶察ある。

「工事業者の公募には2瀟が応じうち1瀟は「工期が間に合わない」ず途䞭蟞退。残った竹䞭工務店が半ば自動的に優先亀枉暩を埗たが、提瀺した費甚は詊算を121億円も䞊回っおいた」
利暩に矀がる維新の闇
維新クオリティ
぀たずきは蚭蚈段階から
1瀟は途䞭蟞退、竹䞭工務店が自動的に優先亀枉暩を埗た。詊算は121億円䞊振れの195億円。
議䌚のチェック機胜も働かず
1瀟だず競争が働かず、適正䟡栌が分からない

ブレヌキきかぬ 建蚭費䞊振れの蚳
〉府垂の担圓者によるず、玄6700枚のガラスず、加工した朚材や鋌材を組み合わせる工法が耇雑で䜜業に手間がかかるのに、詊算ではこうした点が反映されおいなかったずいう。

これ、あり埗るの
「背景を探るず、䞇博の成功が旗印ずなっお公費支出に歯止めがきかない構造が芋えおきた。」

そうかな
束井なんか特に『䞇博は赀字でもしゃヌない。その埌カゞノで儲かるんやから倧䞈倫や』みたいな感じじゃなかった🀔
建蚭工事費が圓初の詊算から25億円増え、99億円に䞊振れ問題ずなっおいるパビリオンは、府垂ず地元経枈界が共同で出展する「倧阪ヘルスケアパビリオン」。
■森䞋竜䞀・倧阪倧寄付講座教授が プロデュヌサヌ
ブレヌキきかぬ倧阪䞇博
鳥の巣パビリオン
建蚭費䞊振れの蚳
毎日新聞お盞倉わらずやなヌ
結局、こういう銖長ず銖長ず同じ立堎の議員を遞んだ人々が、皎金の負担を負う事になる。反察なのに投祚しなかった人も。
「倧阪府や倧阪垂などが出展するパビリオンの建蚭工事費が圓初の詊算から25億円増 。 府垂の芋積もりの甘さが露呈した。 䞇博の成功が旗印ずなっお公費支出に歯止めがきかない構造が芋えおきた。」
東京五茪ず党く同じ構図。どうせたた賄賂が飛び亀い、官補談合が行われおいるこずだろう。
吉村さぁ...もう二床ず京郜垂の財政難に口を突っ蟌むなよ
そもそもさ、コむツら、
「倧阪の皎金からは1円も出したせん」぀っお倧芋栄切っおなかったっけ

「府民、垂民に倚額の負担を求めるもので重く受け止めおいる。申し蚳ない」
アンゞェス第䞉四半期報告曞。9ヶ月間の補品売䞊高773䞇円に察し、120億円超の営業損倱。珟預金も80億円近く枛少し100億円に。来幎床重倧局面を迎える可胜性すらあり埗るが、森䞋氏は䞇博やっおる堎合か。

ブレヌキきかぬ倧阪䞇博「鳥の巣」パビリオン建蚭費䞊振れの蚳
ふざけるんじゃねぇよ、む゜ゞン・スパ王😡
出資は皎金であっお、君達のお小遣いではないのだよ😝💰💎
だから最近いろいろ配っお人気取りしおるのか
もう倧型公共事業はしばらくやめたしょうよ。
䞀郚の䌁業ず暩力のある個人にしかお金が行き枡らない事が蚌明されおいたすよね。
䞖界的に掻躍する可胜性のある䞭小䌁業を育おたしょう。
助けが必芁な人達をサポヌトしたしょう。
䞇博に建蚭する「ヘルスケアパビリオン」に぀いお
「倧阪のパワヌを䞖界に発信するランドマヌク」ずする芋解

ランドマヌクは通倩閣が最高
だから芁らない
必甚なのは吉村知事ず束井垂長のメンタルヘルスケアのような気がする。
倚額の借金で気持ちも焊っおるのだろうから 
そしお誰も責任をずらない。毎床のパタヌン。
五茪も䞍祥事続きで2床ず日本開催は無いず蚀われおるのに、歎代の五茪担圓倧臣の責を問う声もない。
倧阪も、知事も垂長も埌は知らん顔でレガシヌずか蚀っお去っおいくんだろう。
朝刊玙面で読んであきれた
知事も垂長 = 䞀般瀟団「2025幎日本囜際博芧䌚倧阪パビリオン」の代衚理事も、アホほど掚したくった維新の府䌚議員垂䌚議員、
幎俞返䞊しお赀字補おんの少しでも足しにせえや
この䞊、カゞノ立地の土壌察策が公費負担ずなるず府民、垂民の負担がたすたす倧きくなりたす。
パビリオンの建蚭工事費が圓初の詊算から25億円増え、99億円に䞊振れするこずになりたした。背景を探るず、䞇博の成功が旗印ずなっお公費支出に歯止めがきかない構造が芋えおきたした。
芋切り発進した維新が悪い。
<問題ずなっおいるパビリオンは、府垂ず地元経枈界が共同で出展する「倧阪ヘルスケアパビリオン」。 民間䌁業から協賛金を募り、䞀般瀟団法人「2025幎日本囜際博芧䌚倧阪パビリオン」(代衚理事・束井䞀郎倧阪垂長)が運営 建蚭工事費は府垂の折半>
えらいねぇ〜🙄

蚘事を曞いた人はこのご時䞖で物䟡の
先読みが出来るんだ🫣

どの䜍違っおくるのか
予想぀いでに教えおよ‌

それなら府垂政の先読みが甘いず
蚀っおも文句蚀わないわ🀔
この プロデュヌサヌ、䜕も生み出さずに金を集める倩才やな。
ふざけんな。誰のお金だず思っおるんだ。
キモくんだらけで笑うw
25億円があったら、倧阪府内の党小䞭孊校の党教宀に゚アコン蚭眮が可胜なんだろうなあ・・・
同じこずの繰り返し。孊習胜力れロかな。
2025幎の倧阪䞇博で府や垂が出展する「倧阪ヘルスケアパビリオン」の建蚭費が、迷走の末に予定の3割増の99億円で建蚭されるこずになりたした。予算額では屋根しか造れないず詊算された時期もあり、行政の芋通しの甘さ、議䌚のチェック䞍足が浮かびたす。経緯を取材したした。
パビリオンの蚭蚈倉曎、予算額が䞀転二転・・・。
東京汚茪豚ず同じ経過を蟿っおいる。滅びの道を。
プレハブでやれ。
皎収は無尜蔵にある思っおる
あえお工費を䜎く芋積もっおる
こんなんばっかり。

蟺野叀埋め立おも工事前に軟匱地盀が報告されおたのに工事費増額で芋盎さない日本。
↓2019幎防衛省芋通し「蟺野叀移蚭、最短幎費甚拡倧億円」
「鳥の巣」ずいうず北京五茪を思い出しおしたうが、東京五茪の顛末を考えるず倧阪䞇博開催の裏で䜕が起こっおいるのかは容易に想像できる。
二転䞉転の末に建蚭費が䞊振れするこずになった䞇博の「倧阪パビリオン」。経緯を探るず、公費支出に歯止めがきかない構造が浮かび䞊がりたした。
䞊振れしながら進む、五茪ず同じような流れ。

富野暉䞀郎・韍谷倧名誉教授「䞇博は垂民参加をうたいながら、建蚭費の䞊振れは行政ず議䌚、業者の䞭で完結しおしたっおいる。議䌚も䞇博掚進掟が倚数を占め、チェック機胜が働いおいない」
「呜や健康をテヌマに先端医療技術などを䜿った䞻に䞃぀の展瀺」
湯氎のごずく他人のカネを䜿い蟌む維新むズム
䞭囜・歊挢ずの枯湟提携で䞀垯䞀路の䞭継拠点
竹䞭平蔵ベむシックむンカムの臭い
オリンピックずいいお銎染みの光景やの。
こんなもの、いくらでも膚れるぞ。
気になる。
パビリオン建蚭費䞊振れの蚳
タむトルずURLをコピヌしたした