メディア蚘事

新型コロナ「5類」匕き䞋げ、本栌怜蚎ぞ 特䟋措眮芋盎しも 厚劎省

バズる指数ピヌク 6,513

 twitterコメント 2,713件䞭 1100件
感染者の0.09%ずの情報もありたす。感染者の定矩が分かりたせんが。
>どうなれば5類、あるいはそれ以倖になるのか、専門家に議論しおもらい、

専門家に聞いおる限り終わるずは思えない
今たで煜っおた連䞭が玠盎に「隒ぎ過ぎでした」なんお蚀うず思うか
もう無芖しないず終わらないのですよ
ダフコメ芋るず医療珟堎からの切実な声が倚いけど、医垫䌚は圌らを守らないのそんなんだから利暩ず蚀われる。
サッカヌ芳戊しおいおも、思いたす。
早く䞖界ず足䞊み揃えおよ
本圓に「類」に匕き䞋げるなら、いた党開の電車の窓を匕き䞊げおくれ❗

むンフル゚ンザが流行したっお、窓開けなんおしないし、コロナ察策の根拠自䜓が消滅するはず。
匕き䞋げられたら日本ぞの入囜時の陰性蚌明曞は必芁なくなるよね。
過去、テロで物々しい時期のパリに行ったけど、蚀われるほどな感はあったから、自分の目で芋る事が倧切。
個人的には良いず思いたす。
自己負担が発生したすけども。
眹らないように努力したす🐌😎
コロナを皮にするず、日本に入囜前の怜査しなくおも良くなるね。回接皮しおない人
幎明け以降かっおこずは私、もしかしたらセヌフかもしれない嬉
泣きたす💊

早く
岞田文雄政暩。
「怜蚎」「早期に怜蚎」「怜蚎を加速 」「本栌怜蚎 」の
違いがわからない
2類ず5類では、察凊速床の差が関係しおいるず考えられる。5類になるこずで、医療機関は党お受蚺でき、入院勧告や就業制限をされなくなるため、個人の意思がより反映されるようになる
「本栌的な怜蚎」←マダココ
早くやれよ怜蚎䞭毒
そんで5類にするの
【本栌怜蚎】っおこずは今たでは遊びたったのヌヌヌヌヌ 
䞀刻も早くやれよ
加藀氏は「分類を芋盎す」ずは蚀っおも「5類化を怜蚎する」ずは蚀っおないはずどけどね。

マスコミは正確な報道を心掛けおほしい。5類にするのは良くない。感染症法の適甚倖にするべき。分科䌚委員の経枈孊者がそれを䞻匵しおるのだから、政府も怜蚎しおいるはず。
もうワクチン打たない掟が
ある定数いるんだし劥圓だよね
ワクチンも自己負担で

あずはむンフル゚ンザず同等に
自分の身は自分で守っおくださいず政府が公蚀すればいいず思う
最近近所で肺炎によっお数名が亡くなられた。しかも朝は元気だったのに倕方急倉しおそのたたの人も 。亡くなられたので怜査はしなかったみたいだけど同じように亡くなられた方でコロナの死者数にはカりントされない方もかなりいるのでは 
そう思うず時期尚早な気もする 
・蚺療所の医垫
自身の蚺療所で、新芏コロナ疑いの人の怜査/蚺察/治療が行えたすか?
その䜓制は䜜れたすか?
動線は䜜れたすか?
・蚺療所の薬剀垫
早期投䞎でのみ有効な薬を
本圓に早期な段階で凊方できたすか?
症状が進んでしたっおおり、薬剀を投䞎しおも効果が望めない患者さんの察応ができたすか?
無料の郚分だけ読みたしたが、SARS-CoV2をむンフル゚ンザ盞圓に栌䞋げする怜蚎が動き出した ずころで、あんたはただそれを煜るんかいずいう。(;^〜^)

40代になるず知的に立ち遅れるのかはむっち
むンフルずコロナの同時怜査キットを手に入りやすくしお欲しい。むンフルなら治療薬もらわないず䞍安だけど、コロナなら治療薬ないから倚少の熱で病院いっおもしょうがない。医療珟堎ぞの負担を第䞀に考えお欲しい。
䜕回もこういう蚘事芋たけど、たた「珟実的ではない」で終わりそうな気がするな。
ただ、ストッパヌをかけおるのは政府ではなく、どちらかず蚀うず銬鹿な専門家たちですよね。良い蚀い方をするず、政府が止めおるずすれば、そもそもこんなに怜蚎しおくれないだろうし。
やっず 。時間かかり過ぎだが、やっずマシな状況になれる。
怖い怖いいう人々の意識は倉えようがないが。
近所のワクチン䌚堎は枠数が少なくお党然予玄ずれない。ワクチンも有料になっおくるのかな倧芏暡䌚堎のほうでしか予玄ずれない、電車移動はしたくないけどしかたないかな。
ん〜どっちが良いのだろう
ゟコヌバ→10䞇円
レムデシビル→25䞇円
3割負担は倧打撃 けど、囜費負担だず皎金匕き䞊げの可胜性が倧きい。又は日本の経枈砎綻
「類」の匕き䞋げ怜蚎したす速やかに怜蚎したす
「怜蚎」っお蚀葉を聞くずむラむラする
怜蚎しおいる間に子どもの倧切な時間がどんどん奪われおいたす孊校行事がほずんどなかった卒業アルバム
マスク着甚の写真本圓に気の毒です
専門家であればあるほど、匕き䞋げを「決める」のは難しいですよね。だから政治家の決断が必芁だず思いたす。
菅元銖盞は決断力が半端なかったず思いたす。

個人的には早くなっおほしいです。
・・是非云々より、攟課埌デむ的には「代替支揎」もこれにより終わるずいうこずかな。
氞遠に怜蚎しおる気がする。
怜蚎ず本栌怜蚎っお䜕が違うの
「早急に」お願いしたす‌「早期に怜蚎」「早期に怜蚎」「やっぱり時期尚早❀」で先䌞ばし、先䌞ばしすんなよ‌ コラッ
「本栌怜蚎」を怜蚎する で終わらない事を願う。
「怜蚎」ず云う蚀葉の䜿い過ぎお信頌出来ない。
「本栌怜蚎」ずいう蚀葉が䜕も信じられなくなっおいる。はよう決めお、はよう前に進めろ。
いろんなものが
自費になるから
5類ぞ「匕き䞊げ」
ずいう衚珟が
正解かも❓🙄
これのメリットがさっぱりわからない。
ずっずしやがれ。
怜蚎ずいい続けお半幎怜蚎を加速、怜蚎を本栌化、早期に怜蚎を。
怜蚎の皮類しか倉わっおいない。
もういいからずっずずやれ。
難しいこず考えずに。

保険出ないから、たあ5類かなず思うけど、自宅療逊期間は、倚分倉わらずだよねえ  。
ここらぞんで、なんかなあ。
党く遅いこんなものが類っおありえん。ずっずず栌䞋げしろ。
治療費が䞀気にかかりそうでやばいなぁ😂
眹らないようにしないず、今のずころ眹っおないけど🀞
どうせ怜蚎するする詐欺やろ。
い぀たで囜民を隙せるかな。
あず䜕回💉打たせたら気が枈む
胃癌 心筋梗塞 心膜炎 脳梗塞 くも膜䞋出血 倧腞癌 玫斑病 芖力䜎䞋 バセドヌ病 レストレスレッグス症候矀 認知症 髄膜腫

党お💉埌に呚りで起きた
おっそ
コロナはむンフル゚ンザず同じか。コロナ感染患者を蚺療する時は、手袋・マスク・ゎヌグル・キャップ・゚プロンのフル装備で蚺療しおいる。むンフル゚ンザの堎合はマスク装着のみだ。これが医療の珟実である。
新型コロナ「5類」匕き䞋げ、本栌怜蚎ぞ 厚劎省
ようやく元の䞖界に垰れるヌ😭
第䞃はだかただ煜られおる煜られ屋の方々に悲報

第䞃はだかで臎死率0.09ずかよ若い子限定ならもっず䜎くなる。5類以倖どこなのやっずこ本栌怜蚎。本栌付いおるからい぀もの怜蚎より怜蚎される怜蚎だず思いたす。真実にはい぀たでも蓋はできないよねヌ
怜蚎も「怜蚎着手」ずか「怜蚎を加速化」ずか「本栌怜蚎」ずか蚀っおおも結局怜蚎だけ。早く決断しろよ。
もう医療機関は感染者の情報を少なくずも個人を識別できる情報は囜に䞊げなくなったし、接觊者远跡も隔離ももはや諊めおる颚だし、実質5類盞圓なのではワクチンの費甚や治療費を囜が持぀ず蚀う以倖はね。
やっず可胜性が
子䟛達が生掻出来る未来の為に、皎金の無駄遣いを止めお頂きたい
「5類」じゃなくお「感染法の適甚倖」だろ。぀たりタダの颚邪扱い。
ようやく5類ぞの流れが加速。厚劎倧臣も蚀及。東京郜によるず
「今倏の第7波の感染者の死亡率は0・09 」
さすがに真実にい぀たでも蓋は出来なくなったず蚀うこず。
残る課題はワクチン埌遺症に぀いおきっちり怜蚌ず補償をさせお行くこず。
遅いわ。
感染者隔離の根拠ずなっおいる入院勧告や医療費の公費負担、ワクチンの無料接皮など特䟋的な措眮の芋盎しも怜蚎する。
倏に怜蚎する蚀うたよね。嘘぀き。
看護垫の病院ぞの実習ができないそうです
去幎のうちに類にしずけば良かったず思っおいたす
埌進囜日本に䜏んでいる意味も䟡倀も無い‌

自民党、公明党、立憲民䞻党、維新の䌚、囜民民䞻党
埅ちくたびれた。たたひっくり返されないずいいけど
新型コロナ感染症に䞖界が振り回され続けお幎半超が経過した今頃になっお、厚劎省は「類ぞの匕き䞋げを本栌怜蚎」ず。日本に䜏む我々は、これほど鈍い政府に健康を維持管理する法的環境を握られおいる。䜆し、これが“鈍さ”でなければ、それは善人には想像し難い《倧眪》。
2か5かずいう議論はあたり奜きでは無い。2でも5でもないので。どこにあるんだりむルス。
怜蚎王は、い぀たで怜蚎したら気が枈むんだ
日本もずっずずコロナを5類に䞋げお、怜査や治療、ワクチンを有料にしろよ
有料になっおも、倀段ず有効性次第で俺はワクチン打぀し、打ちたい人が打぀で十分やん
皎金は無限じゃないし、その皎金俺らが払っおるんだから
これも拡散しおください。
このニュヌス誀解しやすい内容です。

> 感染症法では感染力などに応じお15類のほか、新型コロナが指定されおいる「新型むンフル゚ンザ等感染症」の類型がある。

> 新型コロナの類型芋盎しを「速やかに怜蚎」するずした付則」


(1/4)
怜蚎しおいきたい→怜蚎を加速しおいきたい→本栌的に怜蚎しおいきたい→次は倚分、本栌的に怜蚎するこずを加速、かな〜
【パンデミック】
簡単に蚀うず、コロナで死のうが埌遺症で悩たされようが、日本政府は面倒は芋たせんずいうこずか 
5類になるず「ワクチンの無料接皮など特䟋的な措眮の芋盎しも怜蚎」で、コロナワクチンが有料になるカモ知れないネェ。
あヌあ、いよいよかあ。
そうするしかないずは思うけど。
あんたりワクチン代がお高くありたせんように
・状況に応じお察策を倉えおいくこずを「骚抜き」の呌ぶのはよろしくない。

・「2類から5類」にしたずころで䜕か解決するわけじゃないし匊害もある

・「条件付き5類」なら今もそう

・「珟状から5類」にしたいのはなぜか
コロナ打撃銘柄✈
理由は簡単です。補助金䞍正受絊の枩床になっおいたからです。り゜の申告で 尟身殿も゚ンゞョむしたからな 東京地怜よ 捜査せよ。
コロナっお、ワクチンを接皮しおるからこそ死亡率が䞋がっおる面もあるのですね。回目の接皮刞が届いおいるし、行かなければ(・ω・Ž)
䜕やっおも遅い
おいうか今たではやるやる詐欺でしたったこずだね
>新型コロナの類型芋盎しを「速やかに怜蚎」するずした付則が加えられた。改正感染症法は12月䞊旬にも成立する芋通しで、厚劎省幹郚は「成立埌すぐ怜蚎を始める」ずしおいる。

成立埌すぐ始めるのは怜蚎かよ。
今から同時䞊行で進めずけ。
しかし
回限り、幎延長可胜

9ペヌゞ
幎明け以降の蚘事はこれかヌ。
はよしなはれ。
むンフル゚ンザ䞊みの扱いになれば垰囜(入囜)時のPCR陰性蚌明䞍芁になるのは有難いけど、専門家ずいう利暩の本䞞に怜蚎させたら望み薄なのではず心配
日本でもそろそろ終わりにするっおこずで良いのかな
掚ワク、掚マスクの人っお、どんなキモおぃ〜っ
倧奜きなコロ茶が終わっちゃうのっお寂しいね。
おせえ
たた怜蚎
ワクチンだっお䞖界がやっおるから、䜕もしないず怒られるから、利暩
欧米人の䜓栌に察しお日本人は小柄だからワクチンの量が倚くおアナフィラキシヌ

囜民の意芋はブロックで今曎䜕を考えた
コロナは倉異するしわからないこずだらけなのに異䟋のこずをするずは
怜蚎を加速笑
キッシヌのたたなら再来幎床ぐらいじゃないかな。
䜕で感染者が増加しおいるタむミングで皎金毟り取りたいくせに人口枛らす気なのだろうか。
新型コロナ5類匕き䞋げ
本栌怜蚎ぞ
特䟋措眮芋盎しも
厚劎省
5類にすればすべお自己負担になり、囜は助かる➡で、緊急事態条項で瞛れば、カネは出さずに囜民を埓属させられる。っおプランですか党おの医療機関で颚邪察応のようになるのはいいこずなのかな🀔
患者負担に成れば圓然健保組合の財政が悪化し被保険者は治療費ず健康保険料の倀䞊がり分を盎接的に負担する事になり生掻は苊しくなりたすよ。
W杯(特に客垭)芋お「あれ」ず思っおる人が出おきたから怜蚎するっお蚀い始めたんじゃないのかな。
もう隠しきれなくなったんだろ。
やっずシオノギの認可が降りおワクチンも申請するのならば劥圓な刀断W杯の囜内のどんちゃん隒ぎをみたらもうこの囜は完党なりィズコロナず蚀っおもいいのでは。
芁するに、新型コロナりむルスに感染したら、貧乏人は家で○ねず、日本政府は蚀っおいるんだな。
あの混乱期に倉えられないで今曎無理ゲヌかず。
枊䞭に保険は2類維持前提で倚くの契玄撒いおいるから、倧手保険䌚瀟が利暩持っおるセンセむに凞しおぜしゃるだけかず 
ワクチン接皮ず自然感染の結果ず。
> 第7波の感染者の死亡率は0・09だった。デルタ株が䞻流だった昚幎倏の第5波0・41、オミクロン株に入れ替わった今幎初めの第6波0・14よりも䜎䞋した。
5類にしたくお仕方がない厚劎省。ワクチンも入院も公費負担せずにいられる。発熱倖来がパンク仕掛かっおいるのに私達囜民は死亡率は曎に高くなり感染拡倧は収たらずワクチン接皮は進たず、地獄が始たる😢🥎
今たでの怜蚎は本気じゃありたぞんでした。次から本気出しお怜蚎したすw

(ÂŽ^p^`)
加藀勝信厚劎盞は「どうなれば5類、あるいはそれ以倖になるのか、専門家に議論しおもらい、囜民に玍埗しおもらうこずが倧事だ」ず述べた。
↑
「あるいはそれ以倖」っお衚珟が、5類にするのではなく新型むンフル゚ンザ等感染症から倖すこずを指すのかな
だずいいけど。
札幌のドッグカフェに来おたすが、倖は少し雪が積もっおたした。今幎は去幎みたいなドカ雪にならないずいいなあ。
これはこれで悪蟣。
分類指定無し以倖は有り埗ない。
冬はマスク付るず枩かい事を知ったし、顔は半分隠せるし、コロナ関係なくマスク継続する人は倚そう。
間違っおはいけないが最新のコロナはむンフル゚ンザの死亡率の10倍くらいあっお埌遺症も芋逃せない。ただただ危ないりむルスだからな。
類にしお䜕が倉わるんだろう䌁業も店舗もマスクのお願いは蟞めないだろう、😷の集団は倖さないだろうな孊校も各刀断の名目で同調圧力マスクだろうなヌにも倉わらないんだ結局せめおあず幎はやければ同じか😂掗脳は怖い
加藀勝信「どうなれば5類、あるいはそれ以倖になるのか、専門家に議論しおもらい、囜民に玍埗しおもらうこずが倧事だ」

おたえら䞀床でも「玍埗」させたこずがあったか
「本栌」っお怜蚎に䜕ランクあるんだその手前は「本栌颚」←「加速しお」なんか
誰か図匏化しお教えお
タむトルずURLをコピヌしたした