メディア記事

「住民向けシェルター整備検討」弾道ミサイル攻撃想定 官房長官

バズる指数ピーク 1,936

 twitterコメント 670件中 601~670件
そうならないようにするのが貴方方の仕事、役目じゃないか?職務放棄?それともホント馬鹿なのか?!
不要とは言わないが、国として他にお金かけるべき所、あるだろうに。。。
いうだけ…
今の日本に余りに非現実的…コスト的にです!!
日々発表されるコロナの死亡者数…物じゃないんですよ!!
によって回り回って高齢者、ハイリスクな人間の命が奪われる!!
またバカなことを・・・。
松野氏「俺たちが助かるためのシェルター税金で作るんで国民のみんなオナシャス!!」
10年遅いと思います。
危機が目の前に来てやっとだの スイスを見習えよボンクラが アンタら日本国民を守る気ないだろ💩💩💩
又一つお金儲けの道具が出ましたね。
アベノミクスでは、防衛費はどんどん増えた。にもかかわらず、国内防衛産業はボロボロ。弾薬もない。トイレットペーパーまで隊員の自腹。真に必要なものは何も整備されなかった。食い物にされたわ。
地下シェルター欲しいけど、地下水豊富な地域は辛いような。
タンク型で埋設するタイプになるのかな。
口先だけだなぁ

住民用シェルター整備??

そんなもん出来るわけないがな!

お前らのバカ言動は
拉致問題と一緒だよ
口先だけ!!!
シェルターでも何でも作っていただいて構わないがその財源を国民に求めるなよ?増税やなんやと搾取すんなよ?
お前ら政府の駄作に国民をこれ以上巻き込むな
兵頭会長の考えが20年経って政府が追いついた
お前たちが敵基地攻撃とか言ってチョロチョロしなきゃ、中国も北朝鮮もこんな斜陽の国相手にしないって。
そんなお金あるもんか!
だいたい、どこと戦争するんだよ🪖
ハコモノ利権ならすぐ動く

いつ使うか
役に立つか
わからないものの前に
政府が出来ること
沢山ある
沈む自民の利権漁りがハンパない。
やるなら、とっくにしてたでしょうね。
ヨウ素剤の配布もな

五輪の様な
そんなもんより災害対応のコンテナハウスでも作り置きしたらどうや?→
危機を煽ったパフォーマンスとしか思えないわ…。
そんな事より我々の生活の為に税金を使って下さい。
そんな金あるなら配れやw
えー…😰
俺らほんまにのんきやったな
今から検討するんやもんな
ちゃんと備えてたウクライナの人たちはほんまえらかったよ
また、国民から金巻き上げるネタ出して来たな。北の脅威を利用する。
原発は放置か?
岸田くん、訪朝したら見直す
検討しておけば「やった感」が出るからかな🤔
整備終わる頃にはオレタチャ生きて無さそうだ
誰のカネで?
「住民向けシェルター (防空壕) 整備検討」弾道ミサイル攻撃想定 官房長官 冷戦時代に各国は整備したが当時は平和ボケ達が反対で日本の整備率は話にならないが防災拠点としての活用も考慮が必要。
将軍様は苦し紛れだけど習近平はガチなやつだからな
抑止力となるミサイルの配備が現実的では?
ただし発射ボタンが同盟国まかせでは意味なし。属国だから無理と諦めず、自国管理にすべく頑張って💪
-----…
「シェルター作るからまた税金頂戴🎶」ってか⁉️
たまには自腹切れよ。
お前等の方が💰有り余ってるだろ❓️
学校などの災害時の避難所に、これとは別に合わせて作るのが望ましいかも。
なんだか戦争に繋げることばかり。嫌な政府。
生活困窮者のためのシェルターが先やろ。
それ北斗の拳で見たな

シェルター整備 政府が検討
戦争する気満々やな
壺でガタガタやし
それくらいしか逃げ道ないよね
嫌な時代になってきたなあ。[
いまは家に太陽光よりシェルターだろな
こんなことに税金使うくらいなら、東京が独占している首都機能の分散化した方がマシじゃねーかな。
どれだけ税金垂れ流すつもりよ?
安倍政権の暗黒の8年間。検討も整備もされなかったわけか……ひどい。
自宅の地下にシェルター作って、1か月分くらいの水と食料備えてっと。トイレと風呂と電気はどうするん~?そんな時代が来ないことを心から願います。
北朝鮮から日本に対して核攻撃!?

ほぼないわw99%ないわ。
まぁ、1%の可能性のためにやるのは問題ないけどそれを記者会見で言うなよ。
日本政府は、岸田政権は、もはやくたばれ。
シェルター作るくらいなら、金を刷り皆に配れ。
同情するなら、金をくれ。
弾道ミサイル攻撃想定 官房長官
いらんやろバカか
あたまおかしい
ここまで来るといよいよもってアホで済まされなくなってきたな・・・
これってめちゃくちゃ恐ろしいことですよね。
国としては近い将来、こういうことがあるってことを想定してるってこと。
防空壕だってよ。(利権は何?)
【関連銘柄】
1420サンヨーホームズ
1443 技研ホールディングス
6998 日本タングステン
7246 プレス工業
戦争か無い世界を想像してみよう
兵器に掛けるお金は人々のために使われる
戦争が無い世界になれば、どれだけの人々が幸せになれるのだろう?
どれだけの人々が安心して生活出来るのだろう?
シェルターの整備について「自衛隊施設の地下化等の取り組みとともに、国民保護のために何ができるのか、新たな国家安全保障戦略等を策定する中で検討している」と述べた
シェルターより他にやることがあるだろうに・・・😖
——住民が避難できるシェルターの整備について「自衛隊施設の地下化等の取り組みとともに、国民保護のために何ができるのか、新たな国家安全保障戦略等を策定する中で検討している」と述べた。

松野氏はさらに「核攻撃等に
間に合うのか?個人的にも検討要 →
「住民向けシェルター」整備検討すると、松野官房長官が発言しました。弾道ミサイル攻撃想定とのことです。
この話霊視ください
松野官房長官の写真から
「もう、おかしくて。恐れおののいてるんだろ?戦争がいつ始まるんじゃないかって」と聴こえた。
続く
地下鉄を筆頭とした地下施設のシェルター化は進めたほうが良い。
頭•••相当悪いですね
>「自衛隊施設の地下化等の取り組みとともに、国民保護のために何ができるのか

つまり住民向けシェルター整備検討は建前で
本当の目的は自衛隊施設の地下化じゃない?
国民の為にそんなお金はかけないよ、この政府は

弾道ミサイル攻撃想定 官房長官毎日新聞
「いつどやって出てくるねん…」
┐(´д`)┌
都市開発や公共工事をシェルターに耐えうる仕様にしてきていれば、こんな思い付きを晒さずとも良かったのにね。公共工事を削ってきたのはオノレらだし、何の考えもないとしか云いようがない。こんな無能政権下で戦争始められたら国民もたまったものじゃない。
「戦争税」無で
一家に1つシェルターを

狭い日本に54基ある原発は完全シカトして、さらに増設しようって話を進めてるくせになにがシェルターだ!
アメリカのシェルター普及率82%に対して日本は0.02%だぞ!その分の労力を外交に使えや💢
「核攻撃等により苛酷な攻撃を想定した施設については、北朝鮮の情勢等を鑑みれば現実的に対策を講じる必要があり、一定期間滞在可能な施設とする場合に必要な機能や課題について検討を進めている」
戦争(攻撃される)前提になってますよね………シェルターって…
いつの間に戦争できる国になってんの⁉️
検討…
これは良い事だ。二階先生も幹事長の時に前向きだったし。
タイトルとURLをコピーしました