メディア記事

ドイツが試合前撮影で口塞ぐ FIFAの腕章禁止に抗議 サッカーW杯
ドイツが試合前撮影で口塞ぐ FIFAの腕章禁止に抗議 サッカーW杯
 サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組で23日に日本と対戦したドイツの選手たちが試合前の写真撮影で口を塞ぐポーズを取り、多様性などを訴える腕章の着用を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)に抗議した。

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 89件中 1~89件
ONE LOVEがOKなら「アッラーは偉大なり」の腕章もOKになる!それがどんなに正しくとも欧州の価値観を中東に無理矢理に押し付けるのは争いを生む。基はといえば欧米人の作ったルールではないか!
なら試合以外の時にやればいいだけ
仕事中に職務と関係ない組合活動が許されたのは旧日本国鉄くらいだぞ

If so, I should just do it outside of the game.
The former Japan National Railways is the only company that allows unrelated union activities during work
日本では、まだマスク強制させてるのか。
っていうメッセージに見えたわ。
ドイツ
試合前の撮影で口塞ぐ抗議...「多様性・差別撤廃の腕章」着用をFIFAが禁止した事に:サッカーW杯

別の場でやれば?
試合に集中した方がイイ...後ろで糸引く者が居るカモ?きな臭い...
でもドイツ本国では、この写真を「日本に敗北して口をふさいだ!」という見出しで、ドイツチームの批判に利用されています😩
んな事やってっから負けんだよ、バカタレ。
俺としては、なんでスポーツの場に政治的なものを持ち込もうとするの?って感じかな (´・ω・`)
引用:「(腕章を)認めないことは私たちの発言を認めないのと同じことだ」と選手を支持する声明を出した。

なぜスポーツの場で「多様性」とか政治的発言を認める必要があるのですか。
共産党員に人気のある毎日新聞は「抗議することが何にもまして重要」だという歪んだ価値観を持っています
「多様性や差別撤廃は人類共通の願いで政治的主張ではない」はいいんだけど、「禁煙推奨は…」、「死刑廃止は…」、「核廃絶は…」、「捕鯨反対は…」も政治的主張ではないと主張されたらどうするのだろう?
ドイツ・サッカー連盟は公式ツイッターで選手が口を塞いだ様子の写真を掲載し、「(腕章を)認めないことは私たちの発言を認めないのと同じことだ」と選手を支持する声明を出した。

スポーツに「政治・イデオロギー」を持ち込むな‼️ 純粋にスポーツが楽しめん💢
営業妨害って事なんだろうな
選手たちにも、同類なんだから黙れ
と…口を塞いだ 何か問題ある。
LGBT差別を訴えるのは自由ですが、カタールは昨日今日そう言う国になったわけではなく、そう言う国で開催されることを承知だったわけで、抗議するなら(内政干渉と思いますが)参加そのものを拒否すれば?と思います。
立派だよ、ドイツ代表。日本は試合には勝ったけど、それ以外のことには惨敗だね。試合内容も負けてたし。ドイツ、残り2試合を勝って、日本を抜いて決勝トーナメントに進出して欲しい。俺はドイツを応援する。
なんだ、本当はドイツに負けてたんだね❗️日本人選手のスポーツバカが明らかになる😫
この件でFIFAと同調しない日本代表を批判しているリベラルのツイートは、いっぱい見たけど、開幕式で歌った韓国のBTSって歌手?を批判しているリベラルいるの?
アレって、イラクの動き関連かなにかだと思っていたけど、そうではなかったのね。
だとしたら、なんか唐突なイメージあるけど、どんな背景だったのかしら
サッカーワールドカップ。日本代表がドイツに勝利したと国内メディア大騒ぎ。
でも社会的視野の広さを行動に移すドイツ選手は素晴らしい。
日本代表選手には視野の広い人間になって欲しい。
腕章は多様性や差別撤廃を訴えるためのもので、「One Love」の文字とともに鮮やかなハートが描かれていた。イングランドやドイツ、オランダなど欧州7チームの主将が着用予定だったが、FIFAは21日に警告など競技上の制裁を選手に科すと発表し、各国が着用を断念。
流石、人権先進国ドイツ…人権意識の高さには脱帽だ。
人権後進国の日本には猛省を促したい。

人権先進国ドイツはなぜ人権後進国カタールの大会にそもそも出場したのか…
国際的に活躍しているスポーツ選手たちには、こうやって意思を表現する手段があるんだな
こういうこと、どんどんやったらいい
当然のことのように正義ぶってるけどさ自分のひとつふたつ上の世代がなにやってきたか考えて行動してんの?
こういう極端な行動は欧米の癖と言っても良いくらいのものだな
翻って人権意識の低い我が国はといえば、 が「フットボール以外のことを話題にするのは好ましくない」などと言う。
こんなのがスポーツ団体のトップとは、まさにヘルジャパン。
昨日の投稿は、私の早とちりです。
不快な思いをされた方申し訳ありませんでした。
毎日新聞
ドイツとサッカーから連想するもの、スポンサーの「アディダス」だ。アディダスといえば、つい最近、Ye氏「カニエ・ウェスト」の差別発言で関係解消があった。この抗議は、必然か、美談か。
\ /
\権力ある奴らが、暴力を振るってきたら、ちゃんと抗議する。超大事。/

\超大事/と主張する事は絶対にやらない主義の 、情報があまりにも遅すぎないか?パヨ親分が声明を出したから食いついたの?wwwww…
むしろスポーツの国際大会は、積極的な意味で「政治の場である」ことを意識すべきなのではないか。→
こういうの本当に大事だし、ちゃんと歴史を総括してきた国民は、やっぱり違うね。
権力ある奴らが、暴力を振るってきたら、ちゃんと抗議する。超大事。
そういった抗議の仕方もあるのか。
とても良い事です。
笑ってないでイタリアや日本の選手もやって欲しい。カタールは異性間以外のセックスで死刑だよ?FIFAのやくざな商売にホイホイ乗らない教養と行動力あるドイツチーム、すごく良い。
サッカーを楽しむと同時に、こういう事も知っておきたいですね。
これはこれで立派な行動だと思う。
サッカーを楽しむと同時に、こういう事をしっておく必要もあるように思います。
この件で日本のことをどうこう言ってる人いますが、日本はスポーツにイデオロギーを持ち込まないという原則を貫いてるだけです。
そこに優劣はありません。
サッカー界は、もう少し進んでるのかと思ってたけど、まだまだなんだね
腕章をつけるすら許さないなんて、小さい世界だな
ドイツ・サッカー連盟は公式ツイッターで選手が口を塞いだ様子の写真を掲載し、「(腕章を)認めないことは私たちの発言を認めないのと同じことだ」と選手を支持する声明を出した。
「郷に入れば郷に従え」
サッカーW杯で、これを訴える必要があるのか?
LGBTQ連帯の[差別撲滅]腕章が、開催国カタール
で同性愛が宗教的禁忌に反しているから
FIFAが警告しただけ
別の場所でやれば良い
日本とイタリアのチームも見習って欲しい。マルキジオならやる。
素直に喜ぶよ
☆そんな余計な事をしてるから負けたんだと言う正鵠はさて置き
➊優勝候補のドイツ相手に非難を浴びるプレーの一つだに無く
➋綺麗な試合で、正々堂々と逆転勝利して見せた日本は誇って良い👍
(…腕章は多様性や差別撤廃を訴えるためのもので、「One Love」の文字とともに鮮やかなハートが描かれていた。イングランドやドイツ、オランダなど欧州7チームの主将が着用予定だったが、FIFAは21日に警告など競技上の制裁を選手に科すと発表し、各国が着用を断念していた)
『多様性や差別撤廃を訴える腕章の着用を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)に抗議した』
「One Love」の文字とともに鮮やかなハートが描かれたもので欧州7チームの主将が着用予定だったが、FIFAは21日に警告など競技上の制裁を選手に科すと発表し、各国が着用を断念していた。
歴史的な勝利なんて吹き飛ぶくらいの、ドイツと日本という国の品格、知性の圧倒的な差をまざまざと見せつけられて、(わかってはいたつもりだけど)あらためて言葉が出ない…。少しずつでも、日本も世界に誇れる国にしたい…。
ドイツ国内でも左翼だ中身のないパフォーマンスだなんだと騒がれるのでしょうか。私は好きです。
日本のサッカー選手だったら政治的な抗議のポーズを取れたとは思えないな。
そもそも「虹色の腕章きれい〜」とかいう認識ぐらいしか持ってなさそう。(ど偏見)
ファクトチェックとかいって
これ言うんだろうなぁ😂

いきなりドイツだけって
ありえないよね⁇🤔
ドイツこんなバカなことやってたのか
試合に集中せずに政治活動なんかしてるから負けて当然やで
うーん、自分は今回の主張はこの場にはふさわしくないと思ってる。批判派かな。
スープぶっかけの人らと主張場所や内容は違えど、場違いな主張という意味で。

意見わかれる内容やろな
サッカーの試合でサッカー場来たんだからサッカーしような。
実際には以下の記事を受けての日本の対応を嘆いたツイートでしょ
ドイツ代表、試合前の写真撮影で口塞ぐ 腕章禁止に抗議


日本と対戦したドイツの選手たちが口を塞ぐポーズを取り、多様性などを訴える腕章の着用を禁じたFIFAに抗議しました。ドイツ・サッカー連盟は選手を
「(腕章を)認めないことは私たちの発言を認めないのと同じことだ」と選手を支持する声明を出した。

地球規模の商業イベントだからクチよりカネを優先したんでしょうね
日本も抗議したのかな?
日本がいまだにマスク付けてるのをバカにされてるのかと思った笑
絶対だなんて、それウソです
FIFAとしては

サッカー以外の事持ち込むのやめて

ってことだと思う

許可ラインで、めちゃくちゃ揉めるからね

例えば思想に反対のカメラマンがわざとそこを外すような撮り方し続けたら、FIFAが批判されるわけで
めんどくせーのよ、こういうのって
【ドイツ・サッカー連盟は公式ツイッターで選手が口を塞いだ様子の写真を掲載し、「(腕章を)認めないことは私たちの発言を認めないのと同じことだ」と選手を支持する声明を出した】
「腕章は多様性や差別撤廃を訴えるためのもので、「One Love」の文字とともに鮮やかなハートが描かれていた。イングランドやドイツ、オランダなど欧州7チームの主将が着用予定だったが、FIFAは21日に警告など競技上の制裁を選手に科すと発表し、各国が着用を断念していた。」
意味わかります。わかります。これですよね。

日本の恥🇯🇵と言われた会長と
口塞ぐポーズで(FIFA)に抗議したドイツ🇩🇪




ネトウヨの求心力?メディアか?
ネオナチや移民との軋轢なんても未だにあれど
アスリートに社会意識と
反ヘイトの意思があるのはさすがだな
それだけ大戦への反省てのが生まれながらに重くのしかかる宿命の国でもあるのだが
日本人の社会意識の低さと大戦への反省があまりに希薄ともみえるけど
これは本当に君たちの意思か?
そうでないなら、マスコットとしてプロバイダの奴隷に落ちるぞ。
この件に否定的な日本語発言多いの、やだね…

自分にない痛みを抱えてる人の悲鳴を「騒ぐな」と封殺できるのは、恵まれた立場の人たちの特権だよ

あと「スポーツと何の関係があるのか?」という意見も多いけど、大ありだよね。大舞台に立つとはそういうことなんじゃないかな
すまん……

One Love が何故ダメだったのか…

何度記事を読んでも理解出来なかった…
本来ピッチ上では思想・信条・政治主張の行為は禁止されています。他の場所でするのは支持されています。
FIFAに対して抗議をしたドイツ代表を応援していた。
という意味なんだろうけど。書き方は悪いし、そもそもこのtweet自体するべきでなかったね。
「これだから共産党(他の党でも同義)はー」と言われる。多分これからも。
試合ちらっと見た時何しとん?て思ってたがこれのことか。
FIFAって、レイシストだったのか



腕章は多様性や差別撤廃を訴えるためのもので、「One Love」の文字とともに鮮やかなハートが描かれていた

欧州7チームの主将が着用予定だったが、FIFAは21日に警告など競技上の制裁を選手に科すと発表
人権問題とかを問題にしないでサッカーを楽しもうよ。おれは興味ないけど
偶然が過ぎる😂

これマスクジャパン😷
バカにしてたわけじゃないの⁇

スポーツが政治利用されてることが
よくわかるなぁ😑

小泉進次郎の言う
"セクシーな"抗議ポーズではないし

ドイツのイメージはもっと賢くて
カッコいいのだけど…
これは珍しくFIFAが正しい
主張の正しさの問題ではなく、政治的な主張をフィールドに持ち込むべきめはない
全ての人の人権を尊重するために意思表示する事は最早アスリートである以前に人として当然の事なのにね。サッカーは大好きなスポーツの一つだがFIFAの姿勢には心底ガッカリしている。
スポーツ大会で政治の事を口にするのはそろそろ辞めないか?
なんや、サッカーしに来たんちゃうんか
そら日本に負けるわwww

スポーツに思想や政治とか持ち込むな
まぁこれで差別だとか多様性だとか言うてる連中が偽善的で中身がなくどうでもエエ連中だってのがよく理解出来ましたwww
多様性言い過ぎ問題
そういう意味があったのか。知らなかった。
ドイツ・サッカー連盟は「(腕章を)認めないことは私たちの発言を認めないのと同じことだ」と選手を支持する声明を出したと。ドイツ代表選手たち及びドイツ・サッカー連盟に敬意を表しますよ。
日本のチームではあり得ないことだ!残念だけれど。
両チームとも最高のプレーで見るものを沸かせ、日本の選手たちは最高の結果をもたらした

しかし、協会の動きで見れば、義を通したのは、ドイツだった
Bigger than soccer.⇒《ドイツ・サッカー連盟は公式ツイッターで選手が口を塞いだ様子の写真を掲載し、「(腕章を)認めないことは私たちの発言を認めないのと同じことだ」と選手を支持する声明を出した》
サッカーをやりに行ったんじゃ無いものねぇw
〈 多様性などを訴える腕章の着用を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)に抗議。
ドイツ・サッカー連盟は公式ツイッターで選手を支持する声明を出した。
基地外の本国、GoogleMapのストリートビュー映らないことが誇りw
欧州では多様性や差別撤廃の主張が強過ぎて人間の「ありのまま」が否定されているような風潮さえある。
政治的主張をする場ではないのだから競技に専念すればいい。
そんなくだらない心配してるから、負けたんじゃないんですか?😰
ドイツ代表、試合前の写真撮影で口塞ぐ 腕章禁止に抗議


日本と対戦したドイツの選手たちが口を塞ぐポーズを取り、多様性などを訴える腕章の着用を禁じたFIFAに抗議しました。ドイツ・サッカー連盟は選手を支持する声明を出しました。
分かるんだけど、Winner Takes it Allなスポーツの世界では隙にはなる。常にガチ勢が勝つ世界。日本代表チームにこれをやる余裕はない。強国ドイツだからこそできたこと。
試合ではドイツに勝ったけど、人権問題に対しての意識では完敗だろ!

ドイツサッカー連盟、「(腕章を)認めないことは私たちの発言を認めないのと同じことだ」と選手を支持。

日本サッカー協会、「今サッカー以外のことでいろいろ話題にすることは好ましくない」と圧力。
「ドイツ・サッカー連盟は公式ツイッターで選手が口を塞いだ様子の写真を掲載し、「(腕章を)認めないことは私たちの発言を認めないのと同じことだ」と選手を支持する声明を出した。」
純粋にサッカーをしてほしい
気になる。>
タイトルとURLをコピーしました