メディア記事

藤井聡太5冠に羽生善治九段が挑戦へ 将棋・王将戦、歴史的対決に

バズる指数ピーク 2,742

 twitterコメント 291件中 1~100件

毎週土曜日は で「 \
今週も 九段に挑戦❗️
今回の羽生さんからの問題は名人級の「3手詰め」🙀
「すべての変化を正確に読んで」と羽生さんからのアドバイス😃
羽生さんが に挑むことが決まりました。活躍が楽しみだね😆✨
なるほど、藤井聡太王座は王将戦まっただ中というわけ
ですねっ🌟😲♟️🏰
羽生さんこれ勝ったら通算100期獲得やで。アガるしかないやん。
何度白鳥先生を困惑させれば済むんだ現実は……。
きゃーっ!きました。羽生さん豊島さんを破って挑戦権獲得!すごいなぁ、羽生さん。第1局は2023年1月8、9の両日、静岡県掛川市の掛川城二の丸茶室。ぴったりの舞台ではないですか。
これは楽しみ!
新年1月8日から大一番始まる
将棋はよく分からないのですが、この対局を理解するために少し勉強したい。それほど刺激的&魅力的。よいテキストがあったら教えて!⇒
昭和最後の新人王の天才と平成最後の新人王の天才の直接対決。羽生はかなり気合が入ってそう(っ´ω`c)
どっちが勝ってもコスプレかわいいから楽しみ!
歴史的対決の七番勝負の3回戦が1月28、29日、金沢市「金沢東急ホテル」で行われます
羽生さんの6連勝はほんとすごいと思う。もちろんタイトルに手が届くのは更に大変なんだろうけど、ある意味でタイトルよりすごいかもしれんという気さえする。
そんなに詳しくはないが、これは面白そう!
羽生先生凄すぎるだろ
・9日開幕☗☖
将棋できないけど、この対局がハンパない事だけはなんとなく解る
囲碁将棋チャンネル加入の時がきた。
コレか。。。熱いな
鳥肌、泣きそうなんですけど

勝って、通算100期の偉業を!!
このシリーズは楽しみ!!
これか、、、熱い。将棋を指せなくともこれは熱い、、、!!!
これ。楽しみだよねぇ。
頑張れ、
また羽生が全盛期を迎えたのか
いま応募する系の小説書いてるんですけどこれ読んだらどんな設定もっても許される気がしてきた
王将戦日程
第1局1/8㈰9㈷
第2局1/21㈯22㈰
第3局1/28㈯29㈰
第4局2/09㈭10㈮
第5局2/25㈯26㈰
第6局3/11㈯12㈰
第7局3/25㈯26㈰

1/14-15のミリ9th(1月週末そこだけ休み)
2/11-12のMoIW(そこだけ平日)
綺麗にライブをかわしたなあwww
将棋界を支えた世代を超えた天才同士の夢の一戦である事に加え、羽生善治九段はこれを取ると自身のタイトル通算100期を飾るというどんな漫画や小説よりも出来過ぎている舞台が整っている。
徹子の部屋再生。
羽生さん、穏やかで雰囲気もステキ。
王将戦も楽しみ!
羽生九段が掛川に⁉️
新世代王者への挑戦権を獲得したのが先代王者!
正真正銘レジェンド対決!
この対局は見逃せねぇぜ
佐藤天彦の件もあるから羽生のこの写真を使うのは不賛成。
新聞社も少しは考えて写真を選ばないと。とても残念だ。
「羽生さん頑張れ」って奴は大体エエ歳こいたオッサンやろな(笑)

羽生さん頑張れぇぇぇ!!!
😆
新旧将棋星人のタイトル戦が見れるなら喜んで課金するし企業もボランティアでスポンサーや協賛してるわけじゃない事は承知してる。ただ金取るなら「ちゃんと」放送してくれ
頼むぞ将プレ🛐
リボーンの棋士、羽生さんver
普通にアツすぎる
この戦いは
へー、将棋はよく分からんけど、この対戦は解説付きで見てみたいな。
この画、カッコいいなぁ😊
これはすごい!
さすがです。
同年代なんで100期狙ってもらいたい。
ついに羽生さんがタイトル戦に戻ってきた。藤井五冠との対局が今から楽しみだ。
わ、これ高槻でやるのかすごい
王将戦楽しみ。
中原誠-羽生善治のタイトル戦が実現しなかった事を思えば歴史的なタイトル戦
しかしなぜ有料視聴の王将戦なんだ
来年一月に第一戦の行われる掛川城、資生堂の美術館見に行くついでに寄ったな。どうでもいいけどw>
令和5年の大事件がもう予約された模様。令和の密度が高過ぎてなんかもうね。
豊島さんも最後まで頑張っていたのでどうなるかと思っていたけど、この2人のタイトル戦が観られるのは楽しみしかない。
あがる⤴︎
すごいな、映画みたいだ
挑戦者側が32歳も年上って前代未聞なんじゃないかなあ
おぉぉ!
これは滅茶苦茶注目されるタイトル戦になったね!!羽生さんは順位戦じゃA級陥落後も不調なんだけど、王将戦リーグは全勝なのはすごい!
そして、昨日のことですが、またまた嬉しいニュースが!これは、これは、楽しみ過ぎます。
藤井聡太5冠と羽生善治九段のタイトル戦が遂に実現!これは楽しみ!😊🎉
羽生さん52歳か〜、年取ったな〜
この年で全勝で挑戦権獲得って、やっぱバケモンだな
将棋は詳しくないけど、この対決は気になる😲
映画にしてほしい
へー。将棋あんまり知らないけど、熱そうだ。
これに勝ったらシン・羽生善治になってまた全てのタイトルを統べる王に返り咲きます👍
ガチだった!王将戦無敗で挑戦権獲得

羽生さん勝って欲しいな
羽生善治九段vs藤井聡太5冠 ついに実現

将棋界の歴史的対決に


(動画)藤井5冠との王将戦、思い語る


50代で挑戦「若返るわけでもないので…笑」一問一答


復活の理由は
これは夢だったビッグ2人の対決ですね
天才2人の名局を期待しましょう
羽生さん、挑戦者決定おめでとうございます。
100期目タイトル奪取を祈ってます。
掛川でやるんだ
ついに…
平成の覇者vs令和の覇者

楽しみ過ぎる😭
藤井五冠と羽生九段の対戦とか激アツ過ぎる
1/8, 9とのこと。観よう
アツい!!
応援してます!🙌
〉七番勝負第1局は2023年1月8、9の両日、静岡県掛川市の掛川城二の丸茶室で行われる。
エーーーッッ掛川じゃん
これはすごい。名勝負になりますように。
第5局は「さんべ荘」が会場。
楽しみに待ってます☺️✨
ワーオ、同じ時代を生きられてよかった
おぉ~、これは楽しみ。
何ぞこれ
ウルノーガvsゾーマ
やっぱり、羽生さんはすごい御方だ。
藤井さんが勝って引導を渡して世代交代を決定づけるのか、羽生さんが勝って世代交代を食い止めるのか、注目である。
▽藤井聡太5冠に 九段が挑戦へ 将棋・王将戦、歴史的対決に
なんか過去の羽生のタイトル戦と決定的に違うな、と感じていたのだけど、羽生の137回のタイトル戦の中で「防衛 / 奪取確率2.5%」なんていう絶望的なのはこれが初めて、ってことか
少年マンガ的展開
新進気鋭の最新鋭戦艦アンドロメダ山南スペシャルに宇宙戦艦ヤマトが挑む熱い展開!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
数年前この対戦を夢見たけど立場は逆だった
これはヤバい
見に行けるなら見に行きたい
「負ける可能性が高いのは重々承知。でも戦わねば勝てん」と勝負に立つ羽生九段の勝負師の執念すごい。旦那曰く「バンドマンのセッションみたいなもんで楽しいんじゃない?」なるへそ。
将棋さっぱりわからないけどこれはアツい😆✨
ついに藤井聡太vs羽生善治のタイトル戦が実現。対戦成績だけ見れば藤井5冠が6勝1敗とリード。しかし今回は3回負けても4回勝てば良い番勝負。熱戦を期待します。
めっちゃ楽しみ
“今期七番勝負は、藤井王将と羽生九段という現在の将棋界を代表する棋士同士が激突する歴史的なタイトル戦となる”
チェスのルールは分かるが将棋は分からない。けどやっぱり地元(正確には隣の市)の若き英雄藤井聡太氏を応援しちゃう。羽生氏の記録も破って、8冠取って欲しい。

藤井聡太5冠に羽生善治九段が挑戦へ
前期の第1局見学会は抽選で外れました。今期も応募します。当たりますように!
漫画かな?
というくらい熱い戦いやんけ……。
第1局=1月8、9日、静岡県掛川市「掛川城二の丸茶室」▽第2局=同21、22日、大阪府高槻市「山水館」▽第3局=同28、29日、金沢市「金沢東急ホテル」▽第4局=2月9、10日、東京都立川市「SORANO HOTEL」▽第5局=同25、26日...
将棋指せない、コマの動かし方もろくに知らない私がいうのも何だけど、文脈的に明らかだろうから敢えてどちらとは言わないけど、まず勝ち目のない戦いらしい。

でもストーリー性が高くて関心は引くよね。これが浪漫ってやつかぁ〜?
そして羽生さん、カッコいい。
全勝で藤井竜王に臨むあたりがまた。
戦い、挑戦し続ける方々は
並々ならぬ日々の積み重ねによって
保たれているので、
見てるだけで活力をもらえますね
羽生さん絶好調やな。往年の羽生さんが戻って来た感がある。
とんでもない歴史的試合が観れそうだ・・・
「まるであの映画みたいだ! ほら……」と思ったのに、具体的なタイトルが思いつかなかった。でもこういうの大好物だ。
ブォォォォォ…ーーーーー…
そりゃ素人が知っている棋士なんて藤井&羽生しかいないから、その二人が戦ったらそりゃ盛り上がるわ
王将戦おもしろいことになってるな

りゅうおうのおしごとみたいなファンタジーな展開が現実に起きていて作者様が気の毒
楽しみ
ついに実現しました😆
藤井五冠vs羽生九段の王将タイトル戦❗️

令和と平成の王者対決
タイトルとURLをコピーしました