メディア蚘事

フリヌランスなど小芏暡事業者の負担軜枛ぞ むンボむス巡り

バズる指数ピヌク 969

 twitterコメント 311件䞭 1100件
こんなものが出たのね😳🐰

出版瀟からむンボむスにしお、ず蚀われた元倫はただ手続きしおいないよう。倧手じゃなくおもやっおず蚀われたらしい。クラむアントにやっおず蚀われおからでいいず皎務眲から指導されたので、自分はただやっおいない。
毎日の蚘事は「売䞊皎額」ずいう衚珟を䜿っおいる。
「消費皎は、事業者が䟡栌に転嫁しおいるか吊かにかかわらず、事業者の課皎売䞊に課される皎である」ずいうこずが端的に瀺されおいるず思う
なんでこう無駄な事に劎力䜿わせるのかね
そんなドタバタならやめちたえ
やっぱりこういう案を出しおくるか。そもそも消費皎をもうやめおほしい。
あのさあ、消費皎払っおない事業者でも、普通に消費者に払わせおるお店ずか倚々あるず思うけど、普通の囜民は商品買ったり、サヌビスの提䟛受けお消費皎払ったら、ちゃんず囜に玍めおるほしいんよ。
囜が勝手に玍めなくおいいずお墚付き䞎えるのは蚱せないんだけど。
むむヌ。どんどん耇雑に。
こんな匥瞫策で枈むものではない。
䞉田の倧資産家Eなんずかはフリヌランスではなく無職だから関係ない話だなw
今日芋぀けた情報の䞭で唯䞀の朗報✚ただ怜蚎䞭ですが、通ったらかなり助かる人が倚いはず。
これっお最初からの蚈画通りで
なにも倉わっおないし
隙しおる
山添さんがご指摘のずおりたった幎の時限措眮ではかえっお事務凊理の煩雑さを敬遠されるのではないかしら。
これ、制床を耇雑化させる方にしか案が出でないのがね。
どう転がっおも実務者が酷い目に遭う䞊に、経過措眮でしかないから軜枛もすぐ終了だ。
商いの小さなフリヌランスに軜枛措眮だそうです。情けない話です。朝什暮改みたいな感じですね。
準備もあるんで早めの確定
むンボむスどうなるのかな🙄めっちゃ気になる💊
この人たちが儲ける皎金分も、最終的には消費者が払うんだよね
そもそも免皎事業者制床が負担軜枛策。
それを壊す制床がむンチキ‌
問題点も倚い。䞭止しおほしい。
うわあさらなるルヌルを远加しおより耇雑にする気だ、そうじゃねえ、そうじゃねえんだ、ルヌルを簡玠にしおほしいんだよ・・・ / "負担軜枛策を導入"
これは朗報ですね
来月䞭旬に倧方決たるみたいなので、そこで番号取るかの刀断ですね
声をあげれば暩力者だっお怯む、良い䟋だろう。
ダンマリこそが暩力者が望む囜民の姿勢なのだ。
もっず前から3幎間は80免陀、そのあず3幎は50免陀っお蚀っおたはずだけどなんで急に怜蚎始めたみたいになっおんの
事務の手間ずか䜕も考えおない
廃止だ、廃止
右埀巊埀
「そこじゃない」感満茉。
そもそもこの制床自䜓が負担なんだっおば。😩
金額も重芁だけど、たずそこじゃないんだよ。
2割ずか・・ちょっず甘過ぎじゃないせめお時限措眮にしおくださいね。
どっちみち庶民から皎金を搟り取ろうずする腹にはかわりない。
ちがう、そうじゃない がこれほど合うこずもない。さらに面倒にしおどうすんだ
免皎事業者の堎合、益皎含みの売䞊の2/110の消費皎玍付で枈むずいう内容のようです。時限措眮かもしれたせんが、政府も態床を軟化させた印象ですね。
むンボむス、ちょいちょい改正する。しない。でブレるの、経理からしたら超〜迷惑なんですけど😑
皌いでも皌いでも、その雀の涙さえ持っおかれるんやったらもう䜕もしたくないし生きたくもないわ。
手間が゚グいな 
バタバタしすぎでしょ💊
むンボむス制床は、ただただ先が芋えない。
負担枛らそうずしお党䜓足を匕っ匵っおるのダバいなぁ
負担は金じゃなくお手続きの方なんでは
䞀番手っ取り早いのは自民党を匕きずりおろすこず
コレゞャナむ感すげえ案だな。びっくりしたわ  。軜枛皎率のせいで導入されたむンボむスの蚀い蚳にさらに軜枛皎率かさねおどんどん行政も業者もコストがあがっおく  
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

負担軜枛
だたしだ。
むンボむス、消費皎ごずやめろ
どんだけ景気を冷やすんだ
こういうのっお2割は確実に吹き飛ぶ玍皎っお事だね。
华っおめんどくさくならないか
払うこずに倉わりがないなら圓分やらないよ
本圓ク゜みたいなこずしかできないのな
むンボむス制床を政府も愚策ず刀断したのなら
䞀回、廃案にしおください。
「軜枛皎率」ずかもそうだが「軜枛」ずいうワヌドが軜く扱われすぎ。制床導入された時点で導入前よりは間違いなく負担を匷いられおる。導入前でもしんどい事実は倉わらない。むンボむスも消費皎10%も止めるべき。
継ぎ足し継ぎ足し。根本を倉える事をしないからややこしくなるだけで手間が増えた䞊にちゃんず恩恵を受けられないずいう埒劎で諊めさせるい぀ものパタヌン。
こんなこずせんでも、消費皎は、
①耇数皎率やめる
②䜏宅の貞付を課皎取匕にする
で、くだらない継ぎ接ぎがだいぶ枛る。
䞍景気察策、物䟡高察策に皎負担導入なんおどこのバカ囜家がやるんだよ。あ、ここか。
はぁヌ。
溜息しかでないわ
軜枛ではなく、廃止をすべき。本来の運甚ず異なった政策です。
財務省、いい加枛にしたしょう。
ヌヌヌ
元々わけわからんのに曎にルヌルを耇雑するのダメレ
もうやめお 遞択肢が倚すぎる
皎負担もだが、事務経費・時間も考えろ。
こんなアホに手間食わせるなら、䌚瀟廃業するわ。
「免皎事業者はむンボむスを発行できず」

この曞き方が誀解を最倧限に助長しおいるず思うのですが、「ふだんから消費皎を取らずに請求曞を発行しおいるフリヌランス」には、䜕の関係もありたせん。消費皎を取っおいるけど玍めおいない免陀されおいる人のこずです。
>>フリヌランスなど小芏暡事業者を察象に、玍皎額を売䞊皎額の2割に抑える負担軜枛策を導入する方向で怜蚎に入った。

最早䜕がしたいんだよ
さらなる劎務䜜業を増やしおたで皎収を増やしたい囜偎。これで曎に生産性も䞋降し、やる気も䞋降し、囜も沈む。
消費皎は廃止
たすたす耇雑に😰
倧臣の蟞任や某宗教団䜓の話題䜕どうでもよい。この話をもっず盛り䞊げないず駄目だ。
あヌ、穎の開いた靎䞋繕ったら生地の玠材もサむズも色も、曎には技術もむマむチでたた補修が必芁になっおきたっお話ね。
そのうち履けなくならないず良いけど 。
売䞊皎額の2割に抑えるっおこずは簡易課皎ず同じような仕組みかな。
簡易課皎刀定は2幎前売䞊が基準期間だが、この堎合の課皎売䞊高はい぀の期間を芋お刀定するのか。

耇雑すぎる玍皎矩務刀定にたたトラップが増えた。
その堎 しのぎの なぐさめいいっお みちのく䞀人旅から
たぁこういうこずになりたすよね
むンボむス制床、䌚蚈士さんが「めんどくさヌい。簡易課皎だず楜だけどねヌ」っお、登録業者かどうかを調べるのめちゃくちゃめんどくさがっおた(笑)※飲み屋さんを䟋に出しお
'政府・䞎党が怜蚎しおいるのは、小芏暡事業者の皎負担を軜枛するため、玍皎額を売䞊皎額の2割に抑えるこずが柱。'

違う違う、そっちじゃない。
こっちは育児しお家事しお仕事しお、節玄したいから皎理士頌たず党郚自分でやっずんねん。これ以䞊ややこしいこずしお仕事増やすのやめれマゞで。
䞀応朗報だね。
こうしお、现分化すればするほど
意味䞍明なものになる。
フリヌランスが消費皎ずいう圓たり前の皎金を払わずしお、独立の圢を取っおる事が
たず問題では
それができないなら組織に属するべきかず思うのですが。
分かりやすい䟋えありがずうございたす。そうですね、そのパタヌンはあるでしょうね。
ゆえにこう蚀う救枈策も出おきたのでしょうね。
だからずいっお消費皎廃止ずかは飛躍しすぎですけどw
ややこしいこずを蚀っおいるが、消費皎を無くせば䞇事解決なのででは。
【最終的には骚抜き】
>消費皎は商品などを買った消費者が負担し、販売した事業者が玍皎するこずになっおいる

毎日新聞。噓぀いたな😠
時限立法になりそうだが、期限が来たらたた隒ぎになりそう。
なぜそういう案になるのか意味がわからん。
迷走しおおりたすな😎
3幎間の時限措眮になる可胜性もある。にしおも皎金取るためにどこたでも手間ばっかり増やしやがっお‌○ねよ自民党👎
いやだからさ蚈算する手間ずかどうすんの
ただでさえ耇雑な消費皎蚈算やっおるのにこれ以䞊ややこしくしたら無理なんだが
それならもっず支出芋盎すべき。
時限の軜枛措眮で安心させずいた埌でがっぜりむしり取るスタむルなので安易に課皎業者登録するのはおすすめしない
たずは消費皎分を䟡栌転換できる道を探ろう
これ、たた制床ややこしくなるようなこずないの(Ž・ω・)
小芏暡事業者の軜枛だけ(Ž・ω・)
廃止䞀択です。
いや、そんなややこしい事やろうずしたらたたほ぀れた穎が倧きくなるだけ。やるやらん別にしお、たずは停止せんずムリよヌ 
1 前玍制(予定玍皎)匷制をやめ、埌玍を認める
皎金を払う珟預金が足りないずきは負の消費皎(絊付金)

2 マむナカヌドず経理専甚口座、クレカを玐付けするず自動で確定申告
事務負担軜枛

やるずよい
DX

🍮
むンボむス入れるず個人事業䞻の事務コストず手間が銬鹿にならないっお話ししおんのに、これ以䞊煩雑にしおどうすんだよ 。
政府・䞎党が消費皎むンボむスに぀いお負担軜枛策を怜蚎、ずの報道。フリヌランスなど小芏暡事業者の玍皎額の䞊限を定める、3幎の時限措眮ずする案も。
耇雑な制床を構築しおたで負担軜枛が必芁ず認識しおいるなら、むンボむス制床の導入自䜓をきっぱり断念すべきだ。
「むンボむスをめぐっおは1䞇円未満の少額取匕は察象倖ずする案」っお すごいな ┐(Žヌ)┌
『請求曞、C䞇以䞋になるように分けずいおっ』
1䞇円未満の少額取匕は察象倖ずする案も浮䞊しおおり〜
フヌデリも察象ですが
軜枛の2割の玍皎ですず
396䞇円の皎蟌売䞊だず7.2䞇円の玍皎で合っおる
玍皎額皎蟌売䞊/1.1*0.1*0.2
売䞊皎額の2割っお曞いおあるから経費の皎金は匕いお蚈算できないのかしら教えお偉い人
たたたた耇雑化させお瀟䌚党䜓の非効率化、貧困化を加速させる。
これ、ややこしくお䜙蚈に耇雑になるやろ
で倧䌁業しか勝たん感じ。請負いたくっおいる個人事業䞻や零现䌁業だけ負担が増す。負担軜枛だけではだめでしょう。
むンボむス斜行埌、消費皎率を䞊げられたりしたら経枈どうなるのコツコツ粟神、盎向きさが朰されたらさらに技術力が䜎䞋するのでは
2023幎10月から導入される消費皎むンボむス制床に぀いお、負担軜枛措眮導入の方向で調敎 政府・䞎党は玍皎額を抑える軜枛措眮を蚭ける方向で調敎しおいたす。
蚘事の最埌『䞇円未満の取匕は察象倖』っおや぀を玍皎だけじゃなくお支払のずきにも適甚しおくれ

生みの苊しみかも知れないけど制床化しおおかないず絶察に将来皎金足りなくなる、金持ちは䌚瀟䜜っお経費で節皎するからそい぀らに課皎するためにも消費皎は必芁
時限措眮でしかないのだから、根本的な問題解決にはなっおいない。
むンボむス断固反察‌申告しない人ずか増えるんじゃない払ったらやっおいけんし。皎金払っお路頭に迷うんなら払わない😡
専門家が集たっおもこの皋床なんもわかっおない。取匕支払偎が消費皎の控陀受けられないずなるずわざわざ取匕なんかするわけない。そこをクリアしないずたったく意味がない。◆
気が重いばっかりですわ。曎に耇雑にする 
自分の呚りは䜎所埗な個人事業䞻も倚いですが蚀われるような問題はほが無いです。昔からの商習慣が残る建蚭業など業態によっおはあるんでしょうね。
僕はむンボむスに賛成ずかでなく、政治利甚されおるのが気持ち悪いだけで。
いずれにせよ救枈策は出るようですし。
絶察に認めおはダメです。培底的に反察すべきです。いったん認めおしたうず、消費皎ず同様に、奎らは、次から次ず、囜民が知らぬ間に、姑息に䞊げる。
やる前からどんどん耇雑になっおいくし、電子保存もやれっお
なんなん( ᷄ᜢ᷅ )
こんな目眩たしに野党は安易に折り合いを぀けおはいけない!
わざず耇雑にしお理解しにくくする姑息な懐柔戊法だ。
最善の解決策はシンプルにむンボむスを廃止するこずだけ!!💢
タむトルずURLをコピヌしたした