メディア記事

自民・萩生田氏、献金欄に死亡社長の名前を誤記載 政治資金報告書

バズる指数ピーク 448

 twitterコメント 376件中 1~100件
誤記載じゃないっしょ
分かっててやってる
違法行為ですよ
誤ってやったと言ってれば切り抜けられるという魂胆がミエミエ、いつものやり口。
萩生田の報道、少なくない?
圧力かかってる?
誤記じゃなくて、表に出せないカネのマネーロンダリングの意図を以て行われた確信犯だろ?
みんなやってるん?
誤記載と違う感じする。
自民・萩生田氏、
献金欄に死亡社長の名前を誤記載
政治資金報告書

旧統一教会等問題が
多い人が等の重要ポストについてるのもいい加減な党人事 安倍派だからか
こいつも政治資金規正法違反だがバレたから修正すればお咎め無しのザル法。
ご記載です!何が悪いの👊⁉️
間違って書いただけ⁉️ABE の秘書の時記録にないから逢っていないのではないかか?アホか‼️記録に残すとやばいので名刺交換して知らん
萩生田氏の問題も徹底追求すべし。
なにそれー
ごめんで済むの?
ウソツキはダメだよ
国会議員になっては。
これはアウトでしょ
検察は何してる?
こちらも。
自民では 献金欄に死んだ人の名前を記載するのが 流行っているのかな? 政治資金報告書
そもそも私、太ってる指導者?は信用しません。
萩生田氏は、岸田首相に「信頼回復に全力を」と言ったそばから政治資金疑惑って、その上「誤記載」の言い訳かぶせる。こんなナイスなボケをされるってことは、辞任された後、お笑い芸人になり大好きなよしもと入りでも決まってるんでしょうか?芸名は”ツボウダ”とかで(笑)
あれ?寺田と同じ?
これって自民党では当たり前のことなんじゃないか?
この人たちの決議で全国民の暮らしと人生が左右される、ウソだらけの自民党はクビだっ、クビ!!
膿を出すためにはマスコミやそれこそ自民党任せでは永遠に終わらない。国民の声、それしかない。そろそろ日本人も自民党と経団連の利権のための奴隷であることをやめる時。
「んなこと知るかよ…」
それが本音だろ?
金さえ入れば生きてようが死んでようがどっちでもいいんだよな?
毎日新聞よ、誤記載ではなく虚偽記載ではないか!
日本の政治屋さんたちも、海外にいって少しモマれてきたら?
ご自身が信頼の回復に寄与していると思いますか?
<登記簿などによると、男性社長は21年6月に死亡。同月以降は別の女性が代表を務めている>

<しかし報告書では7~12月分の献金について、会社の代表者を記す欄に、死亡した男性社長の名前を記載し続けていた>
<誤りがあったのは、婦人服の製造・販売などを行う東京都渋谷区のアパレル会社からの献金に関する記載>

<報告書によると、萩生田氏が代表の「自民党東京都第24選挙区支部」は19年3月~21年12月、この会社から毎月20万円、総額680万円を受け取っていた>
統一教会自民党の伝統なのか?
鬼籍の方を報告書に書く📝
自民党は統一教会🏺
‼️次は旧統一教会の力無いから落選確実だ‼️だから、のこのこ出てくるな‼️生稲、三原、今井を連れて消え去ってくれ‼️山際も忘れずに‼️
おいこっちもドミノかよ 「名前貸して」有志募集にくれぐれもご注意を

が偏向報道と
言われても んですよ

自民・萩生田氏 献金欄に死亡社長の名前を記載
毎月20万円って

献金は賄賂の名前を代えただけ

そんなに金が集まるなら政党助成制度はやめてくれ

その金あったらコメ買うわ
こんな怪しいヤツばっかりが政権握ってるのか?
お前らソレで済んだら警察いらんわ、辞めてまえ❗️
悪代官!政界から退場しろ!
おい!こっちもかよ💢 「お名前貸して」の有志募集にくれぐれも気をつけて!

が偏向報道と
扱われるのは んですよ

萩生田氏 献金欄に死亡社長の名前を記載
また事務所の人間の単純なミスにして終わらせんのね。しかし、毎月20万円を34ヶ月680万円って?アパレルだかなんだか知らないけど、愛人の関係ですか
じゃあ、その分はどこから来たのかな。やましい壺仲間か。
誤りの訳ないだろ。ワザとだよ。壺隠し。
いつまで自民党はこの御仁に政調会長をやらせておくのか。国民は舐められている。国民のための政治をして下さい。
岸田首相を始め過去の検証をしてから今後はこうしますとの説明責任を国民は望んでいるのに今後はしっかり対応しますの一言では不信感しかない自民党!
この人、ホント嫌い!
確定申告の際どれだけ出鱈目記載を行っても、「誤記載だったわ、ゴメンゴメン」でOKっぽいですな、これ。

白紙領収書もOKって事らしいしね、自民的には。
韓国の映像を見たらマスクしてるし、マスクをしているのは日本人だけではないけど、献金欄に死者の名前を書くのは世界中でこの方だけかなあと。
醜聞も絶えない壷男……
萩生田さんの話題はこっちかと思ったわ
これもちゃんと世に出してください。。。
「誤記載」なのか🤔⁉️
バカ統一教会自民党ハニューダ
はにゅ豚🐷
「バレたから"誤記載"に政治資金報告書」自民党の萩生田光一が献金欄に死亡社長の名前
>19年3月~21年12月、この会社から毎月20万円、総額680万円を受け取っていた。

自民・政調会長 萩生田光一氏、献金欄に死亡社長の名前を誤記載
政治資金報告書
政治と金の問題出てくるね
重箱の隅を突付き始めるマスコミ
安倍さんの次のターゲットはこの人か
ひろまれひろまれ広まれえーーーー
母なる月に帰れーーーー
萩生田
岸田
直ちに辞任しろ!
次から次へとまあ、よく出るよね
また?

自民・萩生田氏、献金欄に死亡社長
献金の為に例の仲のおよろしい教会の教祖さまに降霊していただいたんでしょ?
「萩生田氏側は誤記載を認め」

釈然としない。こんなこと起こるか?
本当に誤記なのか?
意図的に何か違法なことを隠した結果だったりしないのか?
萩生田さん、火ダルマだね。統一教会問題で既に政治生命終わってんじゃないの。いつまで粘る気でしょうか。
何でこんな奴が?選挙で🤔当選するかな⁉️八王子?惜しくないか?‼️#
萩生田氏が何を言っても、信じられないし、なぜこんなに偉そうに物を言えるのかな?
ツボ濃厚議員は皆信じられないけど、この人のふてぶてしさは異常だ。
文鮮明フウフを"真のお父母様”と崇め、安倍氏とともに日本人を海外カルトに売り飛ばしてきた熱心な統一教会信者•萩生田氏が、今度は違法行為💢
これで「次期総理」の道は消えた。
萩生田ナニガシは許さない💢
トットと統一教会にお帰りください。
こういう奴です
「マスクしているの日本人だけ。対処の仕方変更を」発言
他の話題で話をそらす そのもの
詐欺師的な議員
現実 図⬇️
自民党は死者まで動員して不正をするのが当たり前になっているようだ。
生きてるか=この世に存在してるか

それすらもわからない人からお金もらった事にできる、と。
自民党では政治資金報告書ってそんないい加減な管理になってるんだね。
😗これをうやむやにするために「
統一教会って怖い
早々に第二の寺田大臣が、次のドミノが現れそうですね。
統一教会信者は本当に金に汚いな。こういう奴の財産没収してから増税しろよ。
そう言って責任からトンズラするんやね。

ブ〇は食わねど高楊枝🐷🐷🐷
もしかして寺田メソッドは自民党内では常識なのかしら。
事務所のミスでも
全ての責任は
貴方ですよ😇
マザームーンの事「真のお母様」と言ってた萩生田さんも死人の名前使ってたのか
そんなんじゃ天一国に行けないぞ
汚い金とカルト繋がり
膿の塊以外の何者でも無い
死者をも利用するカルト自民党。
死者への冒涜許すまじ。
さっさと訂正してケリをつけることだ。
都合悪けりゃー
安倍晋三の名も書きまっせー!今まで通り

だって
自民党議員は捕まらないから

楽勝…ってか
自民党議員って死者も、
とことん食いつくす。
岸田は安倍を国葬にして権勢を誇り、
寺田も萩生田も、死者を介在させて献金や寄付名目で金を動かし、
葉梨は死刑ネタでウケを狙う。
こいつら本当に人間か?と思う。
ツボとカネ。今の自民そのもの。このところ追及静かな彼の壺疑獄だが、本丸側近だし、メディアはザクザク掘り返してほしい。
※見出し「誤記載」は言い分のまま? 未検証なら が必要、毎日さん。

毎日新聞
やりたい放題、言いたい放題、逃げ放題、食い放題、むくみ放題…
ほれ、アホ極まりないぞ笑
萩生田やっぱりお前もか。永田町は治外法権が適用?議員は影響の大きさから自分の行動に人一倍責任を持たなければいけない職業だろう。ちっとも重さを感じてない。責任はとればいいというものではないと言った人もいたしな
皆の衆!!
なんだけど!!

毎日、毎日新聞以外でも
こんな記事ばかりやがな!!
誤記載じゃねーだろ。
朝から、こいつの顔見ると怒りが込み上げてくる。こいつ、早く潰してやりたい。こいつは、韓国で生活したほうがよい。日本国にいたら、危険だ。國賊安倍晋三のようになるかもな。
「事務的なミスで、速やかに訂正する」

いいえ、政治資金規正法違反ですからとっとと政治家やめて下さい
さすが霊界に関わりの強い方🤪
自民・萩生田氏、
献金欄に死亡社長の名前を誤記載
政治資金報告書
俺たちなら見通しのきく一時停止だって、止まった止まってないで罰金くらうのに、政治家は「間違った」ですむのか?
☆これは単なる事務処理の問題だろう☆
☆萩生田に関してはこんな些細なことではなくもっとたくさんあるだろう?メディア、腰引けすぎ☆
毎日新聞さん、気ぃ使い過ぎ。「誤記載」だって? そこは「悪用」でしょ。
自民党の
萩生田氏に
政治献金問題が浮上🍀
自民党ではこれが普通なんだね…。
やっと真打ち登場。
寺田元総務相と何が違うの?
いやいやいや…😨
寺田前総務相に続き萩生田さんも。統一教会とズブズブの政調会長。早く議員も辞めて欲しい。
公だと穏やかな印象だけど、すっごい悪い奴だと思う。
多額の税金を中抜きしているとかの企業からの献金という名の賄賂を、沢山の死者を経由しているのが、たまたまバレただけ。
凄いな自民党って!死者からでも献金してもらえて!あっ萩生田さんは統一教会からも票をもらってましたしね~ やり放題ですね!国民はいつまでも騙されません!
出ました。
死んだ人の名前を書く
誤記載?
嘘を書いたでは?
事実を伝えるための報道ならば見出しわ「誤記載」ぢゃなく「記載」。当事者の言い訳を全部鵜呑みにして事実を曲げていたら報道の値打ちわゼロどころかマイナスですすよね。
引き締めないととハッパかけといてこのざま。
どうして見出しが 誤記載 でよいことになってるん?
最近の自民党は壺の霊力でゾンビを復活させるのが流行りか。
自民公明とカルト犯罪統一教会はズブズブ💢
まともな人間のすることじゃない💢
やることなすこと鬼畜の所業だ💢
タイトルとURLをコピーしました