メディア記事

ツイッター、さらに1200人退社か 買収前の3分の1に 米紙報道

バズる指数ピーク 1,328

 twitterコメント 284件中 1~100件
なんとなく間抜けに見えるが、まぁ足りなくなるくらい切りまくって、納得の上で来てくれる奴を集めた方がいいかもな。
雇い直し前提だろうな。
日本でもこれができればなぁ。
有能な人や、やる気のある人だけが残れる。
この人達は残ってても仕事やらないから、イーロンマスクがやっているように人減ったら募集するしかない。
最少人数でTwitter回り出した時の手のひら返しが少し楽しみ。

激務か退職の二択迫られたツイッター従業員「少なくとも1200人退職か」
イーロンマスク氏を支持する。 DAPPIのような輩を許し一般人のアカウントを凍結! ヘイトがあっていいじゃないか? Twitter社社員は多すぎ! 言いたい事を言える場所に変革してもらいたい。 DMを廃止だけでいいでしょう
どうなの? …か の二択迫られた 従業員「少なくとも1200人退職か」米報道 「俺はタダ働きのツイッター社員だーー!!」的な?
ツイッター従業員さらに1200人退職か、、、
このツイッターは今後どうなる
のだろうか、、、💦
この先事態がどう転ぶか分からないけど、これで問題なくTwitterが機能するなら今までどれだけサラリーシーフ抱えてたんだよ・・・ってなるわね。
ITって効率化のために導入するわけでしょ?Twitterにそんなに社員が必要なの?エンジニア500人営業300人その他200人の計1000人でいいのじゃないの?

福利厚生なし、好きなものUberで頼んでで良いじゃん。その代わり給与倍!

しらんけど。
Twitter大丈夫なのか?
「 は何の日?」 だwan
11月18日は何の日? の日
さて、
11/18 tweet 3700人x25%=925人
11/20 News 3700人ー1200人=2500人ー>増えた!
待てよ、これtwitterに真に必要優秀な方達?
役立たずはサッサと辞めたらいいnyan
うるせばか
イーロン、イーロンさん イーロン様
スカウトはよ (ヽp´ん`)p
給与を払っている以上、労働による社への価値提供は当然だと発信した。それを『競争は義務なのか?』『自由を奪うのか!』と超曲解する人が居る。つまり、会社に居ても自由だから価値提供しなくて良いってことかと、久々に失笑
時系列を考えても,これは昨夜流れてきたコードレビューへのお誘いだったのでは?
とりあえず、「イーロン・マスクって、一昔前のスポ根の部活の顧問みたいなこと言うんだな」と思ったよね?
ファンドの人、リストラして時価総額上げて売るってするけど、これ、それ?
誤訳では。

一方、マスク氏は大量の退職者が出た後の18日午前、社員向けに「ソフトウエア(のプログラム)を書ける人は誰でもいいので、今日午後2時に10階に来てほしい」とのメールを送信。
マスクは、お金を集めることに関しては超一流。企業経営に関しては、ちょっとうーん。このふたつは似て非なるもの。リストラしてるメガテックとインターンでどうにかなるんじゃないのと思ってしまう。ついでに言うと日本において左翼/パヨクの工作が壊滅したのは画期的。
リモート勤務ダメ&激務に見合う待遇を提示できれば何とかなると思うけどな。同業他社と比べてね。
ぶっちゃけ、何をやりたいんでしょうか?
クラッキングされたらひとたまりもないね
てかサーバーダウンしても復旧に時間かかりそう
技術職も辞めまくったらしいんで苦労してるみたいですね
今後残るのは今までたいして仕事をしてなかった技術職の人間と非技術職の人間になる予感…
1からプログラムを作り直すレベルのことをしないといけないんじゃないかな
こんなこともあり、社内がぐちゃぐちゃになっているのかも😓
結構無計画なんだな
>足りなくなっている可能性がある

希望的観測w
残留メンバー、外部採用メンバーで回るに5000万ツイ‼️
「ソフトウエア(のプログラム)を書ける人は誰でもいいので、今日午後2時に10階に来てほしい」

米紙報道
Twitter社も今はトップが変わって社内が大変そうですから、対応が遅れるかもしれません💦
「社員向けに「ソフトウエア(のプログラム)を書ける人は誰でもいいので、今日午後2時に10階に来てほしい」とのメールを送信。想定より退職者が多く、技術系の人材が足りなくなっている可能性がある。」
一方、マスク氏は大量の退職者が出た後の18日午前、社員向けに「ソフトウエア(のプログラム)を書ける人は誰でもいいので、今日午後2時に10階に来てほしい」とのメールを送信。
「激務が嫌なら退職するよう迫る」
腕に自信のあるエンジニアは真っ先に退職するわな。
次の職場がすぐ見つかるからね。
ツイッター、さらに1200人退社か 買
収前の3分の1に 米紙報道
買収前に7500人いた社員を3700人に半減させ、自らを批判した社員も解雇している。そこから更に1200人減れば、社員数は買収前の3分の1
…そんなにいたのか。
>マスク氏は大量の退職者が出た後の18日午前、社員向けに「ソフトウエア(のプログラム)を書ける人は誰でもいいので、今日午後2時に10階に来てほしい」とのメールを送信。

「長時間、猛烈に働くこと」が勤務条件となると、どれだけ集まるもんかな?🙄
「マスク氏は大量の退職者が出た後の18日午前、社員向けに「ソフトウエア(のプログラム)を書ける人は誰でもいいので、今日午後2時に10階に来てほしい」とのメールを送信」
マスクの断末魔。
イーロンは何がしたいのか
ツイッターを楽しめるのはインフラ屋でソフト屋からするとつまんなさそうよなwww
イーロン就任直前に総員75%削減ってあったからそれに近付きつつある
ある程度完成してるシステムなら少人数でも回せるが「バルス祭」とか負荷かかる時等やトラブル時の対応がどうなるか…
1200人も解雇して、会社は大丈夫なのかな?システム構築や、保守作業はどうするの?そういうメインの作業してる人だっているだろうに。
フェイクニュースでしょうね。
週40時間の勤務が、なぜ激務なのでしょうか。
Twitter社員ってどんだけ働きたくないねん?週40時間そんなに辛いん?
いよいよTwitterあかんなったらインスタに移動します
これ、Twitter社に対する忠誠心を確かめただけだったらウケるなw

仕事をしてればどうしても長時間&激務になる時もあるだろうからその時に無理!帰りまーす!とか言わない人の方が良いもんな
残った人には給料いっぱいあげて!

激務か退職の二択迫られたツイッター従業員
想定より退職者が多く、技術系の人材が足りなくなっている可能性がある。

Twitterがなくなればいいだけ、直ぐ新しいSNSが生まれる。
マスクがバカなだけだ。
7500人いた従業員の半数を解雇
3700人の従業員のうち、退職を選んだのは推計で少なくとも1200人
(あとは孫正義がどのタイミングで買うかだな…)
ツイッターには左側に偏りすぎた社員はいらない
トランプ前大統領のアカウントの復活の賛否を問うアンケートも始めました。
ほうほう。でも基幹部AI化でおkっしょ?(能天気 →
更に、 のアカウントも
復帰させるらしから
企業の撤退に拍車が掛かちゃうかも
早期退社募集すると、出来る有能な人やスキルがある人から辞めていくというジレンマ。
がトレンドw

ここの層を取り込もうと他の企業が躍起になってアプリ提供してきそう。
心配なるよね。情報漏洩、フォロワー多い人の乗っ取りとか横行したらシャレにならないよな。
ツイートすることが、Twitter社の即時解雇等を賛同する意思表示とも評価されかねないので、
しばらくツイートは控えています。
モーマンタイ❣️
うちの会社と全く同じ

大量にリストラ→優秀なベテランも離職→リソース不足→経験者採用も苦戦→既存の社員の過剰労働→鬱憤の蓄積

多分この後に鬱憤が爆発してもっと社員がいなくなると思う、うちの会社は口だけだから
1/3 のスタッフで運営は可能なのだろうか?>
堀江貴文氏の動画によると、Twitter社の給与はおおよそ年収2500万円だったりするようで…平均かどうかは不明だけど…どう考えても、離職者の何倍かの就職希望者(再就職含め)が存在する職場だよね
週50時間で2500万年収でも辞めたいのか。私は若い頃計算したら週50時間くらいは普通だった笑
コレで残りは2,500人。
当初の予定通りに、7,500人の三分の二を切った訳だ。
まぁ、彼の事だから、この人数でやれる確証があるんだろうし、準備も出来てると思う。
来週もTwitterが使えていれば、そうゆう事だね。
イーロン・マスクの経営で、少なくともTwitterの業績は上がると思います。
回答期限から一夜明け18日🇺🇸メディアは関係者の話として解雇されずに残ったおよそ3700人の従業員の内、退職は推計で少なくとも1200人。
早い話しがマスクに買収される前のTwitter社は年間500億円の赤字を出すゴミ社員がいて。そいつらが大量に逃げ出しただけの笑い話しだろ
🤣🤣🤣🤣
「 Twitter社が超絶ブラック企業化している。潮時かな😨
そういえば、母数いくつなんだろ……。
おおー…。ツイッター、1200人辞めたとか報道にあったけど、退避していく人って結構いたりするんだろうか。さりとて、SNSを複数やるのは疲れそうだなあ。
イーロン・マスクファンいるが外道。みんな追放し激務しろと。日本人みたいな滅私奉公ろくでもないから労働環境悪化をとめねば
ここから良い意味で野心的な人達を集めて筋肉質な会社にすれば良い。

必ず良い会社になるよ。
それが白になるか黒になるかやってみるが良い。
報道内容はいいとして。
社員と正社員の不統一。それに退社と退職も混じってるけど、退社は間違いだよね。間違ってないならマスク氏のメールを受けて「帰った」ことになるけど。
大丈夫か?
数百人が1200人に増えていた。
保証は3ヶ月分だから辞める側の条件としてはいい。
大きな会社でお給料は良いはずだから、✕1200人。
3分の2残ったらしいね。
Twitterは赤字らしいので、大胆に改革する必要があるのは同意できますが、これからどうなるのかな?
とても興味がありますね。
「退職勧奨に応じるのは有能な人」現象。「無能なサヨクがクビになっただけ!」とか言ってる人もいたが。未来の希望を信じるスタートアップならともかく、先行き暗い状況でブラック労働を要求されたら逃げるよな…。
■□今日イチNews(918)
人員減で不要な仕事も減れば従業員の負担も増えないかも。
Twitter自体にいろいろ問題があるのは承知している。毒を食わらば皿までで、俺もシャドバンくらったことあるし。

でもね、事業永続性の観点からいったら会社維持できないぜ、このままじゃ。
ツイッターの記事・・

○○が辞めたからサービス止まる。的なツイート見たけど、○○は今まで何してたの?と思ったべ(´・ω・`)
※ワシがいないと仕事が回らない仕組み?

10年以上経つサービスやのに、中の仕事は属人化してるのかねぇ(´・ω・`)
国際弁護士湯浅卓が、実感をもって分かりやすく、専門分析をして、次の記事にコメントしました!
暗澹たる気持ちになる記事やけど、さらに暗い気持ちになるのは、今回のマスクさんの行動を支持する人が結構な割合でいること。ヤフコメなんか見てると特に感じる。

馬鹿にされるようなセリフやけど、ちゃんと言わないといけないことだから言うわ。血も涙もねえのか。
安くで働かされた日本の技術者が、海外に流れたのと同じく、電子大国目指す中国企業に良き待遇で招かれるのだろうね。
こんな経営で良いの?

> マスク氏は大量の退職者が出た後の18日午前、社員向けに「ソフトウエア(のプログラム)を書ける人は誰でもいいので、今日午後2時に10階に来てほしい」とのメールを送信。
そう。嫌なら辞めたらいい。馬鹿みたいに人権掲げてしがみつくのが通用するのは無能な日本ぐらい。
激務か退職の
二択迫られたツイッター従業員
「少なくとも1200人退職か」米報道
マスク氏がトランプ氏の
アカウント復活問うアンケートも
(Twitterの今後の未来は
どうなるのだろうか?)
どーせ有料化されるから今辞めて退職金と解雇金をもらっといたがいい‼️
Twitterを改悪しかしない無能社員維持できる最低限以外全員首にした方が良いw
こんな出来事好きじゃない。

I don't like this happening.
I can't understand him.
【ツイッター、さらに1200人退社】
マスク氏は16日に社員に送ったメールで、Twitterが激しい競争を勝ち抜くため「長時間、猛烈に働くこと」を要請。添付したリンクで「イエス」をクリックしなければ解雇すると示唆していた😂イーロンきつい😅
そんなにいたのか?そんなにヤルコトあるのか?(驚き)

>およそ7500人いた従業員
Twitterの終焉が近そう。ということは俺のアイデンティティがなくなるのも時間の問題になりうるなw
どんだけ役立たず雇ってたんだ…🥺

対価を得ながら本気で働いてた人が、これで報われるんだろなぁ
もっとやめてしまえ。面白そうな結果しか見えない
どうなるのかねぇ…
---
本気で心配になってきた。
経営者は激務で利益を上げれば満足かも知れないが。労働者は違うんだ★
まあ、一種の社会実験と思って様子を見てみようじゃないか。有能で他に職があれば出ていくのは当たり前。想定外の退職もあるだろうよ。無能と判断され解雇された以外に退職者がいるということはそういう事だ。
つまり、最大でも残ったのは7500人中の2500人。
仮にダメな組織だったとしても、独裁者が独善的な対応をすると組織が根っこから崩れて、もはや組織としては維持できず、遠からずしてシステムが崩壊しかねない事態ですね。覆水盆に返らず
自滅するかな、マスク

ただこの手のキ◯ガイって、「天才」という側面と抱き合わせなんで、ウルトラCをやる可能性が有るんだよなあ。
ツイッターが無くなったらどうしようかな。ここでしかやり取りしてないフォロワーさんもいるしね。多分スマホがただの携帯電話になるだけかな。
こんだけ人が辞めてもツイッター運営に支障が出ないならイーロン・マスクの株がまた上がることに。
『 激務か退職の二択迫られたツイッター従業員「少なくとも1200人退職か」 マスク氏がトランプ氏のアカウント復活問うアンケートも』
赤字なら人員削減もやむを得ないが、半数を解雇や「激務か退職か」の二択?どうかしている。こんなことすれば優秀な人からやめていく。
激務か退職かってもうブラック企業になります宣言ですかね⁉️
代わりはどこがいいかな?www
mixiも良いかもしれないけど、
少し真面目に考えた方が良いなwww
タイトルとURLをコピーしました