メディア記事

ラーメン店「もっこす」社長を逮捕 留学生らに不法就労の疑い 兵庫

バズる指数ピーク 986

 twitterコメント 245件中 1~100件
もっこす!!!!
講義資料です
なんてこった‼️
もっこす
あらら
懐かしい名だ…
もっこすビックリ
しばらく行ってないなぁ
不正労働なんて今の日本では日常的
・外国人技能実習
・インターン
・教育実習
まぁ。
あらら。
もっこす 入管法違反で社長を逮捕
「もっこす」社長を逮捕 留学生らに不法就労の疑い 兵庫
法定時間超えた勤務をさせたので逮捕だそうです。
学校界隈は出ません
色々 やりますなぁ‥このラーメン屋は😮‍💨
あーこれでかぁ
活動終わって真夜中に地区リーダーによく車で高速乗って連れてって貰った神戸のもっこす…😢🍜
頼むから閉めないでくれよー
あららのら
もっこすだけやないですよ
病院で妙な働かせかたしている人達のお話を
耳にしました
外国籍の方を食い物にしようとしてるのは
ありますよー
気をつけて

一方でぱちんこは日本人を
ターゲットに食い物にしてるんだけどね
え?!😳
会社と社長の名前が個性的だな。犯罪者だけど。
〉「もっこすフーズ」(本社・神戸市)の社長、内田阿ソ彦(あそひこ)容疑者(43)
もっこす……
もっこす…(。ŏ﹏ŏ)
不法はダメです。絶対。
もっこすやん
もっこすの中華そば食べたい。
残念。
ラーメン屋さんですね〜
もっこす、好きなのに。。。
もっこす社長逮捕って😢
留学生に週28時間以上働かせたから?
ぶっちゃけ、そんなのそこらじゅうで横行してへんかな?🤔
兵庫県なのにもっこす!?
もっこす。。店はどうなるんだろうか。美味しいから頻繁に行ってるから店なくならないでくれ
労基もろくに知らないやつらのせいで仕事が忙しくなるんだマジでやめてくれ
これ、「不法就労」というより「超過就労」と表現すべき事案やねん

そやかて「不法就労」なんて言葉をつこたら「不法滞在+就労」を連想する人が多くなるやろ…(って、そういう効果を狙ってるとしか思えんわ)
逮捕に至るのはかなり珍しいですね。
おいおいマジか😳
は?何やらかしとんねん。
神戸住んでた時に足繫く通ったもっこすが…
内田社長にはお世話になったこともあるだけに残念です。

ですが外国人を不法就労させる罪が許されるわけがありません。厳正なる処分を求めます。
ここのつけ麺好きなんだが・・・
コレはアカン
もっこす潰れて下さい。
あーあ、なにをやってますねや。
「阿ソ彦」って名前しか頭に入ってこないくらいのインパクト。
日本人の働き手が少ないからこんなことになるんじゃないの?
僕はもっこすのラーメン好きだ。うまい。
社長の名前でニュースが頭に入ってこない……
もっこすよ…
ええ…
もっこすのラーメン好きなんだけどな…
まあ、フランチャイズ店舗によく行ってたけど。
良くないねぇ……しかしこの社長の名前も凄いな。「阿ソ彦(あそひこ)」って
阪神淡路大震災も乗り越えた、あの神戸の「もっこす」ラーメンが...
お、おう。子供の時からずっと行ってるんやがどうなるんや。
ラーメン店「( ˙꒳​˙ᐢ )Ⱡ ⊃こ ན!!」社長を逮捕 留学生らに不法就労の疑い 兵庫
もっこすらーめんの心配なニュースがあったので共有します。
これからも食べられると良いですが……
あらま、もっこすの社長捕まったか。。>>
あらら😟
神戸に立ち寄ったら必ず食べる一杯なんだけどなぁ。丼に罪はないと思いたい。
おいおい何やってんの?😅
現代版奴隷。
海外・国内関わらず、人間を不当に扱う人間に経営をする資格はない。これをやれば会社はつぶれる大前提を立てるくらいのはなし。
ラーメン・パンなど軽食系ローカル店が急にFCとか横展開しだしたら、店員をよく見て。「外国人なのに、あの人いつも居る」って店は怪しい。就労資格が簡単ではないんです。
関東、九州の人間には口に合わないラーメン屋。神戸では人気だが、とにかく外国人が厨房に立っている印象しかない。
もっこすラーメンの社長なにしとん…
内田阿ソ彦(あそひこ)容疑者(43)

なに?この変な名前
原則週28時間以内っての知らなかったな。それ常識?それじゃ不法就労なんてもっとやってる所あるでしょ?
神戸に居た頃、時々無性に食べたくなったお店です。熊本ラーメンとは違う醬油豚骨ですが、創業者サンが熊本出身らしく「もっこす」だと言われています。
もっこすの社長が逮捕ですか🍜
グエンらを不法就労させたとして、兵庫県警は15日、神戸市を中心に「もっこす」の屋号でラーメン店をチェーン展開する「もっこすフーズ」(本社・神戸市)の社長、内田阿ソ彦(あそひこ)容疑者(43)=神戸市中央区=を入管難民法違反(不法就労助長)容疑で逮捕した。
わが青春の『肥後居酒屋もっこす』の話ではない(そもそももう閉店しているんだ……) 〉
好きなラーメン屋さんだっただけに残念です。逮捕までされるのは珍しい。入管法違反により刑罰を受ければ特定技能外国人の受け入れが少なくとも5年間できません。
基本的に「もっこす」を応援しています。
ただ、法令違反だめ!
体制が整うまで、ビジネス的に痛くても営業時間を短縮するなりの工夫で、やってほしい。残念!
>「もっこすフーズ」(本社・神戸市)の社長、内田阿ソ彦(あそひこ)容疑者(43)

は???
世の中どこも大変なんだな…
不法
反日活動家の育成になっていないか?
兵庫 戦前戦後 アメリカに渡った人達
今で言えば 違法就労も =伝聞
でも 多くが 親米派
あ~大好きな名店が😵😵
ショック😭
ええええもっこすーー😭
見出しに店名入れたかったんだろうな
もっこすぅ…
>ベトナムや中国国籍の留学生の男女3人(22~31歳)について

雇用側がちゃんとしてないけど
被雇用側が「いっぱい働かせろアル!」
って騒いでたって事もあったりしてたんじゃないの?

あ、だから兵庫店閉まってたんかな。
あらららっ😅💦
しばらく行ってないけど💧

おはよー御座います。
もっこす?
中国、ベトナム人 国内にも厳しく
入管、不法滞在にも厳しく
安い労働力に頼るという逃げなのですよね、多分。
おいィ?
確かにいつも行くもっこすにも居たな
怒られてもめっちゃ頑張って声出して覚えようと真面目に働いてたよ
もっこすなにやってんの・・・。:
神戸で有名なラーメン店ですよ!🤔🤔🤔😥
こ、これは。。。
相変わらず酷い話だ。ヤフコメにはまだ差別主義者がいるが、明けて今日15日から、コメント投稿時に携帯電話設定必須となった。さてどうなるか。
少し前に大倉山の本店で久しぶりに食べたら「うわぁ」となるぐらい味が落ちていたのを思い出す。ここに限らず人件費ケチり始めたラーメン屋って味が露骨に落ちるのよね……
もっこすしばらく行ってないなぁ・・・
なんやてえ!🍜
あら。最近社長交代(確か先代は不適切経理)したところだったんじゃなかったかしら。
無理なら畳んでくれ🍜🍥
出稼ぎを防ぐため留学生は週28時間←うーんこの
長期休暇中は週40時間可←これがわからない
なるほど。そらみんなでんかさんに連絡するわな。
もっこすの社長逮捕されとるがな。あっこのタクワンやたらと食ってまう。
おおおい!!!内田!!!!
神戸市民のソウルフードが・・。営業はできるのかな?
私が勤めていたラーメンチェーンでも同様な事がありましたが書類送検で終わったな。逮捕まで持っていくって意外な印象です。
鷲崎さん御用達のもっこす・・・
神戸の店長が売上金を着服してたニュースは最近の話。
あああああ…
タイトルとURLをコピーしました