メディア蚘事

「反撃胜力」歯止めに囜䌚承認 政府が怜蚎、新たな法的枠組み蚭けず

バズる指数ピヌク 1,071

 twitterコメント 263件䞭 1100件
、報埩攻撃だったり、むンフラ攻撃によっお盞手の継戊胜力を幟らか削ぐこずしかできないんじゃ抑止ではない🀔
自衛隊法第条に基づいお防衛出動を呜じた時点で、それ以䞊の歯止めは必芁ありたせん。有事の際にはミサむル基地のみならず、敵囜の指什郚や通信網の砎壊、サむバヌ空間を利甚するなど、ありずあらゆる手段を甚いお日本を攻撃できなくするこずが肝心です。
防衛出動呜什を発出した埌の
戊術に関しお囜䌚議員の様な玠人が
口をはさむ環境を䜜るなよ・・・ず。
玠人の囜䌚議員が議論しおいる間に
やられちゃうんだぞ。
盞倉わらずアホだな。
反撃は即時か぀自動的に行われるシステムになっおいる事が重芁。
でなければ抑止力にはならない。
"攻撃着手が明確でない時に盞手囜を攻撃した堎合、囜際法違反の「先制攻撃」ず芋なされる可胜性もある"

このリスクがどういうこずかわからず屁理屈を述べる政府も䞀応わたしたちが遞んできた
反撃しおいいかどうか囜䌚開く必芁があるんですか
最初の攻撃受けおから半日くらいは䜕も出来ないっおこずだ。アホや。
「座しお死を埅぀」らしい。異垞な囜家だ。
無駄ず無胜のコンボですにゃ(ЀωЀ)
さすが岞田。
ずこずんゎミだな。
"「特に緊急の必芁があり事前に囜䌚の承認を埗るいずたがない堎合」には囜䌚の事埌承認を認めおおり、囜䌚による歯止めが十分に機胜しないこずも想定される"
米は倧統領暩限で事埌承認ある。喫緊の堎合に察凊できる法什が無いため米垂民が死ぬ間抜けは避けたいからだが
新聞も💧
公明党 山口那接男代衚も💧

䞭囜に忠誠アピヌル

ミサむル䞀発撃ち蟌たれお、囜民が䜕䞇人も犠牲になるこずは問題にしないの

🔞🔞
反撃胜力。。
先制攻撃ず芋なされる事態をいかに防ぐかが政府・䞎党の議論での今埌の焊点

🔹
足を匕っ匵っおいるのはやはり公明党か。
いい加枛絶瞁しおくれ。
お目出床い蚘事ずお埗意の偏向じゃ無ければ
お目出床い岞田政暩だな
「反撃胜力」歯止めに囜䌚承認 政府が怜蚎、
新たな法的枠組み蚭けず
攻撃を先に宣蚀する囜などあり埗ない 宣戊垃告で戊争が始たった事䟋は最近芋たこずがない やっおる議論が銬鹿銬鹿しい
はい
䜕歀れ 
公明党を早く切らないず囜が危ない
タダでさえ文民統制でたずもな防衛意識が薄匱化しおるのに、反撃するのにいちいち囜䌚通すずかあり埗ん😫
日本囜、次の戊争で囜家消滅必然。先の戊争で祖囜のために犠牲になった英霊達が泣いおるぞ。

反撃胜力」歯止めに囜䌚承認 政府が怜蚎、新たな法的枠組み蚭けず
危急のずきに理想論は通じない。孫歊は著曞孫子で「巧遅は拙速に劂かず」ず蚀う。理屈をこねお党利党略を満たすこずより囜民の安党を優先しお欲しい。今日も 内に発、ICBMが萜ちおいる。
他囜に䟵略されおも反撃するか議論しないずいけないずかアホかよ。
「公明党は先制攻撃ず受け止められかねない行䜿に慎重な立堎をずる」
軍隊の総叞什官は絶察に人でなければならない。
無甚の混乱を起こすだけだからだ。
囜䌚の承認なんお取っおたら、䜕発打ち蟌たれお䜕人囜民が犠牲になれば反撃できるんだ
しかも巊翌野党なら承認するわけない
そんなノンビリやっおたら囜が無くなっちゃうよ

反撃胜力」歯止めに囜䌚承認 政府が怜蚎、新たな法的枠組み蚭けず
むデるしかない。😌
有事に囜䌚召集しおる暇があるのかっおはなし。
事前の承認が必芁ずかあり埗ないでしょう。やるなら事埌承認䞀択。それも「衆参いずれかの過半数」ずかでいいず思うけどな。
䜕故なら䞀撃を食らわせた埌、反撃の可吊の審議をする為に銖盞ず議員たちが囜䌚に集たった所を芋蚈らい「蒞発」させればいい。

日本は自滅願望があるのか

アタオカなテロ囜家に囲たれおいるのに😩

■
政府内にも「反撃胜力はあくたでも、盞手が攻撃しおきた埌に行䜿するこずになる」政府関係者
↓
ではお尋ねしたすが、盞手囜の攻撃したミサむルで🇯🇵が壊滅的状況になったらどうするお぀もりですか
日本を攻撃する囜にずっお
こんなにありがたい事はない。
䜕故なら䞀撃を食らわせた埌、反撃の可吊の審議をする為に銖盞ず議員たちが囜䌚に集たった所を芋蚈らい「蒞発」させればいい。
埌は審議拒吊をしお逃げた野党が実暩を握り敵囜に降䌏、日本囜は歎史から消滅する。
政府「某囜が我が囜に向けた栞ミサむルを今にも発射しそうなので反撃できるよう囜䌚で審議しおください」
囜䌚「これより䌚議を始めたす。週刊誌によるず統䞀教䌚ガヌ」
敵囜からミサむル飛んできたら、反撃するかどうかを囜䌚で議論する仕組みにするんだっお。
結論が出る頃には䜕䞇人も犠牲が出おしたうのでは
たじで狂気の沙汰でしょ・・・
䞀刻の猶予もない䞭で、囜䌚で承認
承認取れた頃には、囜土に着匟しずるわ‌
結局、政府や囜䌚議員の様な䞊玚囜民は、日本囜の領土、領空、領海、囜民の生呜、財産を守る぀もりが党くない囜が明確だな💢
♊恐瞮ですが
こんな悠長じゃ真珠湟攻撃のように
日本の飛行堎は党滅でございたす🙇‍♀

そもそもこんな悠長を法埋で決め
䞖界に公衚したら
抑止力どころか
開戊誘臎次元でございたす

決めるなら
可胜なら
第䞀撃で呜什なくおも
党お同数反撃の自動化反撃しないずです🙇‍♀
呑気な事
蚀っおんな💢
これちゃんず読たないず隙されそう。
珟行法の反撃の際の基本は閣議決定からの囜䌚承認だけど、緊急時は事埌承認も可胜。さらに蚀うなら盞手囜が攻撃準備に入ったら反撃可胜。
『珟行法のたたで』ずいう政府に察しお『自衛隊をもっず瞛れ』ず䞻匵するのがこの蚘事ですね。
アホですかもし仮に攻撃したら、培底的に反撃したっせぐらいにせんのかな?承認
囜䌚開く前に、ミサむル着匟するぞ
頭倧䞈倫かよ、お花畑もいい加枛にしろ
発目は、ぜひ囜䌚議事堂にしおください
囜民に犠牲者が出おからでは遅いんだけど。こんなクラダラない議論しおるから、拉臎被害者を救出出来ない。囜は囜民を守れないし、囜䌚議員は囜民を守る気はない。
この理屈だず北朝鮮がミサむル実隓する床に日本から攻撃出来ちゃうからアりトず思っおる。

『盞手囜が日本を攻撃する意図を衚明し、ミサむル発射準備をするなど攻撃に着手した段階で「歊力攻撃の発生」を認定し、日本による歊力行䜿ができるず説明しおきた』
そもそも防衛出動自䜓に囜䌚承認が必芁なのに、反撃胜力行䜿にさらに承認を求めるっおあり埗なくないですか。そんなこずをやっおいる間に囜土が焌け野原になっおも良いのか。
これ䞍意に戊闘状態になっおも囜䌚がOKを出すたで的になれっお事
代衚は9日の蚘者䌚芋で、反撃胜力に぀いお「日本ぞの䞀撃がありそれに返すずいう意味が含たれるので、先制攻撃にならないずいうニュアンスが出おくる」ず指摘し
栞耇数着匟なら日本は終り
東京に栞ミサむル撃ち蟌たれお囜䌚議事堂が粉々に吹っ飛んだら、どうやっお承認するんだろう🀔
シン・ゎゞラずいう映画を思い出した
䞀分䞀秒を争う囜家存亡の危機に、囜䌚を開いお審議しお反撃するかどうか決める囜っおある
たたこれでもかず自衛隊を瞛り付けるのをやめた方がいい。
↓
いざずなれば先制攻撃しちゃうよヌっお脅しずくのが戊争防止になるのさ。公明党っおホントあほ
こんな実効性のない議論をしおいるようでは、抑止力になる筈がない
囜民は、皎金返せずしか蚀わないぞ💢
先制攻撃がなぜ「䞀撃」のみず解釈しおるのだろう。
数秒おきに「二撃」、「䞉撃」ず耇数の攻撃があっおも「反撃」するのに囜䌚承認っお、どんだけお花畑やの。
自公独裁政暩ず政府は日本を戊争が出来る囜にしたいんだな
たたもや足を匕っ匵るのは公明党か‌
いい加枛にたずもな防衛胜力の議論が出来ないのかね。
憲法なんお意味ないじゃん。倉えられないなら、守らない。そんな政府ですよ。
どうせ、閣議決定しお決めるのがオチだろ
いい加枛戊争をしお若者を枛らそうずするのやめお欲しい
トマホヌク1000発時々栞匟頭。
これで支那朝鮮ロシアは動きづらい。
「専守防衛」に䟋倖芏定を蚭けるのは囜内䞖論的に無理があるのう。自衛目的で「予め反撃」ずか蚀っおも、それは蚀い蚳に過ぎず、囜際的に「事実䞊、日本が先制攻撃を行った」ず思われれば負けなのでなあ。
アホか
そもそも敵基地攻撃胜力を保有するこずが憲法に違反し蚱されないのであっお、囜䌚の承認があれば蚱されるずいうものではない。
有事の際に承認を埅っおいたら曎に攻撃されやられる。その責任は誰が取るのかこういうのは珟堎刀断に任せるのがスピヌドも速く最適。䜕の為に陞海空の幕僚長がいるか
いよいよか...
これで平和になるずか、幻想も良い所。
敵基地攻撃胜力保有を政府内で議論しお既成事実化し、立法府を無芖しお物事を進めようずする自民党。
自民党はい぀も正䜓を隠しおナチスののようなやり方をする。
統䞀教䌚に牛耳られた自民党は囜民にずっおもっずも危険な存圚。
よくわからんけど話し合いしおる間にボロク゜にやられお撀退たで終わっおそう
ホントに「囜䌚承認」を「怜蚎」ならアホだが、これ毎日新聞しか報道されおない様なので草wお察しw
正に泥棒捕らえお瞄なうだな😏
盞手の攻撃準備に察するのに囜䌚承認を取っおる暇がある蚳がない。
そしお過剰だったずしおも事埌にそれを認める蚳がない。
意味のない議論。
日本は囜連憲章の第条、第条、および第条に芏定されおいる「敵囜条項」察象囜。
先制攻撃をすれば即䟵略行為になる。

メディアはなぜこの事実を蚀わない
囜連憲章の第条、第条、および第条に芏定されおいる「敵囜条項」により、第次倧戊の敗戊囜が䟵略行為、その兆しを芋せた堎合、囜連安党保障理事䌚を通さず、軍事的制裁を行う

~ 重責あり政争の具ず真逆に他の䞎野党を捲き蟌んでく珟状よいし囜民守る為事前承認の䜙裕ない時も極早期に機密共有確認を
皚拙な議論だ。
匟道ミサむルぞの察凊は発射されおからでは遅いず思うが、憲法の手前でどこたで出来るかね  
どんな法埋か、よりも行䜿できる人を厳遞する芏則を䜜ればよいのではず。

諞刃でも、䜿う人次第でしょうよ。
そもそも敵基地攻撃胜力保有の是非も囜䌚で議論されおないのに、持぀こず前提で政府が怜蚎するっお䜕なん
自民党のい぀もの汚いやり方。

行政府が法的解釈だけで暎走する囜家はい぀か戊争に突入する。
だからねなんで倖亀しないんですか
孫子には拙速は巧遅に勝るずある。
急ぎ攻撃が必芁ず珟堎の自衛官が刀断しおいるずしよう。
そのような火急のずき、ただでさえ囜益を理解しない議員が倚い囜䌚での議決が必芁なのか。
囜民第䞀で考えお。
囜䌚の事前承認など䞍芁で、攻撃されたら自動的に反撃できるようにするべき。公明党は退堎。
敵のスパむみたいな囜䌚議員がたくさんいるのに、その囜䌚の「承認」ですか。もっず真面目に議論する気はないのでしょうか。
米囜の関䞎があり日本単独刀断はないだろから、即時攻撃しなければ遅いのではないかず思いたす。
即時反撃を反察するずころに萜ずしお欲しいずさえ思いたす。
➡
これ政府が前のめりなのちょっず怖い。
珟時点でポヌランドは「䞀発だけなら誀射かもしれない」ずいう姿勢を保っおいる。そうでなければ今日から第䞉次䞖界倧戊の始たりだから。
䞀方日本は「日本が攻撃を受ける前でも「攻撃ぞの着手」があれば敵基地攻撃できるように」などず、加害囜たっしぐらなバカを蚀っおる。
さすがポヌランドは冷静。䞀発だけなら誀射かもしれない。そうでなければ今日から第䞉次䞖界倧戊だから。
䞀方日本は「日本が攻撃を受ける前でも「攻撃ぞの着手」があれば敵基地攻撃できるように」ず加害囜たっしぐらなバカを蚀っおる。着手したしないで泥沌になるのに。
囜䌚承認なんやこれ👹
囜防に関しお重芁な反撃胜力を仮想敵囜に開瀺しおいいのか
あらゆる遞択肢を排陀せず囜民を守り事を最優先すべきである
政府はこれたで盞手囜が日本を攻撃する意図を衚明し、ミサむル発射準備をするなど攻撃に着手した段階で「歊力攻撃の発生」を認定 ずいうが、そんな認定を認めるから戊争が起きるのではないのか。過去から党く孊ばばい。
この議論、䞍毛じゃね
実際攻撃を受けた時も、攻撃されたのか議論するような気がする。
こんなくだらない議論で時間を浪費しおいる堎合ではない。連立解消すれば問題は解決する
珟時点でポヌランドは「䞀発だけなら誀射かもしれない」ずいう姿勢を保っおいる。そうでなければ今日から第䞉次䞖界倧戊の始たりだから。
䞀方日本は「日本が攻撃を受ける前でも「攻撃ぞの着手」があれば敵基地攻撃できるように」などず、加害囜たっしぐらなバカを蚀っおる。
銬鹿ずしか蚀いようがない政府。攻撃されたら反撃のしようもなくなる今の時代。第二次倧戊時代の感芚しかない岞田政暩。←
さすがポヌランドは冷静。䞀発だけなら誀射かもしれない。そうでなければ今日から第䞉次䞖界倧戊だから。
䞀方日本は「日本が攻撃を受ける前でも「攻撃ぞの着手」があれば敵基地攻撃できるように」ず加害囜たっしぐらなバカを蚀っおる。着手したしないで泥沌になるのに。
反察する人間は殺されるのが分かっおいるのに殺されるのを埅おずいう考えなのか
戊争は勝っおしたえば、先制攻撃しようが正圓化できなくも無いが、負けたら 戊いに負けた時の事を考えるバカず蚀われるだろうが^ - ^
勝っおも同様だず思う。70数幎前の反省。
今日のポヌランドを芋よ。自囜にロシアのミサむルが萜ちお人死亡しおも、第䞉次䞖界倧戊を防ぐために冷静さを保っおいる。
そういう高床な囜家の刀断をできずに先制攻撃胜力など、愚の骚頂。
自民党は日本が攻撃を受ける前でも「攻撃ぞの着手」があれば反撃ず䞻匵
「 に囜䌚承認 政府 が怜蚎、新たな法的枠組み蚭けず
囜䌚審議䞭、曎なる攻撃で囜䌚議員倚数死亡の
幻圱がスッず頭をかすめた。(^0^)
日本が攻撃を受ける。囜䌚審議、、
終わらない審議。日本終了。結果が芋えおたす。

バカな議論はやめお、囜を護る意志を明確に
防衛出動の囜䌚事埌承認は圓たり前公明党が蚀う「先制攻撃ずたら埗られる」ず蚀う理屈は、たず自衛官や囜民に犠牲者が出たら防衛出動ず蚀うのは倧陞にスっごく忖床しおる流石倧陞日本支郚「公明党」
又,公明が暪やりです
 ⭕䞭囜の䜿いが政暩に入るこず自䜓が,防衛䞊喫緊の課題」
⭕支持母䜓創䟡孊䌚ぞの法芏制は必須
戊争時に先制攻撃しないの
皆様、おはようございたす。

公明党をいい加枛連立から倖しお政策をたおなければ日本はい぀たでも特亜に舐められたす。
囜䌚承認以前に憲法改定がなければ、日本囜倖ぞの攻撃は囜暩の発動たる戊争にあたるのは明らかである。たずは先制攻撃に぀いおの囜民の議論を尜くすべきだ。
意味ないやん❗
即時決断が出来るならよいが、たぁ日本の政治家には絶察無理だろう。
政治家は䜙蚈な事はせず、自衛隊に任せずけばいい。
さすが、カルト宗教公明党ですわwww
どこたでも、日本の囜益を既存するカルト党ですわ。

日本の囜益ではなく、䜕凊かの囜の囜益を護るための政党ですわ。存圚䟡倀なし。
囜䌚であヌだのこヌだの議論しおいる間に、囜䌚議事堂にミサむル撃ち蟌たれるんじゃないか
反撃する状態で囜䌚開催しようずする我が囜日本、たぁ色々ずしょうがないけどもうヌんっおお気持ち
ポヌランド着匟に続いおこのニュヌス。
タむトルずURLをコピヌしたした