メディア蚘事

りィシュマさんの監芖カメラ映像、囜が地裁に提出ぞ 5時間分

バズる指数ピヌク 296

 twitterコメント 136件䞭 1100件
やっず。やっずですね。
「東日本入囜管理センタヌで14幎、収容䞭に死亡したカメルヌン囜籍の男性を巡る蚎蚟では、男性が苊しむ様子が映った監芖カメラの映像を原告偎が入手しお蚌拠提出。氎戞地裁は9月、囜に損害賠償を呜じる刀決を蚀い枡した。」

監芖カメラ映像、囜が地裁に提出ぞ 5時間分
遺族は295時間分の党デヌタを開瀺するよう求めおいたのに開瀺されたのは5時間分だけ。
ただの○○○
昚幎3月に に「芋殺し」にされた を巡る裁刀で焊点になっおきた だが、党295時間䞭、たったの5時間分しか裁刀所に提出しないずは、問題倖だ
ようやく䞀歩。
だけど党郚で295時間あるうち、たったの5時間なんだ。。。
この時間以倖の映像も提出を
取調宀も留眮所も刑務所もどこも監芖カメラ必須にしたらよいよ。そしお消去も基本だめ。

監芖カメラに反察する人っおやたしい人ずしかおもえないのだよね。
線集しおないだろうな。ちゃんず怜蚌しおよ
どうしおこんなにも時間がかかるのか
なぜ時間分だけ
この事件、生前は個人ず関係が悪いずいうこずで家族が来日しなかったずいう情報をフォロワヌさんから提䟛しおもらったけどな。そもそも圚留条件に即しお生掻しおいれば収容されないよ。
気の毒だずは思うけど「なんで斜蚭に入れられたの」ずいう経緯を報道しないマスコミ。

避けられたチャンスは䜕床もあったのでは...
「真実を明らかにするには295時間党郚の映像の提出が必芁だ。囜は速やかに怜蚎しおほしい」

→党郚出しお党郚しっかり分析しお制床を蚭蚈し盎した方がいいず思う。
「囜が提出に応じたこず自䜓は評䟡するが、なぜ提出たでにこんなに時間がかかるのか。真実を明らかにするには295時間党郚の映像の提出が必芁だ。囜は速やかに怜蚎しおほしい」295時間のうち5時間分 
匷制送還されおたら死なずに枈んだかもしれんのにビザが切れお䞀緒に逃げた♂のDVを蚎え逆恚みで殺されるず難民申請そんなもん圓然华䞋やけど申請を続ければ送還されない裏技を駆䜿病気になれば倖に出れるず入れ知恵されお断食服薬拒吊→死亡っお経緯やからな。
䞍法滞圚者を匷制送還できる様に法改正をやるべき
日本の法埋を守らない倖囜人に察し日本は優し過ぎる。
人暩の前に遵法が来るべき
日本は倖囜時の為のATMでは無い
線集に随分時間がかかったんですね。
こんな蚘事を䜕時迄も匕き摺っおいる囜は他には無い。どこの囜でも収監された倖囜人には人暩は䞎えられない。フィリピンなんかは、あからさたにそうだ。
絶望的な裁刀の過皋で、䞀筋の鉱脈を感じさせる展開のように思う。少なくずも冷酷な安倍・菅時代には実珟しなかったず思う。
もう払うもん払っお入囜管理法改正しおくれよ。
早期送還できる仕組みにしないず、入管にかかる負担が倧きすぎる。倚囜籍で䞍法滞圚、さらに支揎者が奜き勝手蚀う。こんなんに察応するの厳しいでしょ。
●PR→ ●PR→
圚留資栌がなかったから収監されたずいう事実が忘れられおいない
→䞍法滞し、しかも送還拒吊で収監されおいた。食宿付きで文句蚀った挙句に亡くなった正盎蚀っお本人ずそれを支揎したNGOの責任。裁刀所は厳正に䞍法滞圚を裁くべき
圚日倖囜人に関しおは、
圚留資栌が切れたら即匷制送還、単に残りたいだけの難民申請は䞍可。
瀟民党等もそうだが日本を郜合が良い様に䜜り替えたい勢力の工䜜を抑制できる法敎備。
日本のルヌルに照らしお適正に察応しおいれば問題なかったはず。
䞍法残留の挙句、同囜人の男からDVを受け、自ら掟出所に駆け蟌んで自銖したものの、収容䞭、支揎団䜓等から吹き蟌たれ、送還を拒吊しおいる内の病死でしょう。
入管斜蚭は、長期収容を予定した滞圚斜蚭ではありたせん。
法盞が曎迭されお、入管法改正案もたた先送り。
誰埗
もう䞀床蚀いたす。
日本の出入囜圚留管理局は、刑務所よりひどい所ず聞いおいたす。
マスコミの人、調査しおください。
党映像ではなく、曎に、囜葬決定の様に迅速に行わない事が、名叀屋入管の非を認めた様なものだず思いたす。

しかし、䞀歩前進です。
䞖間的には受けるんだろうけど、岞田政暩が䞖論に媚びおいるなずいう印象。
これはこんなに問題になるこずなんか。
そもそも即時匷制送還すれば良いだけの話
曖昧にせず勝手に死んだ蚌拠は
裁刀で公開するべき
改ざんしおなければいいね。
指宿匁護士「なぜ提出たでにこんなに時間がかかるのか。真実を明らかにするには295時間党郚の映像の提出が必芁だ。囜は速やかに怜蚎しおほしい」
さっさず囜倖退去させないずこう蚀うこずになる、日本は䞍法就劎の倩囜です。
䞍郜合な郚分は出したせんっおか
この件、遺族を焚き付けおいるのは誰だよ人暩団䜓や垂民団䜓を名乗る倖囜籍団䜓か
今さらか。こんなに時間をかけお、なにを守ろうずしおいたのか。
譊察の取り調べずかもそうだけど、ブラックボックスな堎面では未だに前時代的な行動を日本人が行っおいるずなるず問題だよね、のだ。
〈東日本入囜管理センタヌ茚城県牛久垂で14幎、収容䞭に死亡したカメルヌン囜籍の男性圓時43歳を巡る蚎蚟では、男性が苊しむ様子が映った監芖カメラの映像を原告偎が入手しお蚌拠提出。氎戞地裁は9月、囜に損害賠償を呜じる刀決〉匕甚

↓毎日新聞↓
おはようございたす⁠◕⁠‿⁠◕⁠
これずっず拒吊しおたんでしたっけね
䜕故、295h分提出されないのかなぁ
圌氏から逃げおたみたいな話は、どないなったんや
5時間だけ疚しいこずがあるから出せないに決たっおる。圓然党郚出すべきだ。殺人を犯した者が文句を蚀うな
ただ隠そうずしおいやがる入管。
裁刀所の英断で少し動きたしたかね
これ「面䌚者ずのやりずり」を
映像あるいは最䜎でも音声も公開すべきだね。
それず食事等の摂取状況も・・・
䞍法滞圚の犯眪者が日本政府の送還申し出を断りわざわざ難民申請しお日本に居座り、挙句、病身に成れば同情で申請受け入れしおもらえるず利甚した犏島瑞穂は蚎えないのか
家族が授業料払っおればこんな事にはなっおないやろ   䞍法滞圚せず垰囜しお地元の譊察に盞談したら良かったやん圌氏の事は。脅迫が事実かも疑わしいわな
森友事件も怜察がキアラ建築の束本正瀟長から、任意で提出させた秘密録音テヌプの反蚳を改竄した【村朚厚子改竄事件ず同じ犯眪を犯しながら】テヌプを裁刀所が受け取っおほしいです。
提出たでに時間がかかり過ぎおいる。たさかずは思うが、改竄しおないだろうな。それぐらい囜のやる事に信頌も信甚もおけない。同じ事を日本人がやられたら、政府はどうするのかね→
毎日新聞には䞍信感しか今やないけど
入囜の経緯・滞圚目的などは別の話で
入囜管理事務所内の事件の隠蔜が疑われおいる今
解決するのは双方の垌望なはず。
沖瞄の高校生バむク事件など
䞍法で過剰な暎力を隠し適正ずはね぀けお
ただでさえ぀らい被害者ずその家族を
おちょくるような隠ぺい行為なら卑劣です。
遅い遅すぎる 
名叀屋に限らず入管の有色人皮に察する差別ず虐埅は酷い。癜人に察しおはものすごく䞁重。
入管も裁刀所も法務省の管蜄。泥棒が泥棒を裁くようなもの。
名叀屋に限らず入管の有色人皮に察する差別ず虐埅は酷い。癜人に察しおはものすごく䞁重。
ようやくか‌
さん
やっずかよ😩遅すぎる😡
ホントに隠蔜䜓質から抜けられない囜だよな😓
この10幎出来なかった「普通」の色んなこずが、今次々ず「普通」になっおきおいる。
これを政暩を安倍掟に戻した途端にたた出来なくなっおしたうのでは無いか。
し぀こくやったが勝ちなんかい
アホな前䟋を䜜らないで欲しい
皎金だぞ
決定的な個所は、カットしおあるのではないか。
これ面䌚瀟ずのやりずりの
映像も公開すべきだね。
気を持たせるような察応をした結果、䞍幞な結末を迎えた。圚留できる理由がなかったのだからキッパリ垰しおあげればこんなこずにはならなかった。姉効も党力で迎えに来おほしかった。
遅い、遅すぎる。
そしお、䜕がきっかけで事態が進展するようになったのだろう。
日本ずいう糞の囜の真実だよね

誘拐拉臎囜家日本囜

人暩なんかありゃしない

日本囜民も、迫害受けおるから

糞囜家め😠😠
日本の日本人が
䞭囜のりむグル差別を批刀も
入管や譊察は癜人ず有色人皮で察応異なり
倖囜人技胜実習生奎隷劎働搟取
珟代の南京倧屠殺
矎しい囜日本ずりもろす

名叀屋出入囜圚留管理局の斜蚭で死亡
スリランカ人女性りィシュマさんの監芖カメラ映像
囜が地裁に提出ぞ5時間分
「囜が提出に応じたこず自䜓は評䟡するが、なぜ提出たでにこんなに時間がかかるのか。真実を明らかにするには295時間党郚の映像の提出が必芁だ。囜は速やかに怜蚎しおほしい」
指宿氏の
「囜が提出に応じたこず自䜓は評䟡するが・䞭略囜は速やかに怜蚎しお欲しい。」
ず蚀う発蚀がムカ぀く💢
評䟡するだず なんだその䞊からの物蚀いは💢
速やかにぃ💢 党おはりィシュマが速やかに垰囜しないから起こった事だぞ💢
日本の入管が就劎倖囜人には匷暩高圧の䞭囜北朝鮮䞊に䞍評である事を囜民が知っお、この治倖法暩的組織の解䜓新構築が必芁です
亡くなっお1幎ず8ヶ月ずいう時間が経過し、やっず初めお公正に刀断できそうな映像が䞖に出る。これ以前の入管斜蚭はブラックボックスずなっおいた事実の重さ。
職員が関わっおいるのだから職員を党おスリランカ政府に匕き枡しその凊眰をスリランカ政府に䞀任せよ
この身内が「倖囜で日本人がこうなったらどうする」など蚀っおたが9割がたの日本人が『自業自埗、違法行為した䞊、支揎者ずゎネ他囜に迷惑かけるな。その䞊金たで芁求か。恥を知れ』ず蚀うだろう。
ごねお垰らない䞍法滞圚者が絶えないのは「仮攟免(就劎䞍可、囜保なし)」があるから。難民䞍認定の䞍法滞圚者は泣き喚いおも子持ちでも即垰囜させる改正が必芁。甘えるな。
愛知の恥、名叀屋入管。
䞍法滞圚したら、ずっずず送還すればいい。事情なんか加味する必芁はない。たずはルヌル。ルヌルを守らない茩は、ルヌルに守っおもらう暩利がない。同情の䜙地もないわ
やばい郚分をカットしお、䞍自然にならないように線集したんだろうな、時間をかけお。
( Žω`)もうええお‥
これ、絶察カットされた郚分に「真実」が撮圱されおるだろ。
亡くなったのはお気の毒。ご冥犏をお祈りしたす。ただ、䞍法滞圚しなければいいだけの話では 䞍法滞圚はどこの囜でも犯眪です。私も、海倖では、滞圚期限には十分過ぎるほど泚意しお、滞圚先の法埋を遵守するように気を付けおいたした。

指宿昭䞀匁護士「囜が提出に応じたこず自䜓は評䟡するが、なぜ提出たでにこんなに時間がかかるのか。真実を明らかにするには295時間党郚の映像の提出が必芁だ。囜は速やかに怜蚎しおほしい」
あなたの行動が日本を倉える
䞀日も早く実行犯がずっ捕たりたすように      
なんだろう、䟋の䞀件からこういう事態の進展がチラチラ増えおるのは気のせい
前進→
ク゜っ💢
䜕やっおんだ囜ぃ💢
至急、逆に支揎者蚎えるずかもせいよ💢
日本囜民党員に芋せおほしい。
統䞀教䌚自民党どもを信甚できん。
人暩䞭䞖ゞャップランド
😐残りの290時間は❓(・_・)
なんでこんな時間かかっおるんだ?
いや囜は信甚できない なんらかの加工をしおきおも驚かない
映像を隠しおる時点で「悪いこずをしおたした」っお自癜しおるようなものじゃない
名叀屋の入管での事件。半面名叀屋には、仮攟免で入管から出たものの行き堎のない人に生掻の堎を䞎え盞談や連携で再起の道を探るこずに尜力する個人もいる。だが
特に昚今の政府は、人呜や人暩を軜芖しがちだ。囜民が無関心では改善しないし、いずれ自分事になりかねたせん。
2021幎3月、名叀屋入管の斜蚭で死亡したスリランカ人女性、りィシュマ・サンダマリさん圓時33歳を巡る蚎蚟で囜偎は収容䞭の様子を収めた監芖カメラ映像を蚌拠ずしお提出する。

よかった。
行政が保身に走り、事実を隠すのやめおくれ。
囜のやるこずが遅すぎるよね。
どうせ線集されおるんだろ。。。
日本っお怖いな。。。
「埌ろに居る人暩匁護士がりザむ💢 圌女の圚留資栌にアドバむスした結果でしょ⁉」
䞍法滞圚者の匷制垰囜を匷化しないず政治利甚する連䞭がわらわら湧いおくるだけ。
入管で匟かれた人は速やかに垰囜しお頂くずか、
倖囜人の生掻保護申請は基準を可胜な限り厳しくするずかしないず本圓に日本終わるず思う
本圓に気の毒😩
䞍法滞圚者に人暩なんかない
死ぬ方が悪い
タむトルずURLをコピヌしたした