メディア記事

米中間選挙、民主が上院で優勢確実 バイデン政権「完敗」逃れる

バズる指数ピーク 1,021

 twitterコメント 75件中 1~75件
選挙制度のデメリット、開票の遅れだけならいいんだけどな。

米中間選挙、民主が上院で主導権確実 バイデン政権「完敗」逃れる
「バイデン政権は上下両院の過半数を奪われる「完敗」は回避した」「下院選(定数435)では、共和党が211議席、民主党が203議席を獲得している」
「上院選の鍵になると目された接戦の4州のうち3州で、民主党の候補が(略)競り勝った」「共和党では(略)次期大統領選への出馬を視野に入れたトランプ氏が(略)上下両院の奪還に自信を示してきた」
「いずれも20年の大統領選で民主党のバイデン氏(現大統領)がトランプ氏に勝利した州で、トランプ氏は次期大統領選も見据えて各州の候補を支援していただけに、3州での敗北は痛手となった」
「上院(定数100)は政府高官や連邦裁判所判事の人事承認権など下院より強い権限を持つ。現有議席は民主党系と共和党が50ずつだが、上院議長(略)の決裁票で議案採決では民主党が優勢だった」
「今回は共和党21、民主党14の計35議席が改選」「民主党は非改選を含めて50議席を確保した」「高水準のインフレ(物価高)が収まらず、投票日直前までバイデン政権と民主党への逆風が吹いていた」
完全に投票いじってるやないかい
民主党が勝ったと言うよりトランプが負けた。
、民主が上院で優勢確実 大統領
確かに民主党も共和党もどちらもしっかりしている政党ではあるがドナルドトランプ前大統領によって共和党が敗北したのが事実なのだからしっかり認識をした方がいい。
私は共和党が勝利すると予想していたので、喜ばしい誤算だった。
しかし、反米の立場であることに揺るぎはないが……。
――――
よかったー
アメリカの状況によってはほんまに生活に影響大
米大統領選、上院は当初の予想をひっくり返して民主党が過半数を制しました。下院は恐らく共和党だけど、楽勝とはいえずまだまだ余談は許さない状況。大統領選、すんなりトランプが候補になるとはならなさそう。株価のこととか考えると下院は共和党に勝って欲しいな
インチキしても勝てない。
それは何故か。
自分で頭使って暮らしている人達は理解出来ますね。
🐏さん達にはわからないでしょう。
民主党50議席確保、議長入れて51で過半。やはり内戦勃発のシナリオで2025年には人口1億人未満かな。その後は流石に対米従属する国は無くなり、深奥国家は無力化される。
トランプにとっては想定外の展開だろうなぁ。自分が足枷になったことは認めずに周囲に責任転嫁する性癖で求心力減退甚だしい…
吾輩は相場無視して民主支持なんだよなぁ🙄
意外とトランプのおかげだったりして
米国の民主主義はまだ健在なようです。米国は大統領が民主党だと議会は共和党、とか常にスイングしながらバランスを取ってきました。

今回はトランプ派優勢報道が伝えられ、それへの危機感が共和党支持を抑制したようにも。

いずれにせよ選挙は「盗まれなかった」ようです。
バイデン氏的には一安心というところでしょうかね。私はトランプ氏にはあまり良い印象を持っていませんので、まぁまぁ良かったかな?と思っていますが…(人によってお考えが違うことは理解しています)。
、 が で 確実 政権「完敗」逃れる
予測を覆し上院にて民主党が過半数議席確保
これまでは歴史的に中間選挙で野党が両院過半数を上回ることが多かったが、ここにきて民主党が躍進
下院は共和党が過半数議席を確保したので今後このねじれがれどのように政策に反映されていくのだろうか
誰が書いてんのかと思ったら権力大好きでおなじみ秋山信一か。クセェ、クセェなあ。
中間選挙では、高水準のインフレが収まらず、投票日直前までバイデン政権と民主党への逆風が吹いていた。
しかし、上院選の鍵になると目された接戦の4州のうち3州で、民主党の候補が共和党のトランプ派の新人に競り勝った。
大丈夫かこの記者…
またQは不正選挙だと騒ぐのかな。
上院選の鍵になると目された接戦の4州のうち3州で、民主党の候補が共和党のトランプ派の新人に競り勝った。いずれも20年の大統領選でバイデン氏がトランプ氏に勝利した州。
トランプの赤い波は、なんとか食い止められたか。
これを受けて、納得の行かぬ「あの周辺」からは、不正が行われたとの抗議か…
ブラジルと言い、負けを認めぬのは同系の特長。
やっぱり再来を匂わせたトランプ要因が左右したか。
あとはホワイトハウスと議会の両輪が台湾を含むアジア有事にスムーズに機能するか。
ビギナーズラックはいつまでも続かないね。
とは言っても薄氷の辛勝だし、多数派工作を野党が仕掛けた時点で法案が通りそうにない
真っ先に記者さんのキャリアを知りたいですね。そこから思考回路や、書き方が滲み出てくるようにも思えるので。
またあちこちの投票所でトラブル多発のようだったが、本当にアメリカ人は民主党がいいと思って投票しているのだろうか。
空気がなんかいつもと違う これも何かの予兆かも

米中間選挙バイデン政権「完敗」逃れる
さて、ますます15日が楽しみになってきたなあ。
アメリカのメディアが倒れる時、その衝撃波は、日本の旧メディアをどこまで吹き飛ばせるのだろう。
ずっと気になる毎日及び秋山記者の報道。やはり完敗とわざわざ見出しに入れる点も共和党寄りに見せている。野党が勝つのが前提の選挙に対して、なんでだろう?
お、来ましたね。いやというほどレッドウェーブでくたばらせるチャンスが。
バイデンが勝ったのではなくトランプが負けた。
また誰かが不正な選挙だーって叫ぶんでしょうかね😎
下院もおそらく民主党が多数派を制して、今回の中間選挙は民主党の完勝だろう
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら

———
ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』
トランプが民主党に「パワー」を与えた可能性はあると思う
レッドウェーブはついに起こらず
民主党は上院でマジックナンバーの50議席を確保

接戦州といわれた3州では、民主候補が相次いでトランプ氏の推薦した候補を破る
"民主党は非改選を含めて50議席を確保した。共和党は49議席。12月6日の南部ジョージア州での決選投票で最後の議席を争う。"
米中間選挙、
民主が上院で優勢確実
バイデン政権「完敗」逃れる
バイデンジャンプもあったしね。
下院は共和党優勢に転じる
はいメディアアウト

お元気でさようなら👋👋👋
共和党は数百万ドルの広告費を費やし, インフレがジョー・バイデンの歳出法案によるものであるとキャンペーンを行い, 主要な論点となった. 中間選挙までにCPIを下げたい民主党は6月, 政府と独立しているはずの中央銀行の議...
週明けのドル円相場もこれで落ち着きを取り戻すだろう。
上下両院を共和党が制するよりははるかにマシで、朗報といっていいが、それでも法案が通りにくくなったのは事実で、 の二期目はないと思う。「 、民主が上院で優勢確実 バイデン政権『完敗』逃れる 」
よかった!
バイデンジャンプかな😊
今回の不正は全て証拠を取っている‼️
暴露されるでしょう
米中間選挙、民主党が上院で優勢確実に。
下院では共和党優勢も民主が「完敗」免れる。
米 、民主が上院で優勢確実 「完敗」逃れる
やっと結果出たのね。とりあえずひと安心…
またイカサマやってるな💢
もう二度と騙されてたまるか!
トランプが戦犯という風潮
またやったのか。
うぇ〜ん(T ^ T)
2022-11-13
ほー。
開票が遅れていたネバダ州では、民主党現職のコルテスマスト氏が共和党のラクソルト氏を破った
西部ネバダ州での「逆転」を米CNNが報道。それを受けた毎日新聞の記事がこれだが、やや「当確」のタイミングが早いような……。共和党のトランプ一派がクレームを言い立てる様子が見に浮かぶ。
ねじれ国会。微妙な結果となりました。トランプのおっちゃんは大統領選挙出馬するんか?いい加減やめときや〜。
〝上院選の鍵になると目された接戦の4州のうち3州で、民主党の候補が共和党のトランプ派の新人に競り勝った〟
はい来ましたよ🇺🇸
まもなく上映いたします🍿
ついに発覚…不正が⁉️
おっと!
いやいやいや、これ、「完敗」逃れる、じゃなくて明白に勝利でしょう。下院も分からへんよー。
少し安心しました。☺️
緊張感があってうらやましい……
c バイデン米大統領=米東部デラウェア州で2022年10月21日、AP

\C/
タイトルとURLをコピーしました