メディア記事

国宝の茶碗「曜変天目」 ぬいぐるみにしてみた 5800円で注文殺到

バズる指数ピーク 1,779

 twitterコメント 639件中 1~100件
曜変天目茶碗をぬいぐるみしようとした発想がすごい
売れるんだ、、、
「曜変天目」のぬいぐるみ、欲しい気持ち55%くらい
部屋を片付けたら曜変天目茶碗のぬいぐるみを買おう
部屋に置きたいと思ったぬいぐるみはこれがはじめてだ
国宝の茶碗を実寸大のぬいぐるみにしちゃうというユニークなニュースが出てから少し日が経つのにじわじわ来る。
落としても割れないのに、みな落とさないようにそっと持つ辺りが、、。
昔見た事はあったけどやっぱりもう一度実物見に行かなくては。
やばい、絶対いらんけど欲しい
ここぢゃねー
「自然にそうなることを見て、これはすごいなと感じた。制作を思いついたときは、みんながこうやって持つとは思わなかった。この反応が本当に全てだった」
天目茶碗と遮光器土偶 置いておきますね。
ぬいぐるみかわいい
話題になってた曜変天目ぬいぐるみはやっぱり予約注文受付中
置いてあった見本はとっても可愛らしかった
ちょっとほしい...
みんな大好き曜変天目茶碗


(抜粋)
試作品をある驚きがあったという。ぬいぐるみを手にした人たちが、まるで本物の茶碗を持つように、
割れないように気をつけながら手で包むように持ってくれたという
こんなのもちょっと話題になっていたりいなかったり…
欲しいわぁ
いいプロダクトだと思うし、またそこから産まれたものについての取材もいい記事だなあ
ぬいぐるみ⁉️
お茶碗をぬいぐるみにしようとしたのが、すごいのよね…そして曜変天目みんな好きだねー
これやね
曜変天目のぬいぐるみ、実物見たけどそんなに反響あるんだすごーい、というのが率直な感想。中の模様の再現度はすごいと思うものの、茶碗(焼物)は形を愛でてこそ(個人の感想です)と考えているので素通りしてしまった。
うわああめっちゃほしいいい
叶うことならぜひ!(そしてご感想を伺いたいです☺️)
記事にあった、
>もし、どうぞ持ってみていいですよと勧められたら、どれだけうれしいだろう。それを疑似体験できるようなことを考えた
という意図が伝わるのか、それともぬいぐるみ……?と困惑するのか気にはなりますw
完売してる…!
これね!
持ってみたいなー。この見た目で柔らかいのか…
曜変天目茶碗のぬいぐるみとか、凄い気になる!😆
本物は死んでも触れないだろうから、ぬいぐるみ買おうかなぁ🍚
これいい記事だな。発売当時にちらっと見た時よりも曜変天目ぬい欲しくなった。
注文殺到で品切れ起こしてる国宝茶碗のほぼ原寸大のぬいぐるみじゃないかー!
<注目の記事>国宝の茶碗「曜変天目」 ぬいぐるみに 注文殺到

中国・南宋時代の茶碗で国宝の「曜変天目」。その茶碗を模したぬいぐるみが話題を呼んでいます。本物とぬいぐるみ、写真で見ると一瞬、どちらが本物か見分けがつきません。

写真↓
「中国・南宋時代の茶碗で国宝の「曜変天目(稲葉天目)」を模したぬいぐるみが話題を呼んでいる。東京・丸の内の静嘉堂文庫美術館のミュージアムショップで販売されているが、10月の発売直後から注文が殺到し、現在は予約停止中だ。」
欲しい
欲しいのだけど、人気がありすぎて予約受付中止だそうで🥹
曜変天目がこのお値段w。
こういう発想 スゴイなぁ 作品へのリスペクトがあるのがイイね👍
何処ぞの 絵画テロよりグッと来る
ぬいぐるみになってたのか。すごいな。欲しいな😊
とっても欲しい
ほちい🥺
…博物館グッズのぬいぐるみの充実化の波
欲しい
ぬいぐるみにして欲しいくらい美しいです!

曜変天目茶碗のぬいぐるみって…まったく意味わからん?
この画像のがそうなん?
こういう発想ができるマーケターになりたいな♪
欲しいけど
速攻で猫が寝るな…
"そこで、陶磁器とは正反対の柔らかい布で、ほぼ実寸の立体を作ることで、手にする喜びと本物を思う想像力、その両方が満たされると考えた。"
ほしいんですけどー:
こういう脳のバグが標準的な反応として現れるの、ホント好き。
曜変天目!有閑倶楽部で清四郎が割っちゃった茶碗だ🤣
曜変天目茶碗はときどき偽物が出回るので有名です。本物なら億ですが、本物はあり得ない。ついでに、山梨県甲州市のやまと天目山温泉はいいお湯です。
>実物と離れるほど「本当はどんなものなんだろう」と想像が膨らむはずだ。そこで、陶磁器とは正反対の柔らかい布で、ほぼ実寸の立体を作ることで…

ぬいぐるみ!!
素晴らしい発想
推しぬいとか推しねんどろいどをお茶碗に入れて鬼太郎のお父様ごっこができる……?(怒られそう)
Check out " (via
もっと安ければ、気軽に床にたたきつける遊びができるのに(やめんか)。
これ、実は欲しいと思ってたんですが。。こんなに人気とは😅
昨日時間足りなくてよれなかったれ茶碗の話題が
うわ めっちゃ欲しい…!!
手に取って眺めてみただけでも楽しかった✨
曜変天目のぬいぐるみ欲しすぎる…。
もう3D国宝全部ぬいぐるみにしてください…
いい仕事してますねぇ
Yahooニュースになってる😆
実物、可愛かったよ

国宝の茶碗「曜変天目」 ぬいぐるみ 5800円で注文殺到
これだったら割れない!!✨
こんにちは!

国宝の茶碗を”ぬいぐるみ”にしたら、5800円で注文殺到だそうです!

曜変天目とは、二度とこの紋様を作り出すことができないと言われる、ロストテクノロジーの極北です。

何が売れるか分かりません。

輸出入でも同じなのかと思った次第です。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
この展覧会観に行きたいし、ぬいぐるみ見本も氣になる。 >
5800円とはいえ出来良さそこういう仕事おもしろそ
えっ、まって、欲し…!ぬいぐるみ欲しいって何年ぶりに思ったやろ…!高…でも欲し!
まだまだ、工夫さえすれば、予約殺到の売れる商品ができる!ということですね💦😅
かわいい!欲しいです。針が多いので詰め物入れて針刺しにでもしたい。
おはようございます

なぜか曜変天目を知ってる私でした笑

ぬいぐるみでもキレイですよねえ
作った人の人間性がよい。
茶碗には興味ないけどぬいぐるみになった瞬間欲しくなるのはなんでなん
実物見ると油滴天目茶碗の方が妖艶だった。
これ、ほしい
曜変天目ぬいの話、めちゃくちゃ良い
企画と体験デザインの妙を感じる

>印刷用の画像に不自然にならないぐらいの光の反射を残した。すると、ぬいぐるみにもかかわらず器の中に光沢感が生まれた。
買おうと思っていたのに〜
最近のミュージアムグッズ、出来が素晴らしいですね!
ぬいぐるみってわかってても持つ時手が震えそう…
毎年タイプが微妙に異なるのを作って、寛次郎とか宗麿みたいな名前つければ良いのでは
あはは。
よくもそんなことを笑
いつかのupland sparkcast japan で話題に上がってた、『曜変天目』がぬいぐるみになって激売れしているらしい。

放送聞いて曜変天目欲しいなと思いつつ高すぎて諦めてたから、ぬいぐるみ買う人の気持ちわかる。
😍欲しい😍
ちょっと欲しい
なるほど欲しい
面白い🤣✨
本当だ、ぬいぐるみなのに光沢があるように見える✨
割れないのにそっと大事に両手で持つのは作品自体へのリスペクトでしょうね。優れた芸術は形を変えても輝くのでしょう🥰
ぬ、ぬいぐるみ!? 欲しいかも……
これ欲しい。
茶碗の底の盛り上がった部分には名前があるらしいです🍵
その名前は「高台」と書き「こうだい」と読むらしいです👨‍🎤
マジか!笑
これはすごい!
茶碗を模したぬいぐるみが売れるなんてことがあるの?くっそ要らねえけど、ジェネレーションギャップですかね。
サイズを少し変えたサウナキャップも作ってほしいです。
アートや茶道に詳しい方なら眼を見張る「 の収蔵品ですが、実はふわふわのぬいぐるみ。10月からミュージアムショップで売り出したことろ、たちまち完売したそうです。
なるほど
発想が面白い
全くもって何が当たるかよく分からん世の中だ
いやはやいやはや……この発想はあまりにも素敵です。
曜変天目が5800円ならぬいぐるみでも買いたい(笑)。
試作時の逸話になるほど。予約して買えるなら欲しいよね。手にしてみたいと思うもの。
イイねー😆
「ぬいぐるみを手にした人たちが、まるで本物の茶碗を持つように、割れないように気をつけながら手で包むように持ってくれたという。」
これ面白い!
どうぞ触ってみて下さい、と言われても
触る勇気の出ない物、沢山あるもんなー
面白いなぁ
そら売れるわ
タイトルとURLをコピーしました