メディア記事

ロシア軍、ヘルソン市撤退時にインフラ破壊 絵画1.5万点持ち去る

バズる指数ピーク 331

 twitterコメント 122件中 1~100件
完全にハーグ条約違反
ほんとあり得ない
日本では「領土を火事場泥棒する国」で有名なロシアだから特に驚かない。

にしても、21世紀だというのに、まだこんな未開の部族みたいなことするんだ。
『ロシア人』ってのは、DNAレベルで盗人気質が受け継がれるんだろうなぁ。
やってる事、まんまヒトラーだなあ…
バンクシー数点増えても、1万五千点減れば、どうにもならない。泥棒国家か。恥を知れよ。
自国領って言ってるのに何してんねんロシアw
もしかしたら、絵画の所有権が旧ソ連にあるとでも言いたいのか?
ロシア軍はヘルソン市から撤退する際、水や電気などの重要なインフラ施設をほぼ破壊し、美術館などから絵画約1万5000点を持ち去り、約2000の地雷や不発弾を残していた。ヘルソン復旧への道は遠い。
畜生すぎる
露助はホントに悪い。ナチスはどっちや
ロシアがやってることまんまナチス
盗賊だ
市民の脱出促し、内通者の活動を阻害するため
電気、ガス、ネット、通信止めて戦闘に備えてた。
(インフラ破壊は、どこも同じ。パイプラインは引かないとガス来ない)
ソ連とそれ以前の文化財は、歴史持たないウクライナに破壊されるので持ち出しました。
矢張りロシアはナチス・ドイツ。



ウクライナ侵攻をしたロシアは、占拠してた地域から撤退の動きを拡大させてる中、選挙されてた地域の美術館から大量の絵画を持ち出して居た事が確認されたとして、此れが報じられた。
ロシア軍はこうじゃなくちゃ!
ロシアって国は300年前の建国から現在に至るまでずっと盗賊なんだな。ヘルソン以外でも撤退するとき を盗んで してたよね。あの国、地球に必要ないかも。

軍、 市 時に 1.5万点
確かソ連時代にも、ナチスが略奪した美術品を更に盗んで行ったんだっけ。
コイツら、本当に第二次大戦の頃から行動も思考も変わってない…
メックリンガーの反応を知りたいな
ほんまにコイツラだけはっ
そう言えば、こんな蛮族に降伏しろとか言ってた変な弁護士がいたな。最近流れてこないけど。
今後世界は のことを と呼ぶことになりそうだ。
もしかしたら、 のことも と呼ぶかもなw
プーチンがどんなに高邁な理屈を並べようが、ロシアは最低の盗賊!

落ちるところまで落ちた、
ロシア国民はこの愚劣な行為が歴史に刻まれる事を覚悟しなければならない

一刻も早く、自らの手で狂気の指導者を引き摺り下ろすべき!
ほんと盗賊団だよな。
1万点だと思っていたが1万5千点だった。
民家から金や電化製品など片っ端から略奪し、美術品や文化財などを大量に強奪。泥棒である。そして残った設備やインフラは徹底的に破壊し尽くす。

盗んで殺して火を付け証拠隠滅を図る。
どこぞの時代の強盗犯と変わらない犯行。
ヴァイキングかな。
『蛮族』の一言に尽きる。恥を知れ。
ロシア撤退する時インフラ壊して
絵画も偸んだとか😨🖼泥棒は直らない😱 二度と来るなッ🦸
ロシア軍のほうがナチやんけ。
このヒトラーの尻尾の手先ども。
焼きつくす(焼光)、殺しつくす(殺光)、奪いつくす(搶光)の三光作戦だな
いえ、ロシア軍はウクライナから美術品を大量に略奪していますよ。侵略に参加しているのは芸術を解さない田夫野人、みたいなご認識でいらっしゃるとしたら誤りだと思います。
ロシア軍ヘルソン市右岸撤退が完了したが、ウクライナ政府が主張するように、もしロシア軍が絵画やイコン等を持ち出したなら、避難ではないか?中身があれば教会も博物館も再建できる。
その意味する処は、これからヘルソン市はスターリングラードと化すという事だと思う。😔
国技か?
強盗団すぎる。
"まぁ俺ならこりゃ堕とせんと思ったらその時から目的は変わるのよ。占領からいやがらせに変わる"
ロシア軍はナチス・ロシアですね❗ナチ化してしまいましたね❗😱😱
他国の美術館から絵画1万5千点を奪うってただの泥棒国家じゃねえか。 …
露軍、ヘルソン市撤退時にインフラ破壊
≪国内外の避難民に対し、市内への帰還は復旧が終わるまで「急がないでほしい」と呼び掛けた。
また、宇軍は11/12、露軍が同州から絵画約1万5000点を持ち去ったと発表した。美術館などから17~20世紀のイコンや19世紀以降の絵画など≫
豚に真珠、プーチンに絵画。
おそロシア、醜い国だな
テロ犯罪組織でしかない
ナチの所業だ。
「まぁ俺ならこりゃ堕とせんと思ったら その時から目的は変わるのよ 占領からいやがらせに変わる」便衣兵やトラップやら置き土産たっぷりなんだろうなぁ -
火事場泥棒…最悪‼️
ロシア盗賊軍団。
弾薬や装備はほっぽらかしでも、絵は持って逃げるって…流石のナチでも責任問題レベルだぞ…(´・ω・`)
「17~20世紀のイコン」罰当たりめ。 …
蔣介石みたいなことをしていますね。
故宮博物院が台北にもあるのはそれが理由です。
避難と言う言葉を知らないのでしょうか?

インフラ破壊したのはウク軍。
ただ日本国民はアメリカが先の対戦で広島長崎の原子力爆弾をならまだまっしぐらいでは。餓死凍死は増えるダロウが。
ロシア軍お得意のギャクサツはなかったの?これまでやってきたじゃん。

占領てことは暫くウクライナ軍は寄れなかったんしょ?

その間にロシア軍お得意のギャクサツをやらなかったのが不思議w

てか。避難(連行)するより現地でギャクサツした方が早いよねw

どうしたのかな
ロシア軍が、ウクライナ・ヘルソン市撤退時にインフラ破壊し、絵画1.5万点持ち去る。
さすがロシア。略奪は昔かわ変わらないな。
ロシア軍は鬼が島から村を襲撃に来た鬼みたいだな。

『ゼレンスキー氏は露軍の目的について「市民をできる限り苦しめることだ」と指摘』『露軍が同州から絵画約1万5000点を持ち去ったと発表』
どぐされ野郎ども
泥棒までするか?
もはやただの大規模な野盗では。
泥棒じゃん。
兵士は

▢し
犯し
盗む

良い鉄は釘にならない
善い人は兵士にならない
絵画までぱくっていったのな。悲しすぎるだろ
>また、ウクライナ軍は12日、露軍が同州から絵画約1万5000点を持ち去ったと発表した。美術館などから17~20世紀のイコン(聖像画)や19世紀以降の絵画などがなくなっているという。
ロシアという、侵略してきて略奪とインフラ破壊をしていく最悪の災害みたいな存在。
いつの時代も、略奪しかしない連中だな。
侵略戦争だって隠さなくなったんだな。
ロシアには必ず代償を支払わせなければならない。
泥棒国家ロシア
破壊工作のうえに、泥棒までやるか👎
プーチンロシアはやることが相変わらず汚い。
プーチンと30万人の盗賊。
〉 戦争犯罪のプーチン❗
民間人しか攻撃できないロシア軍❗
略奪国家のロシア❗
ロシア🇷🇺は、地球上から消滅
すれば良い‼️
人間として、すべてが欠落して
いる‼️
これ、殆ど破損されるからね、結果的に。
ロシア軍のやってることはナチスと変わらない(悲)
それでこそロシア人(嗤)
ロシア軍は侵略者プラス盗賊だな。
盗賊が侵略しているんだ。
ミサイルと戦車を持った盗賊か❗️
前者は単にひどい話だが、絵画の象徴的価値というものを改めて考えさせられた。ロシア人にはウクライナの絵画のよさがわかる、つまり共通の文化をある程度持つからこそこの規模の収奪になる?
プーチンはナチに迫害される同民族を解放する為に軍事作戦をやっているのでは無いか⁉️
プーチンのやってる事はナチそのもので有り、虐殺、略奪のし放題‼️
ナチは強姦はしたかな⁉️
ナチより最低⁉️

📍 厳選
どこまでひどいんだ露軍
絵画持ち去りは泥棒だよ
予想を裏切らないブリカスやナチとどっこいな蛮族ムーブ
全然同胞とか思ってないやん。
最低だよな😑👎
売りさばき 資金に変える か

偽りを ウソをもって
ロシア国内で展示するか だな
ひどい
ウクライナに略奪しに来たんだろう。
こんな国が、目と鼻の先にあるんだぞ。
ロシア軍は古代の蛮族か。
知ってたけど。
ロシア軍はナチスと同じ行動をしている。
ロシア軍はナチスと呼んで良いのではないか?
トマトスープかけないだけ偉い😊
🇷🇺👎🏻
インフラを破壊しつくし、絵画を強奪‼️泥棒国家が今のロシア‼️絶対に許してはいけない民間人をもテロの標的にする侵略国家が今のロシア‼️
ほんとロシアく○だなぁ…
勝手に侵略して支配したと思いきや撤退するときにインフラ破壊しつつ他人の物盗む。
おまけに親露派の人が謎の事故死もしていて口封じかよと…。
おにちく😡😡😡
ロシアって、いちいちセコイよな💢
軍というより泥棒なんだ
ホント強盗か、そうでなきゃ中世の戦争そのまんまやんな。
↓そういうヤツらなんだって。
独ソ戦の頃から変わってねぇ。
流石は、ソ連ファシストの後裔。
火事場泥棒はロシアのお家芸。
ロシアはナチと同じことをしている
ほんと迷惑な人間ども。
まるでパリを撤退するナチスドイツ軍みたいなことしてる
火事場泥棒。
ダムの攻撃は自作自演?
換金するために強奪したのか?

盗賊だなぁ。

親露派のみなさん、強盗団を擁護して恥ずかしくはないんですか?
虐殺と略奪しかしておらず、どこからどうみても露国が悪にしか見えない。

過去の歴史でウクライナとの間にどんな遺恨があったとしても、これでどうやって露国を擁護すればいいのか。

現代世界になっても、人間はやはり過去の歴史をなぞるように人間なのかと思うと哀しい。
タイトルとURLをコピーしました