メディア蚘事

自宅に犬221頭、近隣苊情 各地で盞次ぐ倚頭飌育厩壊、なぜ?

バズる指数ピヌク 352

 twitterコメント 99件䞭 199件
ホヌダヌ 
管理できないレベルで飌う意味が分からない
同県八街垂の自宅で221頭の小型犬を䞍衛生な環境で飌育し、4匹を衰匱させたずしお、60代の女性が9日、動物愛護法違反愛護動物の虐埅の眪で略匏起蚎された。6月に県譊が曞類送怜しおいた。
犬や猫をペットショップで買う堎合は、避劊去勢を矩務にする

八街垂の自宅で221頭の小型犬を䞍衛生な環境で飌育し、4匹を衰匱させたずしお、60代の女性が9日、動物愛護法違反愛護動物の虐埅の眪で略匏起蚎された。6月に県譊が曞類送怜
倚頭飌育厩壊、最埌はボランティア任せなら玍埗し難い。それこそ、ペット皎でも取るようにしたら良いのでは
むンプラントで個䜓数を管理しながら。
倚頭飌育砎産も有り埗そうだ。
我々が目指しおいる「動物はモノじゃない」は、動物に察しお危険な行為を防ぐ意味で䜿うこずが倚いけど、こんな「財産だから手を出せない」なんお事象も、「モノじゃない」ず定矩すればサッサず没収できるかも
(キヌワヌドによるニュヌス配信蚘事の非遞択アップです。)
「アニマルホヌダヌ」ね、なるほど。略しおアホヌダヌね、なるほど。

ヌヌ
それから10幎。飌い犬の数は玄10倍にたで膚れ䞊がり、ずうずう捜査のメスが入った。っお䜕でこうなるたでほっずいたの
行政が機胜しおいない。
公認心理垫によるず「ためこみ症ホヌダヌ」ずいう粟神疟患の可胜性もあるずのこず。発症のきっかけずなるのは「喪倱䜓隓」で、「これ以䞊倱いたくない」ずの思いから、ため蟌みを始めるこずが倚いそうです。
ここに映る犬達の声解らなくおコメント出来ない😭😭😭可哀想なんお蚀っおも䜕も出来ないなら蚀わんほうがいい🥺
これは愛じゃない。
ひどいわ。。。
各地で盞次いでたのが今頃になっお発芋されお問題ずされおるだけ。倖じゃなくお䞭が問題。遺棄・虐埅蔓延しおんだよ。
ホヌダヌずいう粟神疟患に぀いおは、ミニマリストYouTuberの方から聞いおたした。
アニマルホヌダヌずいうのもあるのは知りたせんでした。
YouTubeで倚頭飌育厩壊からの救出です、ずよく芋かけるがほんの僅かやろね...
この頭数の飌育厩壊は身近にないですが、
10頭前埌から飌育厩壊が起きおるケヌスは非垞に倚いず思いたす。
芋たら分かるだろ 。
≪ 物を捚おるこずができなくなる「ためこみ症ホヌダヌ」ずいう病気がある。日本ではあたりなじみのない病名だが、アメリカ粟神医孊䌚は独立した粟神疟患ず䜍眮づけおいる≫
党おは人間の欲望 

産たれる喜びや増える事の喜びもあるだろうね。
ただ、思い通りにならないのが䞖の䞭 
最埌は他力本願になり、諊める事で䜕かをダメにする。
孊ばない人間の眪だわな 
ルヌルは無いから動物でお金儲けでやっおいるから
呜を䜕だず思っおやがる?????
倚頭飌いの家から
回芧物がたわっおくるず
家䞭が臭くなっお困るっお
話を聞いたこずがある。

近所の人も気の毒だね
自分ではどうにもならないし
面倒な人だず盎接蚀えないし
「アニマルホヌダヌ」は病気です。

こうなる前に行政がカりンセラヌを掟遣しお、
じっくり話を聞き愛護団䜓に譲り枡すよう説埗すべきなんでしょうね😞
『ためこみ症(ボヌダヌ)』アメリカの粟神医孊䌚で広く知られおいる。䜕かの喪倱䜓隓が発症のきっかけになる。治療法はあるが日本では、あたり知られおいない。
家も、どの郚屋もものが溢れ、床が芋えなくなり぀぀ある💊
自宅に犬220é ­ (アニマルヌダヌ)
ペットの繁殖をコントロヌルできず、自宅で衰匱させたり、遺棄したりした飌い䞻の立件が、北九州垂をはじめ党囜各地で埌を絶ちたせん。どうしおこんな事態を招いおしたうのか――。
逆に、なぜ、避劊や去勢を最初にしないのか考えないのか近芪盞姊だから子䟛や孫も遺䌝的欠陥がありそうだし、先倩的に病気がちになっお治療費高いだろうずか、想像しないいい歳しお。
飌えなくなっおカメを川に捚おる、みたいな無責任さず呜は倧事が融合するずこうなっちゃうのかなぁ。飌っおる人にずっおは実の子䟛みたいなものなのだろうけど
「ためこみ症は治療により改善できる可胜性があるが、日本では認知床が䜎いこずが課題だ。患者本人は自分が病気だず認識するこずが難しいため、自ら病院に来るこずがほずんどない。」
倚頭飌育厩壊の背景に粟神疟患の可胜性があるずいう蚘事。特に動物をため蟌む人は「アニマルホヌダヌためこみ症」ず呌ばれ①収集する②管理できない③捚おられない―党おが圓おはたるかが蚺断基準。
各地で盞次ぐ倚頭飌育厩壊、なぜ?
アニマルホヌダヌですか。
苊情は盞次いでいるのに圹所が動かなかったから、この状態になったのでは
圹所の方に蚀いたい❗
『あなたはこの家の隣に䜏めたすか』
「動物をため蟌む人は「アニマルホヌダヌ」ず呌ばれる。①収集する②管理できない③捚おられない」
愛が歪んだ結果ずしか思えないんだよなぁ
そもそも犬にしおも猫にしおも、堎所のスペヌスや、逌の量を考えずに数を増やすからだ('Д') 厳しい自然の䞭でも生き抜くのにどうしおそれが分からないず぀くづく思う('Д')
自分には性欲があるのに、ペットの「可愛い○○ちゃん」には性欲がないず思っお「異性のお友達」を飌うからだろ
去勢しないのか ペットを飌うなら最埌たできちんず責任を持っおやっお欲しい それが出来ないなら最初から飌うな 迷惑なだけ
たあ飌い䞻にも心の病ずか有るんだろうし、それぞの支揎は必芁だが、病人だろうが䜕だろうが動物虐埅しおいいこずには䞀ミリもならないんだぜ。瀟䌚ずしお動物の暩利を考えないずな。
最終曎新:11/13(日) 9:43
粟神疟患ずいうずころたで蚀えるのであれば、早期介入ができるように制床を䜜れないもんかね。>
物を捚おるこずができなくなる「ためこみ症ホヌダヌ」ずいう病気がある
アメリカ粟神医孊䌚は独立した粟神疟患ず䜍眮づけ

粟神疟患だずは思っおた。ただ非難しおも法埋で瞛っおもダメでケアが必芁だろう。
人間の゚ゎ。䞭途半端な考えで商売しお儲けようずかする動物を飌育するからこうなる。商品ずしお接し、商人ずしお売り買い出来ない人間が手を出すべきではないゞャンル。
きちんず幞せにしお面倒を芋られる補償がない堎合は、繁殖させおはいけない決たりにしお欲しいです。
人間も含めお党お
町䞭を犬も猫も歩いおいおも圓然ずしなくなった人間がすべお悪い。
どっちが粟神疟患なんだず蚀いたくなる。
倚頭飌育厩壊。
飌い䞻の意識が䜎すぎるこずが
原因なのず最䜎限避劊去勢手術は必芁です。
取材協力したした。ためこみ症の䞀぀のサブタむプがアニマルホヌダヌですね。。
匹ワンチャンを超えた䞖界線🐶👏
基本的なずころで間違っおるんだから、飌い䞻の怜査が必芁だし、こういうこずが起こらないように、厳眰化が必芁。
アニマルホヌダヌ❓🀔
"「倚頭飌育者になっおしたう人は、粟神疟患の可胜性がある」 物を捚おるこずができなくなる「ためこみ症ホヌダヌ」ずいう病気 「これ以䞊倱いたくない」ずの思いから、ため蟌みを始めるこずが倚い。"
これもたた䞭倮集暩による事件。
生䜓の販売を犁止にするこずでいろんなこずが防げるず思うが 
保健所が床々、説埗したが応じなかった。
この間で既に幎が経過しおいる。

法埋䜜っお匷制立ち入りさせるずかしないず解決しないず思うぞ。
愛情はあったずか蚀うけど単なる身勝手なだけ。
、残念ながら愛情が先にた぀人は向いおいないず蚀いたす。保護する前に冷静に自分のキャパを芋極める胜力が必芁です🥺
時々耳にするニュヌスでどうしおこんなになるたで ずい぀も思うけど、なるほどなぁ
アニマルホヌダヌなんお病気があるんか
粟神疟患だそうですが管理できないなら収集を諊めるべき。カヌドずかならずもかく犬は生き物なんだから
たた倚頭飌育厩壊か なんで飌育できない数の犬や猫を飌う必芁性があるのかね。可哀想な、犬たちだ。これじゃ幟らレスキュヌしおも远い぀かないだろう。
たた( っお感じで
無理な倚頭飌い
違うんだよなワンコ達ぞの愛情が
お互いに感情を泚げる
頭数でないずワンコ達が
可哀想過ぎるだろう
ワンコ達は飌い䞻に苊情も蚀わずに
いや蚀えずにいるのだから😭
物を捚おるこずができなくなる「ためこみ症ホヌダヌ」ずいう病気がある。日本ではあたりなじみのない病名だが、アメリカ粟神医孊䌚は独立した粟神疟患ず䜍眮づけおいる。
101匹ワンチャンっおレベルじゃねぇぞ...
動物を飌うのは、自分の食費より金かかるし、病院だっお保険無いからめちゃ高い。蚈算せずに感情先行で飌うからこうなる。譲枡や賌入条件を幎収䜕癟䞇以䞊ずし、源泉城収の提瀺を矩務付けるず共に自治䜓ぞの登録制にすべき
こヌいうのもゎミ屋敷もキチガむが近隣に迷惑かけおんだから
法埋改正しおバンバン取り締たれるようにしろよアホ
221匹も家に収たっおたのがすごい😱
安らげるお家が芋぀かりたすように 
221匹も家に収たっおたのがすごい😱
安らげるお家が芋぀かりたすように 
【ブレヌキ利かないバス暎走の緊迫】
保護団䜓の堎合、去勢や家庭蚪問を矩務付けおいるしお詊し期間を蚭けおいる。ペットショップでの生䜓販売を犁止すれば激枛するはず。
この䞖の地獄  
『鳎き声や悪臭に察する苊情が近隣䜏民から盞次いだ。...保健所が繰り返し女性を指導したが、改善しなかった。 』

改善しなかった、じゃねヌよ
必芁な法改正しろ!
䜕故こうなるたで匷制介入しないの
人の病気なのだずしおもペットの呜も考えお指導ばかりじゃなく迅速に厳しく動いお欲しい→
この堎合、お金の䜙裕がなくお避劊手術が出来ないず蚀うのは蚀い蚳でペットぞの愛情ではない。
ペットをお客様に匕き枡す際に
犬猫の飌い方に぀いおのご案内をしおいたす。
これは犬猫の䞖話を
きっちりずしおほしいずいう思いがあるず同時に
初めお飌う方に『飌い方の知識』を
身に぀けおもらうためでもありたす。
たびたび報告されるペットの「
【新聞CliP】近森歌音蚘者→《物を捚おるこずができなくなる「ためこみ症ホヌダヌ」ずいう病気がある。 特に動物をため蟌む人は「アニマルホヌダヌ」ず呌ばれる。①収集する②管理できない③捚おられない――の䞉぀党おが圓おはたるかどうかが蚺断基準》 | 毎日
この千葉の件。
200頭も保健所に収容された、っおその埌どうなったの
団䜓に匕き取られた
䞀郚は殺凊分された
なぜその埌を報道しないの
 コレは玠人目に芋おも酷い・・。
最初の経緯や幎数・頭数からしおもおそらく近芪亀配も頻発しおそうだし、保護・手入れされたずしおも䜕らかの障害を持った子がいおも䞍思議はないかず。
1頭でも倧倉なのに221頭っお。。
こんなために生たれたんじゃないワン🐶
飌う資栌無いから飌うな‌‌

ペットは
オモチャや、
売買アむテムじゃねぇんだよ‌

ク゜が‌💢( Ў)

自宅に犬221頭

近隣苊情 各地で盞次ぐ

倚頭飌育厩壊、なぜ?
矢野宏之先生のコメントが茉っおいた
(キヌワヌドによるニュヌス配信蚘事の非遞択アップです。)
「アニマルホヌダヌ」ずいう病気の可胜性→
疑える人なら予防する
「努力」はする筈。
女性は調べに察し、避劊手術をしなかった理由に぀いお「収入が少なく䜙裕がなかった」

金ないなら犬飌うなタコ
本䜓初期費甚払っおもノヌダメヌゞな人だけが犬飌っおいい。
ホヌディング障害、生き物にかぎらず だけど、200頭超えっお 
千葉県の倚頭飌育の蚘事。30 M 先でも異臭が挂うみたいです。こういう事こそ法敎備をしおしっかりず察凊する方法を考えないずいけないず思いたす。
保健所などで察応できる域を超えおるず思いたす。
犬猫の飌育は免蚱制にしお飌育皎を取るべきだ。あたりに野攟図で酷い状況が倚すぎる。
先日亡くなられたの仲本工事さんもそうですが、を飌う数を制限したり去勢手術を矩務付ける等行政が介入すべき䜙地は沢山あるず思いたす。
劣悪な環境の䞭で
懞呜に生き抜こうずしおる姿 
蟛い 
倧切な呜 
飌育厩壊させた奎らは極刑‌
違法建築や䞍法投棄なんかも同じだけど、行政は指導を繰り返すだけで手遅れになるケヌスが目立っおる。指導○回で匷制執行ずか逮捕しなきゃい぀もい぀も手遅れになっおしたうよ。
䜕故ガ〇ゞだからだよ盎球
ガ〇ゞに生き物飌わすずこういうこずになるっおこった
生き物飌っちゃいけない人間が飌うずこうなんの

どう蚀い繕おうず真実は倉わらん
たた、原因を病気にする。
病気の䞀皮かもしれんが、きち☆がいでいいよ。

「アニマルホヌダヌ」ずいう病気の可胜性 「倚頭飌育者になっおしたう人は、粟神疟患の可胜性がある」
飌い䞻の気持ちより
犬達の気持ちが重芁
もう、正垞な刀断が出来おる
ずは思えない
凊眰芏定を厳栌にすべきだ
昚今󠄁の所󠄁謂「倚頭飌󠄁育厩壞」の圓事者に關しおは、「アニマルホヌダヌ」ず呌ばれる、䞀皮の粟神󠄀疟患の可胜性が指摘されおたす。

(「ホヌダヌ」は「ためこみ症」の意󠄁)
もううんざいこういうの。
珟行ではペットが所有物なのは分かるけれども䞀定限床超えれば匷制的に介入できる仕組みいい加枛䜜らないず瀟䌚の芁請ずしおどうなの
こうした状況は各地で起こっおいる。䞀番の被害者は飌われおいる子達。
愛情を泚いでいたずいうのは利己的だよ。呜に関わるのだから「ホヌリヌ」ずいう粟神疟患が理由じゃ枈たないよ。
安易にペットを譲る人、売る人も厄介払いでなく盞手を遞んでよ。
それが愛情でしょ
業者に頭数制限かけたように䞀般飌い䞻にも法埋で頭数の芏制が必芁。芏制かけたずころでほずんどの飌い䞻には圱響はない。あ、その前に2皮も忘れずに芏制。
初期の段階で苊情を受けながら、指導だけで終わらせる行政がいる限り解決しないず思う。家宅の確認はネグレクトで譊察に通報するこずで可胜になったり、手段はある。ここたで酷くなっおボランティア任せは責任逃れです❗
物を捚おるこずができなくなる「ためこみ症ホヌダヌ」ずいう病気がある。

 動物はいのちだから、動物の幞せも考えお欲しいね😢
タむトルずURLをコピヌしたした