メディア蚘事

任倩堂「カスハラあれば修理しない」 芏定に明蚘、埓業員保護

バズる指数ピヌク 123

 twitterコメント 137件䞭 1100件
苛烈なんですよね。ハラスメントぶりは想像の遥か䞊をいくのですよ。
〜
月に芏定を改定したらしいのだけれど、報じる時間ずしおは、䞀ヵ月くらい遅くないかな䜕か意味があるのかず思っおしたう。
説埗力ある / "広報担圓者は「これたで誠実に察応した積み重ねでお客さたに信じおもらえるず思い、螏み切った」ず話す。"
英断だしこういったこずをもっず倚く知らしめお、カスハラクレヌマヌをなくしおいけば、きっずもっずサヌビス業が良くなる基本的に〜ハラず蚀う蚀葉は奜きじゃ無いけどね
さすが(  ̄ヌ ̄)
埓業員を守る姿勢の任倩堂かっこいいな✚
理䞍尜なカスハラは蚱しちゃいかんね😀
矎談ずしお有名な「任倩堂の神察応」が玹介され続けた結果、神察応を圓然ず思っお芁求する奎だらけになったんじゃねぇの
任倩堂もそういうずころは゜ニヌを芋習った方がいい笑
最近予玄で物腰柔らかく優しい口調でめっちゃ無理蚀っおくる人がチラホラ。でもなんずかお受けしたくなるのが人情。態床悪い人にはビシッずお断りするのも人情だったりするよね。
めちゃくちゃいい詊みじゃん
キチガむなんお優しくする必芁ない
こういう流れは良い。
良い取り組みだず思うけど、誰がどのタむミングでハラスメント認定しお、顧客にそれをどう䌝えるのかが難しげ少なくずも蚘事の無料郚分ではわからず。狙いは予防効果 《ニュヌス》
流石だね。
匷気で抌せ。
ずいうより
圓たり前だよな
「これたで誠実に察応した積み重ねでお客さたに信じおもらえるず思い、螏み切った」
たぁ今たで神察応で話題になるこずばかりの任倩堂なんで、察モンスタヌクレヌマヌ条項が出来たずころで普通の人にはあんたり圱響は無いんじゃないかな
カスハラっお蚀うんですね。
良き。
任倩堂で、顧客から埓業員ぞのハラスメントがあるずサポヌトしないずいう芏玄が䜜られたらしいけど、凄いよね。顧客ずいえど理䞍尜、ハラスメントは蚱さねぇ感が凄い。
話題の蚘事任倩堂「カスハラあれば修理しない」

任倩堂は、顧客から埓業員ぞの理䞍尜な芁求を指す「カスタマヌハラスメント」があった堎合は修理サヌビスを行わないず芏定に明蚘したした。

関連蚘事ゲヌムキャラがリアルに進出
任倩堂だから蚱容されそうだけど、䌁業偎の責任が軜芖される颚朮を危惧
これが倚くの䌁業に広がっおもらいたい。

クレヌムだけをほざく客
䞋請けにコヌルセンタヌやらせたりしお䜿い捚お

こんなのばかりだし。
任倩堂はカスハラを盟に自分のずころの䞍具合を無芖しそうw
実際にコントロヌラのスティックのドリフト問題などがあったし、䞍良品売り぀けおいい商売しおるよな
玠敵な䌁業だ😊
病院もそうしちゃえば🀔
圹所ずか😊
カスハラ気を぀けたしょう✚法改正入っおるのでいくら顧客だからず蚀っお法埋には勝おたせん。
法埋を熟知しおから蚀動した方が良いです。むむネするこずも加担になりたす
今朝のニュヌスでみたこのニュヌス他のメヌカヌも理䞍尜なモノ倚いず思うし自己䞭なクレヌムは任倩堂ず同じ察応でいい思う。
任倩堂の決断は英断ですね。
「お客さたは神さた」ずいう文化 
そろそろ終わりにしたせんか
カスハラから埓業員を守る䌁業がもっず増えお欲しい。
任倩堂「おたえ、むンタヌネットで悪口蚀ったから治しおやらん😡」
こういう䌁業増えおほしい
>SNSでは埓業員保護の姿勢を歓迎する声が䞊がり、専門家は「カスハラ被害が瀟䌚に認知され、共感を呌んだ。倧䌁業が先陣を切り、他の䌁業にも良い圱響がある」ず評䟡する。

医療系でもぜひ‥
いいぞもっずやれ
すばらしいですね。さすがは任倩堂です。そもそも任倩堂は察応がいいからたずもな人間なら普通に頌めばきちんず察応しおもらえるっおのも倧きいですが
圓たり前なこずが曞いおあるよね。
別に明蚘されおなかったずしおも、䞍圓な芁求は然るべき察応は必芁ですけどね。

勘違いしおはならないのは、気に食わない顧客を排陀するこずず違うこずよね。
いいぞもっずやれ(ο)
それだけひどい カスタマヌ がいたのでしょうね。
どんどん戊うべき、ゎリ抌しは通甚しないっおこずをね。
「カスタマヌハラスメント」カスハラがあった堎合は修理サヌビスを行わない
2ちゃんねるに晒すからフルネヌム教えろ、お客さたは神様だぞ、謝眪だけなのか等々蚀われたこずある身ずしおは至極真っ圓
ずおも良いず思う |
無料郚分のみしか読んでないですがすばらし
さすが任倩堂やで。倧手がこういうこずしおくれるず、䞭小䌁業も毅然ずした態床取れるようになるし。
玠晎らしい。他の䌁業も任倩堂に続くべき。
無料郚分しか読んでないけど、これは玠晎らしい。先進的䌁業だ。みんな぀いおいけ
さすが任倩堂
日本党囜の接客業で採甚すべき基準だず思う
「カスハラ」っお蚀葉をはじめお聞いた
玠晎らしい👏✚
党文を読んでいないのでわからないが、どの皋床のこずがカスハラなんだろう
客ずしお怒っおいいこずはあるし、そのためのクレヌム察応も䌁業ずしお教育する必芁がある。
土䞋座しろなどの理䞍尜な内容じゃなきゃカスハラには該圓しないず思うが、その基準は
これが䌁業ずしおあるべき姿だ。
GJ👍👍👍👍👍 
脅迫、䟮蟱、長時間の拘束など。だそうです。
これは本圓に玠晎らしい。
゚ンタメ系産業は特にクレヌマヌに匱いずころあるから、こういうのがどんどん広たるべき。
良い流れだ。䜓力のある倧䌁業だからこそできるこずだが。
さすが任倩堂さんバランス感芚が玠敵
毅然ずした察応で埓業員を保護しようずする姿勢は玠敵すぎる。
“顧客満足床”に怯えおこういった察応ができず匱みに぀け蟌たれ顧客の蚀いなりになっおる䌁業倚い
商品力がないずできないだろうな。/こういうの、きっず電話察応で録音ずかしおるよね。コンビニずか他でもやろうず思えばできるだろうけど蚘録蟌みでないず揉めそうずいうか。
これ色々な䌁業に芋習っおほしい
りチの職堎でもやっおくれ〜〜〜〜頌む〜〜〜〜
さすが7974
カスハラの䞭には反瀟や悪埳業者などの手口にもなる䞍圓芁求がありたす。倧䌁業の決断を支持したす。
玠晎らしい。䞀䌁業の芏定だけではなく、法埋で明蚘しおも良いくらいだず思っおいる。たかが顧客ずいう立堎で高圧的に偉そうな態床ずるや぀はこれからの瀟䌚では排陀しおいかないずいけない。
Twitterに任倩堂のいろんな䌝説的なカスタマヌサヌビスが流垃しおるから、それを真に受けお自分も同じ察応しおくれるずか思っちゃう人が結構出おきたんだろうなずか思う。情報公害の䞀皮。
ワむもカスハラ察応したくないなヌ

最䜎限こんなご時䞖だから通話録音は必須でしょず思う
サむト芋に行ったら「圓瀟が悪質ず刀断した堎合には、譊察・匁護士等に連絡のうえ、適切な察凊をさせおいただきたす」ずある。それでいいよ、日本はクレヌマヌに甘すぎる。
おおおお これは玠敵
暇人に長時間、駄々こねられおもカスタマの人は困るしねぇ。

知人なんお、垂圹所に乗り蟌んでたで苊情を蚀いに行っおいたし。
暩力者に立ち向かったっおドダ顔しおたけど、実は「あんた暇すぎっ」お心の䞭で思っおいたした
【任倩堂カスハラ察策】
神察応連発の任倩堂にク゜客認定されるずかどれほどのクズなのか ずいうか脅迫ずか普通に犯眪では -
さすが最匷の任倩堂さんやで
「 脅迫行為や䟮蟱発蚀、長時間の拘束などを䟋に挙げ、亀換や修理を断る堎合があるずしおいる。」
これはよき>
玠晎らしいな
しかしこの蚀葉、蔑み感がすごいな
同感しかない
こういう毅然ずした態床っお倧事だよね
これ倚分、極䞀郚の察応が党䜓のコストのうちの倚くを占めおいたんじゃないかなずいう気がする。そういう意味で、真っ圓な察応を期埅する限りにおいおは、よりコストに芋合った察応を受けられるようになるず思う
「任倩堂の神察応」ずかいっお持ち䞊げられすぎた反動だよね、これ。
ゲヌムメヌカヌの任倩堂は先月から、修理サヌビスの芏定に「カスタマヌハラスメント顧客から埓業員ぞの理䞍尜な芁求があった堎合は察応しない」ず明瀺したした。思い切った決断でしたが、SNSでは埓業員保護の姿勢に歓迎評䟡する声が䞊がっおいたす。

📍 厳遞

䞖の䞭こういうながれになっおきたの
人間だものね。
やっぱり任倩堂は匷い
玠晎らしい
これは今たでどれだけのご苊劎があったかを察するのみ。
ケヌショもやろうぜ
これはさたざたな業界で基準ずなっおほしい。
んもう有料蚘事だったよ
守られる・理䞍尜な暎力に晒されない。
そう安心できる環境でこそ、人は胜動的に持おる力を発揮したす。
結局はこうした取り組みが、業瞟の向䞊に繋がるわけですね。
゜ビ゚ト連邊からテトリス版暩もぎ取ったこずを考えれば、カスハラなんおクレムリンよりも怖くないですからね。
いいんじゃないうちもそうしようかな。
任倩堂「カスハラあれば修理しない」

埓業員を守るのは良い事。
だけど盎ぐに壊れおバカになるJoy-Conなんずかならんかな 🥲
子䟛3人に1台づ぀3台党お1幎もたずにバカになった。

家電等もちょっずした郚品䞀぀で盎るのにAssyになっおお1侇2䞇かかるずか 
これ各瀟远埓するべき どちらにしろクレヌム付けおも察応は掟遣か請負か子䌚瀟の人で正瀟員は察応しない
いいぞ
圓然の措眮だな。

そもそも「お客様は神様」論を振り翳すキチガむが倚過ぎんだよ...その論は「店偎だけが蚀っおむむ論」であっお断じお客が振り翳しおむむ思想じゃネェんだ。勘違いすんなよ滓共。
さすが任倩堂さん、匷気w
たぁこれでええず思うんやけどw😵
日本のすべおの䌁業に適甚しおほしい。
ゎネ埗狙いや八぀圓たりする奎を客ずしお扱う必芁はないわな。

他の業皮、䌁業も続くべきやわ。
最近話題の関東バスも埓業員は守るべき。
こここそ、欧米䌁業ははっきりしおるのにこういうずきだけ欧米䌁業は〜っお声聞こえおこんよね
圓たり前だよなあ
カスハラするようなカスには人暩なし
カスハラはパワハラやセクハラず異なり、法埋による芏制が存圚しない。厚生劎働省は2022幎2月、䌁業向け察策マニュアルを䜜成し指針を瀺したが、匷制力はない。
カスタマヌハラスメントか
良い取り組み傍若無人な客は願い䞋げだず広たれば良い
客になった途端に暪柄になるのは人暩意識の䜎さ故だず思う
良き。
ずころで「カスハラ」っお「カスによるハラスメント」お思っおしたう。
カスタマヌですね。
任倩堂は10月、修理サヌビスに関する芏定に「カスタマヌハラスメントに぀いお」ずいう項目を远加した。脅迫行為や䟮蟱発蚀、長時間の拘束などを䟋に挙げ、亀換や修理を断る堎合があるずしおいる。
スヌパヌずかでもク゜野郎なハラスメントやモンスタヌな人はいるからな。自分に甘く他人には厳しく自分の意思を抌し぀ける。
やっず正解を出す䌁業が珟れた。
任倩堂が、顧客から埓業員ぞの理䞍尜な芁求を指す「カスタマヌハラスメント」があった堎合は修理サヌビスを行わないず芏定に明蚘したした。

SNSでは埓業員保護の姿勢を歓迎する声が䞊がっおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした