メディア記事

葉梨法相更迭 3週間足らずで閣僚2人辞任、岸田政権に大打撃

バズる指数ピーク 696

 twitterコメント 149件中 1~100件

「鉄板の持ちネタ」にするには、ちょっとブラックジョーク過ぎたなww
岸田総理は聞く耳は持ってても人を見る目は持ってないんやな。
言葉を軽率に使った事では無い
国会議員としての人間性が問われているんだ法律を定めるトップの要職で任命責任を問われる岸田首相も同じレベルとしか考えようが無い事が起こる毎に日本人として情けない!
あとはあれとあれか…。
大臣辞任が政権に与える打撃よりも
岸田政権が国民に与えてる打撃をもっともっと取り上げてください…酷すぎます…
ドミノ倒しの度に、陛下が認証式をしなければならない。前立腺肥大との発表がなされたばかりなのに。もういっそ総辞職していっぺんにした方が。
この際だし経済対策にも多くの国民のためにも岸田は政界から去ってくれ
大臣にしてはいけない人を大臣の職につけまくってるから100%自業自得。
マスゴミは日本政府の足を引っ張ってばかり!マスコミのマインドコントロールで …
政権に打撃ではないな( ̄□ ̄;)
閣僚ではないが、スギタミオの即解任は、キシダの義務責任。
能無しばかりだからこうなる、、
新法務大臣、 との関係を隠しきれるか?!〈「秘書が教団関連の会合参加」 〉〈ビラ配りや集会のボランティアに1人、「ご関係の方がおられた」〉
自民党の政治家は不真面目な人物ばかり
お金にならない発言は?
こんなんで更迭とか…呆れるわ。ていうか、ほんと岸田さんって、自分の信念みたいなものが無いというか感じられないなぁとつくづく思う。人に言われて動いてるだけ。首相を務めるに値しない人。
そうかも知らんが要らんこと言うなって話よ
異常なのは、親が大臣なら子も大臣っての、止めようよ
,次々と産み出す源泉を絶たない限りは・・・・・
岸田が総理になった段階で政権は危機、日本の危機です。こんなポンコツを総理にした自民党員党友は無責任且つ売国奴集団であることを世間に露呈しました。
野党? 税金泥棒で論外です。
所詮、大臣やる日本の国会議員のレベルは、この程度のアホの集まりだということ。歴史が物語っている。
アホの集まりが国を運営するのだから、日本が沈むのは当たり前。
毎日寝てるような議員は要らんぞ、次の選挙では落選したらなあきませんわ
なのに首相の座にしがみつく神経が信じられない。精神鑑定でも受けたほうがいい。
職責の重さの自覚がある人はこんな発言しないよ😂
永田町のジンクス。一つの内閣で大臣が3人交代してから2ヶ月持ち堪えた内閣は、過去にない。→ " の法則。大臣がすでに2人変わった岸田内閣は、クビの皮一枚?
» 自民党に、こういうバカ議員しかいないのか。あき れるしかない!
次は??
こういう発言が「ウケる」「和む」とか思っているジェンダー世代
本当に嫌い
打撃になんてならないでしょ。どうせ選挙になれば無党派層は投票しないか野党で票を取り合うだけで自民党勝利!
岸田は聞かないと分からないバカの上をいく、聞いても分からないバカだからな。耳だけよくても仕方ないよな。
余計な一言が身を滅ぼすっていう、典型的な出来事だったな。
それに「死刑をはんこを押す」って、軽々しい発言もまずかった。日本は死刑が残っている数少ない国なので。
岸田政権に大打撃


岸田首相は葉梨法相を更迭。旧統一教会側との関係が問題視され経済再生担当相を退いた山際氏に続き2人目。3週間足らずで2閣僚が更迭となる異常事態になりました。
これで大臣辞めてしれっとコロナの要職に就いた山際氏は、このあと世間の関心は年末年始でクリスマスや正月もあるし逃げ切れたと思っているんだろうね。そんなことの繰り返し。
望み通りニュースに何度も取り上げられ顔も売れて、良かったね。あとは議員辞職するだけ。そうすればまたさらにニュースになって万々歳だろう。
「辞任」。という形。

「馬謖を切る」のができないのは、…。組織として残念。
China女のトラップに嵌まったゲスも除名さらさんと、国民に示しがつかんどワレ‼️
さぁどうすんだ もうお前の これ以上の を
法相辞任だけれど、山際議員と同じように、しれっ!として何かの役職に就くかもなー😠
岸田派の議員だし😖
日本人として恥ずかしい

しかも、まだ国会議員

ボーナス満額?

アレに議員報酬は?遺憾や
死刑に判子押したときだけじゃなかったな
今後絶対に自民党に国を担わせてはならない!
しばらく国政選挙ないので、このような事態になっても大丈夫的な感じがしなくもない。
内閣不信任の国民投票ができれば良いのに。
「私の顔もいくらかテレビに出るようになった」
「外務省と法務省は票とおカネに縁がない」

葉梨だけでなく、政治家の動機を端的に表している😏

国民の生活向上など微塵も考えてない🫠
死刑のハンコを押すだけ発言で非難集中の葉梨法相は、発言の翌々日に更迭。後手後手の岸田首相にしてはスピード決断。ホンネをもらした葉梨発言はそれほど重い意味合いがあった。ハンコを押すだけの法相が死刑執行命令すれは大問題
になったに違いない
次は総務大臣辞任で総辞職だな😎
葉梨氏は法相の職務について「朝、死刑のはんこを押し、それで昼のニュースのトップになるのはそういう時だけという地味な役職」と発言。「旧統一教会の問題に抱きつかれてしまい、解決に取り組まないといけない。私の顔もいくらかテレビに出るようになった」
この発言がなかったら葉梨さんって方が法相だったということを知らなかったし、実際法相が問題になった判子以外に何に対して責任を持ってやっているか分からない。
間違ったことは言ってないけど、言う場所を間違ったんかな?余程のストレスだったんだろう、お疲れ様でした。
まだまだこの流れ続くでしょ
てか、こんなあっさりと
2人も更迭出来るのに
なんで安倍政権では大臣の更迭が
あんなに無いんだ?
もっとヤバいのいたよね
安倍晋三を筆頭にww
国会議員適正も怪しいので議員辞職すれば
次は寺田を更迭だ❕
時間の問題だ❕
3人目だぞ❕
任命責任をどう取るつもりだ❓
総選挙やって国民の信を問うべきじゃないのか❓
野党が弱すぎるから自民党が勝つだろうけど、支持はしてないからな❕
岸田さん、アホで国益を損ねている外相、そして総理はクビにしないの?
寺田も待ってるよ!
山際氏の時も今回も判断が遅すぎる
リーダーシップが取れてないよね
山際氏の時も今回も判断が遅すぎる😠
国という団体のレベルが低すぎて話にならない。
63歳にもなって自らの発言がどう影響するかが分からないと言うのは…
官僚が頑張ってくれる、誰でも大臣になれそうですね
岸田総理は、"聞く力"をお持ですが、"雑音"ばかり聞いているようですね!"ブレ"たらダメですよ!なぜ、
安倍の"国葬"を即決してるのに山際、葉梨の処分を"即決"できないの!
「死刑のはんこを押す時だけがトップニュースの地味な役職」
間違ってはいない
12日朝刊/今日のイチオシ(中村寧)法相の仕事を「死刑のはんこを押す」などと発言した葉梨康弘法相が更迭されました。1カ月足らずで2人目の閣僚更迭です。「遅すぎる決断」に与党内からも批判が上がり、支持率低下に悩む岸田文雄政権の求心力は一層低下しました。
浅慮なことで辞任もやむ無しですが、他にもいますよ岸田さん。
萩生田氏はじめ統一教会と“共生関係”と思われる面々、問題発言を繰り返す政務官などなど…

切るべきです🙂斬りましょう
次のポストも既に❓岸田文雄の忖度人事⁉️こんな岸田文雄推し自民党の責任重大〜
それでも辞任はしないし、自民党はさせない。
消費税増税は必ずやるし、国民投票改正もやる。
自動車走行税は分からないけどね🤣
早くもっと大事な話を
台湾有事やウクライナ
経済の立て直し
議論を早く!
こんなくだらない揚げ足取りに右往左往する必要なし。大した発言じゃない。こんなの謝罪して終わりだろ。こんな事で更迭してたら改革なんて無理。右派はこれでいいのか?
この勢いで首相も辞任
野党は端から,与党にも人はいないみたいだ。
つまり,国会へ,大臣たるにふさわしい人を,どの選挙区も選んでいないということ。
議会制民主主義の限界を痛感するよ。
間違ったことは一つも言っていないと思うけどね。
まあ、バカ正直。
俺的に人間らしいと思うけど、政治家やからなあ…
この人のひととなりがわかればまた違うんやろうけど、知らんもんなあ
大打撃
性暴行の橋本聖子が辞任しなくてもよかったのは女性様の特権だからですかw
非常識な人間は政治家になれない。死刑はやり直しがきかない制度です。
やばくなった時に が〜ホニャララなどと責任転嫁する に、いや政治を生業としている人物に、いやそれ以前に ロクな奴がいる訳がない。
実は人材難⁉️
幕だ、岸田。とっとと消え去れ。
結局、自民党議員は腐り切った議員しかいないという事だ。だれが大臣になろうが、国民を馬鹿にした舐めた奴しかいない。何で、こんな奴らが当選できるんだ?それは、金と票なんだよ。日本の政治は汚れきった闇政治だ。自民党は、票を得る為には、どんな手でも使う悪党だ。
後任がいる場合と資格足ら無しでの場合と【】とで。
このほか、もう一つの場合には、
ウソノ全❌。
「死刑のはんこを押す時だけがトップニュースの地味な役職」はじつのところ事実なのだが法務大臣自らが言う言葉ではない。原文ママでもまずいわね
野党やマスコミが騒いだら、辞任。
民意を確認することなく大臣のクビを簡単に切るようじゃ、この政権は長くないね。
ポンコツばっかり選ぶからだろ!
どうしようもないねぇ、日本って!!
これからは政治パーティーも電通にお願いした方がいいかもね~
一部の馬鹿どもが期待していただけで岸田なんて所詮この程度だよ。
そもそも総理の器じゃないし、側近も使えない奴ばかり。
これだけの問題人物を閣内に取り込むとはさすがとしか言いようがない。
国民生活に悪影響しか及ぼさない岸田内閣はさっさと総辞職してもらいたいね。
置き土産に10人分くらい押してから辞めてほしかったけど
モンクレ(=野党)なんかほっとけよ
偉そうにしているが岸田文雄の結果政治なんて所詮こんなもん
所詮財務省の操り人形で、国民にしか威張れない小心者
こんなやつの信念のない言うこと
聞きたくはない!
政界はエリート教育の失敗作の吹き溜まりだな。
失言にも気づけず、自分から撤回できない傲慢知己ばかりかよ。
三人👀更迭も時間の問題だろう!!
おかしい
なにかおかしい
ぜったいにへん
くるってるにほんせいふ
あたまおかしい
もう人材がいないんでしょう。

自民統一カル党でいいじゃない。

解散総選挙をしましょうよ。
解任なら林さんからすべきだと思いますわ
支持率を上げたいのでしたらね
岸田政権なんてウンコだもん(笑)
でも野党もそれ以上のウンコ(笑)
岸田総理、次はあなたの番ですよ~😂辞任って事です😂
法相が死刑出行されちゃった(笑)「口は災いのもと」の格言通りだ!!!!!…
政権末期だから仕方ない。
これ、広島サミット勇退すら無理な事態でしょ。
打撃?この大臣まったく知りませんけど
10日夜に葉梨氏が総理に相談していながら11日夕の辞任(更迭)とは、総理の判断が遅い。この連続辞任は麻生さんの時に似ているような。
山際はともかく、葉梨さんの発言の何が問題なのかが意味不明。
あの程度の発言で辞任なら増税マニアの詐欺師岸田は極刑じゃね?
この法務大臣はダメ!
だけど、これをトップニュースで騒ぎまくるマスコミはもっとダメ!
日本の政治レベルが低いのは、マスコミが原因。
経済国防など国民と密接なもっと重大な案件があるだろうと。
もっと打撃を与えたい。
『11日午後に政府専用機で出発する予定が、出発を12日未明に遅らせた』
搭乗予定のマスコミが迷惑を掛けられたみたいな報道を見たけど、そんなことはマスコミの都合。どうでも良い!
自民党をぶっ潰せ!小泉さんが言っていたけど、岸田さんは自民党を潰したいのか?ここまで無策、手遅れ、呆れることばかりの政策は単に能力がないのか?いや自民党を潰すのが狙い?と疑いたがるほど酷すぎる
よほど不満足だったのだろうね。悲しくなるほど軽い。
法務大臣って、ものすごく高い見識が求められる要職中の要職と思っている前提がそもそも間違っているのだろうな。
まだまだー!!!あと数人は辞任(実質的更迭)するでー!!!
タイトルとURLをコピーしました