メディア記事

葉梨法相 「死刑はんこ」発言、10月にも2度 自民議員パーティーで

バズる指数ピーク 423

 twitterコメント 207件中 1~100件
繰り返される自民系人士による人権軽視的/差別的発言は、専ら内輪の会議や支持者達を集めた場でなされる。そして大抵、その場では問題視されず寧ろ「受けのいいネタ」だったりする。発言者個人の問題というより、そういった価値観を共有する集団である事が問題の本質だろう。

これ、何が問題なんです?
骨の髄までバブル時代の男だよなぁこんなんしかいないんだろうなぁ自民党

ゾッとするわ
TPOを問わずこれは言ってはいけない。即効議員も辞するべき。
その証拠に、
この時は問題にされなかった。

何故か?
まだ山際氏が辞任していなかったので
「辞任ドミノ」の材料にならなかったからだ。
この記事の写真の撮影時間が今日の状況を結果的に予告していたwww
良かったな。本人の希望通り
ニュースで取り上げて貰えて…
有名になったじゃないか…
自民党はこんな奴らばっかだな…

#
死亡ネタ生殺与奪権をもつお前がいったらシャレにならない

台風が近づきながら死刑の判おして酒盛り自民はしたし
周りに注意する人が誰もいなかった。ついうっかり口が滑った失言ではなく確信的なのか。
どうにかして流行語大賞にねじ込めないかなあ
森元総理とか、パーティで場を盛り上げようとして失言する政治家いるよね。
石破茂とか故宮澤喜一は面白くはないがこのようなリスクはなかったと思う。
人の作った法で人を殺すのが死刑。人を殺せる力を持ちネタにしちゃいかんよな。
死刑囚達を税金で長い間無駄に養ってるという現実もあるから逆にこれぐらいの人の方がサクッと判子押せていいのかもしれないんだな。
目立ちまくって銭と票が欲しい様だ。
こんな思い上がりの人を選んだ選挙民も哀れですね。

選挙民を考えてない自分の私利私欲の為に嘘をついて当選した人です。次は落選ですね。
茨城県は保守王国だから議員は我を忘れてるんだね。

(元 茨城県民)
というネタはさておき

現在の には の が必要なのが でそれが即効で になるのも事実である

そして の精神的負担になる
この人叩いて
自分はまともな人間だとアピる人

多すぎんか?笑
バカだねえ、という事で感想しかない。
国会議員の学歴ってほんとなのか? 卒業って、そんなにレベル低いのかね。>
東大出てもこんなレベルの人間になってしまうのか?
こんな法務大臣に、はんこを捺され死刑執行されたら「たまったもんじゃない!」
最近だいぶテレビに出るようになったね👍
東大法学部卒も大した事ないね👎

「 」発言、10月にも2度 自民議員パーティーで
日本はジョークも言ってはいけない世界線に突入したね。
ジョークの通じない障害の人が多いもんな。
内容はさておき、凄く良い写真だ笑笑
ワクチン接種 新型コロナ 統一教会 萩生田氏 消費税15% 岸田政権 …🟥こんなの誰が見ても
🙀一発レッドカードやろ💢
🟥何が揚げ足取りだ💢アホか🙀
不正塗れの自民党🏺💢
唯一の持ちネタだったのかもしれないが、レベルが・・このレベルは最近小学生でも言わないよな
わいも、毎日理事長印を押してくれとあっちこっちから言われる。わいも法務大臣に向いてるかなw
ワクチン接種 新型コロナ 統一教会 萩生田氏 消費税15% 岸田政権 …🟥一発レッドカードやろ💢
何が揚げ足取りだ💢アホか🙀
不正塗れの自民党🏺💢
ワクチン接種 新型コロナ 統一教会 萩生田氏 消費税15% 岸田政権 …🙀一発レッドカードやろ💢
何が言葉狩りだ💢不正塗れの自民党🏺💢
法務大臣もそうだけど、国会議員にしておいていいの。こんな考えの奴を。自民党支持者ってクズなんか。
これって何が問題で、なんで騒いでんの?

不謹慎?デリカシーがない?命を軽んじてる?どれ?
わかんないんだけど
持ちネタというか鉄板ネタみたいな扱いだったんだね。すごいパーティーだね
はい、超有名人ですよ。よかったよかった、大満足ですね。あとは議員辞職すれば上がりですよ。もう退屈なハンコ押し生活も終わりです。
<葉梨氏は10月、東京都内で同じ日に開かれた自民党議員2人のパーティーにそれぞれ出席し、あいさつの際、法相の職務について「朝に死刑執行のはんこを押すと、昼のニュースになる」などと述べた>
持ちネタなのか。
軽薄な男だよ😑
話にならんな。葉梨さんだけに。
この大たわけ議員、私が「議員辞職、公民権停止」の判子を押してやるよ。根っからのロクでなしじゃねえか。

2022/11/10 2
人の命に対する思いも
法務大臣という職務の重大さについての認識も
持たないものが法務大臣である
その前に国会議員であることを
日本国民として恥ずかしく思う
う~ん😥

私は良くわからないけど
そんなに酷い事
言ってるかな?🤔

日本の政治家って
軽率な発言で
叩かれるけど
海外だとどうなんだろ?🤔

ユーモアと軽はずみな発言の
線引きって難しいね😥

寛容性のない国だな😥

絶対に聖人君子じゃないと
アカンのかな?🤔
てか、まだはんこ押してるの?
えっ!これが不謹慎発言扱い?文読む限り事実しか言ってないじゃん。
関白宣言でお馴染みの某歌手さんがダークサイトに堕ちたような顔付きだね🫢
さ◯さん例えに出して申し訳ありません🙇‍♂️
早く辞めてけろ
日本国の国務大臣が「誰にでも出来る簡単なお仕事です」に落ちぶれました。2001年に総務省が設置されるまで、法務省は省庁の中で序列第一位でした。
世襲のボンクラ三世、葉梨康弘。そういう事実を何も知りません。次の選挙で叩き落としてください。選挙区の方々。
元法務大臣、公職選挙法違反で実刑を受けた河合は自民内では他山の石扱い?

自民は立法府に関わらないで欲しい
そんなにトップニュースに出たきゃ法相辞任しろ。さらに議員辞職したら何回か話題にはなるで。
そして他の大臣だったら金になるってのを詳しく話せ。コレは確実にトップ!
---
単に話のツカミにしてたんじゃ無いかな。確かに軽率だけど、単に自虐ネタのつもりだったんでしょ。辞任要求するほどの問題じゃない。
なんかギスギスし過ぎ。。死刑を軽視してるなんて揚げ足取りだと思う。もっと大切な議論他にたくさんあるでしょ。
「死刑はんこ」発言
こいつさ、思ってなかったら死刑ハンコを押すだけの地味な仕事なんて言わんよな。

死刑ハンコを押すだけの地味な仕事とか常日頃から思ってるから不適切発言と分からないんだ
もはや「持ちネタ」。法相の役職、さらには死刑というものを軽々しく考えすぎ。こんな人間が大臣に相応しいわけがないだろう。
「葉梨康弘の『法相は死刑のハンコの時だけ』発言って今回に限った事じゃないらしいぞ」

「今回の発言は謝罪して撤回したんだろ?以前の分はどうするんだ?」

「そりゃ当然今回と同様にするでしょ……判で捺したみたいに」
ニュースになって良かったじゃん
撤回したところで完全に不適格だし総理大臣に任命責任があるよな。
完全なる持ちネタ。クチが滑ったとかいうレベルじゃない。芸人かよ…。/
命は、なにびとにも重いもの。
命と尊厳に対する意識が低すぎる。
大臣としてだけではなく人間としても許しがたい発言でしょう。
法務大臣という職を辞すべき。
どうにもこうにも話にならない葉梨。自ら辞任すべきだろう。
事実に正直だと叩かれるのが偽善社会のめんどくさいところ。
貴方は即辞任した方がいい。
そんな倫理観で法を語ってはならん。
命について考えてくれ。
奪う事に疑問をなげかけてくれ。
アイヒマンが多すぎるこの国は‼️
凡庸な悪だらけだ。
11月なのに汗? マズイ事を言うと汗が出ます。
仕事を軽んじてると取られる表現ではなく、軽んじてたからこの発言ではないですか?しかも初めは撤回せず、ことの重大さに気づいて撤回…責任と自覚なしだと思います。
更迭 辞任 が妥当だと思います。
死刑存続支持の人達からすれば、これぐらいの発言はべつにいいんじゃないって人が多いんじゃ?
私は、死刑廃止を望みますよ。
センスの悪さは岸田譲り>
このサムネイル、傑作😁
情けなさ満点
自民党の人らは日本が民主主義国ではないと考えてるとしか思えない。

国民をモノレベルでしか見てない政府を支持する意味って。

お上主義から卒業しないといつまでも生きづらい国のまま。

何も考えない自称保守派はいい加減にして欲しい。
これ葉梨のすべらない話(洒落か)だったんだねえ〜全く笑えないのに。何度も話してるのに撤回も何もないよな。辞めろ💢
はんこを押す作業は一般的には地味であるが法相が死刑執行の書類に押すはんこは地味でも何でもない。その先に起こり得る事象を考えれば地球上最も責任の重い捺印だ。だからこそ無知すぎて呆れ返るばかり💢。
しかしこんな人間に執行の命令を出されたらたまらないな。適材適所で彼を任命したのなら、この程度の人材しかいないってことですね…そもそも、恣意的に執行のタイミングを決められるのもおかしいし、それ以前に死刑制度が存続しているのも前時代的で恥ずかしいのだが。
大分前に法相を辞める寸前で
『人を死刑にすると、どんな気持ちになるのか試して見たかった』
みたいな事を言って
ハンコ押したクソみたいな女政治家居なかったっけ?
それに比べればまだ…ね
彼が法務大臣でいる限り、死刑執行はできないということです。
葉梨大臣、死刑ハンコはパーティスピーチの鉄板ネタだったんだ。真意が伝わってないというけど他の発言含めてそれが真意なんでしょう。法に携わる大臣として下劣。辞めてほしい。
ほとんどの政治家は金と権力が目当て、国民なんて、人の命なんてなんとも思っていない。このコロナ禍でよくわかったよ。
定番のネタだったらしい。せっかくだから自分で死刑執行のボタンも押してさらにニュースになればいいのでは。:
衆議院を「死刑はんこ」解散しないかな?
失言に関して、葉梨康弘法相は10月にも2度にわたって同様の発言をしていた❗️
葉梨法相は反省も全くなく言語道断
岸田総理はたまにはリーダーシップを発揮するべき!
岸田総理、葉梨法相は早急に辞職を
日常的に酒の席などでオヤジギャグにして笑い合ってるんだろうな
「利権も裏金も露出も他の大臣からしたら俺には全くなし…貧乏くじ引いちゃったよ」
ぐらいは普通に言ってそうだよ
この人たちは😭
葉梨法相、今後の国会やらで大臣ハンコ持参しておいて野党から追求されるたびに
「控えおろう!この大臣ハンコが目に入らぬか?これをついたら、お主は死刑だぜ!」
とかやってくれるのかな…?🙄
「法務大臣は金にならない」とも発言している。金になる省庁は経産省かぁ!
マスコミはもっと突っ込め!
この発言、死刑執行の重さも、死刑囚の関わる犯罪被害者をも軽視した発言で、法務大臣の資格なし。
自民党議員の究極の目標は「金を集める」ことで、大臣になっても金も票も集まらなければ何の意味もないということらしい。
2回どころじゃないのかも。事あるごとに自虐ネタにしてた可能性が高い。モラルとか以前に人間性に問題があると思う。謝罪ひとつ出来ない杉田といい、ひき逃げの片山といい、自民党はこんなんばっかじゃん(呆)
死刑確定したら1週間後に刑執行とか、法改正したらどうなのかな?
裁判で判決出るまでかなりの期間審議され生かされているんだから。
そしたら『はんこ』に注目も集まらないだろうし。
【 法相 「死刑はんこ」発言、10月にも2度 議員パーティーで】

が任命する法務大臣の人命軽視の認識が続く。オウム真理教の死刑囚を大量に執行したのも を隠すためとも言われるくらいやし。
鉄板ギャグにでもしてたのか。人の命を軽々しく扱う人に法務大臣は不適格。
その場でウケればオッケーって学習されたのだろうなあと思えば、SNS社会に生きる自分たちも他山の石として自戒するべきかも知れない。
岸田総理の人選も見る目があるのかもね(笑)
この人、こんなのが定番ネタだったのか…
「朝に死刑執行のはんこを押すと、昼のニュースになる」って、パーティーの挨拶のつかみのための「持ちネタ」だったとは⁉︎

はい、もうこれ、完全にアウト!!
なりたくてなった大臣なのに、イヤならやめろ😡
発言の内容が稚拙すぎて、日本人として恥ずかしい。😔
ハンコって河野太郎が廃止したんじゃなかった?
やむなし!はなし!辞任し!
この問題で、誤魔化そうとしていない? 中国の女スパイの件
葉梨康弘法相と同類だった上川陽子法相
2018年7月6日にオウム真理教元幹部7名の死刑が執行されたが、上川陽子法相はその前日に赤坂自民亭の宴会に上機嫌で出席。西日本各地には大雨警報
一度ならず、二度三度。法務大臣が命をなんとも思っていなかったことは明らか。辞任しかない。これはもう即断できない岸田首相の問題だ。

「朝に死刑執行のはんこを押すと、昼のニュースになる」 月にも2度にわたって会合で同様の発言を。
持ちネタ😟
脇が甘すぎるだよな
今の岸田政権の現状からしてちょっとした失言で叩かれるのに
公人としての自覚なさすぎでしょ
自民党にしろ公明党
嘘をつく政治家しか居ない
こうなったのもこれを許してるのもマス・メディア
腐敗国家ですよこの国
命を預かる者が嘘をつく国
葉梨が入閣した岸田内閣の発足日(8月10日)から3ヶ月足らずで3回も「死刑の判子をつく」的な話をしてたわけだ...

即更迭案件だろ。
こいつ、大臣としての資質だけでなく、もはや人としてどうなんだ?
死刑のはんこ、、デジタル化してないのかってのも含めて、こんな倫理観の人が選挙に通って、色々出世して、、世も末ですわ!
ハンコ廃止って他の省庁が言っているのに、ハンコ押す仕事にも矛盾あるし。法相他の省庁と合併させて、こびりついた政治家、官僚も削ってしいいことづくめな気がするけど。どーなん❓あと、まじで政治家には外食チェーン店で半年働く研修導入したらいいよ。
もう、更迭すべきですね。
真っ当に忠告するなら
死刑執行に立ち会われては
やはり、オッサンのつかみネタだったんだ。
常習者。
持ちネタのつもりか!
これをジョークだと思っている時点で良識ないから辞めた方がいいですよ
タイトルとURLをコピーしました