メディア記事

等々力陸上競技場は球技専用スタジアムへ 改修で8000人収容増

バズる指数ピーク 190

 twitterコメント 56件中 1~56件
サッカー専用スタジアムが増えるのはいいのですが、近隣で陸上をやっている人たちにとっては、
どうなのかな?とは少し思います。補助競技場を大きくするらしいですが。
お、ラグビーできるんか
は へ
改修で8000人収容増



みんなが知らない話題でコミュニケーションの主導権を握ろう!
ブックマークして希少な情報を毎日GET!!
内容を見ると、とどろきアリーナは建て替えで3,000人収容にスケールダウン。
川崎ブレイブサンダースは、そのまま使うんだろうか?
それなら、新B2?

サッカーは収容増ね。
個人的にはとどろきアリーナ建て直しの方がインパクト。なくなる前に1度は行きたかった、東芝時代ホームゲーム見たことはあるけど座間開催だったので。
おぉ!いいニュースだ!!
どんどん専スタ改修·専スタ構想が増えいる🔴⚫も札幌ドームもいいけど、厚別の陸上トラックを“撤去”して『専スタ』にしてほしいな〜
アンフィールド風『専スタ』でいいな〜😁
平塚 公園もこうなったらいいが市の規模が……
どんどん専スタ改修·専スタ構想が増えいる🔴⚫も札幌ドームもいいけど、厚別の陸上トラックを“撤去”して『専スタ』にしてほしいな〜
アンフィールド風『専スタ』でいいな〜😁
我がホームグラウンドが…
もう十年も行ってないが(笑)
なお、平塚は…定期
羨ましいぞ、川崎フロンターレ!

横浜FCも早くスタジアム建設で道筋をつけて欲しいものです。
これはホントに楽しみ!
10年後にはここで応援できるかな。
この改修はサッカーやラグビー関係者には朗報だよな! 陸上トラックは明らかに邪魔!
このスタジアムで高校サッカーを観に行きたいな♪フロンターレはどーでもよい。
サッカー、ラグビーが開催できる球技専用スタジアムになる予定。
「サッカーがつき サッカーがこねし球技専用新スタジアム 座りしままに 使うはラグビー」だな。サッカーが努力したものを使うだけのラグビー。
サッカーファンは嬉しいんでしょうけれども、マラソン大会でここのトラックを何度も走ったわたくし的には残念な気持ち、、、→
ブレイブルーパス来るかw
西京極も改修せーへんかな
サッカーやラグビーで使用する球技専用スタジアムに改修。観客席とピッチとが現在より近くなる。さらにバック、サイドの両スタンドを改修し、収容人数は約2万7000人から3万5000人まで増加する。
車は補助競技場の方で走らせるのか?
なんか凄いことになってきたぞ
なんと!!🤩👍
やばすぎ
大賛成🙌👍✋🙋あのトラックの色が個性あって好きでしたが球技専用には敵いません✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ヨーロッパでは陸上併用からサッカー専用に改修した競技場は沢山あります✨
サッカー専用になるのはよいが。結局、チームが所有しないと浦和のように使いたい時に使えないようになる。
強くあり続けよう
改修したら鬼門じゃなくなる。を目指そう。
改修前でも全然良いですが
この整備の間、各競技をどこでやるんだろ?
シーズンオフの期間を使って工事できるレベルじゃ無いような。。。
いいね!
すげぇ
⚽️🏀一体の再開発ってのもすげぇ。
でもその金額で資材や人件費高騰化してるこの世の中で今後そこまでできるのかっては思う。
とどろきアリーナ解体するんだ
移転するのか建て直すとこ使うのか
川崎は年間チケット買うの大変で観戦を諦めてる人がいるくらいだから広くしないとね。でもトラックがあるからこそ出来たイベントも出来なくなるな
川崎の運営って、他のクラブは見習うべきだと思う。特に静岡の2チーム。
これは朗報、ラグビーにも使用可能になる。勿論フロンターレ優先だけど隙間で使わせて頂けたら…イーグルスが使うのかな?
良い。今どき陸上競技場でサッカーとか残念過ぎる。
4万には届かないのか。でも、やったね😉
サッカー専用スタジアムは選手と観客の距離が近くて良い!
すごいなー
厚別競技場もこんなふうに改修工事したりできないんだろうか🤔
最大3万5,000人ということですが、これはアメフトにも使わせていただける?いただけない?
おぉこちらも楽しみ!
これはとても朗報
お!これは良き良き。
改修されたら行きたいなぁ。改修したスタンド残してトラック潰してピッチ寄せてそれに合わせてスタンド付けるは独特すぎる改修。
私が生きてるうちにできるといいな
う、うらやまし・・・ くなんかないんだもん😣
清水にも近いうちに駅近の素晴らしい専用スタジアムができるんだもん😭

・・・こういう具体的な話が出るの、いいなぁ。
近年の川崎の動員力を考えれば妥当な計画。ウチもあと20年しないでスワンの耐用年数がきれる訳でその後継として市陸をこのぐらいの規模の専スタに改修するの良いと思うんだよなぁ
収容人数が8000人も増えれば一般販売でもチケットを買いやすくなるかな。
等々力陸上競技場は球技専用スタジアムへ⚽ 改修で8000人収容増 35000人入ったら立派なスタジアム感出るよね~🈵
おおお👏この前のような陸上競技とのコラボはできなくなるが、やっぱり専スタだわな。元川崎球場で試合してるアメフトのフロンティアーズもこっちへ移転するかな?
球技専用
いいなぁ⚽️
ずいぶん先だけどできたらアウェイ席も増えて少しは買いやすくなるかな😅
4万人行かないか。
これマジか絶対行きたい
「落札したのは東急ら「Todoroki Park and Link」。富士通や川崎フロンターレが構成企業に加わっている。落札価格は576億9700万円。計画では2026年度に着工し、29年度に全ての施設が完成する。」
タイトルとURLをコピーしました