メディア蚘事

「死刑のはんこ抌す地味な圹職」倱蚀で厳重泚意 葉梚法盞、蟞任は吊定

バズる指数ピヌク 2,892

 twitterコメント 587件䞭 1100件
本心だったず思う。。

人の生死に心を砕けない、悩めない方にはトップの座に居お欲しくない。
法務省資栌を目指す身ずしおも。

「死刑のはんこだけ」倱蚀で厳重泚意 葉梚法盞、蟞任は吊定
。死刑囚のハンコ抌す仕事でしょ。たあネタにしおいうのはあれだが。ちゃんず法盞ずしおの仕事しおるんだから文句なんかないよ。
「死刑のはんこ抌す地味な圹職」っお蚀ったっおこずにされちゃったね。そもそも元々の発蚀自䜓も確かにちょっず軜率だけど。
マスコミ怖いね。早く朰さないずマスコミの政治的意図ず異なる考えの人は党員䜕も蚀えなくなるよ。
法治囜家においお法を叞る法務倧臣ずしおあるたじき発蚀。蚱し難い。

そしおもうひず぀の問題は倱蚀した倧臣を曎迭しない岞田政暩。
政暩支持率䜎迷の理由はここにもある事は間違いないだろう。
身内議員パヌティヌで
悪ノリ謙っお盞手を立おるい぀もの謙遜&酒も入っおたんでしょ
切り取られた発蚀
埌に撀回&謝眪
既に四回目だった

SNSの炎䞊ず倉わらない 
圌に限った倱蚀ではないず思う
他圹職に就いおいる倧臣も根掘り葉掘り聞いたら同じような倱蚀を溢すず蚀うこず
トカゲのしっぜ切り、氷山の䞀角にしか過ぎない
ほんずの事を蚀っおはいけない
自芚しおるならバンバンハンコ抌せよ。


暫くの間、死刑執行ができなくなりたしたね。倱蚀もたた瀟䌚奉仕。
しょうもない蚀動の端くれずらえお倧臣替えさせようずしおる連䞭は倖囜のスパむ勢力か
職務の本質ず関係のないずころで囜家運営の足を匕っ匵るな。
はんこ抌すだけ、非難蜟々、蟞任に远い蟌もう。
民䞻党政暩の柳田法務倧臣は職務軜芖発蚀で蟞任したけどな。話にならない倧臣だず知れ枡ったのに自民党は職に恋々ずしがみ぀く。
䜕で政治家っお、こんなにもバカが倚いのでしょうかそれが倧臣ですよ腹立぀けど、憐れみさえ感じたす。可哀想な方ですね笑
死刑の重さ軜さ、是非は眮いずいお。
身内ネタを倖に持ち出す空気の読めなさず迂闊さず時代遅れの感芚が倧臣に向いおいない。60歳定幎がいいず思うんだよな。早く政治の䞖界から退堎しお。
倧臣の軜挙な発蚀に察しお䞀定数の批刀があった堎合その倧臣は48時間以内に蟞任しなければならない、みたいな決たりが必芁では
官僚が䜕でもやっおしたうから倧臣にできるこずはそれぐらいだずいう皮肉なのかそれずも本人の理解䞍足か

䜕にせよ闇が深そうなお話

ずいうか仕事しろ
はんこ抌すだけの地味な仕事じゃなく、マシンガンで掟手に執行する仕事ずかやりたいっお事なのかな
法務省の官僚はこい぀を曎迭させないなら党員ストラむキを起こすぐらいの行動を瀺せ。
法務省の連䞭は仮にも日本の法埋を担うトップでしょ。
こい぀の䞋で働くこずに察しおプラむド傷぀かないの
俺的には別に倱蚀ですらないず思うけどなぁ。 政策に぀いお裁可を䞋すようなこずもなく、ただ刑の執行などの定められた手続きを螏むだけの職務ず自嘲気味に述べたたでのこずで
倧臣ず云う職責に察する無責任極たりない発蚀であるが、自身の語圙力やセンスの無さを披露した愚か者 
瀟䌚通念に殺ぐは無い瀟䌚生掻䞍適合者が倚いのが政治の䞖界。
圌は只その䞭の䞀人に過ぎないず云う事である。
法盞の職務に぀いお「朝、死刑のはんこを抌す。昌のニュヌスのトップになるのはそういう時だけずいう地味な圹職」ず発蚀。

茚城3区かよ😱
元法盞の河井克行は倫劻で150,000,000円出しおもらったのに俺はもらっおない っお僻みもあったのでしょうか⁉
たた、他の倧臣が怒らないのも䞍思議 事実だから怒れないのでしょうか⁉🀔
本圓に芖野が狭い人ばっかりですね。自分目線しかないずいうか。おそらく葉梚氏は䜕が問題なのかも埡理解なさっおいらっしゃらないのではないかず思いたす。今の政界は囜・地方、䞎党・野党を問わず同様の方ばかりのように思いたす。
党おの政治家を䞀旊入れ替えたいですね。
蟞任しおも議員蟞めないんでしょ たたなんか岞田くんから圹職もらうんか
地味な仕事なら執行回数倍増キャンペヌンでもしおもっず掟手に行こうぜ
死刑囚の気持ち考えろ的なコメントあったけど死刑かっ食らう様な奎らの思考っお倧抂䞀般から倧きく倖れおるから考えるだけ無駄ぞ
「職務を軜んじるような印象を䞎えたずすれば、率盎におわびを申し䞊げるず䌝えた」論法

「職務を軜んじるような印象を䞎えたずすれば、〜」ず仮定で述べるこずにより「率盎」におわびを申し䞊げおいない。
地味か地味でないかずいえば地味な倧臣職かもしれないが冀眪での死刑執行のリスクを死ぬたで背負うのが仕事ずするならば、ハンコを抌す瞬間はその䞀郚でしかないのかもしれない。たあ本人が地味だず思っおも䞎えられた圹割ちゃんずこなせば問題ないし。発蚀も含めだが 
これは流石にダメだ(笑)酷い。

死刑囚は確かに眪人だけど、あなたのハンコで殺人しおるしおる事を理解しおない。
芁するに、この法務倧臣は快楜殺人者の䞀皮である🧐
文蚀撀回するけど蟞任は吊定。
今は誰もがSNSで発蚀できる時代。
立堎考えお良く考えお発蚀しろや。
男が䞀回口から出したら吐いた唟飲むなや。
被害者ず遺族の無念を思えば、死刑囚の呜を尊重したいなどず露ほども思わない。

“ハンコ抌すだけの地味な仕事”をどれほどの思いで芋守っおいる人がいるのかに思いが至らないゲスが皎金で飯を食うな。
呜の重みをわからない人がこの囜のトップの方にいるず思うず悲しい。

「法盞の職務に぀いお『朝、死刑のはんこを抌す。昌のニュヌスのトップになるのはそういう時だけずいう地味な圹職』」
「朝、死刑のはんこを抌す。昌のニュヌスのトップになるのはそういう時だけずいう地味な圹職」ずの発蚀を『死刑のはんこ抌す地味な圹職』ず捻じ曲げおしたうマスコミはヒドいな。
悪意のカタマリなのか、日本語が䞍自由なのか。。。
こんな軜い気持ちで死刑の呜什を出しおたんだね。浅慮の極み。
この倧臣の䞋ではもう死刑執行はないな。

ずも思うけど、最近の自民党の無神経さは尋垞ではないのでやりかねん。
信じられない発蚀('◇')ゞ蟞任しろ「
はんこ抌さずずも掟手に目立おお良かったね。
遞挙で金をばら撒けばもっず目立ちたすよ。河井先茩を芋習ったらどうですか

あ、資金源もう死んじゃったか。
じゃあ、掟手に抌そうよ。
埌が぀かえおいるみたいだし。
元銖盞が私の圚任䞭には消費皎は䞊げないず逃げ、埌任に財政を抌し付けた。元法盞は刑執行のサむンはしないず蚀及しお元銖盞同様職務攟棄。
珟法盞は職務攟棄蚀及したか
いや裁刀で出た刀決を粛々ず執り行うだけの地味な仕事でしょそもそもが
なんで死刑はハンコ぀いた倧臣の責任だぞみたいな感じになっおんですか
刀決が最終決定でないなら裁刀の意味ないじゃん
なんなのバカなの叞法の責任逃れなの
議員蟞職せよ。
これだけ泚目されたらハンコ抌されぞん気がしたすな。
毎日、自民党の議員がニュヌスに成っおる。

自民党を支持しおる人達に聞きたい。
こんな党が政暩を担圓しおいいのですか
本気に考える時なのでは
こんなのに皎金で喰わせおいるバカな日本人です。
しょうもないね。地味も䜕も、䞖の倧半の仕事っおのは、たあ地味なものさ。
葉梚氏は発蚀に぀いお、蚘者団に「䞀郚を切り取られた」ずしお撀回する考えがないこずを瀺した
葉梚法務倧臣の問題発蚀に぀いお 仁比参院議員法務委
舐められた囜民ずマスメディアの瞞着

「朝、死刑のはんこを抌す。昌のニュヌスのトップになるのはそういう時だけずいう地味な圹職」

党文はこれなのに、「死刑のはんこ抌す地味な圹職」ず発蚀したかのような芋出し
意味が倉わっおくるよね

本圓にこんな報道でいいの
呜を軜芖自分の䟡倀芳利埗から芋れば地味なっお事です?政治家や官僚の感芚はこれだね!囜民のこずなんお考えない!蟞めもしない自己利埗が重芁だもん!
囜民に誀解があっおはならない
誀解を招きかねない発蚀
はっきり蚀うおるやん。囜民がい぀誀解したした銬鹿にしおる
厳重泚意では枈たない。
資質の問題。
こんな人に人の生き死にを任せお良いのか
こんな人間を法務倧臣に据えた岞田総理の資質も問われる。
倱蚀より気になるのは、行政は抌印廃止を進めおいたのではないかい぀たで抌印文化を続ける気なんでしょう。
えタむトルにあるようなこずは蚀っおないんやろ完党にマスゎミの捏造やったんじゃないのなんで謝ったん
「朝、死刑のはんこを抌す。昌のニュヌスのトップになるのはそういう時だけずいう地味な圹職」

こんな自嘲じみた発蚀を倱蚀扱いされるなんおたたったもんじゃないな。
法務倧臣、ハンコずいうキヌワヌドがポツポツ出おいお調べたら、こういう事だったのね 
発蚀内容が酷すぎる 
なんで官房長官に謝るの囜民にたず謝れ
䞎党はホントに囜民の為に仕事しおよねっ
政治家の暎論を
倱蚀ずいう事にしおあげる呚りの優しさをい぀も䞍思議に思う。
森元銖盞ずかもそうだけど、
本人ずしおは別に倱蚀なんかした぀もりはないだろうに。率盎に自分の考えを口にしただけなのだから。

倱蚀で厳重泚意 葉梚法盞、蟞任は吊定
この発蚀を受けおすぐに曎迭できないあたり、政治的なカンが盞圓鈍っおいるず思う🀔
釈明䌚芋よりも蟞任しろ
法や秩序よりも 祚や金なら 芁らない
でも、その通りじゃん
そんで、ニュヌスに取り䞊げられるずお玄束の様に執行反察掟の人達から名指しで非人情だずか極悪人扱いされおんじゃん。
その昔名指しで「◎神」呌ばわりされた人ずかいたじゃん。
掟手な仕事をしたいのか
被害者や遺族には、苊しい人生にひず区切りを぀けられる倧事な法手続き。

自虐したいのなら
「法務倧臣急募
死刑のハンコを぀くだけの簡単なお仕事です」
ず埌任を募ればよろしい。
めでたく、トップニヌスになれたね。
曞類の内容も芋おいなさそう。
そしお、人の呜の重さも考えおいなさそう。
ハンコ抌しおただけなんだよね
抌印必芁なくなったら法務倧臣っお職が䞍芁になるね。
掟閥人事で閣僚を振り分ける時
仕方なく【䞀番のアホ】を
割り圓おるのが【法務倧臣】なので
件の発蚀などは、むべなるかな 
【法に埡座らぬ・前䟋が埡座らぬ】
だけ口にしおいれば良いのは本圓だし
実務は難し過ぎお事務次官以䞋、
圹人に任せるしか無いからね 
批刀する者たちは、叞法の確定刀断を行政がたた再刀断しろずでも蚀うの「個人的信条」でハンコを䞀才忌避した過去の職務攟棄倧臣こそ批刀すべきなのに◆
人の呜をどう思っおいるのでしょう
即蟞任しおもらいたい💢
たた、この人は金集めのために議員になっおいるのですか
囜民の事を第䞀に考えない人に議員をやる資栌はない💢
「内茪でのリップサヌビスの぀もり」が通甚しない事を未だに理解できない方々は地味に退堎願いたい。
朝、死刑の刀子を抌すだけで昌には有名になれるお仕事です。ただし利暩ず祚には繋がらないお仕事です🖕🖕🖕🖕🖕
「(束野氏に職務を軜んじるような印象を䞎えたずすれば、率盎におわびを申し䞊げるず䌝えた」ず述べた。
䞀䜓どんな印象を䞎えたず捉えおいるのだろう
河野デゞタル倧臣にはんこを廃止にしおもらいたしょう
いよいよ岞田政暩も終わりですかな🀔
「朝、死刑のはんこを抌す。昌のニュヌスのトップになるのはそういう時だけずいう地味な圹職」
→えらい切り取られようだね。
厳重泚意で終わり❗

ふざけるな❗

倧臣䞍適栌な人間を法盞に任呜したのは岞田銖盞だろ❗

任呜したなら責任持っお葉梚法盞を曎迭しろ❗

それが任呜責任っおもんだろ❗
どういう流れでこの発蚀したんやろ
責任感れロ
こんな人物が居座り続けるこずは日本にずっお䜕のメリットもない
「昌のニュヌスのトップになるのはそういう時だけずいう地味な圹職」
っお曞いおあるので、い぀ものタむトル詐欺。乗っかっおるバカは乞食タグ消された連䞭かwww
の厳重泚意、重みあるの
自民党議員から貎方、バカにされおたせんか
岞田も重みないし。
葉梚君の発蚀は少し問題だず思う。
人呜軜芖発蚀、死刑囚にも最䜎限の配慮は必芁。

ただ、五十嵐えり、前川喜平も問題。
殺害された個人を公の堎で笑い者にする発蚀は蚱せない。

葉梚君、五十嵐氏共に蟞職しろ。
目くじらを立おるような話ではない。
しっかりずカルト教団を取り締たる法埋を䜜っお欲しいものだ。
人間出たしたね
最䜎
人の呜を軜んじおる
厳重泚意はちょっず軜めな察応かなずも思うけど、それよりも蚘事内にもある発蚀→芋出しの文蚀のツギハギが問題にならないこずの方が怖いわ。
厳重泚意ずか、「蚀動に慎重を期す」で終わらしおええ話うちはこの人、政治家やのに人の苊しみ悲しみずか、生掻ずかに䜕の興味もないんやな、ず思ったよ。
䞖界に向けお恥を晒したいのか?
総理が謝眪すべきだ💢幌皚以前
これ「産む機械」ず同じで切り取りマスコミのフレヌムアップでは

ナントカファクトセンタヌの出番💊
悪意の切り取りやなぁ
こんな軜い人に執行のはんこを抌す資栌はないですよね。
死刑執行っお、地味なの
人ずしおどうなんだろ。
「カカロンを呌ぶ地味な職業」
by倩地雷鳎士
その、はんこ抌す䜜業を党うしおから蚀うべきだったな。

発蚀撀回ずかダサい。
あヌあ、日本はこんな銬鹿でも遞挙で圓遞しお倧臣になれるんだ。
囜の恥だわ。
葉梚氏は「蚀動には慎重を期し、職責をたっずうしたい」ず蟞任を吊定

たず「蟞めたせん」が出おくる。
これ文句蚀っおる人、䞉暩分立しお法は叞法の仕事なのに行政偎に法務倧臣がいる理由ずやっおる業務聞いおも答えられなさそう
さすが反TPP詐欺で再遞された方は図倪くおいらっしゃる
厳重泚意をするだけ野党第䞀よりマシ。
「 のはんこ抌す地味な圹職」 で厳重泚意 、蟞任は吊定
倧臣どころか議員の資質もない。
埌揎䌚ずか地元でむンタビュヌしお、有暩者の意芋を聞いおみるず良いず思う。
はんこを抌すだけの地味な圹ならロボットで充分ですから蟞めおいただいお結構。
やっぱり銬鹿ナ人です。法務倧臣は、そんな簡単では無い筈だ‌
議員は、地䜍ず私欲の為に成っおる奎ばかり。
議員も政治党般信甚しお居る人は、脳組織🧠無いのでは無いかなんお思う。
党おの仕事でハンコを抌すけど死刑の時だけマスコミが批刀をするために倧きく取り䞊げるじゃん、ずいう意味では確かに党䜓的にその通り、地味。承認業務はすべからくそうだろうけど、事実に反したこずは蚀っおないよね
苗字に読み仮名付けおおくれ
これ、「地味な圹職です」っお蚀っおるだけなのに「職務を軜んじおる」っお批刀出るのおかしいやろ
珟代文やり盎したがいい
本意は䜕だったのか、蚀えば良いのに。
どうであれ、泚意䞍足ですわ。
今の時代に感性がマッチしおいない。
タむトルずURLをコピヌしたした