メディア記事

旧統一教会へ「質問権」行使基準案 法令違反繰り返したかに重点

バズる指数ピーク 353

 twitterコメント 76件中 1~76件
シツモンケンノコウシ? 執行やろが?ボケはよやれッ
11/7(月) 12:30
政府関係者によると、基準案は、同法が宗教法人に対する解散命令の要件とする①法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為②宗教団体の目的を著しく逸脱した行為――に、特に着目した形での調査を示している。
11/7(月) 12:30
文化庁は、質問権の運用基準を策定後、専門家会議と同一のメンバーで作る「宗教法人審議会」に質問事項を諮問。調査で解散請求の要件を確認できれば、裁判所に解散命令を請求する方針
基準案は、同法81条が宗教法人の解散命令の要件とする①法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為②宗教団体の目的を著しく逸脱した行為――に、特に着目した形での調査
文化庁は7日、行使の運用基準案を取りまとめた。宗教法人に対する解散命令請求の要件である「法令違反」などの行為が繰り返され、重大な被害が生じている疑いがあるかを軸に調査するとしている。
統一教会の息の根を止めろ。
手緩い対応はしないでね🙏
しっかり頼みますよ‼️
へ「質問権」行使基準案 法令違反繰り返したかに重点 すぐ調査しろよ!


行使するのは「解散請求権」じゃね?

ガハハハ!
宗教法人に対する解散命令請求の要件である「法令違反」などの行為が繰り返され、重大な被害が生じている疑いがあるかを軸に調査するとしている。
“旧統一教会は、民事訴訟で組織的な不法行為責任2件、使用者責任20件が認定されている”

「行為の組織性や悪質性、継続性などが認められる場合、民法の不法行為も入り得る」岸田首相
政府関係者によると、基準案は、同法81条が宗教法人の解散命令の要件とする①法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為②宗教団体の目的を著しく逸脱した行為――に、特に着目した形で
イマココどころか

マダソコ?
政治家にサインしてもらったか?は無いん??
文化庁は、質問権の運用基準を策定後、専門家会議と同一のメンバーで作る「宗教法人審議会」に質問事項を諮問。調査で解散請求の要件を確認できれば、裁判所に解散命令を請求する方針だ。
まどろっこしいな。
今確認できる案件だけでも一発解散要求一択でしょ。
関わった議員も知ってて任命した総理も辞職願います
わかってるのだから質問する必要ないのでは?

"旧統一教会は、民事訴訟で組織的な不法行為責任2件、使用者責任20件が認定されていることを把握しているが、"

如何なる対応も統一教会限定では宗教弾圧でしかない。
【岸田自公政権、「解散命令」へ何をモタモタと!?】
統一協会問題、本気で解決するつもりがあるのか、甚だ疑わしくなる。
「法令違反」などの行為が繰り返され。
重大な被害が生じている疑いがある。
かを軸に調査するとしている。
法令違反?
如何なる法令?具体的中身は?
重大な被害?
具体的中身は?
具体的中身が無い。
抽象的で如何様にもなる
この辺の理屈がよくわからん。
法律があるんだから、それに則ってやればいいだけじゃないの?
質問と解散はイコールではないし……
作ったけど、使うことを想定してないとか、間違った使われ方をしてる法律があり得るってことか?
( ゚Д゚)y─┛~~……
基準案は、同法81条が宗教法人の解散命令の要件とする①法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為②宗教団体の目的を著しく逸脱した行為――に、特に着目した形…
やれ。
泣いてる被害者は沢山いるし、被害総額や教義なども含めて判断してほしいねえ
統一教会、安倍国葬、円安に象徴される日本の政治崩壊 立憲民主主義は危機に
繰り返しとは何回か?
繰り返しは必要ありません、
すぐ調査に入ればよいだけです。
なぜ繰り返しが必要なのでしょうか?
早く、解散命令請求を。 スピード感は大事。
←法人格維持に疑義が生じたら使えばいいんじゃ無いか。日本の役所は職務上の責務を避けたがりすぎ。これを無責任というが。
大抵の信仰宗教が該当するんじゃない?献金や財産や身内の返還請求はどこでもありそうだし。
量刑法廷主義に反すると思う。
国家権力の暴走を感じる。
ルールを後出しで作って遡及適用するとしたら。

>
何聴く!?
宗教法人認可
当初届け出通りか!?
かと言え
「本尊」が届け出通りか確認出来るのか?(自宅祈祷所祭壇にはある夫婦の写真!?)
キリスト教系の本尊言えば
絶対神ヤハウエ
人間に認識しうる姿形など無いことになってるが!?
>質問する内容を会議するって時間がかかる事が好きだね日本の政治家達は。質問する人が各々で考えて質問したええやん。
裁判所が解散命令出さなければ、どっちらけ
酷会は、何で遊んでいたのかと
自民党とズブズブで国会を機能不全にしていただけ
モリカケ桜と同じ、夜盗のだらしなさが際立つ
…行使基準…今頃…!?(^^;
時間稼ぎのやってるフリだけ。
知合いのご家族は2億円やられてるんだぞ。悪質性有り。
> 岸田文雄首相は解散要件として「行為の組織性や悪質性、継続性などが認められる場合、民法の不法行為も入り得る」との見解
急いでもらいたい
難しく書いてあるけど、それほど単純で、問題ありませんとか、無視されたりとか、返事はどうにでもなる。時間をかける意味は無いよな
どうせ質問の内容等は自民党の議員を通して教会側に筒抜けなんだろうから、返答をトコトン追求して矛盾を暴くしかない。その為には徹底した情報開示が必要だ。
解散命令と言っても解散する訳ではない
宗教法人としての税制優遇がなくなる程度で信者は離れないだろう
より資金を稼ごうと強引なことをしないか?
質問権の行使の基準案をまとめる、とか遅いねん。
こういう喫緊の課題こそ、閣議決定で、すぐ決めたらいいのでは。
ダラダラと時間稼ぎしないで
旧統一教会へ「質問権」行使基準案
——文化庁は7日、行使の運用基準案を取りまとめた。宗教法人に対する解散命令請求の要件である「法令違反」などの行為が繰り返され、重大な被害が生じている疑いがあるかを軸に調査するとしている。
著しい時には質問権の行使するんだって。
全部ちゃんと適用しろよ!!!!!…
閣議決定でやりゃええじゃん。
こんなことをチマチマやって皆の関心が薄まるのを待ってるのか?
そうしてる間に統一協会上層部はヤバい証拠を消すよう各支部に支持してるんだろ?汚い奴等め💢
実質的に有効性のある基準を準備したのかしらね。
岸田さんGJ!直ちに宗教法人解散命令を発出し、解散総選挙で自民党非主流派を駆逐しよう!
やってますよ‼️を見せてるだけで自民党は結局何もしません❗️金目当ての自民党議員は票を集めるために統一教会を保護します‼️
基準案は法令に沿った形だけど、課題はどんな質問・調査をするかでしょうね。
しかし、これなら顕正会に対してもやらないとおかしい。
文化庁は質問権の運用基準を策定後専門家会議と同一のメンバーで作る「宗教法人審議会」に質問事項を諮問。調査で解散請求の要件を確認できれば裁判所に解散命令を請求する方針。
旧統一教会へ「質問権」行使基準案

自民党と言えば いまや だよね? そんな 政権下で質問権って大丈夫なの? 先ずは
統一教会を解散できなかったら、
自民党を解散して頂戴
知っておくべきことだろう。
岸田首相
「行為の組織性や悪質性、継続性などが認められる場合、民法の不法行為も入り得る」
稀に良いこと言うね!
皇室にも悪企みをしていないか宮内庁からも意見を聞いてください
やった感だけ出してお咎め無しで終了なんだろうな…お友達内閣じゃお友達を切ることなんて出来んだろ🤣
質問権?
何で解散命令出さないの?
〇つきイ〇チキ反社宗教団体が本当のことを答えるはずがない。
政権交代しましょう。
くだらない。
期待しても良いのかな?
自民党正念場ですよ
明日あたり、又北朝鮮から花火が打ち上げられたりして
組織性を認めたら自民党も組織的に関わっていた事になるのでしょう?
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
内輪で調べるようなものだから、幹部の一人や二人を人身御供に差し出して、本体はお咎めなしっていう落とし所になるのでは?
自民党と統一教会は一心同体
どうやったら解散させずに済むのか
悪知恵を考えてたんだろ
弱腰だな。
この反日宗教団体に解散命令が出せなければ、岸田政権も一蓮托生で終わりだと思います。
基準案 法令違反繰り返し
何だかんだいった所で
統一は準軍事組織に他なりませんよね?
迅速にやるべき事をして
国民の命を守って欲しい。

今迄は国民の命より、統一を優先させてきたのは明らかです。
これは事実です。
お手並み拝見
解散請求や法人法抜本改正を、質問権行使基準でゴマかし、やってる感だけですませたい姑息な文化庁。これに付き合わされる専門家会議の皆様ご苦労さま。そのあたりを見きわめる能力が問われるメディア、というところだろか。
それで解散させなかったら
国民は怒りなさい
自民党のことだから統一教会にお墨付きを与えてお終いかな
【読まれています】ヘルソン州のダム破損、ウクライナ軍が砲撃=ロシアメディア
解散請求の要件はもう十分に満たされてると思うけどな~
宗教法人法に基づく「質問権」を行使する基準案がまとまりました。法令違反が繰り返されているかどうかや、重大な被害が生じているかがポイントになります。8日の文化庁専門家会議で示されます。
基準案法令違反繰り返し
タイトルとURLをコピーしました