メディア記事

山際氏「きっぱり縁切った」 旧統一教会問題で支援者に初めて説明

バズる指数ピーク 1,602

 twitterコメント 1,042件中 1~100件
「山際氏は『社会にも党にも迷惑をかけた。初心に帰って一生懸命やる』と陳謝した。」
そう思うなら、一旦辞職して民意に問うたら?
🇯🇵🇯🇵🇯🇵💢💢💀💀💀
「きっぱり縁を切った」というだけでは信頼出来ない事をしてきたのではないか。それを証明するには、明確な調査しかない。それを自民党は拒んでいる。千葉県議会の自公議員はこぞって統一教会とは手を切るという決議を全て否決した。こんな自民党が信じられるわけがない。
山際は何度打ち消す朝が来て鶏の鳴くまでペトロはみたび
与党政治家っていいね。問題起こしても「ごめん、ごめん」で済んで😒
辞職の方がカッコいいよ
「きっぱり縁を切らせてもらった」

ほう。「縁があった」という記憶は蘇ったのね。

で、1年くらいすると「縁を切った」という記憶がなくなるのかな? - ちなみに神奈川18区なんですね。皆さん、『記憶』しておきましょう!
自民党は、罪を認めて全て自供したら、犯罪者に罪を問わないということか。
麻生副総裁の派閥で甘利氏の子飼いの議員だけに政党内ではどんなにチンプンカンプンでも要職に付けると。でも国民はそんな自民党をどう思うか?まあ地元有権者は次回にこんな方を国会に送って良いのか?考えないと。党の比例候補も次回は要チェックしないと。
気持ちの悪い笑顔が不快
政界と縁を切るのが正解
だったら、宗教法人格を取り消して、解散命令を出すために、行動しろよ・・能書きは、それからだ・・政教分離にも、手を付けろよ・・靖国参拝など、するんじゃねえぞ。
記憶が無いはずなのに縁を切った事は覚えている・・・?🤔
すげぇ。自民党が統一教会の政党なのにどういう意味なんだろ?バカな有権者はこうやって言っとけばすぐ忘れるんで言うだけ言っときます!って感じかな。教祖様にお会いしたことを忘れたって言うのも辛かったでしょうね。売国クソ野郎政党め!
あれだけ統一教会とズブズブ、ベタベタだったのに都合が悪くなったら「きっぱり縁を切った」と。変わり身の早さと不義理が平気なこのタイプは政治家には不要。信頼できなすぎる。
縁を切った事も明日になれば
忘却の彼方
何しろ3歩歩くと忘れるニワトリ頭です
この薄ら笑いがそう言っております
「さっぱり髪切った」。
まだ議員としていてんの???
何度でも。

あの犯罪組織が日本国内で一切の活動が出来なくなるまでこの人を信用してはならない。

この人に限らないが、問題はあの犯罪組織がいなくならない限り解決しないのだ。

日本エヴァは韓国アダムに財産全て捧げなさいなんて言動の結社は日本国には要らないよ。
信じるか信じないかは、、、
下記2つの発言があったと仮定します。どちらを信じられますか?
1.自民党議員の統一教会と「きっぱり縁切った」
2.公明党議員の創価学会と「きっぱり縁切った」

山際氏は「社会にも党にも迷惑をかけた。初心に帰って一生懸命やる」と陳謝した。って、初心は覚えてるんだ。
過去を不問にしている人間のこれからがどれだけ信用できるものになるか。過去を正しく生産しない限り未来への信頼は無い。過去が無かったかのように振る舞う人間は信用できない。
覚えていないモノを、どのように切ったのか?
覚えていないコトを、どのようにお詫びしてまわるのか?
理解に苦しむ。
で、時間の問題で「きっぱり縁切った」ことも忘れちゃうんでしょうね…。
統一教会の皆さん、こんなこと言ってますよ。
や~っておしまいなさい。
まずは、その嘘つきをどうにかした方がよいのでは?
「縁を切る」とは、これまでとどこがどう変わったのか? それから
これまで「縁」があったことについての反省は?
政界と縁を切るのが正解
気持ちの悪い笑顔が不快
記憶のない団体と縁を切るとかこの人すごいなぁ~
ハイ嘘ついてる
糞ムカつく面だ。
縁切ったじゃねーよ。
それで当選したんだから、とっとと辞めろクズ野郎。
お詫び行脚ってなんだ?
許されると思うなよ!
川崎市から出ていけ!犬の糞が。
カイン「おれは しょうきに もどった」
こいつ、会ったかどうかも覚えてないのに、何て言って縁切るの?
「私はあなたのことを知りませんが縁を切りましょう」って言うの?
うんへーき!
山際氏「すっかり信用失った」
という側面も忘れずにね👍 ̖́-
キッパリ議員を辞めてください。
公明党とは縁切らないんか?
山際氏は教団との関係について「当時は教団の人とは分からなかったが、名簿を精査したらいた。(今は)きっぱり縁を切らせてもらった」などと説明した

白々しい説明のようにも感じる。
これまで散々反日反社会的カルトを崇めてきた屑が信用できるか万死に値する屑だな
ウソつくんじゃねえよ!
国民が、自民党と貴方と…キッパリ縁を切りたいわ〜。
ツイッターだけ見てますと。
「なにを笑うとんねん」
だから!
縁切ってそれでチャラはおかしいんだって!
本当にコイツらは世の中の感覚とズレてるわ。
関わった時点で政治生命終わりなのになぜ次のポストまで用意されてるんだ?ふざけんなよ!
初心に帰るだって。

初心は思い出せるのに
イベント出席の記憶だけ
なんで忘れちゃうの?

大嘘確定。0点。
この発言も来年の今頃には「記憶が定かで無くて…」となるのだろうか。基本的信用を失った人物に国会議員バッジは全く相応しくない。一度、きっぱりケジメをつけるのが筋道では?
きっぱり縁きった
??
覚えてへんのじゃなかったっけか?
2,3億以上の金を献金しないと、縁は切れないよ。

甘過ぎだ、色と票で獲た恩と義理は金。
恥知らずとかでなく
サイコ野郎だよね
この態度取って歳費貰ってん
だから辞める気ならまだ
わかるが民間じゃクビどころか
損害賠償だよ国会空転させてんのに
キッパリ別れなければいけないような教会を存続させていることがおかしいとは思わないのか?自民公明!?
縁切ったことも忘れるだろうから、こんな人は当選させないのがいいと思う。
信用は出来ません…
と言っていた団体とどうして
縁切ったの?。やっぱりおぼえてんじゃん。
こんなヤツが身近にいたら誰からも相手にされない🤬
嘘つき
「一生懸命やる」だと‼️‼️
大嘘つき記憶喪失山際に出来ることは議員辞職しか無い😡
こんなのを本部長に任命する自民は国民を舐め切ってる💢😡‼️
統一教会の皆様。これでよろしいでしょうか?ご精査を。

山際氏は教団との関係について「きっぱり縁を切らせてもらった」などと説明した。
説明を尽くしてもダメ。あやふやにしてもダメなもんはダメなんですよ。
「記憶してない」「覚えてない」
山際のオジチャンが🤷🏻‍♀️初心に戻るもなんも……💦

まずは議員辞職してから言えよ?
って思わない?
???
これで済まされると?!
全く国民感情わかってない…
「きっぱり縁切った」
と、世界有数の記憶力を誇る山際氏の弁です。
一晩寝る、とどうなるのでしょうかね。
コレで山際が通るなら神奈川18区の有権者って相当なものだよ。
🇰🇷カルト統一教会の邪教を崇拝し、韓鶴子と記念撮影をして「真の母」と「ウキウキ」してた
>山際氏は「社会にも党にも迷惑をかけた。

世界平和統一家庭連合は社会的に問題ある団体組織って事でよろしいな?
記憶に無い人達と縁を切りに行くのは大変だったでしょうね。場所がわかってよかったですね。
支援者には説明するんですと。笑
キッパリ縁を切りたい。有権者
きっぱり縁を切った事も記憶に無いって言いだすよ
「初心にかえって一生懸命やる」
やはり初心を忘れてますね。
03年衆院選比例で初当選したがその前年の補選から統一教会の支援を受けている。この人の初心とは統一教会と二人三脚ということであろう。
「きっぱり縁を切った」
どうせこれもすぐ忘れるだろう。
当時は、分からなかったって 総裁の隣で写真撮ってたのに?
そこまで、まるっと何一つ覚えてない、証拠もない、記録もないって言ってなかったけ?
有権者も、応援してきた人も馬鹿だと思ってるんでしょうね。。。
次の選挙の際、縁を切った記憶がないと言い出しかねないので、やっぱり議員を辞めさせる必要がある。
逆風に負けず、コロナ禍の出口戦略を含め、頑張っていただきたいです。
身内だけでコソコソやらず、国会でやってよ
そして議員を辞職して選挙でミソギを受けなきゃね
ふざけんな
韓鶴子の写真を公開で踏みつけてみてくださいな そして議員辞職して出直し選挙してみてはいかが
最低限の禊じゃないの?
「もう私は統一教会とは何の関係もありません。もう問題もありませんよね?これでおしまいにしましょう」。あとは何事も無かったように、また偉そうな政策の講釈を始めるのだろう。反省も無し。保身だけ。凄まじい自民党。これでも皆がニコニコ支持するなら国は破滅に向かう。
「もう私は統一教会とは何の関係もありません。もう問題もありませんよね?これでおしまいにしましょう」。あとは何事も無かったように、また偉そうな政策の講釈を始めるのだろう。反省も無し。保身だけ。凄まじい自民党。これでも皆がニコニコ支持するなら国は破滅に向かう。
信じられないほどコイツは信じられない
すぐ忘れる奴の言うことを誰が真に受けるのか

嘘吐きが教義の統一教会に政治関与はそもそも無理

政治家に不向きな奴しかいない自民党
統一教会、勝共連合を日本に蔓延らせたのは安倍晋三の一味、萩生田光一、山際なんてもう早く政治家辞めろ!
そういう演技をしているだけだよ
健忘症の議員
信用する人いる?
そういう演技をしているだけだよ
「縁を切ったって言いましたよね」
「記憶にありません」
とかいうことにならないといいけど😑
切ればいいってもんでも無いと思うけど
あと悪い意味でコロナ担当大臣に
「よく就任したな」と「よく引き受けたな」って
党、首相、本人 誰も得しないのに
与党の中に野党が交ざってるじゃないかと
思うぐらい愚策だと思う
統一協会との縁を切ったことを一年後には忘れるのでしょうね。
事務所の記録も破棄するのでしょうね。 の記憶はあてにならないでしょう。
ま。ツイートは残りますよ。
何が陳謝だ。
記憶力ないんだから、謝っても、すぐ忘れてまたやるんだろ。
議員辞めろ!クズ野郎。
そら無理やろ(呆)
へぇ。で???
また縁切った事を忘れてしまうんじゃ?
でもそれも一年後には記録を廃棄してチャラになる、と。
そして一年たったらきっぱり縁を切った事を忘れるんだろうね。
これまで散々お世話になったのに、その縁を簡単に切る人間性も最悪。
議員を辞めて、信者として活動しろよ。。
へえ、覚えてないもの縁切りできるんだ。スゴイね!
支援者の中には旧統一教会の信者も少なくないだろうに。同信者にはどう対処するのだろうか。>
やっぱり「縁」はあったんだね。
そしてそれを説明するだけの記憶はない人が「縁切り」をどうやってするんだろうね?
おっと、この説明ではおかしいぞ。→「当時は教団の人とは分からなかったが、名簿を精査したらいた。(今は)きっぱり縁を切らせてもらった 」 >
山際氏は、支援者に「きっぱり縁切った」と言うが、ほとんど記憶にないのにどうやって縁を切るのですか?それとも、記憶が戻りましたか?
当時は教団の人とは解らなかったってのは白々しいな

統一教会の力を借りて取った議席なのだから
一回「きっぱり」返上して
辞任後 次の選挙に出馬して信を問い直すのがせめてもの誠意だけど
謝罪説明でも嘘をつく人にそれを求めても無駄か
次の選挙💪川崎市民
私たちは政治家としてのあなたときっぱり縁を切りたいので頑張りますね
顔がカルト信者のそれでやばいなー!こいつは!
これは自民党の伝統的な反省の仕方。
嘘言い放題な自民党。
「なぜきっぱり縁を切ったと言えるんですか?」
と聞いてみたい。

正しくは最低でも議員報酬を返上し、議員辞職だと思う。
反日反社カルトで当選
大きな声で言いたくないが、顔が嫌い。嘘つきが滲んでる。誠実なのは統一教会に対してのみ。
タイトルとURLをコピーしました