メディア記事

立憲・泉氏、だじゃれに活路 「つかみ」ににじむ余裕と危機感

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 90件中 1~90件
ひでぇな(・ω・)
有識者の皆様、採点お願いします(>_<)
まさか有料記事だとは思わなかった
これのどこが面白いんだぁ😭 勘弁してくれぇ。
<活路を見いだしたのが「だじゃれ戦術」> 見いだしたの?ほんとに?
下らない。
本人も記事にする記者も。
笑ってもらえないのかわいそう
>イメージ悪化を避けるにはどうすればいいのか。立憲の泉健太代表が活路を見いだしたのが「だじゃれ戦術」だ。
守りたいこの笑顔

> 発言の際はしっかりと「ため」を作って、記者団の注意を引き付けてから「決めぜりふ」のだじゃれを披露する。周囲に「次は何がいいかな」と尋ねるなど、ストック作りにも余念がない。
《イメージ悪化を避けるにはどうすればいいのか。
立憲の 代表が活路を見いだしたのが「 …もう、辞めさせた方がいいんちゃう?😑
もうね、悪いけど、あなたは野党第一党の党首に相応しくないから、早急に交代をお願いします。
なにこれ、すごい記事だなあ。ダジャレも武器になるんだなあ。
野党第一党の党首が「だじゃれの活路」とは情けない限り…………

泉健太氏、「反共、親維新、だじゃれ」と何処へ向かっているのだろうか??
くだらない。

玉木さんの爪の垢でも…(以下略)
ダジャレ考える前にやることあるだろう?

"
いや、ダジャレじゃなくて統一教会問題や物価対策・コロナ対策をやるよう自民党を詰めればよいだろう。
漫才によるプロパガンダは維新がもうやってる。
「政権批判一辺倒じゃダメだ」ってことで枝野執行部を変えたんだけど、やりたかったのはダジャレらしい。

からっ岸田
瀬戸際大臣
言い値予算

いかにもFBで蠢くようなシルバーリベラル層が喜びそう。
『「『いいね!』は押せない『言い値』予算ですね」』これはどうなんやろな・・・。
毎日新聞全国世論調査によると、立憲の政党支持率は8月10%、9月10%、10月12%と伸び悩む。
だめだこりゃ。

「『いいね』を押せない『言い値』予算」
限界ですね。
もうすぐ新しい駄洒落が出るかな。「ダジャレー・ヌーボー」とか😂昔の友達に、駄洒落がウケてると思い込んで毎日連発してたのがいたなぁ😆馬鹿にされるだけだったけど
で にすら敗北したにも関わらず、責任を取らなかった だが、その相手に媚びを売り、「 だ!
泉も毎日もクソバカすぎて言葉も出ない/
芸人じゃないんだからダジャレは全く不要。そんなことでウケ狙っているなら政治家失格。ユーモアのセンスは政治家にも必要だが、ダジャレは不要。一刻も早く党首いや立民辞めて維新に移籍しろ!
そうか、ダジャレが言えるなら
俺も国会議員になれるな 😅
もう可笑しくなってきたw
駄洒落に活路⁉️
池辺晋一郎にはかなわないだろうな。
「シフォン主義」は、個人的にはちょっと笑いました。
お前そんな事やってる場合か?
これを笑わなければいけない下っ端の皆さんが可哀想で
どこまで真面目に書いた記事なのか。半分馬鹿にしてるのだろうか。これじゃスポイルされるだけでは。
随分のんきな話だなぁ
くだらないダジャレでドヤってる場合なの?
「泉はダジャレ言うな~」だってさ
バカじゃねぇの。
こんな男に投票したわたしが馬鹿でした。
京都3区に の場所はない。
を落選させるためには自民党に投票してもかまわない。必ず落選させてやるよ。
「言い値で予算の総額が決まる。ひどいもんだと思います」
立憲・泉氏はここで言葉を区切り ゆっくり続けた
「"いいね!"は押せない"言い値"予算ですね」
含み笑いを浮かべ、はにかむように俯く泉氏

支持率下落の岸田内閣にダジャレで対決。明け方に見る不条理な悪夢のようだ
"イメージ悪化を避けるにはどうすればいいのか。立憲の泉健太代表が活路を見いだしたのが「だじゃれ戦術」だ。" えーっと、バカですか?
毎日新聞の購読者はこんなのを金払って読んでるのか……
(ああー)

引用
一夜で4兆円も積み増したことを巡り、泉氏はこう指摘したところで言葉を区切った。
そして、ゆっくりと続けた。

「『いいね!』は押せない『言い値』予算ですね」

含み笑いを浮かべ、はにかむようにうつむく泉氏。
立憲・泉氏、だじゃれに活路
批判しない野党など存在価値はねえよ
駄目だコリャ
無視して差し上げなさいよ…
>「批判ばかり」と他党からレッテルを貼られたトラウマを抱える

①他党から?記憶改竄してない?

②トラウマをそんな風に使うの?毎日って昔はそう言う部分もう少し丁寧なメディアだったのにね
本当にくだらない。前回、パリテで執行部に女性を半分入れたのも単に支持者や市民に媚びただけで何の信念もなかったのが今回で露呈した。年配のオジサン議員に頼りたいなら党首なんて辞めちまえ!
大変ですね.
努力のかいもあって、だじゃれが報道各社の記事の見出しを飾る頻度は増えつつある。
→ダジャレでも入れなければマスコミは維新以外の野党の発言を取り上げない。
この国のマスコミがマスゴミと化して久しい。
それはお前がやることじゃない、バカッ💢
早く辞めてくれ😣
ほんまにそれでええんか…?
野党第一党が政府与党の政策について大してうまくもないダジャレを返すばかりなのを好意的に報じるマスコミ。
この国は大丈夫か。
地球温暖化を阻止しようと頑張っておられる。
だじゃれに活路wwwww
毎日新聞、バラしてやるなよ…

"泉氏はこう指摘したところで言葉を区切った。そして、ゆっくりと続けた。
「『いいね!』は押せない『言い値』予算ですね」
含み笑いを浮かべ、はにかむようにうつむく泉氏。記者席からも微妙な笑い声が漏れた"
それで支持率が上がるなら頑張って下さい。
そうだったんですか?気がつかなかった。。。
ヒトゴトじゃないわよっ
笑点ブラック団団長がネタにする程度の風刺とギャグが一番万人受けすると思うから、そこを目指すのは正しい。
> 岸田首相の経済政策「新しい資本主義」を「シフォン主義」とやゆした。記者団の反応が今一つなのを見て取ると、すぐに「(仏語で)薄いとか、軽いとかいう意味」と付け足すことも忘れなかった。

スベったところの詳細を克明に記事に書くのはやめてさしあげろ
アカルサハ、滅ビノ姿デアラウカ。
それは "「批判ばかり」と他党からレッテルを貼られたトラウマを抱える。"
いや、おまっ……そんなことしてる場合かよ
あのさぁ…
ハニカむ位なら、だじゃれなんか言いなさんな🥴
泉さん、完全に行き詰まってはる~😣
毎日新聞はのんきだな。
迷走(꒪⌓︎꒪)
野党は批判が仕事やろ何してんねん
泉健太 「『いいね!』は押せない『言い値』予算ですね」

ぽっかーーーん
…寒っ!!!
親父ギャグ路線かよ。迷走だなぁ。
同年代なんだけど、この路線を意識してやっているとしたら絶望的なセンスのなさだと思う
末期症状かな?😮‍💨😠😠😠
オヤジギャグをディスるだけの記事。言い値でいいねって。
一言 !!
❝ア ホ❞ か💢
>「『いいね!』は押せない『言い値』予算ですね」

>含み笑いを浮かべ、はにかむようにうつむく泉氏。記者席からも微妙な笑い声が漏れた。
これが本当の
「誰が上手いこと言えと言った
( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン」
スベってるぞ泉
立憲・泉氏、だじゃれ駆使 余裕の裏にある危機感


「言い値予算」「シフォン主義」「瀬戸際大臣」――。立憲・泉健太代表が繰り出す「だじゃれ戦術」の背景に迫ります。
あのダジャレにそんな高度な(?)戦術があったとは?!?!?!?!
いや、全然ウケてないから。
ダジャレを言うことはいいことです。
それなら、デーブ・スペクターをアドバイザーにしたらどうか?これから冬になるというのに、国会はさぞかし凍りつくだろう。
不安やなあ…。
「批判ばかり」ってレッテル貼ったのマスコミじゃん。何言ってんの毎日新聞。
【努力のかいもあって、だじゃれが報道各社の記事の見出しを飾る頻度は増えつつある】

一週間前のツイートと同じことを毎日新聞が言っとる😳

そのレッテル貼ったのはあなた方メディアも同じでは…?
言葉が軽いと言われても納得。
デーブ・スペクター呼んで来い
私の周りにも、ウケ狙いのダジャレおじさんはいるが、たいていバカにされてる、ということを自覚してないのだろうね。野党第一党党首の存在感というのは、自民党とは違う世界観をいかにエモーショナルに、具体的政策で語れるか、にあるのになぁ。
大事なのは形より中身なんだが?国民に「ウケる」意味をなんか勘違いしてないか?
いずみィ…
立憲・泉氏、だじゃれに活路
具体的にどんなフレーズをダジャレに使うか泉さん自ら決めているとのこと
なるほど…よ、よっしゃ✌︎('ω')✌︎



>努力のかいもあって、だじゃれが報道各社の記事の見出しを飾る頻度は増えつつある。
反日サヨクのアホの支持者に相応しいね! 『「『いいね!』は押せない『言い値』予算ですね」含み笑いを浮かべ、はにかむようにうつむく泉氏。記者席からも微妙な笑い声が漏れた。』
タイトルとURLをコピーしました