メディア記事

寒冷地でコロナ感染者が増加 専門家、「第8波」に警戒呼びかけ

バズる指数ピーク 98

 twitterコメント 54件中 1~54件
はい、はぁーい!
煽り はじめましたぁ!
(冷やし中華はじめました的?)
煽るマスゴミども!
厚労省のOBの方が言ってたやんね、
「都合の悪い専門家は使わない」って
冬は風の季節です❗
↓↓↓
コロナ第8波が始まったので、寒冷地の軽井沢には行かない方がいいと思います。
またかあ…
「換気不足」が原因なら換気すればワクチン不要でしょう😺原因は、外国人の観光流入とマスク外しての濃厚接触でしょ❤️北海道は間もなく第7波ピークに到達🙀AI予測より2ヶ月早い😼
私見だが、気温差より湿度の差ではないかと。乾燥すると飛沫が舞いやすくはずだし。➡️
(毎日20221104)
…識者は 首都圏も電車の窓開け換気は、最近は全然徹底されてないんだけど?🤭笑
《北海道では既に今夏の感染「第7波」に近づいている。識者は寒さのため室内の換気が不足しがちなことを要因に指摘する。》記事より。
毎日か・・🇰🇷
もういい加減に、ただの風邪如きで煽るな‼️
北海道、東北なとの寒冷地で、新型コロナの新規感染者が急増。窓を開けての換気がしづらくなるのに合わせ、専門家は間もなく第8波が来ると予測します。幸い、インフルエンザの流行はまだ始まっておらず、自治体は早めのワクチン接種を呼び掛けています。
いつまでコロナを特別扱いする気だろう?コロナは風邪のウイルスの1つだからまず感染者は絶対にゼロにはならないよ。
寒冷地でコロナ感染者が増加
専門家「第8波」に警戒呼びかけ。
全国的にインフルエンザとの同時流行が懸念され、
政府は早めのワクチン接種を呼びかけている。

まだ言ってるよ‼️
厚労省が、コロナは風邪レベルってこの前発表したのにね❗️
〉 〉4日に国が公表したデータによると、直近1週間の人口10万人当たりの新規感染者数は全ての都道府県で前週より増加した。人口10万人当たりで多いのは、北海道、山形県、長野県の順で、上位を寒冷地が占めた。
はぁ?
「第8波に警戒呼びかけ」だと?

いや、もうすでに第8波が来てて、感染者急増中なんだって。

今すぐにGOTO止めないと第7波なんて軽く凌ぐ感染者が出るんだぞ!

本当に政府は無為無策。むしろ感染拡大に寄与して国民なんか向いてない政治しかしないのか?!💢
寒冷地でコロナ感染者が増加
専門家「第8波」に警戒呼びかけ。
全国的にインフルエンザとの同時流行が懸念され、
政府は早めのワクチン接種を呼びかけている。

まだ言ってるよ‼️
厚労省が、コロナは風邪レベルってこの前発表したのにね❗️
今年も急増!

岸田の適材適所の山際に
今すぐ動く気配も無く、
毎度お馴染みの

「無策コロナ対応」

が、国民を更なる困窮へ!

全てが、岸田政権の人災です!
こっちの方が大変だし、深刻じゃない…
←何とは言わない
「寒冷地でコロナ感染者が増加 専門家、『第8波』に警戒呼びかけ 」
「患者報告数は0・03で、2019年の0・80を下回るものの、20年の0・01、21年の0と比べると多い。」って、誤差とは見れない?
海外から観光客ガバガバ入れて第8波来ました〜(° ▽ °)とか…
そして空港検疫の感染者数は隠ぺいしといてホテル療養は相変わらずジャブジャブ✨

隠ぺい体質は中国越えか〜?( ̄。 ̄;)
5回目のコロナワクチン接種💉しました。インフルエンザワクチン接種もしました。自分は自分で守りましょう。
なんかこのまま増えたり減ったりを繰り返して、第128波だの第256波だの512波だのってずっと数え続けていくのか?→
新コロ陽性者数をモニタリングしてるのもうお前らだけやぞ。ポンコツ専門家集団。
青森が300人台だったのは昨日が休みで検査人数が少ないからでしょう →
ワクチン打たせたら儲かる政治家がおるとしか思えんな🤔
寒冷地でコロナ感染者が増加 専門家、「
もういいて…
確かに、多いけどさァ〰️
第7派は何時終わったの🤔
ワクチン4回目って昔に封書届いてたけど、高齢者と3回目な人優先すっから待ってみたいな話しあったから放置してたけど、状況変わったの?4回目まだなんもしてない!
てか、接触の封筒がどこかに行方不明!
※結局、人流もワクチンも関係なくない?
この記事 の中で「専門家」とされているのは、かつて「ハッキリ言ってワクチンかなり効きます」「発症予防。また、重症化を防ぐことがわかっています」と断言していたこの人ですね。
何気に都内でも、発熱してるん?って依頼の配達増えてるんだよなぁ~
ポカリ、冷えピタ、お粥…
置き配じゃないけどうつさないでね!って、配達後に見えない所で消毒…
まだまだ注意は必要です
中共コロナ、第8波!終わらないな、中々。周りで熱出して高熱にも関わらず入院できず自宅療養で完治、後遺症もない。これって風邪じゃないの?と思ったりして。風邪薬は完璧なのがまだない。
ア~ァ。やっぱりこんなるんだよ。
ちょっと気の緩みで全国旅行者が増えると、対応力がない地方はやられてく。。

丁度よくはいかないものだね😷
寒冷地で増えてるというか、本来ウィルスって寒いと増えるからやっと普通の感覚になったという感じ?
耐え抜いていた社内で第7波からの第8波
色々緩めた結果というかリモートそこそこ整ったとはいえ出社しないと不具合が生じる等
「北海道、山形県、長野県の順」
なにも考えず毒撃ちすぎた羊連中な
そろそろ専門家のことが信用出来なくなってきたな
マスコミがまともだったら終わらせるようにもってくけど逆だしな
冬になりゃまた大騒ぎ 症状は風邪程度 ふざけるのも大概にせいよ
本当に第8波なのだろうか?

予測より2か月早い、早すぎる。変異株の派生株の影響か?

今が8波の入り口だとすると、BA45対応コロナワクチンも間に合わない。なんとか堪えて欲しい。ワクチンもこれ以上急ぎようもないし、引き続き注視する。
寒いところから風が広がるのは普通じゃないですかね
だから以前から第8波の入口に入ったと言ってる。
警戒呼びかけなんて遅いわ!!
専門家ならもっと前から警鐘しろや!!
この先どう成るか読め無いはずが無い!!

寒冷地でコロナ感染者が増加
専門家「第8波」に警戒呼びかけ
はい。こちら寒冷地の北海道です。

> 寒さのため室内の換気が不足しがちなことを要因に指摘、と。いやいや、当たり前だよ。
寒冷地は窓開けたら、さみーのよ。
コロナが始まる前からね。
だからそこの対策は政府として何もないの?
学校もそう。
もう何年目だよ、、、
…北が良くないんで、早くカタつけたいですね。
ワクと既感染率と気温だけど
第*波まで作るんだろうね。もうよくない?こういう報道。
全国旅行支援とか始まってるなかでもうよくない?
(こうやってアレコレ言う人を作るのが目的なのかな?って思えてしまう)
まだ二類なんやろうか?
多分それただの風邪

とりあえず正確にコロナ判定できる方法を探してからやり直しましょう🤷‍♂️
今の生活を続けている以上はかなり抑え込めてるのに、暖房やエアコンに頼りたくなる地域や時期で増えやすいんかな…
第何波までするんかねえ?
コロナじゃなければインフルにするんだから同時流行するに決まってんじゃん。

医学で金儲けをする専門家の間違いだろ?
葉っぱ
ワクチンうてよ。
『識者は寒さのため室内の換気が不足しがちなことを要因に指摘する。この冬、全国的にインフルエンザとの同時流行が懸念され、政府は早めのワクチン接種を呼びかけている』
寒冷地でコロナ感染者が増加


専門家は「第8波」に警戒を呼びかけています。
タイトルとURLをコピーしました