メディア記事

体外で細胞培養して毛を再生 横浜国大などがマウスで成功

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 68件中 1~68件
おめでとう
なんかハゲを治せる画期的な方法が発見されたらしいっすよ。
おお✨!
ハゲで悩む奴がいなくなるな💨
”ただし、現段階ではマウスのようにヒトの皮膚細胞から毛包を培養し、髪の毛を生やすことはできておらず、実用化の見通しも立っていない。ヒトへの応用に向けては、課題がいろいろあるという”

そこが1番の問題…
早期に実用化できれば薄毛に悩む人に朗報になるかも。

今は、カツラか、男性なら飲み薬(プロペシアなど)とミノキシジルくらいしかなく、女性には有効な薬がないので。
このニュースと彼の1か月休養との関連はあるのだろうか。
もへ氏の敵がいなくなるって
発毛の新たな光が…
😆😆😆😆😆…
実用化はよ!!!!
いまのままの流れでいけばいずれ人類全身無毛なるんやろが
当面薄毛の悩み解消なるのえーことやな
興味深いな🤔
【今のトレンドニュース】 22コメント/時
🔽hair news



Good news for those who want hair😌
研究チームは「人間でも再現できれば、脱毛症など治療に応用できるようになる」と期待を寄せる。
全国の薄毛男性に朗報!!
希望の光が眩しすぎると思ったら、こぱたんの頭だった
失うものないから私の頭皮で実験してくれてもええで
禿げ終了のお知らせ👍
新たな希望
🔹朗報!例えば横山緑氏にとっては…w
ハゲかけの方々に朗報?!
すごーーーい!
ハゲに朗報www
早く開発成功してくれ!!😭
がんばれニッポン♬
店長やったな!
早く実験を進めてくれ!!!
全世界のおっさん達に朗報か!?
実用化を早く🤩
しかし、女性のがん治療後などの メーカーの美容師さんがうつ病で退職後、傷病手当金→失業給付が切れた先日、自殺したんですが、生前の話だと顧客の奴隷、盲導犬状態で給料も十数万だったとか
うちの家系に朗報
ハゲてしまうことに怯えて生きてる人達に明るいニュースです!

まだ人への移植は安全性や費用の面での課題があるみたいで医療現場での活用は難しいみたいですが、この研究が成功したら日本は発毛分野で圧倒的なNO1になれます😄
超期待大
ワシにくれ〜
アデランスの危機
マウスなんかじゃなくて先ず俺で実験してくれよ🫥
ナン…ダト…(; ・`д・´)!?
いつか人への臨床が始まる際には、自分の頭を提供したい(`・ω・´)
うむ!体外でねぇ~
ではよろしくお願いしますw
人類(男性)が救済される日が…!!
ハゲの人に朗報
また毛の話…彡⌒ミ
ふーん、すごいじゃん。関係ないけどね。でもちょっと詳しく説明してくれる?
来年くらいには「国立大学で開発、オルガノイドの力で発毛」なんて発毛剤がもう発売されてると思う。
おいおいおいおいおいおいおい横浜始まったな
ハゲに朗報
がんばれ細胞
早くハゲ治療に使えるようになれば、多くの人が救われるんだけどな。今後に期待
これが噂のマウスネイチャーか🙃
また髪の話してる・・・
いいぞ次は人で治験を👍️👍️👍️

進捗を見守っていきたい🙂‼️
そのうち私の毛が成長してる!!とか、
ふさふさヘアのご老人が増えるのかな
▽早く実用化に目処をつけて、僕の髪の毛を救って下さい…
お願いします。
朗報!
😏😏😏
毛っ⁉️❤️💗💖😍
.

彡⌒ミ
(´・ω・`)
( (γ /
[成功] 📰
世界から争いの種が一つ消えるな👍
横浜〜❗️
ものすごく高い治療法なら、今のままスキンヘッドのほうが楽そう。
ハゲハゲ言われてオイシイし(笑)
かみけんきゅう
これ、結構なビジネスになりそう。異常な反日国のスパイに気をつけて欲しいわ
もぅこれね いつでも実験台になりますわよ!

昔の天使の輪はどこへやら ですもの。
これは朗報か…⁉︎
横浜国立大などの研究チームは高い確率で長い毛が生えてくる技術を開発しました。
毛髪ノイド
横浜国立大などの研究チームは、マウスの毛が作られる器官の機能を持つ細胞の塊(オルガノイド)を、マウスの皮膚から人工的に培養し、高い確率で長い毛が生えてくる技術を開発しました。 |
タイトルとURLをコピーしました