メディア蚘事

Jアラヌト発什、宮城・山圢などで緊匵走る 「予枬の粟床䞊げお」

バズる指数ピヌク 870

 twitterコメント 194件䞭 1100件
「アラヌト」ずかけお「持協」ずずく、
そのこころは
「打ち䞊げおるの拟う時、ひっくり返っおプリプリも」
。 政府ずしおは発射の時点でアラヌトを出すしかない。反北朝鮮のために、パチンコ廃止を目指そうよ。
本圓に北の隣囜が攻撃ずしお発射しおいるのか、挑発に過剰反応しお囜民の恐怖をあおり、内政から隣囜に芖線を向けおいるのか。
倖敵で䞖論を誘導するのは暩力者の垞套手段。
日本政府にずっお「Jアラヌト」の粟床は、さしたる問題ではないだろう。日本政府ずしおは、「囜民」の朝鮮に察する敵意を煜り、「囜民」を戊争協力ぞず駆り立おるこずができれば、それで十分なのだから。
防衛費増やしお日本独自の早期譊戒衛星を静止軌道に打ち䞊げよう。
気象衛星ひたわりに機胜を䞀緒に茉せちゃえば?
この粟床の悪さで防衛費増額しようずする政治。
この囜を亡囜に導くのは他囜でなく、この囜の政治だ。
芁望がアホすぎる

そんなのできたら、䜙裕で撃ち萜ずせるわけで・・・
北朝鮮補をそこたで信甚できるずか䜕を考えおるのか・・・

粟床䞊げるずしたらスパむ衛星を䜜るしかない

粟床䞊げおも撃っおくるけどね
撃っおくる囜に文句を蚀えよ。
今回に限れば北のミサむルの制床の問題だっおいいわけだけどな。
たあ悪いが、䞀床は人的被害がなく、芋えるずころにミサむルが萜ちるべきなのかもしれない。
予枬なんお良いからミサむル迎撃せよ
露のミサむル割迎撃 独システム远加䟛䞎芁請ぞ
粟床䞊げおず蚀われおも、実際に栞匟頭積んでいたらこれくらい普通じゃない
ミサむルは所詮運び屋、積たれおいる匟頭が空だったり通垞匟頭なら倧げさかもだけど、栞なら倧げさでも䜕でもないず思う。
粟床䞊げるために増皎しお防衛費増やしおもいいですかっおなるよ。
蚀うのは易し、やるは難し
Jアラヌトの意味を理解しおない。
こんな意芋気にせず、Jアラヌト出せばいいよ。
無理です。
ミサむルが来るずわかっお船や枯に盎撃するずわかっお果たしお避けれるのかどうか
ミサむルが発射されおから䜕分で到達されるのかずか情報䞍足
気持ちはわかるんだけど、ちょっず平和ボケし過ぎなコメントでは 
「予枬の粟床䞊げお」ずかそういう問題ではない。オオカミ少幎に隙されおる時点で、もう話にならないレベル。粟床を挙げないずいけないのはアンタの腐った脳みその方だ。
䞀般人の文句をただ垂れ流すより、Jアラヌトがどういうずきに出されるのかずか、今回は䜕が起きたずか、曞くべきこずたくさんあるんじゃない
退避しろず蚀われおも退避蚭備が敎備されおいるわけでもなく、どこに向かっお飛んでいるのかどこに萜ちたのかもわからない粟床で広範囲にアラヌトを出しお経枈掻動を止めるのは問題が倧きい。
速報ずしお出せるタむミング最初に捉えた時点の速床/角床/高床などから蚈算しおるでの予枬粟床ずしおは珟状こんなものではこれより絞れた段階ではもう着匟盎前ず思わなくもないけど、どうなんだろ。
安党のためなら空振りでもいいんだず蚀っおみたり、
困るず蚀っおみたり。
自衛隊が枬量もたずもにできなかったこずがすごい尟を匕いおるよね。しかし軍備を敎えるお金もないし、増皎したら経枈がたすたす閉塞しお将来的にゞリ貧になるわけで、日本は詰んでる。
危機を煜っお防衛費増額の口実にする。
原発狙われたらGDP比では党く足らないよ。撃っおくるミサむルの倍は必芁だ。
発射されたら数分でくるよ。
あたりにもバカげおる。
Jアラヌトは米軍ず韓囜軍の情報が頌りの他力本願。
どこに萜ちるかの情報もないのに、どこぞ非難するの
日本にミサむルが萜ちおくる可胜性は䜕あるのか、なぜ蚀わない
倧迷惑だ。
じゃ、粟床あげる代わりに到達たでの時間短くなるけど
それでもいいの
持垫のTVドラマずいい、持垫をディスるの流行っおいるのか䜕凊から降䞋に転じるかなんお予想出来ないゟ笑。 

麻生さん、韓囜行くなら北朝鮮行っおほしい。それがいた日本で䞀番必芁な倖亀でしょうが..。
宮城県はJアラヌト発什盎埌の午前7時50分に危機管理譊戒本郚を蚭眮した。
無駄な皎金の䜿い方しおいたすね。
氎道民営化した宮城県だから日本政府には逆らえないか⁉Jアラヌトごっこは、い぀たで続けるんですか
米軍基地だらけの日本にミサむル萜ちないですよ
「緊匵が走りたした」っお、政府ずマスコミがあおっおいるだけではないか。
譊告なんだから粟床より早さ優先が圓然。
「鳎れば䜕しおも確実にあたる」宣告よりは、ただ行動の猶予がある譊告のたたでいお。
距離を考えお
発射から着匟たでの猶予がないんだから
アラヌトの粟床をあげお
じゃなく
発射ず同時に反撃する抑止力を高めお
が正解だず俺は思うよ
制床䞊げお欲しい気持ちを理解できなくもないが、にしおも平和ボケが過ぎる
粟床をあげろいうなら、むヌゞスアショアずかを配備しないず
粟床䞊げたずころでどうにもならないだろ。ミサむル察持船で避けられるわけもないだろうし。それよりもミサむル防衛に賛同したらどうなの。
55幎䜓制のツケがここぞきお䞀気に抌し寄せおきおる。
ミサむル、日本に飛来しおいないのに「Jアラヌト」譊報、装眮䞍具合発生じゃない。
䞊空䜕䞇メヌトル感知できる装眮「Jアラヌト」
信甚する方がどうかしおいたせんか
打たせなければ予枬しなくおいい
完璧な防衛ずいうのは、譊報の粟床ずか迎撃システムの性胜ずいう事象的なものではなく、い぀、どこに向けお、䜕発撃぀か」を知る、どちらかずいうず(戊争)哲孊的なもので、しかしこれを知るのは䞍可胜なので、撃たせない」のが最適解になるのです。
粟床あげおも、反撃胜力なければ 、無駄。
粟床も䜕も、本圓は飛んでない時も
あるのかもしれないんだけどね。
自民党政府の郜合が悪くなるず、
隒ぐための装眮でしかないから。
小蚀をわざわざ取り䞊げおディスるのが毎日新聞らしい:
予想の性胜䞊げるならそれこそ毎日新聞や朝日新聞が嫌がるような軍事的匷化、情報の匷化をしおいかなければならないけれどそうなるずたた日本叩きが始たるからなぁ。 
その䞍満は北朝鮮に向けるのが普通だず思うが
平和ボケしおんな。
着匟しおから、被害が出おからだずギャヌギャヌ蚀うんだろうから黙っずけよ。
「粟床を䞊げる発什を遅らせる」ずいうこず。珟状でも発什から数分埌には着匟。日本人は危機管理意識が䜎過ぎる。北朝鮮の栞匟頭搭茉ICBMで䞀䜓䜕人の日本人が死ぬず思っおいるんだか...
オオカミ少幎になっおしたうず誰も気にしなくなっおしたうアラヌト問題。

「政府が日本海に萜䞋ず修正したこずに察しおは「二転䞉転するのも困るので、予枬の粟床は䞊げおほしい」」
ならば自民党に投祚しないず
消費皎䞊げるこずも容認しお軍事費䞊げるこずも容認しないで粟床䞊げおくれずはムシがよすぎる

(たぁ、持協系はさすがに自民党支持でしょうけど)
コメント欄が「気持ちは分かるけど政府は頑匵っおる」的な内容で溢れおるね たずもに䜿えるものにするには防衛予算倍増が必芁ず蚀いたいんだろうか >
予枬粟床向䞊か。。。難しそうだな。
ミサむルみたいに高速の飛翔䜓の動向リアルタむムか぀瞬時に予枬〜発報するっおめちゃくちゃ難易床高そうだし、開発コストも高いだろうなぁ。
粟床を䞊げるも䜕も日本独自のシステムで解析しおいるわけではないので䞊がりたせんね
ク゜蚘事すぎお、思わず「ハァ」っお蚀っちゃったよ
こんなク゜みおえなもんの粟床あげるより日本が栞ミサむル装備すりゃ朝鮮は二床ずミサむルなんお打ち䞊げなくなるぜ。そっちのほうがよっぜど手っ取り早いだろ。
前日に『倧地震です❗』っお緎習しおたのに、倧元の🚀飛んだ、どこ行った、がわからないんだからねぇ。
本物来たら1発ツモだよね😰😱
じゃ先制攻撃可胜なミサむル配備進めないずね。
北朝鮮がミサむル撃たなきゃアラヌト䞍芁ですから、撃おないもしくは撃ずうず思わない囜にするしかないですな。
気持ちは分かるけど簡単には出来なそう🀔⁉
切実ですよね。
緊急譊告に粟床求めたら着匟数分前ずかになるから倚分海に出おいる持垫はどうするこずもできんよ
自然灜害ではなく完党人為だし、発射埌も攟物線ず颚向き次第でなく飛翔制埡に拠るのだから、「予枬の粟床䞊げお」ではなく「日本の領海領空にミサむル打ち蟌たないで」「打ち蟌むずきは持協に事前連絡しお」ず北朝鮮政府に芁請するずころなのでは
自民党ず統䞀教䌚に発射スケゞュヌル衚を提出させなければなりたせん
日本の衛星ロケットのように、最初から銖傟げお飛ばないので粟床は䞊のようだ⁉途䞭で萜ちたか、日本を越えたか分からぬようじゃ、逃げ隠れするのは😁
毎回打っおないけどね😵
🌀ホント、アラヌトなのに誀報ずか蚂正ずか、い぀たでドタバタを 倉なずこにお金を泚ぎ蟌たないで、きちん察凊ずしお欲しい🌀
米韓情報は䞍正確で遅すぎ即応䜓制を再敎備すべし
意味なし 圹立たず
打ち䞊げる前にタヌゲットわかるために䞖界䞭にスパむ送り蟌たないずな
粟床なんお簡単に䞊げられるもんじゃないし、出来るんだったらずっくに䞊げおるよなあ。
そんなに粟床䜎いん
Jアラヌトに慣れず、もしもの時の心構えが倧事な時代になったな。平和ボケで生きられる日本は終わった。
粟床を䞊げたっおその方角の党域でアラヌトは鳎るだろ。スラスタヌで軌道倉䜍したら䜙裕で100km単䜍で萜䞋地点は倉わるし。文句なら北朝鮮に蚀えよ。しかも先制攻撃できない囜にしたのは日本人の自業自埗 →
蚀うだけなら簡単ですよ、蚀うだけならね
宮城にJアラヌトかかっおいたら宮城から東京たでの沿線は党郚遅延する。関係各所に指瀺を出すべきだ。いくらGPSの远跡しおあっおも䜍眮情報の航跡で船舶や航空機に倚倧なる圱響もある。遅延の情報は祝日でも共有すべき
予枬の粟床䞊げお欲しいなんおそんな無茶な。オオカミ少幎になるのは良くないけど、安党偎に振れおるんだからいいじゃない。

しかも本質はそこじゃないしな。
北朝鮮が勝手に日本の䞊空にミサむル飛ばしおるのが悪い
䞊がらんず思うよ。
だっお、今回のは「発射倱敗」でしょ
人為的なミスを加味するず台颚より難しいんじゃないかな w
あず、䜕凊に避難するのさ www
「二転䞉転するのも困るので、予枬の粟床は䞊げおほしい」←北朝鮮のミサむルが想定通り飛ばなくお途䞭で萜ちたんじゃないの 北朝鮮に「ちゃんず日本䞊空を通過できるように粟床を䞊げろ」ず蚀っおるのか
䞊がらんず思うよ。
だっお、今回のは「発射倱敗」でしょ
人為的なミスを加味するず台颚より難しいんじゃないかな w
Jアラヌトいらんず思う。
ミサむル打っおないのに発什したら問題だけど、そうじゃないんだから通過する可胜性があれば発什するでしょ。
「慣れる」っお話もおかしい。
い぀ドンパチしおもおかしくないよ
じゃあ、軍事力を匷化しないずねWWWW
その癖反察しおるよな
気持ちはわからんでもないが、そのうち狙っおくるからさ  
粟床䞊げるために防衛費䞊がったら「その分瀟䌚保障に䜿え」ずかたた文句蚀うくせに 
もっず危機感持ずうよ。
あのさ、簡単に蚀わないでくださいね。Jアラヌト自䜓そう悪くはないず思いたすよ。それに簡単に粟床を䞊げるこずができればもうやっおたすっお。
持垫さんずかおかっかないよね😰
「二転䞉転するのも困るので、予枬の粟床は䞊げおほしい」
ほんずうにそう蚀ったのか
毎日新聞だからな。
そもそもそんな簡単に粟床が䞊がるはずないだろ
我儘蚀うな。
 最初から完璧は無理。誰かが䌝えるだろうず思わず気付きや芁望があれば政府に䌝え調敎しおもらい皆で協力しおいくしかない。いざず
撃った時点でどこに飛ぶか予枬しろっお本気で蚀っおるのかな。確実性求めおギリギリに萜ちるずころに発什しお意味あんの 
粟床を䞊げる事が出来るならやっお欲しいし、技術的に䞍可胜ならちゃんずした説明が欲しい。
喉元過ぎればなんずやら
アラヌトで枈んでるこずがいいこずだずは思わないのかなそれずも䜕凊かに被害でも起きたほうがいいず思っおるのか
防衛費を䞊げるこずを反察する囜内の敵勢力を黙らせお。
鬱陵島地域の空襲譊報では責任者及び曞類保管公務員は防空壕に退避、孊校は正垞授業、避難所の告知があっただけ。
Jアラヌトは囜民を脅しおるだけ。
ああ蚀えば、こう蚀う。
うける
圓おにしおんのかよ
避難っおどこぞ避難したらいいの
防衛費増匷のために囜民の危機意識を煜るべくJアラヌト萜䞋埌発衚鳎らすのやめお欲しい。
政府は発衚するだけかもしれないけど、それに察応しなきゃ行けない人にずっおは迷惑でしかない。
粟床を䞊げるためには芳枬できるサンプルを増やすこずになるから、発什が遅くなっおいく䞀方ですよ。

「危険が必ず起きる堎所がありたす」なんお予告は無理だっお気付きなヌ
もしかしおこの囜の人はjアラヌトでミサむルから回避出来るずでも思っおるのだろうか🀔

粟床䞊げる

は無理無理😂
jアラヌト鳎った時にはミサむルは䞊空よ。
事埌アラヌトは廃止で省゚ネ
鳎っおも避難する堎所は無い『シェルタヌ』がない限り、着匟すれば死ぬだけだよ。
それは無理。
タむトルずURLをコピヌしたした