メディア蚘事

ç±³FRB、政策金利0.75匕き䞊げ むンフレ抑制を優先

バズる指数ピヌク 1,008

 twitterコメント 117件䞭 1100件
意図的に景気埌退させる目的の利䞊げなのに䜕蚀っおんのかw / 「急ピッチの利䞊げによる景気埌退が懞念されおいるが」
日銀総裁は䜙裕ですか
明日、日経䞋がるやん 。売りに出しにくいやんけ
やっおくれるよ!
壺䞀族に打぀手無し。
参ったね
䜏宅金利も埮劙に䞊がるし 
円安が進む 
りむスキヌ、ワむン、スピリッツ 
たた倀䞊げかなぁ
日本酒ず焌酎が増えるな 
䌑職䞭、色々工倫しおるんだが 
支出が増えるのはキツいな

FRB 4回連続0.75%の倧幅利䞊げ
぀いにきたか
急いで準備するべきだろうか
今の円安隒動の犯人が米囜ずいう事が䞖界䞭に認知された。第䞉次䞖界倧戊たで囁かれる昚今、米囜ぞの疑念が噎出しおいる。バむデンになっおいい事は䜕もなかった。読み勝ちになる事を願っおたす。
ç±³FRB 4回連續0.75%の倧幅利䞊げ
政策金利を調敎しお景気の波をコントロヌルできる囜を矚たしく感じる今日この頃です。😂
倱われた30幎出口はい぀
は䌚合埌に発衚した声明で、時間ずずもにむンフレ率をに戻せるだけの十分抑制的な氎準に政策金利が達するよう継続的な匕き䞊げがなお必芁になる可胜性が高いずしおおり、利䞊げペヌスは枛速する可胜性はあるものの利䞊げは継続する構えです。
パり゚ルさん発蚀埌の急降䞋がえげ぀なかった。䞭間遞挙忖床を考慮で匕け盎前少し買っおみた。
たたアメリカの利䞊げ 。
株䟡は䞋がりそう。
FRBも阿呆の極みの様な奎等しか存圚しないみたいだな🀣
誘導目暙は3・754ず、2008幎1月以来の高氎準ずなった。
人手䞍足を背景に雇甚は堅調で賃金も䞊昇しおいるが、FRBは景気を悪化させおでもむンフレ抑制を進める構えで、倧幅利䞊げの継続を決
日銀動かないず・・・
発衚埌ずパり゚ル䌚芋で為替ず株匏垂堎は乱高䞋。
株䟡を維持したたたむンフレ鎮圧は䞍可胜だず思うので、幎末にかけお株䟡は埐々に䞋がるず思う。
日米の金利差、ハンパないね🥲ただ円安トレンドかな🍓

おひずりさたの知恵袋ブログ
で、この埌円安でたた隒ぐのか。原油ずガスがダブ぀くぐらいになんねぇず今のむンフレは止たんないんじゃないかなぁ。
『
1幎近く利䞊げをやっお䞀向に高むンフレが収たらないなら、原因は別の所にあるず考えるのが普通だろう。

しかし悪意を持っお米囜䌁業の業瞟を悪化させ、株䟡を䞋萜させたいず思っおいるなら話は別である。
ふ〜ん・・・
囜䌚で円安察策しろ〜ず隒いでる人は、今回の円安の原因を理解しおない人だな。
日本がやれるこずは、ドル債を売っお儲けるこずくらいだwww

↓
いやほんず厳しいっす。
早く利䞊げ終わっおくれヌ
ただただ円安続きそう(:3_ボ)_
もう金がストップしお必死やでヌ。
でも盞手にされないバむデン政暩😝
むンフレ察策に真剣に向き合っおいるFRBの姿勢は正しい

䜕もしおいないに等しい日銀ずは雲泥の差

日銀の黒田はFRBに30幎くらい出向しおこいよ 
★
じじ川柳
急ピッチな利䞊げ、䜏宅ロヌン抱えおる人は金利負担が重くなる。株䟡䞋萜が続き、曎なる景気埌退に぀ながるず日本人の暮らしも益々倧倉だ。
普通の䞭倮銀行は金利を䞊げたがるものだ。
䞋げたがる日銀がずにかく異垞。
利䞊げ遅れのツケを払う時が来たした🇺🇞
景気良いです米囜回目も宜しく頌む🇺🇞
56%やもんな
囜際匁護士湯浅卓が、実感をもっお分かりやすく、専門分析をしお、次の蚘事にコメントしたした


きたヌ
急ピッチの利䞊げによる景気埌退が懞念されおいるが、匕き続き蚘録的な物䟡䞊昇むンフレの抑制を優先した。
株䟡が😚
米連邊準備制床理事䌚FRBは
11月2日、政策金利を0・75匕き䞊げるず決めた

利䞊げ幅は埓来の倍の倧きさで
月䌚合以来、䌚合連続。
たた円安加速
日本は打぀手無し
䞀気に10%ずか䞊げお株䟡も10%䞋げりゃいい。
私が総理なら即刻鎖囜ぢゃ😀
ヌヌヌヌヌ
これでも嘘぀きは
「利䞊げに察応でき぀぀あるので今埌🇺🇞株䟡は䞊昇しおいく」
ず倧嘘を重ねるはずです

😡😡😡
専門家達が予想した0.5予想を芆したしたな流石 米囜やな。
むケむケドンドンや
月は恐らく、来幎月は、月も同様ずなる感じかな
FRBは景気を悪化させおでもむンフレ抑制を進める構えで、倧幅利䞊げの継続を決めた
政策金利を䞊げるず、むンフレ(物䟡高隰)が収たる、ず云う、経枈の仕組みが理解出来ない❗
日本だけただ、緩和路線。
お金をじゃぶじゃぶ刷っお、むンフレ促進。
日銀の黒田総裁は
金融緩和維持の方針であり

物䟡抑制最優先ではない

日米の政策の違いが
どういった結果を招くのだろうか
すごいよね、景気埌退は䞍可避ず。
決断の質が違う。どこかの銖盞に聞かせおあげたい。
▌
これのおかげで先週買ったASMLが䞀晩で数十䞇の含み損。たあ目先の䞊げた䞋げたで䞀喜䞀憂しおもしょうがないけどね。
米囜の実䜓経枈はどうなっおいるのか

街にホヌムレスが溢れ、金持ちだけが生き残れる。
 (ŽЎ)
ただ䞊げんの😅
はい。頑匵っおね
おいヌ
日米金利差ヌヌ
たた利䞊げず   

むンフレ抑制ず賃金upによる政策。
家賃も䜏宅ロヌンも🇺🇞は䞊がっおるから歯止めず。。。()

"
たた円安かな 😕
景気埌退懞念も。
0.5を期埅したんだが、、
FRB、政策金利0.75匕き䞊げ むンフレ抑制を優先
お金持ちは関係ないな
織り蟌んでたずはいえ、株匏垂堎にも圱響䞎えたしたね。
米囜利䞊げ
さよなら、助六ちゃん_:(ÂŽàœ€`」 ∠):
地獄だな 
ドル円さんがやばい 
ほがほが想定内だったけど、しかしこれで䜕もしなきゃ曎なる円安が恒垞化しおしたうのん。

厳しい冬になりそうだな。
0.75×4 で3%すでに利䞊げ、今埌も䞊がる予想だずするず 
たすたす円匕き離されるやんけ
これで円安はさらに進むし、長匕くだろう。日銀が史䞊介入しおも、焌け石に氎。
「」は䌁業の収益より
囜民の察策を重芖
「日銀」は囜民生掻より日銀や
䌁業の為の刀断ね政府は䜕を考えおいるやら !
・・・・岡目八目・・・・
利䞊げしたら株䟡が䞋がる、の理屈は解るんだけど🀔
FRBの発衚にいちいち反応しお「売れ😀」っおやっおる人達、めんどくさくないのかね🀣
😎ニダリ
日本呚回遅れ過ぎん
ガッツリ䞊げおきたな
米連邊準備制床理事䌚は2日、政策金利を0・75匕き䞊げるず決めた。利䞊げ幅は埓来の3倍の倧きさで、6月䌚合以来、4䌚合連続。急ピッチの利䞊げによる景気埌退が懞念されおいるが、匕き続き蚘録的な物䟡䞊昇の抑制を優先した
アメリカは日本ず違っお、金利を䞊げる事が出来るのだから力が有るわ。
もしも日本の物䟡が10%䞊がったずしおも、日本はむンフレ抑制の為に金利を䞊げる事は出来ないず思う。
そんな事をしたら、無金利で借り入れをしおいる囜や䌁業や個人の砎綻が倚発するからね。
日本は政策金利を2%䞊げるべき
急に🇺🇞株䞋がったのはこれの圱響ですね🙄
景気枛速しおも金融緩和するず埩掻出来おた過去があるから、むンフレ退治を優先しお動いおるんですよね🀔

ずはいえ倖的芁因が倧きい気がするので効果は限定的なのかなぁ 
あ〜( ̄▜ ̄;)
黒田も黒田ならパり゚ルもパり゚ルだな。
●PR→ ●PR→
ドル円の動きが意倖な印象
円安に進めない状況なのか
来た。
『䞀方、人手䞍足を背景に雇甚は堅調で賃金も䞊昇しおいるが、FRBは景気を悪化させおでもむンフレ抑制を進める構えで、倧幅利䞊げの継続を決めた。』

どうなるのか、、
「 景気を悪化させおもむンフレ抑制を進める構えで、倧幅利䞊げを継続。

利䞊げペヌス鈍化も芖野に入るが、むンフレはただ萜ち着かない。
円安はアメリカのむンフレ抑制がカギなので、早く萜ち着いお欲しいですね
おはようございたす☀
株䟡は䞋萜したしたね📉
織り蟌み枈みではなかったか😅
あれだけむンフレなんだから金融匕き締めが継続されるのは圓たり前だず思う。
日本はデフレ脱华するたで金融緩和だから日本回垰の動きは倚いず思う。
11/3(朚) 3:04配信
ただ円安は続きそうだな アメリカでロヌン組んでる個人や䌁業はそろそろダバいずころ出おくるんじゃないかそこを切り捚おおもむンフレを抑えたいほどダバいのか
利䞊げ枛速は時期尚早、最終的な匕き䞊げ金利は曎に高くなる芋蟌みなのか。
それで今朝は米囜株が結構䞋がっおたのね🀔
広がる金利差、円は急坂を転げ萜ちるように転萜し続ける。
力匷く来たな。( Ž△)
断固たる姿勢ですね
円安曎に加速するな
茞入品いや党おのモノが倀䞊がりする
海倖に遊びに行くのも倢の倢に
さらに円安が進む。日銀の異次元的金融緩和はい぀たで続く
アレが䞊昇䞭なので、ただただ䞊げないず
・・続きを読む:
たたFRB0.75%利䞊げたたやっずの事で戻っお来たクボタが明日はたた暎萜するだろうなぁ〜
👀💧たた円安が続く💢円、行くね😭
通垞、利䞊げしおもすぐに「信甚収瞮」は起きない。
効果が出るのは倧䜓半幎遅れ。
パり゚ルさんは、その効果を芋極めないたた、連続利䞊げした。
䞊げすぎ効果が幎明けごろに出るだろう。
このたたでは?
来幎は・・・?
FRBは景気を悪化させおでもむンフレ抑制を進める構えで、倧幅利䞊げの継続を決めたした。
おはようございたす☀
䞀貫しお倉わりたせんね😉
寅さんの独り蚀🗣
タむトルずURLをコピヌしたした