メディア記事

経済再生担当相「更迭」の山際氏、自民党のコロナ対策本部長に就任

バズる指数ピーク 163

 twitterコメント 82件中 1~82件
もう自民党にようはないですね
議員辞職どころかシレッと政権に再登場か?😡
セトギワじゃなくてテヘペロかよ😡
自民党はどれだけ人材不足なのか、麻生太郎がそんなに怖いのか?国民をどれだけバカにすれば気が済むのだろう。何より統一教会の被害者を侮辱している
なぜこんなに守られるのか?不思議ですよね〜黒幕が居るんだろうね。
この人行くところに、イヤな予感が…。
新型コロナがじわりじわりと増え始めているが、この冬、蔓延したとき、この人の言葉を信じるだろうか?
山際氏と羽生田氏、要職から外して、地元を歩いて「聞く力」を養ってこいと言うのが、親心では。
岸田首相、弱味でも握られてるんか?
安倍批判した村上氏は1年間の役職停止で、統一協会ベッタリで嘘つき辞任の山際氏は即座に別役職就任。自民党、どうなってんの?自浄作用ゼロ

これが自民党のやり方だってさ🤭
旧統一協会には逆らえないのかな⁇😅
なーんにも記憶できない人にコロナ対策させるんだってさ🤣
岸田総理、国民舐めてますよね😡
国民は舐められているんですよ💢
自民党の人材難も深刻だなw

答弁を聞く限り年齢の割にかなり物忘れが激しい山際氏を責任ある立場に置かざるを得ない程人手不足らしい…。
これ本当に真っ先に怒るべきは
自民党の議員さんと支持者です。

看板に泥を塗るようなマネを
支持政党がやったんですから。
受ける本人も馬鹿なのか?
瀬戸際大臣、後ろに控える細田、萩生田、安倍を守るための防波堤に再登板。岸田首相を統一教会追求からお守り致す。記憶がございません。
カルトが無ければ、いったい誰が自民党を支えるのでしょうか???
昼にテレビでこの話題やってて、母が「え?」と一言言ってしばしの沈黙の後、「ふざけてる!!」とキレてたw
良かった、ワシもキレてたからw←良くはない😓
家庭内一揆!メンバー2人。
おかしい
キシダってホンマもんのバカ?

自分から支持率下げにいくって…
記憶が覚束無いのに記録も廃棄する瀬戸際大臣の辞任に対して派閥の領袖が謝罪しているのに

何らかの役職を与えておかないと記憶が蘇って不都合があるんだろうなと勘ぐってしまう。
安倍晋三に取り入ることとウスラバカ発言で世間を賑わすことしか取り柄がない杉田が総務政務官になり、甘利に取り入ることとウソをつくことしか取り柄がない山際が新型コロナウイルス等感染症対策本部長になる美しい国、ニッポン。
馬鹿にした起用だけど、国民が一つ覚えで自民党を与党にし続ける結果なので、国民の能力についての自民党の認識は正しいと言える。
早く議員辞めろよ、クズ野郎。
自民党から国民への挑戦状
信頼できない議員を「コロナ対策本部長」に!! 派閥の力が働いたとしか見えない。国民の安全は置き去りか!
自民の要職には、たびたび記憶がなくなる方が向いてるんですね!深いわ、驚きしかない→
「更迭」ではなくて、「違うポジション上げるから降りてね」という「お願い」だったのでは。
こんなに記憶力が悪く、書類の整理も出来無い人を使わなきゃいけないほど、自民党には人材がいないんだ。➡︎
自分自身の記憶を再生できない人物が経済再生をしようとしていたことが滑稽。
昨日のことも記憶にないんでしょうね。
人の命を預けたいとは思いませんね、自民党が日本を腐らせているから
自民が統一教会を止められんのは、人材派遣と共に、ナンかあっても教団が
「俺らの配下の奴を辞めさせたら…全てバラすゾ!!」
と自爆恫喝してくれて、絶対安全保証付きの身分になれるからだな。
第一線から退かせて反省を促す為の更迭だろが。
今の政権はもうダメだな・・・。
本来なら議員辞職までを望む多くの国民の意見を無視して、大臣辞任だけで済ませた意味を考えろよ。
遺憾の意を表明します。
みな統一教会を止められんのは、人材派遣と共に、ナンかあっても教団が
「俺らの配下の奴を辞めさせたら…全てバラすゾ!!」
と自爆恫喝してくれて、絶対安全保証付きの身になれるからだな。
更迭の意味ない。国民をなめた人事。獣医だから病気のこと分かんじゃね?的な?!
完全に壺自民やんけ……
更迭された人が党の要職に就くってよっぽど人材がいないらしいですね。
さすが野党や庶民の声を聞かない自民党↓
コロナが茶番だって公表してるようなもんじゃん。
記憶も出来ない記録も無くす。
岸田もバカとしか思えないな。
壺党政権早く終わって欲しいな。
気持ちの悪い写真、いや、顔ですな😅

若年認知症のような者を起用する自民党、ダメですな🙅‍♂️
コロナよりお前の方がタチ悪いんだが。コロナは弱毒化してるけど、あんたの変異は国民誰も納得しないよ…
これこそJアラート案件。

何故に統一教会と深い関係があるとわかっている人間を政府の中枢部に配置するのか?完全に国民を馬鹿にしている。
俺の言う事を聞かないと、こうだぞ!と言う岸田氏の嫌がらせですか?
から、更迭時のお約束だったのかも?
関係ないが、山際大志郎の顔は、元巨人の槙原寛己に似ている。
あと、漫才のナイツの塙宣之。
自民党の自浄能力を疑う。所属派閥のボスである麻生副総裁が手を回したに違いない。>
記憶障害なのに?
嘘でしょ?絶対にあり得ない。
カルト仲間だからなせる技なのか。狂気の沙汰としか思えない。
いったい誰が人選して選任したのか!?国民の想いを踏み躙る?いや、逆撫でしてバカにする?
自民党がどんな政党かと本気で心配してしまう。南無阿弥陀仏
どうしたらこうゆう事がまかり通るの?
統一教会、安倍国葬、円安に象徴される日本の政治崩壊 立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に
自民党の正体
ご本人も自民党も学習能力がないなぁ…。更迭…謹慎処分の意味が理解してないのか?

新型コロナなど社会的に関心事に係ることになればバッシングされるのは必至です。

唯一かかわれるのは旧統一教会問題の改善の為(例えば2世問題)のことのみで贖罪の意味を示すことだけ…。
よっぽど協会から気に入られてるんだな。
。 地元の恥さらしに躍起。
政府の役職でなきゃ良いってもんじゃないだろ?
はい???
なんか呆れる、というより、気持ち悪い。
記録も記憶もアヤフヤなのが世間に晒されたばかりなのに。
より命にかかわる仕事をするのか。
はやくこいつ病院おくれって!
脳みそバカになってんだろ!!
えええ?
辞任の意味がまったくない。
これで自民党が統一教会と手を切る気がまったくないと分かります。
山際氏、自民党のコロナ対策本部長に就任 -
日本人を馬鹿にしてるんか
日本政府
辞任ドミノの防波堤…
自民党、凄いなあ・・・
💢🤣冗談はよし子さん🤣💢
山際がコロナ対策本部長で、コロナは瀬戸際😭😭
自民党という名の掃溜め。
コイツらに自浄作用なんてある訳ないと何回言ったらいいんだ。
一年ごとに書類も記録も捨てまっせ。疫病の検証できへんがな。
えええー
なんで?
誰が信用すんだ?
実際には取引の上の更迭もどきだったのだろうが、敢えて、よっぽど人材がいない、所詮その程度の政党なのだと思っておくことにしよう。
どちらにしてもろくなものではない。
≪ 前経済再生担当相は11/2までに、 の新型コロナウイルス等感染症対策本部長に就いた。世界平和統一
おい。なんだよ、これ。岸田は国民を舐めきっとるな。野党も怒れよ。
1億2千万人命
え?
国民感情を逆撫でする天才か?
岸田総理の聞く力って?
嘘でしょ。
これも「適材適所」とかいっちゃうんかな… 🤮💢
自民党は、何一つ反省してないってことやな。

つぶれたらええのに。
「断じて容認できない」
皆さん聞いてください!10・24に大臣をやめた山際氏を何と4日後の28日にコロナ本部長に就任させました。
コロナの患者数が上昇に転じてからもう10日もたってますが、何ら手を打ってません。案の定ですね。毎日新聞
自民党/統一教会連合に殺されるぞ!レベルの山際起用(泣)
政府じゃなくて自民党のでしょ
いいんじゃないの🤔
大臣更迭の山際大志郎氏、自民党のコロナ対策本部長に就任


旧統一教会側との接点が次々発覚し、10月24日に事実上更迭されたばかりでした。
なんでこいつまた起用してをの、不思議でしゃーないわ
タイトルとURLをコピーしました