メディア記事

希望と夢乗せ 技術の結晶「ダンボルギーニ」駆け抜けた7年 女川

バズる指数ピーク 501

 twitterコメント 148件中 1~100件
ダンボルギーニとサンファンバウティスタ号が「ある」うちに見ることができて良かった。だいたい何かにつけて間に合わない自分としては珍しく縁があった
今日までだったんだ。あの段ボールなのによくできてるよね。またどこかで見れるようになると良いけど…。
実物を一度だけ見たことあります。本体以上にタイヤを再現するのはご苦労があっただろうなって感じました。ピンク色は桃生が起源だったんですね
普段はマスゴミと馬鹿にしている自分だけど、こういう記事を読むとマスコミの本当の力に驚かされる。
感動を1000キロ以上離れた場所に届けられるのは、やはりマスコミの力。
でもダンボルギーニは実際に存在するんやで
すごくイイ話がてんこ盛りだった。物語になってた。
人間的でとてもいい記事だと思う。
泣けた😭
実車を見られたのは良い思い出
「ダンボールギーニ」、女川町で1号機しか見たことがないけど、なんで女川町だったのかも理解できた。
いい話だった
ダンボールで実寸大のランボルギーニ。すごすぎる。
あのダンボルギーニ、こんなにも夢と希望と情熱と愛情が詰まったドラマを背負っていたとは!
数年前、みやぎ応援バスツアーを企画してライフのお客様と一緒に見られたのは嬉しい思い出。
「『もはや戦後ではない』と言われ始めたのも戦後11年ほど。『復興の象徴』がずっと女川にあってはいけないんじゃないか。いつまでも『震災後』ではなく
5年ほど前に石巻に試合で出掛けた時、女川でダルボルギーニ見せて頂き、翌日あるイベントで社長さんにもお会いしました。カッコ良かったです!
女川へ行ったときは必ず寄らせてもらってました。
実寸大のサンマはお土産にしてました>° ))))><
良記事!
何度読んでも泣けてくる🥲
娘さんとの約束を叶えられて本当に良かったね😆
SEAVACの仙台工場がある宮城県のトピックを紹介します。発想×技術×想い

女川のダンボルギーニよなぁ😄
すごく素敵なお話ですね☺️
3号機のエピソードに感動しました!
色々とカッコイイと思う。
いい話すね。
泣ける。
女川に行ったときはショールーム休みで見れなかった。。。
女川ももう一度行こうと思って数年たってしまったな…
読んでてちょっと泣いちゃったよ( ˘꒳˘​ )
カッコいい~👍️
ええ話や
展示終わっちゃうのかー。
おっさんになるとこういう話に弱くなるんだよ…🙏
昨日ランボルギーニのお話しがありましたよねー
今日ダンポルギーニの話題が出ていました。🤣
ダンボルギーニの女川ショールームは閉店になるんですね。

この、今野梱包株式会社の方から"いいね"があって知りました。

二男と一緒に女川に行き、お店をのぞいた時はもう閉店時間を過ぎてて外から見たけど、美しかったなぁ

技術の結晶「ダンボルギーニ」駆け抜けた7年
思いのほかいい話だった
3台目のスーパーカー話泣けた(ノω`)
今まで見たニュースの中で最高の中に入るニュースだった
うれしい
マジで涙出そうになりした
ダンボルギーニ、永遠!
ダンボール、、だと📦
懐かしい😭 1月に女川町に見に行ったな。。休みだったけど
ダンボルギーニに作ったのはそんな背景があったのですね😊
恥ずかしながら今知りました。なんてカッコいい父親なのだろう✨
>須田町長から「今世紀最大のファインプレー」とほめられた
作成とは関係ないところで褒められてて草
これ、旅先で偶然見つけて撮りまくったわー🤣
(´;ω;)
!ダンボールって優秀だもんね。どれだけの時間費やして、展示までこぎたんやろ?
懐かしい!
当時、ネットニュースで見たけど台数、増えてたんだw。
復興の後押しとなりますように…。

希望と夢乗せ 技術の結晶「
エピソードがどれも良すぎる。娘さんの卒業式熱い!
ダンボルギーニ知っていた知っていた
聞いたことあるな精巧些末繋がりです
任期人気に幕開いたかなあはああはあ
何年か前立ち寄り見ました。
細かいところまでよく出来てて車好きな息子が興味深く眺めていたのを記憶してます。
アツい記事を読んだ……。
/Yahooニュース
恐らくダンボルギーニがあった記憶は、やがて多くの人の中から消えていくのだろう。
しかし、その人達が、夢を抱く大切さを忘れていく事はないだろうとも思う。
夢を教えてくれてありがとうございました。
女川に行った時にダンボルギーニのキー(のアクリルキーホルダー)買ったなあ。展示終了は残念だけど、震災復興の次の段階に進むには一区切りつけなきゃだもんな。7年間お疲れさまでした
一度は生で見たかったなぁ(^o^;)
こんな凄いのがあったのか。
皇后様への気遣いは優しいし、子供への想いも凄く良いね。
いい話です😊
ケロロ小隊が女川に行った時にも、お世話になりました。

なぜ地元での展開にこだわって段ボールの技術アピールをしてきたのか、や、娘さんとのエピソードなど、色々お聞きしてきた話がすべて記事に入ってますね。ぜひご一読をー♪
また1つ旅の思い出がなくなる…。
とても良い話だね
クリッパー号を
仙台市内の車屋さんで契約した日の朝
女川にいましたが
朝早くて滞在可能時間が少なかったので
見れなかったんですよね・・残念です。
様々な人々の思いとエピソードが詰まった、いい記事

-----…
女川の「ダンボルギーニ」何度となく訪れてその度にそのリアルな造形に感動してました。
天皇陛下が訪れてご覧になられたのは知りませんでした。
いずれまたこの素晴らしい技術を生かして多くの人に感動や夢を与えて欲しいと思います。
まずは7年間お疲れ様でした!
ダンボルギーニが登場した時は衝撃的だったなぁ。
仕事もありましょうが次は何を作ってくれるのか。

アスラーダ(サイバーフォーミュラ)とかメビウス(漫画 カウンタック)辺りはどうでしょ?w
良い記事😭😊
@konpo75 さん、ご苦労様でした。
ありがとうございます😊🐃
見てみたかった🤔
最後まで読んで鳥肌立ったわ...まさか...
ダンボルギーニ知ってたけど桃生の人が造ってたんだΣ( ˙꒳​˙ )
おじいさんの実家が桃生なんだよー!
石巻線に乗って女川まで行って見に行こうとしたけれど、お店が休みで外からチラ見しか出来ませんでした。
残念。
長女との感動的な話や、黙認どころか盛り上げに一役かった本家 代理店の粋な話、そして何より驚いたのは、 の制作実績からSWメカの制作を依頼された話。ルーカスフィルムは、今や、ガッチガチキッチキチに権利に煩いディズニー傘下だからね。
女川のダンボルギーニ終わっちゃうのか…
残念
希望と夢乗せ 技術の結晶「
胸が熱くなった…
娘との約束を果たす父の姿。
見習いたい。
ランボルギーニでなくダンボルギーニとか面白い🤣
ダンボルギーニもすげえけど娘にいつかスーパーカーで送迎してやるって言った夢をマジで実車買って実現してるところがすげえ
>「道が開けたなら、通らなきゃ男じゃないだろ」
この言葉を実現できるのは超かっこいい
本当に若者の希望になれる大人だと思う
普通にオモロイ。笑。
モノから生まれる+αの何か。
読んでて目頭が熱くなりました😊
夢がある♡
え?先週見てきたばっかりだよ。残念
こういう大人になりたい。
この社長カッコ良すぎるな。
泣けた😭
もう見れなくなるのか😭
見れなくなると想うと、もう一度、見たいと思うのも人情
「ダンボルギーニ」
遊び心は人々を魅了しますね〜
人生、何歳になっても楽しまないと☺️

人気「
だいぶ前にだけど実物拝見したときは普通にクオリティ高くて感動したなあ
お疲れ様でした😌
良い話だわ
なぜツール・ド・東北のときにこれの存在を失念していんたのだろうか…😣
前に見にいったなぁ〜寂しい(´Д` )💦
この記事は、珍しく素晴らしい内容。
全ての世代、老若男女に向けた金言もあるので、是非、熟読して欲しい。
この社長の姿勢。
自分の言葉に責任を持ち、約束を果たす事の素晴らしさである。
過去にこだわることなく、走り続けた姿はカッコ良い。
新しい女川駅に行く時に絶対見なきゃと思って、現地で感嘆。ステッカーも買ったよね。っていうか、本物を手に入れてたんだ。夢を叶えたのすごい。
実物見たかったな~
今後、どこかで展示は無いんかな。
よくわかんねえから燃やせ🔥
この「実車」は女川で拝見しました。
懐かしや。
「そろそろ震災は思い出として振り返るものになってもいいのでは」との思いからだ・・・

私も決心つきました。
一旦幕を降ろし・・新しい事へ挑戦していきたいと思います。
今までありがとうございます
コメントで暴露される社長がリーゼント
「レジェンドにはなりたくない。フロンティアのままで」
(抜粋)
かっこいい!
博物館でもなんでもいいから残してほしいわ🏎️
希望と夢乗せ 技術の結晶「 女川
社長
【震災後の地元の若者たちの姿だった。都市部への人口流出は加速する一方。ただ、彼らに聞けば「東京に行けば夢が見られるかも」という漠然とした思いだけで巣立っていた。「若者が地元で夢を描けないのは、俺ら大人の責任じゃないか」】

ソレがダンボルギーニ!!
あ〜、一度くらい見ておけば良かった。女川はいつも雄勝へ向かうときに通り過ぎる街だったからなぁ
ついに展示終了かぁ
一回だけ見に行けたけど凄かったな
タイトルとURLをコピーしました