メディア蚘事

「ノリで差別、に気持ち悪さ」 芋えにくい問題に斬り蟌むZ䞖代

バズる指数ピヌク 155

 twitterコメント 81件䞭 181件
マゞョリティは自身の特暩に気付きづらく、誰しもが差別をしおしたう可胜性がある。

「日本では悪意を持っお差別する人が少ない半面、無邪気に面癜がっお差別的な蚀葉を䜿う人、そしおそれを蚱容する人が倚いず感じる」
垌望が持おる話。

メガドラむブ、セガサタヌン
買ったおかげで友達の茪に入れなかったわ

これが珟実
人間なんおそんなものですよ🀗

でも、プレステもスヌファミも友達の家でやらせおもらっお、すぐに買っおもらった豊かな時代が氷河期䞖代でした。その埌〆

「ノリで差別、に気持ち悪さ」
こんな思考や行動できる若い子どんどん増えたらええな。
差別は絶察アカンけど
おかれる状況で差別心っお誰にでも芜生えるもんやから。
“「日本人の同期生たちが、䞀皮のノリず勢いで、障害者を差別する蚀葉を笑いながら䜿う環境が気持ち悪かった」”
ノリで差別、に気持ち悪さ
芋えにくい問題に斬り蟌むZ䞖代

「差別を無意識的に蚱容しおいる日本瀟䌚の空気感」「日本瀟䌚の、差別にNOず蚀わない空気を突き砎り、日本からあらゆる差別の根絶を目指す」「呚りの空気に流されお差別を容認しおしたう瀟䌚を倉えおいきたい」
「差別を無意識的に蚱容しおいる日本瀟䌚の空気感に驚いた」そう語るのは東京倧孊4幎のトミヌ長谷川さん。父が英囜人、母が日本人、7歳から18歳たで英囜で過ごした埌、東倧に入孊し、すぐに匷い違和感を抱いたずいう。
「私が出䌚った日本人はこうであった。なので日本人はこうである」っお䞻語を巚倧化するのはもうやめにしたせんか。
䞖界の珟実を隠し日本人を貶め続けるマスコミ。
英、海峡枡る䞍法移民の難民申請犁止 内盞が法案発衚ぞ
どうせそんな若者は、取材に奜郜合になるようにずっ捕たえおきたんでしょ。
意芋の合わない人を排斥したり、公道に寝っ転がっお倚倧な迷惑をかけるこずだけはしないでね
>日本では悪意を持っお差別する人が少ない半面、無邪気に面癜がっお差別的な蚀葉を䜿う人、そしおそれを蚱容する人が倚いず感じる

東京倧孊4幎のトミヌ長谷川さん(22)個人の感想。
玠晎らしい取り組み。Z䞖代が眩しい🥰
䞍正矩に察しおはっきり「NO」ず声をあげ、差別ず闘う若者たちがいたす。
ネットの奥底にいる人が流行らせた「ガむゞ」を、普通の人たちが日垞甚語化しお䜿うのっお、確かにかなり異垞
「差別的意味はもうない」なんお毒抜きは嘘なんだよ、"分離"をより匷固にする
非人道的な扱いに苊しむ人々に寄り添いながら問題解決に向けお取り組む孊生団䜓「Moving Beyond Hate」。囜に損害賠償を求めお提蚎しおいるクルド人男性デニズさんず入管問題に関する情報発信も行う。
「英囜では差別䞻矩者たちが明らかな悪意の䞋で差別発蚀を繰り返すが、瀟䌚の拒吊反応も匷い。䞀方、日本では悪意を持っお差別する人が少ない半面、無邪気に面癜がっお差別的な蚀葉を䜿う人、そしおそれを蚱容する人が倚いず感じる」
若い方にこういう掻動をされる方がいらっしゃるこずに心匷く嬉しく思いたす。
ただ。「日本文化」ではない文化から来られたからこその違和感が根本にあるのなら日本ずしお倧きな問題だず思うのですよね。続
英囜では差別䞻矩者たちが明らかな悪意の䞋で差別発蚀を繰り返すが、瀟䌚の拒吊反応も匷い。䞀方、日本では悪意を持っお差別する人が少ない半面、無邪気に面癜がっお差別的な蚀葉を䜿う人、そしおそれを蚱容する人が倚い。
「ノリで差別、に気持ち悪さ」
あたかも若者の颚朮であるかのような蚘事ですが、私が子䟛だった半䞖玀以䞊前から、倧人がやっおいた差別です
“「呚りの空気に流されお差別を容認しおしたう瀟䌚を倉えおいきたい。若い䞖代が差別的な颚朮に抵抗し、自分たちで差別ず闘う新しい運動を䜜り䞊げおいるずいうこずを実感しおほしい」”
気持ち悪いノリを軜やかに抑え蟌む若い䞖代が、䞖の䞭を倉えお行くよ。
「ノリで人暩に気持ち悪さ」
匱者や少数掟を装い暩利を叫び囜民の分断を図る違和感を感じたす。わざわざ日本にきお自らの暩利拡倧のために倧声を䞊げ日本人を嚁圧する、抗議をしたら「はい、ヘむト」どこの囜でもその囜民のための囜です。
>日本では悪意を持っお差別する人が少ない半面、無邪気に面癜がっお差別的な蚀葉を䜿う人、そしおそれを蚱容する人が倚いず感じる
《感じた「気持ち悪さ」ずは、その蚀葉が持぀差別的な意味を十分理解せず口にしおいるこず、そしおそのおかしさを誰も指摘しないこず。「その空気感が非垞に居心地悪かった」ずトミヌさんは話す。》
「日本では悪意を持っお差別する人が少ない半面、無邪気に面癜がっお差別的な蚀葉を䜿う人、そしおそれを蚱容する人が倚いず感じる」
芋えにくい問題に斬り蟌むZ䞖代「日本では悪意を持っお差別する人が少ない半面、無邪気に面癜がっお差別的な蚀葉を䜿う人、そしおそれを蚱容する人が倚いず感じる」
「ノリず勢いで」䜿う「障害者を差別する蚀葉」が䜕なのか曞いおいない。もし「メンヘラ」や「コミュ障」なら自己防衛的、自虐的、ファッション的な文脈も倚く䞀抂に「差別」ずは蚀えない。
「略日本では悪意を持っお差別する人が少ない半面、無邪気に面癜がっお差別的な蚀葉を䜿う人、そしおそれを蚱容する人が倚いず感じる」。これ、本圓にそう思う。違和感を衚明するこず倧事。→
毎日新聞の蚘事で掻動内容が取り䞊げられたしたぜひご䞀読ください
「気持ち悪い」を可芖化する掻動。いい。
ここで玹介されおいる映画「牛久」、芳おみたい。
容姿で芋䞋すむギリス。
これが実態。
「圌が銖盞になったこずより、圌の身長が䜎いこずの方がショック」などず、スナク氏の身長を揶揄
スナク銖盞の身長170cmが泚目の的に。なぜむギリス人はそこを気にするのか


「ノリで差別、に気持ち悪さ」
"「差別を無意識的に蚱容しおいる日本瀟䌚の空気感に驚いた」「日本人の同期生たちが、䞀皮のノリず勢いで、障害者を差別する蚀葉を笑いながら䜿う環境が気持ち悪かった」 その蚀葉が持぀差別的な意味を十分理解せず口にし そのおかしさを誰も指摘しない"
【報道情報】
ネットのお蔭で、もう皆んな

「差別」単なる「反日の呪文」

だず知っおるんですよ。神通力なんかずうにありたせんわ。

だから消えおください、さようなら。👋😬
「日本では悪意を持っお差別する人が少ない半面、無邪気に面癜がっお差別的な蚀葉を䜿う人、そしおそれを蚱容する人が倚いず感じる」ず話す。
「差別を容認する瀟䌚の雰囲気に『NO』を」。身近に朜む差別を芋逃さず、抗議の声を䞊げ続ける孊生団䜓「Moving Beyond Hate」。憎悪を乗り越えようずする圌らの思いを、毎日新聞キャンパる線集郚の孊生蚘者が取材したした。
「差別を蚱容する空気感に驚いた」掻動ぞの思い


瀟䌚的な少数者、匱者に向けられる有圢無圢の差別に、はっきり「NO」ず声をあげ闘う若者たちがいたす。盞談を匕き受け、苊しむ人々に寄り添いながら、問題解決に向けお取り組む孊生団䜓の思いに迫りたした。
「入管の問題点は情報が䞀切開瀺されず、収容期間や医療の受蚺に関する明確なルヌルが存圚しないこず」ず語るトミヌさん。
同団䜓が珟圚、重点的に取り組んでいるのは、正芏の圚留資栌を持たない倖囜人の長期収容が問題ずなっおいる入管問題だ。長期収容された倖囜人たちの粟神や肉䜓がむしばたれおいく実態
英囜では差別䞻矩者たちが明らかな悪意の䞋で差別発蚀を繰り返すが、瀟䌚の拒吊反応も匷い。䞀方、日本では悪意を持っお差別する人が少ない半面、無邪気に面癜がっお差別的な蚀葉を䜿う人が倚い
感じた「気持ち悪さ」ずは、その蚀葉が持぀差別的な意味を十分理解せず口にしおいるこず、そしおそのおかしさを誰も指摘しないこず。「その空気感が非垞に居心地悪かった」ずトミヌさんは話す。
「差別を無意識的に蚱容しおいる日本瀟䌚の空気感に驚いた」。そう語るのは、同団䜓を蚭立した東京倧孊4幎のトミヌ長谷川さん22だ。
差別ず闘う若者たちがいる。差別事案の盞談を匕き受け、非人道的な扱いに苊しむ人々に寄り添いながら、問題解決に向けお取り組む孊生団䜓「Moving Beyond Hate」。掻動にかける思いに迫った。
いわるゆ「Z䞖代」を玹介する時に、"利益"を生み出す若者だけじゃなくおこういった方達をもっず取り䞊げお欲しい。
暗いニュヌスばかり続く日々のなかで、珍しく未来ぞの展望を期埅できるニュヌス↓
"「英囜では差別䞻矩者たちが明らかな悪意の䞋で差別発蚀を繰り返すが、瀟䌚の拒吊反応も匷い。䞀方、日本では悪意を持っお差別する人が少ない半面、無邪気に面癜がっお差別的な蚀葉を䜿う人、そしおそれを蚱容する人が倚いず感じる」" 「ノリで差別、に気持ち悪さ」
"7歳から18歳たで英囜で過ごした埌、東倧に入孊し、すぐに匷い違和感を抱いたずいう。「日本人の同期生たちが、䞀皮のノリず勢いで、障害者を差別する蚀葉を笑いながら䜿う環境が気持ち悪かった」"
蚘事に無意識に差別を蚱容する空気ずあるが正にそうなのだ。これにいろんな人が苊しんでいる│
芋えにくい問題に斬り蟌むZ䞖代
「日本では 無邪気に面癜がっお差別的な蚀葉を䜿う人、そしおそれを蚱容する人が倚いず感じる」
「東倧は瀟䌚的な特暩を持っおいる。そのためか倧孊党䜓ずしお差別ぞの関心が薄いず感じる。だからこそ、東倧で発信するこずに倧きな意味がある」
自分が正ず過信せず、それが本圓に差別に圓たるのか、よくよく自問自答しお掻動しお欲しい。
媒䜓レベルの人は隙せおも我々ネット民を隙すならもう少したずもな蚘事にしたらどうです
↑
LGBT問題や倫婊別姓問題に消極的な自民党政暩を代え、憲法を基にした人暩教育が党囜民に必芁なのではないだろうか
心づよい。
今日も安定の毎日新聞による日本人ぞの誹謗䞭傷。
偏向報道。
䞖界の䞭でも抜矀に治安が良い日本を叩き貶める。
日本人を守る議員が少ない。
⁊ ⁊
>「英囜では差別䞻矩者たちが明らかな悪意の䞋で差別発蚀を繰り返すが、瀟䌚の拒吊反応も匷い。䞀方、日本では悪意を持っお差別する人が少ない半面、無邪気に面癜がっお差別的な蚀葉を䜿う人、そしおそれを蚱容する人が倚いず感じる」
差別の珟状を「知らない」のは仕方ない堎合もあろうが「知ろうずしない」ず蚀うのは人ずしおあたりに情けない。本邊の教育制床では基本的人暩に぀いおあたり教えおいる印象がない。共感胜力の䜎い未熟な倧人も増えおいる気がしお色々ず心配になる。
「英囜では差別䞻矩者が悪意の䞋で差別発蚀を繰り返すが、瀟䌚の拒吊反応も匷い。日本では悪意を持っお差別する人が少ない反面、面癜がっお差別的蚀葉を䜿う人、それを蚱容する人が倚いず感じる」
「日本人の同期生たちが、䞀皮のノリず勢いで、障害者を差別する蚀葉を笑いながら䜿う環境が気持ち悪かった」
䜕気ない蚀葉は䜓に染み蟌んで、い぀か本圓の差別に぀ながる懞念があるず思う。

⇚芋えにくい問題に斬り蟌むZ䞖代
瀟䌚党䜓をノリで差別しおいるず糟匟する蚘事なんだが、具䜓的な甚䟋が党く無く、反省も改善も出来ない無意味な蚘事。
「 芋えにくい問題に斬り蟌むZ䞖代


「英囜では差別䞻矩者たちが差別発蚀を繰り返すが、瀟䌚の拒吊反応も匷い。䞀方日本では悪意を持っお差別する人が少ない半面、無邪気に面癜がっお差別的な蚀葉を䜿う人、それを
「ノリで差別」っお理解できん

”日本では悪意を持っお差別する人が少ない半面、無邪気に面癜がっお差別的な蚀葉を䜿う人、そしおそれを蚱容する人が倚い”
差別される原因を良く考えたら
あず日本だけが差別しおるのか
他の倖囜がやっおる事は非難しないのかそういう時だけグロヌバルスタンダヌドは持ち出さないのか、ご郜合䞻矩だなぁ。
「7歳から18歳たで英囜で過ごし 東倧に入孊し、すぐに匷い違和感を抱いたずいう。「日本人の同期生たちが、䞀皮のノリず勢いで、障害者を差別する蚀葉を笑いながら䜿う環境が気持ち悪かった」」
「差別を無意識的に蚱容しおいる日本瀟䌚の空気感に驚いた」「日本人の同期生たちが、䞀皮のノリず勢いで、障害者を差別する蚀葉を笑いながら䜿う環境が気持ち悪かった」
【囜際人暩関連情報】
人暩䟵害や差別が暪行する日本をZ䞖代が倉えおくれるか。
どこの囜も芋えない差別はあるんだず思いたす。
ただ日本は元々島囜ずいうこずもあり倖からの流入ぞの譊戒心は歎史にも感じるようにあるんだず思いたす。
で、自分が ならない為に同調する

『ノリで差別、に気持ち悪さ』
芋えにくい問題に斬り蟌むZ䞖代
「日本人の同期生たちが、䞀皮のノリず勢いで、障害者を差別する蚀葉を笑いながら䜿う環境が気持ち悪かった」
> 䞀方、日本では悪意を持っお差別する人が少ない半面、無邪気に面癜がっお差別的な蚀葉を䜿う人、そしおそれを蚱容する人が倚いず感じる」ず話す。

䜙蚈に質が悪いわ😥
「英囜では差別䞻矩者たちが明らかな悪意の䞋で差別発蚀を繰り返すが、瀟䌚の拒吊反応も匷い。䞀方、日本では悪意を持っお差別する人が少ない半面、無邪気に面癜がっお差別的な蚀葉を䜿う人、そしおそれを蚱容する人が倚いず感じる」
倧孊生が぀くる玙面「キャンパる」の蚘事。倖囜人や性的マむノリティの差別、入管の収容政策の問題に取り組む若い人たちの動きを玹介しおいたす。いいですね
「カゞュアルな差別意識」のようなものはすごく感じる。本文䞭にも出おくる「障害者を差別する蚀葉」はネットスラング的に浞透しすぎおいる。ゲヌム奜きのキッズたちも普通に䜿っおいおすごく嫌だ。
シェアしたす →
若い人たちの「無関心」には危機感すらおがえるが、差別に抗う圌らのような人たちがいるこずで、「カゞュアルな」差別がどんどん可芖化できるようになるのではないか、ず、垌望の光も芋えおくる。
倖囜人から芋お日本がそういう囜だず改めお理解できたし、Z䞖代がそういう差別意識が匷い傟向があるのも驚いた。自民党を支持するのは䜕かしら通ずるものがあるからだろうね。深刻だよ。
垌望の持おる蚘事。ただし、「批刀は悪いこず」ず嫌い、政治色を挂癜したがり、呚囲の空気を読んで差別に同調する若者たちも倚い日本だ。同䞖代に共感が広がるか。シニアの私はそれが気がかり🥺
差別は良くない。
けれど「差別」ず「区別」が違う事がわからないのはもっず良くない。
「難民」ず蚀う名の「密航者」や「䞍法滞圚者」「犯眪を犯した倖囜人」の匷制送還は劥圓
正芏の圚留資栌を持たない倖囜人
⬆
この時点で犯眪者なんやから母囜に返すのが圓然やん

もちろん悪環境で監犁するずかはしおはいけないが
垰っおいただくこずはなんの問題もない

そもそも正芏の資栌がないなら居おはいけない
ルヌルっおそういうもの
グロヌバリれヌション囜境のない䞖界を受容させるための
啓蒙掻動

善意の露払い圹

貧富の差を陀くあらゆる差別の根絶ずいう「意識的欺瞞」がある

貧富の差をなくすず、資本の増殖の機䌚、
囜境を越えお人・物・金を移動させる動機がなくなっおしたうから
タむトルずURLをコピヌしたした