メディア記事

大阪府「特例」天下り10人増え32人に 8年前の制度開始以降

バズる指数ピーク 52

 twitterコメント 57件中 1~57件
まだまだ増えるんじゃない?
大阪府の特例天下り。
お友達で固めてるよね?
イソ君😤😤😤
法律をあまりにも勉強しない人達が
都構想まで持ち出し を口撃、 恨み節を垂れる 大阪府「特例」天下り32人に
本人知らず大阪府が人材バンクに代行登録






天下り候補者を知事が推薦
関西圏のローカルニュースは?
過去8年間にさかのぼって調べたところ、さらに10人増えたということです。

大阪は伏魔殿!
沙和
大阪府職員OBの特例天下り、22人じゃ全然足りなく、32人もいたんだ。

そのうえ、制度を適正に活用したことにする立て付けのために行なう、人材バンクへの登録も、6割以上が府が代行登録をしていたなんて。
天下り天国大阪
また増えたんか〜い‼️。
『過去5年間で22人のうち6割超の14人は府側が本人に代わって代行登録していた』 何なん、これ。
これについてのツイートお願いします。
イシンのロボットになった人たちだけが天下りできる大阪府。
おかしいで!
吉村知事、それじゃ、大阪府の天下り規制は「特例」ではなく、「通例」ですね。

知事の見解を伺います。
身を切る改革は口にするが、何も中身がわかっていない維新

でもお友達だけは大切にする
やっぱり維新はアカン!
無策ポピュリズムまっしぐらの府民市民不在の維新に付き従った幹部は、甘い汁が吸えるようにしたのかな。

ほんと、維新のトリオってとことん汚いな
どこが改革🤔柵だらけの政治の維新です(`・ω・´)
天下の天下りシステム・・いいなぁ~☹
退職金もダブルで貰うんでしょ?怒
→22人から32人なので
率で表示すると145%ですね。
まだ増えそうですね。
はいはい。
こっちを誤魔化すのに今日も連ツイですか?

急性期も、パレードどころじゃないですよ。
《府職員基本条例では現役職員によるOBらの再就職あっせんを禁じているが、府はこうした代行登録による再就職支援もあっせんではないとの見解を示している》

これまでに特例適用が判明していた22人は17年7月~22年6月、「大阪モノレール社長」「大阪府住宅供給公社理事長」などに就任していた。
維新政治で行われる「天下りが更に10人増加!」まさに伏魔殿です。

もはや闇より悪いだろ。
4大紙で唯一「維新行政批判記事」を載せる毎日新聞(▲ただし年に2回程度)の一応良記事

最近批判記事がちょっと増えたが、
▲吉村府知事への質問追及無し
▲「維新宣伝と裏腹の行政実態」としての批判無し
→読者が「維新問題と気づかぬ書き方」は相変わらず
もっと頑張れ
“府職員基本条例では現役職員によるOBらの再就職あっせんを禁じているが、府はこうした代行登録による再就職支援もあっせんではないとの見解を示している。”
身を切る改革でございます。
やりたい放題だねぇ
また増えたよ。
大阪市も調べた方が良いと思うけど
逆に公募天国。
特例適用が判明していた22人は大阪モノレール社長、大阪府住宅供給公社理事長などに就任

新たに分かった10人は大阪産業局理事長、千里ライフサイエンス振興財団専務理事といった府指定出資法人の役員に
所詮、自民党と同じか…
どちらにしても維新府政で、やりたい放題ですね。
カジノに万博、企業誘致。
公的資産を切り売りする、「身を切る改革」のウラには「身を売る、魂を売る」も含まれていたとは。
維新なんか信用して、どんどん吸い取られて。
またミスリードする記事😡

そら調査期間を5年から8年にしたら増えるわなぁ

で累計で人数出して何の意味があるんや😤

維新前と今の『ポスト数』を比べんと、ポストは減っとるやないか

数字の意味を(意図的に)理解しないアンチがまたほざいとるし😩
1つの政党が行政と議会を一手に握って二元代表制が有名無実化すると、「黒」や「グレー」を「白」と強弁してしまう典型のような話。今の大阪府は「怖いものなし」の状態だろうが、一部マスコミが批判的報道を続けるのはせめてもの救い。
出まかせばかりの吉村知事にはウンザリです。
維新の出鱈目政治でどんどん退化する大阪。

天下りの根絶もステルス特例ありきの嘘でした。
吉村さん、
全部公開済みだったのにまた10人増えましたね。
嘘ばっかり。

酷いツイートだよ、なう。
天下りに特例て何やねん?維新さん?
特例とは自分のお気に入りと言う事か?
吉村さんよ?
無くすどころか増やしてるやんけ!
有言不実行、それが維新ですね。
ふえとるやんけ
この特例天下り人事権で職員を脅したりして都合よく使ってきたのが維新なんですね。
バレるまでは本当の事は言わないんだ😰

しかし、毎日新聞は22人なのに知事は23人天下りって単なるご入力?32⇄23の勘違い?
大阪府職員OBの特例天下り、22人じゃ全然足りなく、32人もいたんだ。

そのうえ、制度を適正に活用したことにする立て付けのために行なう、人材バンクへの登録も、6割以上が府が代行登録をしていたなんて。
大阪モノレール乗るたびに運賃の高さもギネス級かと感じていたら、やっぱり天下り組織だったんだね
あれぇ?維新の改革って嘘ばっかり🤪


”特例の適用人数について、府はこれまで過去5年間で22人としか明らかにしていなかった。今回、現行制度になって以降の過去8年間にさかのぼって調べた”
教えて
天下り先が決まってるのに
人材バンクに登録する意味あんの?

しかも府側が本人に代わって代行登録😰
人材バンクは、人材を望む企業や外郭団体と、再就職希望者をマッチングさせる制度
当然の追撃やね
なんやそれ
維新が掛け声倒れである証左の一つ。

→言うならやれよ、やれないなら言うな
毎日新聞の石川記者は、何がなんでも悪い天下りとしたいんやな…他と比べても圧倒的に天下りは減ってるけどな…毎日新聞さんよ!
大阪府「特例」天下り
10人増え32人に
8年前の制度開始以降
天下りは必要ってことなんかな。維新のベンチャー的な性質に、ボロが出始めた
過去5年間で22人のうち6割超の14人は府側が本人に代わって代行登録していた。残る8人のうち5人は本人が登録し、3人は登録方法が「不明」としている。
過去8年間にさかのぼって調べたところ、さらに10人増えたということです。
少なすぎひん?他の都道府県どうなん?
ふーん。維新は何を考えているんだろう?
タイトルとURLをコピーしました