メディア記事

羽生善治九段の首位確定、開幕5連勝 王将戦リーグ

バズる指数ピーク 1,185

 twitterコメント 135件中 1~100件
A級陥落時に「ひとつの時代が終わった」という声が上がり、それに対し「俺たちの時代が終わったんだよ」と逆ギレ気味になったものだが…

鬼門の永瀬を破り遂にここまで来た。「藤井対羽生」のタイトル戦までマジック1

豊島空気読め

羽生善治九段の首位確定
羽生九段、タイトル100期を期待したい。
羽生先生素晴らし過ぎます(涙)

豊島さん残り全勝で来ようと勝って文句無く王将戦に向かいましょう!!
そうか、豊島があと他で一敗でもすれば、その瞬間に羽生は挑戦決定なのか。
そして豊島は渡辺戦を残している!
やるね、こゆ時。渡辺は。
タイトル100期はよはよ。
───
昨日の将棋・王将戦リーグで、羽生善治九段が勝って開幕から5連勝となり、1位が確定しました。豊島将之九段が同率1位となった場合はプレーオフとなりますが、羽生九段が挑戦者になった場合は、あの棋士とのタイトル戦となります。
羽生善治九段に挑戦者になってタイトル獲得通算100期達成して欲しい気持ち
vs
藤井聡太五冠に八冠まで突っ走って欲しい気持ち

…コレハ(ノ∀`)ナヤム…

とりあえず7期ぶりの7番勝負出場は是非決めて欲しい所。(๑¯ω¯๑)
うおお!!
がんばえ!!!
・・・
将棋~
は~。。。
最終盤で、羽生マジック炸裂したですね。
は 「セコイ一手」で、故・ が言う「勝負の女神」に見放されてしまったようだ。
羽生さん強い
羽生先生、心から尊敬&応援してます
(羽生マジック来たー!藤井君とのタイトル戦…ほぼほぼ確定!)
今の将棋のタイトル戦は藤井、渡辺、永瀬、豊島各先生と広瀬先生くらいでほぼ回してるわけで、まさか新風が羽生九段とはな。ヨーロッパの偏西風くらい吹いてたから、2、3年止まるともう新風になるもの
【φ(..)メモ】(脱帽の永瀬王座)
羽生先生!!!!!…
羽生先生がカッコ良すぎる、、
羽生先生の勢いまったなし!
きたあああああ…!!!
誰かの負けを願うような事は基本しないようにしてるんだけど、今回ばかりは…。羽生さんと藤井五冠の最初で最後のタイトル戦の可能性かもしれないから…
羽生九段 100期へGO!
まじか!
これは将棋界において超激アツタイトル戦になる可能性大だろ!
もちろんまだ確定ではないが。

将棋
羽生ー中原のタイトル戦は実現しなかったけど、藤井ー羽生のタイトル戦はかなりの高確率で実現しそうですね。
羽生は衰えた!(王将戦挑戦者決定リーグを無傷の5連勝で首位確定)
凄まじい強さが戻ってきています❗️
羽生先生には100期達成してほしい。期待。
なんとか挑戦者になって頂きたいです。羽生さんと藤井聡太王将の7番勝負観てみたいです。
藤井王将 対 羽生九段 のタイトル戦は観たい❗️
羽生九段の全盛期である平成を知る将棋ファンにとってもタイトル挑戦の可能性が出てきたことで盛り上がってきそうです。
前人未踏の100期目指して頑張ってほしい。
羽生善治九段の首位確定
開幕5連勝 王将戦リーグ
羽生9段のタイトル100期は是非実現して欲しいけど…
藤井5冠は強いからねぇ

でも頑張れ羽生さん!
( ´ ▽ ` )
まさか藤井聡太とのタイトル戦が‥☺️
俺からしたら将棋界のレジェンドって羽生さんなんだよなぁ‥。何とかタイトル戦で戦ってほしい😆
藤井王将VS羽生九段のタイトル戦が、目の前に見えてきました。

これはアツい!
でも実現したら、どちらを応援したらいいのか困ります……
興奮してきた♪
羽生さん勝ったの大きい…。久々のタイトル戦が見られるかも。
判官贔屓じゃないけど、羽生さんのタイトル通算100期は応援したくなりますね。豊島さんとの直接対決も勝って自力で全勝で挑戦を決めてほしい。直近トップ最前線の棋士を降しているので調子も期待できそう。
元八王子市民としては嬉しいニュースです。
とりあえず羽生vs藤井のタイトル戦で羽生さんの勝負術を見てみたい。個人的には振り飛車を。
3…二歩??
また永瀬反則勝ちかと思ったり
の首位確定、開幕5連勝
当たり前のようにトップを走り続ける羽生さんに脱帽ですわ🤔
挑戦権の行方は、羽生九段と2勝1敗で追う豊島将之九段(32)の2人に絞られた

タイトル獲得通算99期の羽生九段が挑戦者となった場合、

「通算100期」をかけたタイトル戦となる
すげぇΣ('ω'o)
誰だ、残留出来たら御の字だとか言ってたヤツΣ('ω'o)
去年まで、最新の打ちまわしのトレンドにもう少し馴染みきれなかったみたいだけど、だいぶモノに出来てきたんだろうか?何にせよ凄いわ。
久しぶりに将棋の話を〜
昨シーズン順位戦B1組に落ちてしまったけど、やっぱりまだまだ羽生九段は強い!!
藤井竜王とのタイトル戦見たいな〜👀
おおー!
羽生九段、永瀬王座を破ったか!!👍🤣
これは藤井王将への挑戦権獲得濃厚かな?☺️
初のタイトル戦での羽生vs藤井戦、楽しみです☺️
こいつはいよいよ、羽生vs藤井聡太のタイトル戦が現実味帯びてきたな
ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!
やった!!(´つヮ⊂)ウオォォォォォ…wwwww…
強いです。
ここで来るか。藤井さん対羽生さんのタイトル戦。
将棋ファンが夢にまで見た、羽生九段100タイトル目を藤井竜王から奪取!!

く〜っ、そんなチャンスが実現しそうになるだけでも興奮する!!
いや、羽生さんなら実現してくださるはず!
A級陥落してからB1順位戦でも不調続きだっただけに今回の快進撃は昔の羽生君の再来と言えなくも無いかと思います。
絶対に挑戦権を取って藤井王将に挑んでくださいね‼️
将棋は全然解らないけど
凄いタイトル戦になるなぁ
そういえば羽生さんが七冠取った時最後の砦が王将やったなぁ
スポーツ紙面だけでなく一般紙でも一面飾っていた
相手は谷川王将
おおっ!!

ちなみに私がオンライン対局で数年前に取ったアマチュア初段免状が羽生先生が最も最近に獲得し、永世七冠を達成された時の竜王在位中のもので「竜王 羽生善治」と直筆の署名入り。
うれしい😆🎵
このまま挑戦者へ!✨
そしてタイトル100期獲得を!!✨✨
期待せずにはいられない
プレーオフの可能性があるのに首位確定って…おかしいだろ
確定してるのは
首位タイまでだろ
確定首位なら挑戦権獲得じゃないか?
断然優位には違いないがこんなこと言ってると豊島9段に4連勝されるぞ
もう一期タイトルをと願い続けて何年経ったか、衰えに勝てずA級からも落ちて次がリアルにラストチャンスかなぁ。でもタイトル者が。。
燃え尽きる前のひとはなでもなんでもええわ。獲ってほしいな
2位の豊島九段の最終戦が羽生九段戦だけど、その前に渡辺名人がいる。豊島九段の三連勝がないとは言えないが羽生九段の五連勝は見事。
凄い❕
遂に羽生さんと藤井さんのタイトル戦が実現するかも知れない。
羽生さん未だ衰えず、ってか。

羽生さんは称号は『九段』のほうがしっくり来るな。下手に王座とか竜王とかを冠しているよりこっちの方が強そうに思えるというか。
よしゃー!!!
たまには将棋の話題。夢のタイトル戦実現へ、羽生九段挑戦へマジック1🔥是非とも藤井五冠との番勝負、見たいですね🎵
すごい!
52才にして若いトップ棋士達と渡り合い、勝ってしまい、藤井王将に挑戦まであと1勝。
やはり羽生九段は並ではなかった!
勇気を貰いました!
この年齢になっても第一線でやっているのがホントにすごい!
このひとはほんとに凄いな
おー!まじかー!!!
藤井王将と羽生九段の夢のタイトル戦の可能性が出てきたのか
羽生さんが、藤井五冠の胸を借りる形で、挑戦者として、タイトル戦に出たら、胸熱すぎる展開。もし、タイトル100期達成したら、なんてドラマチック。日本中、感涙するな。
羽生さん!頑張れ!応援してます。
豊島さんの可能性は残ってるようだけど、羽生さんの100期目挑戦となりゃ盛り上がるでしょ
ぶっちぎりじゃないですか、すごい:
うおー羽生先生〜🙏✨
最後の最後になって、その瞬間は評価値放送を見られず残念でしたが、羽生九段やりましたーー!😭

めちゃくちゃ興奮しました!

やはり羽生九段は進化の途中!
o(・∀・)o

タイトル挑戦に俄然近づきました!
\(^o^)/
羽生さん、すごい。
豊島さんには申し訳ないけれども、藤井ー羽生の番勝負を見たい。
羽生先生には是非とも挑戦権を得て、藤井王将と歴史に残る対局をしていただきたい。最後まで全力で応援しています。
自称そこそこ歴のある将棋ファンとしてこれは最高すぎる...。豊島さんも応援したい棋士のひとりではあるんだけど、申し訳ないけどさすがに全力で羽生さん応援しちゃう
このニュースを見るために10月生きてきたまである程度に嬉しい。
遂に羽生vs藤井の番勝負が見られるのかな?結果がどうあれ、歴史的な勝負になるが。
豊島なんか勝ち上がっても可能性は無い❗️羽生さんで決まり❗️
最後もレジェンドが藤井に勝って面目躍如❗️
。。。φ(_ _ )!?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

には、まだ早いんだよね。

さあ、

ん?
豊島先生は、3連勝(ry
復活の喜治(´ー`)アハン
羽生永世七冠が帰って来た!
久々にスゲーよ
未だタイトル陥落したことの無い藤井竜王に、自身のタイトル100期をかけて挑むことになるのは、熱い展開だな。
藤井聡太と羽生善治の番勝負は世紀の一大イベントで間違いない。
何気にこれはすごいニュース!
藤井聡太5冠とのタイトル戦が実現すれば、それだけで大フィーバーになりそう。
羽生先生、ワッショイ!
これはアツい!!!一時1,000点くらい逆転されてて、今日は諦めてた。
羽生先生のタイトル100期目は藤井5冠から奪ってほしい。
信じられるものがほとんどない世の中だけど、羽生善治だけは信じられる。
つまり、正義は勝つのだ。
藤井聡太5冠と羽生善治九段のタイトル戦が現実味を帯びてきたな。
つよい、すごい、誰も予想できなかった、、将棋の神様が藤井竜王とのタイトル戦に羽生さんをいざなってるとしか思えない。
胸熱。タイトル100期をぜひ見てみたい。
₍₍ (̨̡ 。ᵒ̴̶̷̤ ᗜ ᵒ̴̶̷̤。)̧̢ ₎₎羽生先生すごい‼️
羽生さんの活躍ワクワクするなぁ~
まだわからないけど、楽しみだなぁ~
なにやら凄いことになっている。挑戦権獲得したらタイトル100期目をかけて藤井王将と対決…と
羽生九段に勝ち越している永瀬王座。反則勝ちで拾った順位戦の影響だろな。「反則では?」ではなく「反則負けでは?」に質感が現れる。
100期目を藤井五冠からだと出木杉君。
時代の覇者間でのタイトル戦(敬称略)
大山-中原(24歳差)はありましたが、中原-羽生(23歳差)は実現せず。

羽生-藤井(31〜32歳差)
52歳にして第一線で活躍の羽生先生、20歳にして棋界第一人者の藤井先生。
卓越したお二人でようやく実現する奇跡は是非見たい。
おおお〜
タイトルとURLをコピーしました