メディア記事

アントニオ猪木さんが闘った難病「全身性アミロイドーシス」とは?

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 76件中 1~76件
難病が減るためにも、研究者の育成とか待遇とか、日本には絶対に必要なんだよ。
ひいてはそれが、世界貢献になる。
この難病が難病で亡くなる日、猪木さんも待ってる。
ご冥福をお祈りします。
え?猪木亡くなったの?
これってコロナワクチン💉じゃないの?
アントニオ猪木さん全身性アミロイドーシスだったんだ
ちょっと、患者由来のアミロイドサンプル欲しいかも
全身性アミロイドーシス
🌺あの24時間TVが最後でしたね。辛いのに、ありがとうございました。ご冥福をお祈りします
アントニオ猪木さんが闘った
毎日新聞
元気があれば何でもできる。励まされます。ありがとうございました。
子供のころ、ゴールデンで応援してました。
難しい病気と闘っていたのでね。
ご冥福をお祈りします。
「燃える闘魂❗燃える尽きる❗」謹んでご冥福をお祈り申し上げます❗🙏
さんの難病 メカニズムは不明
<読まれています>
猪木さんは2020年、「全身性」の症状が部分的に表れる「心アミロイドーシス」にかかっていることを公表していました。
心臓のアミロイドーシスだとは、ご本人が動画等で発信されていましたが。
全身性だとは。
多臓器不全のような病状だったのでしょうか。合掌。
ふむふむ🙄

毎日
アントニオ猪木氏が無くなられました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
私自身、アントン氏にはとても助けられました。色々な格言を残されていますが
引退試合で話された『道はどんなに険しくて笑いながら歩こうぜ』に救われたことか。私自身二度ほど会社がつぶれそうに
いつもいつも思うけど
死んじゃいけない人が死んで
死んで欲しい人が生きるよな。
頼むよ、神様、ちゃんと、見てんの?
わいのアントニオ猪木のイメージだったけど
闘病でかなり変わってたな
若返りの薬で飲むしかない
謹んでご冥福お祈り申し上げます.三鴨克裕
普通の人以上に強靭な身体の持ち主だったアントニオ猪木も難病には勝てなかったなぁー😢
よく分からないタンパク質が体で…あっ
燃える闘魂も難病には勝てなかった
J馬場とは違う魅力があった
天国でも安らかではなく戦うんだろう…
こんなレスラーは出てこないだろう
あぁ……
お悔やみ申し上げます。
こんな無秩序な時代だからこそ
猪木さんのドロップキックを
ブチかまして欲しかった…

とても残念です
どうか安らかに…R.I.P 合掌🙏
エリザベス女王陛下に続いて、偉大な人がまた一人いなくなってしまった。。。
私自身もそれなりの年齢になってきた事もあるだろうが、時代が変わっていくのを感じる。
さんの難病 メカニズムは不明
●PR→ ●PR→
日本プロレスのカリスマが、逝ってしまわれました🙏🏻
謹んで、心よりご冥福をお祈りします🙏🏻🙏🏻🙏🏻
だからこういうのに金使って
ALSとか。
コロナとかいうクソ風邪は、もういいから。
燃える闘魂、アントニオ猪木死去。金曜8時の新日本プロレスの全盛期。少年時代、ワクワクしながら観てました。
お悔やみ申し上げます。
晩年はどうかと思っていたが、日本は本物の闘魂を失ってしまったのかもしれない。
昨日の円楽さんに続き、今日はアントニオ猪木さんの訃報です。
力道山さんと日本にプロレス旋風巻き起こした方です。
同年代としてさびしいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ご本人に会いたかった…。R.I.P.
糖尿病性かな?
〉アミロイドと呼ばれるナイロンに似た線維状のたんぱく質のかたまりが、全身のさまざまな臓器に沈着し、体の異常を起こす病気の総称のことを指す。
難病を克服してあの闘魂をまた見せてくれると願っていた人は多かっただろうね。。。 ご冥福をお祈りします。
なるほど。猪木氏は全身性アミロイドーシスだったんですね。
猪木さんのように難病の病の方の
為の高額医療費用制度を
廃止しようとする鬼の厚生省
やはり、プロレスもショーとはいえ、各種の技を受けるので、身体に負担がかかるのでしょうか?モハメド・アリもパーキンソン病でした。
猪木さん 亡くなったんやね😢
👨‍💼八王子
糖尿病もやけど、猪木やからここまで闘病生活に耐えたと思ってます。

正しく言えば、東京D馳浩戦以降の猪木の立ち廻りを、とても楽しませてもらいました。
ありがとう!
猪木さん、全身性アミロイドーシスだったんだ

25年前に夫が原因不明の症状で九大病院で検査した際、説明で何度も聞いた...全容と症状の進行する機序が分からない病気で見るような
どうぞ安らかに
八百長だ?お前クソみたいな人生生きてきたな。
よく避けられるのに避けないとか言うけど、大事故に繋がるからよけないし、受け止めるガチンコの凄まじさを知った方がいい。
今日のビックリ訂正
こっちが今日一ビックリΣ(;・ω・)
ご冥福をお祈りしています。
体内で結石を作る位だし何故不要なものを作ろうとするのかね?(ナイロンに似たたんぱく質の繊維状の物) 作ったところで何のメリットも無いのにな
"アミロイドーシスとは、アミロイドと呼ばれるナイロンに似た線維状のたんぱく質のかたまりが、全身のさまざまな臓器に沈着し、体の異常を起こす病気の総称のことを指す。"

メカニズムは不明とのこと。
ずっとずっと俺のヒーローです。
猪木さん、おつかれさまでした!
昔、風邪をひいて寝込む度に猪木さんの名言「元気があればなんでも出来る」の言葉を思い出し、ほんとにその通りだな!と妙に納得したのを覚えている。
僕ら世代のスーパースターは、最期まで闘病中の生き様も格好良かった。
心よりご冥福をお祈りいたします。
難病は、確立された治療法もないし、いろいろとツラいよねー。
難病にすらならない、困った病気もあるしねー。
アントニオさんも亡くなったのね・・
あら、お亡くなりになったんですね。
ご冥福をお祈りします。
/年 6 月 3 日/T(2022-06-03) 、 西本 勝 撮影 「 燃え る 闘魂 」 と 呼 ば れ た 元 人気 プロ レスラー で 、 政治 家 と し て 参院 議員 を 計 2 期 務め た アントニ
現実問題として一般人には『闘魂』の気持ちや医療費の『補助』レベルだけじゃ治療は無理ゲーなんだよ…。




> 人気プロレスラーだったアントニオ猪木氏が自身の難病を告白しました。病名は「心アミロイドーシス」とのこと。
「難病」本当にお辛く、大変だったと思います😔

全身性アミロイドーシス(指定難病28)(難病情報センター)
アミロイドと呼ばれるナイロンに似た線維状のたんぱく質のかたまりが、全身のさまざまな臓器に沈着し、体の異常を起こす病気
新コロワクチン?
⇦ これまでは、パーキンソン病だと紹介されていた。
世界一強い格闘家でした。 ご冥福をお祈り申し上げます。
私、勉強不足でして、この病名は存じておりませんでした。
スポーツ選手の晩年としては、お辛かったでしょうね。
でも、病気とも闘っていたのですね。
難病との闘い、お疲れ様でした。
猪木さんが亡くなった。ブラジルに移民し、過酷な農作業を経験した少年時代の猪木さんの体験を聞いて僕も頑張らなくてはと励まされました。猪木さん、ありがとう。天国では安らかに。合掌。
先輩、燃える闘魂が燃え尽きたのですね。
アントニオ猪木さんが亡くなった。
遥か昔、空港で見かけて思わず握手して貰ったなぁ。合掌
国葬に!😢
誰が何と言おうとも『アントニオ猪木』は最強の男でした。
モハメド・アリとの伝説の一戦、記憶が曖昧なのですが、あれは土曜日の午後に実施・中継されたと思います。
学校の教師さえもテレビのある部屋で観戦していました。
お疲れさまでした。ありがとうございました。
さんが闘った難病「
「危ぶめば道は無し 踏み出せば その一足が道となり 迷わず行けよ 行けばわかるさ」
最後の闘魂 アントニオ猪木
(誕生日が私と一緒だった。闘魂は永遠に。)

備忘録:
父はアミロイド血管炎で痴呆になったのだけど、どこにアミロイドが溜まるかによって命の危険も…って。アミロイドーシスの事だったのかな。当時は「アミロイド」自体がメジャーじゃなかったしね。
さんが闘った 「
元気があれば何でもできる。
猪木が亡くなった。昭和のプロレスのヒーローがまた1人いなくなってしまった。
ご冥福をお祈りします。
まじか。。。
伝説の男が。。

心よりお悔やみ申し上げます。
アントン島に行きてーなぁ🌍🥲
燃える闘魂アントニオ猪木!
長い闘病生活、ご苦労様でした…
東京駅で握手して頂いたあの温もりは忘れません。

御冥福をお祈りします。
アミロイドーシスとは、アミロイドと呼ばれるナイロンに似た線維状のたんぱく質のかたまりが、全身のさまざまな臓器に沈着し、体の異常を起こす病気の総称です。
タイトルとURLをコピーしました