メディア記事

セクハラ報道の公明・熊野氏が議員辞職 「事実認めたわけではない」

バズる指数ピーク 345

 twitterコメント 75件中 1~75件
公明党の辞めるラインはわかった
それでも自民党や維新の議員の場合は辞めないだろう
なんでしって?の?

公明党のセクハラは?
詭弁禁止



公明党のセクハラをかくして
自衛隊たたきは自衛隊差別
公明党のセクハラをかくして
自衛隊たたきは
日本人差別です
裁判でしっかり白黒つけてね。辞職して終わりじゃないから。
熊野先生のこの件は本当に衝撃的だったけど、事実が全く分からないまま幕引きしようとする姿勢には余計衝撃を感じている・・・
続報
御本人が事実と認めないまま、入院中に辞職させちゃう幕引き❓


知人にセクハラ報道、公明 参院議員が辞職…幹事長「支持者・国民にご迷惑をかけた」 : 読売
私が間違えてる(間違えてた)のかもしれないけれど。NHKの記事が消えてるので、こちらも。

(セクハラ疑惑は、8日発売の週刊文春と週刊新潮が報じた。)
私が間違えてる(間違えてた)のかもしれないけれど。
NHKの記事が消えてるので、こちらも。
せっかく完勝の狼煙をあげたのにこの議員のせいで全て終わり

深い意味ある?

ないよ

不快な意味しかない

議員はSOKAの顔色ばかり伺うのはもうやめろ

会員はいくらF対話したってもう無理

ますます逆効果だ

熊と猥褻と騙し🤣

敵はもう内外問わず

速やかに解党しろ
やましい事が無ければ、完全と報道を否定して在職したまま戦えばいいんじゃないかなぁ
それともセクハラ疑惑いがいに、もっと探られたく無い事があるから、そこ暴かれないウチに辞職したわけ?
この方は、議員辞職で衆議院議長はお壺様とセクハラも両方あるのにまだ議長でいるの?
おかしいよね🤔
こうした問題を起こしても開き直る議員が多い中、議員を辞職して一つのけじめをつけたことは評価できる。事の真相は別の場所で行えばいい事で、選挙民に対する責任の取り方として議員各位は見習うべきだろう。
じゃあ何で辞めたのか説明を
執行部に責任 が及ぶ前に尻尾切り🦎か。
それじゃぁー説明してもらいましょう💢💢💢
本人は認めていないが、公明のセクハラ熊野議員が辞職に至ったとのこと。公明は昨年もコロナ下の銀座遊びやカネの問題で遠山議員が辞職しており、どこかの党に比べまだ自浄能力があるらしい。

ところでNHKはこの件を報道すると不味い事情でもあるのだろうか。
お尻を触るのって
セクハラなんだ
セクハラ、幅広いなあ(,,・д・)
こういうクズは永久追放すればいい
言い訳がましい輩が、今更辞職しても、支援者にどれだけ迷惑かけたかもすら認識していない

執行部もまとめて責任とれよ!!
公明党にすりゃ、厳しく議員辞職させたと世間に自慢だろうが、比例議員辞職すれば、次点の議員が滑り込むだけだ。議員の頭数に影響がない。
セレクトされず。
すごい、辞めたことを謝ってるんだ笑理由なく辞めるなら国民の代表になるなよ。
😸辞めただけまだマシか…。
吉川たけるとか、細田博之とか、パンツ高木とかまだまだ変態がうじゃうじゃいるじゃねぇかよ(笑)
ちゃんと辞職できたので偉い
けど事実を認めてないし、どうせ次の選挙でしれっと立候補してくるだろうから偉くない
セクハラはしてないけど
辞任する
公明党議員

マスゴミセクハラ疑惑すら
報道せず
忖度隠蔽
セクハラしてないなら
辞任する必要性なし
公明党のセクハラ疑惑を
忖度不正で隠蔽したマスゴミの悪質な工作報道

辞任はしたけど
セクハラは認めない
公明党
「事実認めたわけでない」のなら、堂々と表に出て説明すべき!
仮病で雲隠れしていた者が言っても全く説得力なし!
遠山キャバ彦の件が冷めやらぬうちにまたかよ。
公明党はエロ政党か
9月30日

「石井氏は30日の記者会見で、熊野氏が「本当に申し訳ない」と語ったと明らかにする一方、「本人は週刊誌報道を事実として認めて辞職したわけではない」とも語った。」

意味わからん
事実じゃないとするなら、辞める必要もないのに🤔😓
潔よくて イイネ!っと思ったら、「本人は週刊誌報道を事実として認めて辞職したわけではない」って、どうゆうこと?
自民党とは違うな
創価学会の影響力が強い公明党と
烏合の衆の自民党の違いか?
じゃあ、なんで辞めるんですかね?
釈明する機会与えてあげれば?と思うけど。
"辞職に伴い、2022年参院選の公明比例名簿に基づき、元環境政務官の宮崎勝氏が繰り上げ当選"

どうせ議席は減らないから痛くも痒くもないと。こういう時はどこの党も議員辞職は速いね。
「事実として認めたわけではない」→でも辞任(議員やめます)。
メンタルが持たなかったのか?メンタル的にそもそも議員としての適性が無かったと言うことかな?
ったく、建前ばっか重視してさ、違うならちゃんと人前に出てこいっての。公人だろ?ガキじゃねえんだからさ。
なかなかの最悪コメント。
石井幹事長「本人は週刊誌報道を事実として認めて辞職したわけではない」って、じゃあ何で辞職したの。公明党は「事実ならば議員辞職」って言ってたのにねぇ…🤮💦ゲッ
ほう。

説明がまだです
きちんと説明責任を果たしてください
「わになららやややや「
報道の ・ 熊野 氏が 「 熊野 正士 「本人は週刊誌報道を事実として認めて辞職したわけではない」
とも語った
じゃあ何故やめんの?
事実じゃ無いなら辞める必要ねーんじゃ無い?やってる事が滅茶苦茶
セクハラ疑惑は、女性の尻を触ったほか、無料通信アプリ「LINE」で性的なメッセージを繰り返し送ったとの内容。
セクハラ疑惑は、8日発売の週刊文春と週刊新潮が報じた。被害女性による告白として、熊野氏が女性の尻を触ったほか、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で性的なメッセージを繰り返し送った
…知人女性に送ったLINE の内容を見てみたい(笑)
往生際が悪いわ!なぜ申し訳無かったと謝罪できない?
どういうことなんですかね?

>石井氏は30日の記者会見で、熊野氏が「本当に申し訳ない」と語ったと明らかにする一方、「本人は週刊誌報道を事実として認めて辞職したわけではない」とも語った。
創価学会の皆さんは組織票で自分で考えないで投票するということが、こういう議員を誕生させるといい加減気づいて欲しい。名前書いた人はよく考えて欲しいよね。
別の記事では、
誰が繰り上げ当選するのか書いてなかった。
それは書くべき。
宮崎勝元参議院議員だってよ。
事実認めたわけではないのに辞任がよくわからないが、ちゃんと責任取ってるの凄い

細田はセクハラしても衆議院議長
認めてねぇのかよ/
「事実無根」だと提訴までしてたのに、余りにも卑猥な
LINEの内容に説明できないから、説明責任を逃れる為に
逃亡作戦です。「事実を認めた訳では無い」
「本人は週刊誌報道を事実として認めて辞職したわけではない」とか、自民党の山際大志郎もそうだが…

どうして悪事を働いた国会議員や政党は、こういう筋の通らない事をのたまうのか?!
>熊野氏の辞職に伴い、2022年参院選の公明比例名簿に基づき、元環境政務官の宮崎勝氏が繰り上げ当選する見通し
セクハラ公明党 議員辞職

「事実認めたわけではない」
無実なら記者会見を!

代表 と副代表 が
セクハラを知りながら隠蔽して議席を確保したと報道

公明党議席は守られ
繰上当選宮崎勝

説明せず
スラップ訴訟に逃げた の真相は?
こういう問題が起きた時に、同じ党とか近しい議員が謝ってる姿見ないなぁとふと思う。

連帯責任だーってアレコレ追求してるのは見かけるけど....。

何が言いたいかと言うと、都合のいい時は団体戦で都合が悪くなったら個人戦しよるなぁと。
こういう「自組織に迷惑をかけた」下っ端の身内なら、ためらいなくスパカーンと切り捨てるところは、公明党&創価学会の宗教系だと感じる。

比例で補充できちゃうのもあるんだろうけど。
事実だから辞めるんだろ?
事実じゃないならそれをしっかり証明して議員続ければいいのに。
副代表が「参院選前だから大事にしたくない」ともみ消した事についてはSLAPPで封じる隠蔽体質
次に議員辞職すべきは

細田衆議院議長
セクハラ疑惑に加え、旧統一教会とズブズブの関係の
⭕️重罪

日本は悪い事しても首相や議長に威張っていられると小中学生が思う

統一教会との関係を公表した文書は中学生並みの稚拙さ


公明熊野氏が参院議員辞職 セクハラ疑惑報道受け
⚫️未成年者に飲酒させ自民党離党だけで逃げ、歳費に加えて更に立法事務費月額65万円ゲットを目論むパパ活吉川赳衆院議員(比例東海)は辞めないのか?
⚫️委員長と5/9の理事は自民党の衆院議運委は、まさか認めないよね?

セクハラ報道の公明・熊野氏が議員辞職 毎日新聞
「本人は週刊誌報道を事実として認めて辞職したわけではない」
じゃあ、辞職する必要ないじゃん?(笑) なんなんだよ?
公明党は議員辞職を勧告しておいて、本人は申し訳ないと言いつつも、事実と認めてないところで石井幹事長が謝っているという意味不明な構図。相手が不快ならセクハラなのに認めない奴が悪いが。>
あ~あのキモイライン送ってたおじさん
えーっ!
まだ辞めてなかったんだ。
辞めたみたいだけど、公明党は困らない
自民党方式というか、与党方式というか
何ともおぞましい
やった内容は悪い事だけど、いさぎ悪いほかの議員に比べたらはるかにましな人もいたなー
大して議席も無いのに公明党って不祥事起こす奴多いな。もう電話かけてきても票入れん。
自民党のように離党ではなく辞職させたことは評価する。|
公明党は、さすがに厳しいな。
自民党なら離党止まりだろうな
議員辞職もいいが、そろそろ憲法違反の創価学会=公明党は解党した方がいいよ。
どっかの反社会勢力集団与党と違って、辞めるだけマシだわ。目くそ鼻くそだけど。
セクハラ報道の公明・熊野氏が議員辞職
タイトルとURLをコピーしました