メディア記事

和菓子店「船橋屋」社長が辞任へ 接触事故で「この野郎」ドア蹴る

バズる指数ピーク 344

 twitterコメント 58件中 1~58件
この前ソラマチで飲むくず餅とところてん買ったとこの社長が炎上してたw
辞任と言う事は「人の噂も75日」で復帰を視野に入れての対応。
やはり「辞職」がよろしいかと・・・
それか社名変更だね。
あらあら
お金はあっても心に余裕ないんですかね
この は本物の を使って
本当の が扱っていたて事だね

和菓子店「 接触事故で「この野郎」ドア蹴る
後は創業家の影響力の排除と社長派の幹部を一掃できればいい企業に生まれ変われると思いますが、そこまでは無理ですかね。
くず餅なだけに、やった事はクズ。
同族会社だか知らないけど、名ばかり辞職では?と思う。
まぁそうなるよなぁ
SMS拡散

効果
社長が辞任した所で
もう今後は船橋屋の葛餅は食べたくないし、不快過ぎてお土産にもできないよ。
葛餅と言えば逆ギレ恫喝のイメージ…他店全ての葛餅や葛切りにもマイナスイメージじゃないの?
退職金は満額貰っていくんか?ん?従業員はいい迷惑だな
当然すぎる結果。まだ足りんくらい。 QT
再発防止策も検討していくってwwwww…

『信号無視をしない』とか?w
いや、自身の言葉で謝罪させなよ。何でいつもこういう事件の時って第三者が謝罪して本人は雲隠れしたまんまなんだ?
くず餅なんて世の中にいくらでもあるんだから百貨店は可及的速やかに入れ替えすべきですね
形だけの辞任だろね。あんな乱暴な言動、日頃そういう御仁達とお付き合いないとなかなか出て来ないよね。ましてや他人相手なら。
事故の映像がSNSで拡散され、渡辺社長の相手方への対応に多くの批判が寄せられていました。同社は「重ねておわび申し上げます」とコメントしました。
「もっと早くに対応していれば、炎上具合は控えめだったんじゃないか?」という感アリ。社員さんが気の毒です。問題の社長は、世間以上に社員さんに対して頭を下げ、針のムシロに座った方がいい
渡辺氏の相手方への対応に多くの批判
あらま…
この話か…あらま
この店のくず餅を食べると他のくずが美味しく感じないくらいくず餅だよ。
本当に、この社長はなんてことしてんの?
老舗の和菓子やプライドは無いのか?人間が出来ていない。
東京下町では親子三世代まで生菓子銘菓として定番な一角として普及しているのに何処かで立ち居振舞いの格足る所作を厳しく重んじさせない甘さの露呈過ぎて余りにも残念…
でも割と家族経営ならしれっと元に戻すんだよね。
どうせ一時的なものでしょ。
何で「辞任」なんだ? 解雇だろ。すべて本人の過失。示談金も会社負担はありえないし、退職金も不支給が当然。とはいえ、上場してなきゃ株を持つ身内だけで処理するだろうから株主訴訟はないだろう。ほとぼりが冷めたころ、しれっと役員に返り咲いてそう。赤福みたいに。
「クズ」餅だったのかぁ・・・・・。
もう買わん・・・。 残念。
くずきりwww
こんなの辞任したって意味ないよ。
8代目当主である限りこの男の会社だ。
店を閉じるか売却して完全に身を引くかしないと。
良かったねいい宣伝になって
従業員かわいそう😢
お、辞任か。まぁ当然ですわな→
アホやなぁ……という感想しか出てこないですね
まぁそうなるわな。でもほとぼりが冷めたら復帰するんじゃないの
何よりも自分が「くず」
ボンボン社長がやらかしたようだけど、
この場合は、創業者一族から船橋屋を離して、やり直すしか方法は無いかも。

従業員の皆さんのことを思うと悲しいです。

少なくとも企業としてはまともな企業だな
謝罪会見等、マイナスな場で使えるトップなのかわかっちゃうよな。コイツはそんな器では無かったと言うことで。
当然やな‼️😤
😂
とりあえずくず餅は値上げしてほしい。
相当手間暇かかってるはずなのにほぼ変わらない値段でずっとやってるのって従業員にしわ寄せ行きすぎのはず。
ま、当然そうなるわな。
あーぁ、こじんまりした和菓子屋をあそこまで大きくしたのにねぇ。
ですよね
刑事事件に問わないとは相手に恵まれたね。
取締役じゃなくなるだけで、結局一族経営だからこれまでと変わらないのでは? パワハラが凄かったって聞いたけど、改心するのかしら。
事故の時は、決して謝るなというのは聞いた事がある。
だけど怒っちゃあだめだよ、社長さん。自分が悪んいんだから。

家業を継いだ社長らしいから世襲制に近いのか?だったら人徳が全てです。
"罵声を浴びせる様子や、相手方の車のドアを蹴る音が収録されていた。"
これで全て丸く収まるとは思わないけど、これで従業員の方々が安心して働けると良いなぁ
やってしまいましたなあ...
そう(恫喝と)なれば、そう(辞任と)なるやろ。
和菓子店「 接触事故で「この野郎」ドア蹴る
くず切りって呼び始めた人に座布団あげたいw
怒りに任せたというか。その行為がどういう結末になるかとか思い及ばなかったのだろうな。
どっかの飲食チェーンみたい🤭
一族経営
まぁ当然だよなぁ。
あれはチンピラすぎるわ。
くず餅やのクズ社長ってか。
利益が元社長の懐に入ると思うとちょっとなあ。
ドラレコ普及でこんな「暴挙」も可視化される。。。
当然の結果だな
8月だったのか(´・ω・`) >事故
にしても、余計に月頭に公開されたドラレコ動画が「無断コピー」されて、「再」公開されてから、急展開だな(´・ω・`)
辞任
にけたか?
社長が人間のクズだからクズ餅だったのか。
タイトルとURLをコピーしました